リカンベント自転車は通常の直立自転車よりも効率的であり、ベロモービルはさらに効率的です。それでは、なぜ私たちはそれらを道路上でめったに見ないのでしょうか?高価なのか、それとも非財務的で重大な不利益があるのか?
efficient
最適化するリソースを限定しない限り、意味がありません。何の面で効率的ですか?時間を節約?エネルギー?コスト?
リカンベント自転車は通常の直立自転車よりも効率的であり、ベロモービルはさらに効率的です。それでは、なぜ私たちはそれらを道路上でめったに見ないのでしょうか?高価なのか、それとも非財務的で重大な不利益があるのか?
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最適化するリソースを限定しない限り、意味がありません。何の面で効率的ですか?時間を節約?エネルギー?コスト?
回答:
私の通常の(通勤用)バイクは、道路が滑らかな古いキャノンデールマウンテンバイクです。街乗りに最適ですが、長い旅行で背中、股、手、足などを殺します。
それで、数年前、私は特に2000マイル以上の乗車用にBacchetta Giro 26リカンベントバイクを購入しました。私は1日以上の乗り物のためにそれを使用しました。だからここに私の2セントがあります:
快適性:曲げに乗るには、芝生の椅子に座って一日中足を押すことが必要です。IMO、ダイアモンドフレームバイク(DF)は、快適さのための曲がり具合に近いところにはありません。私の旅行の最後の週に、ひざの痛み以外に何の問題もなく、110マイル以上背中合わせに乗った。何よりも、アスファルトの代わりに首をひねらずに景色を見ることができます。これは大きなプラスです。
安全性:購入した自転車の前後には26インチの車輪があります。頭はDFよりも数インチ低くなっていますが、視界に問題はありませんでした。危険または目に見えないと感じた。
闇要因:誰もが自転車に魅了されます。全員。ある時点で、私に地獄の天使たちが「いい豚」と叫ぶように見えました。多くの人が私が自分で作ったかどうか尋ねます。一人の男が車を止めて写真を撮った。自転車について発言したすべての人は熱心で友好的でしたが、1つ(グループ)の例外があります。スパンデックスで覆われたロードライダーは、一般的に私を見ないふりをしています。
丘:曲がりくねった丘を登るのはそれほど難しくありません。永続性が必要です。あなたは丘を爆破しませんが、何時間も続けて登ることができます。最大のマイナス点は、急な丘の上で、何らかの理由で立ち止まると、再び行くことが不可能に近いことです。また、非常に低速ではバランスが問題になります。
とは言うものの、「曲がりはツーリングに理想的であり、日常の実用的な使用にも適しており、もちろんレースには違法です。これらの3つの用途のうち、ツアーは最もまれであり、ほとんどの人がしないことを中心に市場を構築することはかなり困難です。
それは残念です、IMO —「曲がるのはとても楽しいですが、ほとんどの人は決して知りません。しかし、再び、私は私のものを手に入れ、それから多くの使用を得ています。他の人が見逃した場合、それは彼らの問題であり、私のものではありません。ほとんどのリカンベントライダーも同じように感じると思います。
地元のチャリティーライドでベロモービルを持っている人と話した。彼は物が5000ドルかかると言いました。リカンベントは、ベロモービルほど高価ではありませんが、かなり高価です。通常2000ドル以上。それが理由の一部かもしれません。確かに、規模の経済により、それらをより安くすることができますが、それは一種の鶏と卵の問題です。また、リカンベントとベロモービルの方がはるかに効率的ですが、独自の問題がかなりあります。彼らは非常に余分な重量を持っているため、彼らは丘の上でかなり遅くなる傾向があります。また、多くの人々は、地面にそれほど近くにいることを嫌います。私は、ペダルを踏んで、交通量の多いときにほとんどの車を見渡すことができるのが好きです。また、最近の定期的な自転車は非常に効率的です。1000ドルでかなり良い自転車を手に入れることができます。最後にもう1つ。「を過小評価しないでください
"conformity" factor
-10年前のOS戦争(Windows / Mac)を思い出します。
約10年前の2002年に48歳のときにリカンベントに乗り換えました。乗るために1つをレンタルしました。私の現在のリグには、完全なフェアリングとフルレングスのスパンデックスラップがあります。
引数:
1-コスト。私はコストのために購入するのに2年以上待ってから、900ドルの自転車で始めました(すぐに2,000ドルのTourEasyに交換しました。多くの友人や家族が私を夢中にさせたが、私は自転車でほとんどどこにでも行くことができる地域に住んでいる。2007年、私はガソリンに100ドル未満を費やしました。それ以来、私は自動車で毎年平均500〜750マイル、自転車で5,000〜6,000マイルを平均しています。私の状況では、コストは高かったが、節約額ははるかに高かった。
2-快適さ。コンテストはありません。家具がダイヤモンドフレームの自転車の姿勢を使用しない理由があります。股のしびれ、首の問題などはありません。これらの不快感は45歳までは気になりませんでしたが、快適さの要因(私にとって)は毎年大きな要因のようです。フェアリングとラップは、天候が極端に変わったときにさらに快適になります。通常、1桁の温度でも、軽いジャケットとタイツで十分です。また、日陰は暑さによる風の減少を補います(さらに、日焼け止めは不要です)。
3-パフォーマンス。私は水中のパラシュートのように丘を爆破することができます-リカンベントでの上り坂での最高の発言は、キャラクターを構築することです。しかし、下り坂と平地は素晴らしいです。フェアリングの空気力学が役立ちます。速度(注、私はほぼ60歳、糖尿病で、数年前にトリプルバイパスがあったので、これらの速度は印象的ではありません):フラットで維持-25〜30マイル。追い風で急な下り坂-50-60 mph; 急な上り坂-コメントはありません(ギアの低下に感謝します!)。はるかに広い回転半径。しかし、ハードストップではハンドルバーをひっくり返すことはありません。もう1つのパフォーマンス機能は快適さに関するものです。数時間、数時間、何時間も乗ることができ、100マイル以上乗ると、翌日は疲れて足が痛くなりますが、お尻、背中、首、その他の部分に不快感はありません。
4-ドーク係数。気にしません(上記の番号2と3を参照)。しかし、反応ははっきりしているようです。幼い子供たちは「うーん!クール!」と言います。年長の子供たちは「#$%#$とは何ですか?」そして「欲しい!」たくさんの質問があります。私は気づきます-だから私はすべての交通標識/信号に従い、思いやりがあるようにしますが、これは必ずしも以前に乗った方法ではありません。また、駐車すると気づかれ、時には泥棒や破壊者を引き付けます。
5-安全。自転車は車の周りでは危険です。車の運転手は私たちを探していないだけで、私たちを見てもいません。これを軽減するために、明るいライト、明るい色のラップ、オートバイのヘルメット(直立姿勢で使用可能)を使用し、できるだけ多くの車の通行を避けます。これまでのところ、とても良いです(DF [ダイヤモンドフレームバイク]で3回打撃を受けました)。
6-宿泊施設。明確なマイナス。通常の自転車ラック、自転車キャリア、バスラックなどは通常機能しません。私のDFよりもずっと長く重い。群衆の中を頭の上に運ばない。
人によって優先順位は異なります。あなたはそれがあなたのためであるかどうかを知るために1つを試さなければなりません。
最大の理由は、それらが非常に高価なニッチマシンであり、ほとんどの人にとって、通常の自転車に比べて十分な明確な利点を提供していないからだと思います。
より多くの横moreが見られない大きな理由は、交通の安全です。「通常の」自転車を使用している場合、リカンベントで床の近くに横たわっている場合よりも、(理論的には)自動車に比較的目立つようになります。
理由私はリカンベントに乗っていない(おそらく彼らの知識のない知識に基づいており、おそらく無知で間違っているが、典型的である...):
250Wペダルアシストダイヤモンドフレームバイクを持っています。私の妻には、300Wのモーターを取り付けた横umbオタマジャクシのトライクがあります。私たちは78歳であり、通常の硬い関節を持っているので、膝が弾けば、私たちが怠け者だと思った場合に備えて、力で家に帰ることができます。
直立時の観察から、特に低速でのバランスに問題があります。首や肩が硬くて、座骨に重さをかける特別な座席を取り付けたとしても、それほど適合しません。動作は問題ありませんが、アームチェアに座っているようなものではありません。
リカンベントトライクのバランスは問題ではなく、リカンベントトライクが必要とするクローラーギアを持っている限り、丘の上で簡単に始めることができます(あまりうまく動かせません)。何よりも、非常に少ない労力で何マイルも走ることができ、足を下ろさずに必要なときに休息できる快適さです。
街に行くためには、歩道でDFを動かせることは大きな利点です。そのため、DFを保持するのに十分な理由があると思いますが、それでも他のすべてのサイクリングにはリカンベントトライクを好むのです。
しかし、コストは多くの人を先送りにするものです。300Wモーターを搭載した妻のリカンベントはNZ $ 4600で、250Wモーターを搭載したDFはNZ $ 1800(新しい価格は300Wモーターを搭載するとNZ $ 2500)ですので、大きな違いがあります。しかし、私たちは太陽電池パネルを持っているので、太陽が輝いたらほとんど充電せずに充電することができます。
ニュージーランドドルは英国ポンドの約半分なので、価格はそれよりも悪く見えます。
コミュニティのマイノリティ製品がニッチにとどまる理由は確かに多くあります。いくつかの理由は普遍的であり、他の理由は製品/トピック固有です。リカンベントの場合、コミュニティが自転車の通常のユースケースと見ているものを理解するのを助けるかもしれません。2つの主な使用例が思い浮かびます。
(A)都市部を通る短期ユーティリティ旅行
(B)田舎を通るスポーツ志向のサイクリング
これらのユースケースについては、リカンベントの欠点を議論できます。いくつかあります。ユースケース(A)から始めましょう:
市内では、ライダーはしばしば縁石をジャンプできるようにしたいと考えています。これはリカンベントでは非常に難しいか不可能であり、アップライトではかなり簡単です。
安全上の理由から、ライダーはそれに応じてライディングを調整するためにトラフィックの概要を把握する必要があります。これはリカンベントでは困難です。通常の自動車ドライバーと同じレベルであり、SUVドライバーのレベルを下回っているため、混雑した状態でトラフィックを判断することは困難です。アップライトの高い位置はそれをより簡単にします。
そして、ここでユースケースの欠点(B):
ライドに行くとき、「レーシングスタイル」のライダーは、メディアで報告されているように、しばしばサイクルレースで自分自身を方向づけます。これらの競技の大部分はUCIルールの下で開催され、リカンベントを許可していません。
レースのために自分でトレーニングするライダーは、明らかに、競技で使用するのと同様のマシンを使用したいと考えています。
サイドノート:上記の欠点はユースケースに強く依存しています。他のユースケースを見ると、リカンベントのデメリットはわずかになり、いくつかのエキサイティングな利点が引き継がれます。
20年近く熱心なリカンベントサイクリストとして、私は明らかに別のユースケースを持っています。都市部での通勤時間が長く、田舎での長距離サイクリングです。ここでは、景色をより良く見たり、より快適な座り心地が得られるなど、リカンベントの大きな利点がすぐに発揮されます。
私は1989年以来、LWBリカンベントでの仕事に通勤しています。この25年間、私のバイクは見づらいというドライバーのコメントは一度もありませんでした。私は目に見えない氷、湿気またはライダーのエラーのために数回転倒しました...それは椅子から落ちるようなものでした。それとは対照的に、私が15歳のときにロードバイクのハンドルバーの上を飛んで、鎖骨を骨折しました。
リカンベントには3つの主な利点があります:安全性、快適性(比較はなく、ビューは素晴らしい)、そして最終的には空力特性のためにスピードを上げます。ただし、この最後の要因は、ライダーの適性と地形に完全に依存します。横umbは原則として重く、このため丘の上では少し遅くなります。
スレッドの質問に答えるために、私はそれが基本的に知覚の問題のためであると信じています:彼らの利点、不思議/不適合要因、そして最後にそれらが一般的ではないという事実に不慣れであるため、テストするのは難しいです-それらに乗る。また、最初の試乗は奇妙な/新しいと感じるかもしれませんし、1週間または2か月後、または1か月間または2か月後の自転車がどのように感じるかを正確に示していないかもしれません...それは確かに私の経験でした。
横recがめったに見られず、ベロモービルがほとんど見られないのはなぜですか?リカンベント
a)費用。私の費用は£2.5k。
b)敵対的な道路環境。一部の人々は、リカンベントの人々に物を投げます(私の場合、それは電話帳でした)。私は逃げると脅されています。また、意図的な攻撃と思われるものも経験しました。BMWドライバーに左フックされました。幸いにも、ドライで、オーバーサイズのディスクブレーキが間に合わなかったのです。ドライバーは袋小路に変わりました。彼の危険な運転について話し合うために私は振り返り、その間彼はBMWに座って、1,00ヤードの凝視で駐車した。私が近づくと、彼は急いで駆け出しました。明らかに、彼の愚かな攻撃的な操作は、彼がどこかに行っていたからではありませんでした。以前のやり取りはなかったので、彼の攻撃的で危険な行為は、私を怖がらせたり、怪我をしたり、殺したりする意図的な試み、または私の異常な自転車への反応だったと想像できます。私のリカンベントはかなり高く、
c)ドライバーと歩行者
税金と高速道路法の無知で私を「教育する」という時折愚かなドライバーの意図とは別に、「普通の自転車」でサイクリングするとき、私はめったにコメントを得ません。リカンベントに乗ると、相対的なブリザードの意見がトリガーされます。間違いなく前向きな人もいます。これらはリカンベントを所有している、またはリカンベントに興味がある人です。他の人は非常に知識がなく、愚かで深く否定的です。
d)セキュリティ。
リカンベントは保護が難しい場合があります(フレームの設計によって異なります)。保険承認済みのロック、またはできれば複数のロックが必要です。自転車保険は非常に高価で、通常は自転車の費用の10%です。GPSトラッカーと自転車の登録は必須ではありませんが、良いアイデアです。
e)通常、リカンベントは通常の自転車よりも長くて重いです。これと奇妙な形は、自転車のインフラストラクチャに問題を引き起こす可能性があります。電車での移動は厄介です。
f)重くて大きいストレージ。
g)馬
ところで、私の横umbは馬を機知のないものにする。育てること、目を見つめること、作品を意味します。リカンベントを購入しない理由ではありませんが、そうする場合は、馬の周りに非常に注意してください。私の他の自転車は効果がありません。
Velomobiles私はVelomobilesに興味がありますが、関連する問題は横umb者に似ている可能性が高いと思いますが、むしろ悪化します。幅が広く、長さが長いため、多くのサイクリングインフラストラクチャは通れません。電車での移動はおそらく不可能です。
DFバイクに対するリカンベントの主な利点は、風の抵抗がはるかに低いことです。これは、長距離のツーリングには非常に便利ですが、短距離でのシティライディング/通勤にはあまり重要ではありません。後者の場合、リカンベントにはいくつかの欠点があります。
私の地域では、リカンベントが見られますが、主に田舎道またはレクリエーション用の小道(実用的な場合)にあり、街路(そうでない場合)にはありません。
最後に、DFバイクに乗るのを妨げる体調があるために横recに乗る人は少数ですが、適切に装着されたDFバイクは、大多数のライダーと同じかそれ以上に快適です。
政治が理由です。*
具体的には、重要な時点での特別利益団体によるロビー活動に直面した公的機関の弱点。残りは市場の力でした。
より具体的には、1934年より前の数年間、リカンベントは人気、人種の成功、一般の人々の関心を集めていました。その後、1934年、「直立した」自転車メーカーのロビーグループは、スポーツサイクリング(UCI)の世界統治団体に、イベントからのリカンベントを禁止するよう説得しました。UCIは、それ以来、人力による輸送に損害を与えてきた動きで、ロビーに姿を消しました。
これはサイクリングの歴史の転換点でした。禁止には多くの影響がありました。競争力のあるサイクリストの間でリカンベントの需要と使用を減らしました。これにより、次の両方が実現しました。
後者は、次のことにつながりました。
これらの要因は今日も続いており、リカンベントとその多くの利点に対する一般の認識が悲劇的に低いレベルになっています。
第二次世界大戦が禁止のすぐ後に発生したという事実によって問題は助けられませんでした。そうでなければリカンベントのリバイバルを作成するために働いていたかもしれない人々を含む世界中の人々は、生き続けるなどのより差し迫った問題に気を取られました。戦争、およびその後のさまざまなその後の公共政策決定も、自動車ロビーの手を強化しました。これにより、一部の国ではリカンベントの市場がさらに浸食されましたが、フランスでは依然として人気がありました。
*おそらく:-) 私たちは全知を欠いているため、歴史的推論において因果関係を確実に確立することは困難です。これはおそらくより情報に基づいたアカウントです;-)
リカンベントとベロモービルが非常に少ない理由はコスト要因によるもので、ベロモービルは私たちのほとんどにとって費用の現実性の領域からかなり外れていると思います。約5,000ドル以上の出費を正当化するために、いつでもどこでも好きな場所に乗ることができるエリアに住む必要があります。リカンベントは、少し安価である場合を除き、密接に続きます。私が見たものから、私は実際に路面から水平に2フィート離れているよりもはるかに高く、目に見える位置に乗っています。すぐに前方の交通を見て、彼らにも私を見てもらいたい。毎回衝突の戦いに勝つ車両との多くの近い呼び出しを防ぎます。そして、あなたが彼らを見上げているとき、あなたはさらに簡単な挑戦だと思う犬がいます!私は彼らが標準の自転車よりもはるかに快適であることを知っていますが、私が地面から離れているときに交通や犬に対してはるかに良いチャンスがあることを知って、私は多くの快適さを取ります!年が経つにつれて自転車に伴う痛みや痛みがありますが、切り傷や打撲傷よりも早く治癒し、傷跡を残しません。
各方向に5 km乗っています。ほとんどの場合、1つか2つのリカンベントバイクまたはトライクが乗っています。少なくとも8つの異なるレギュラーは、タイミングによって異なります。毎回。
この地域には数台のベロモービルがありますが、たまに1台しか見かけません。彼は毎日使っているようです。
それはあなたのほとんどにとって大いに思えるかもしれません。しかし、通常の通勤では30〜60台の自転車が見られます。夏には、多くの観光客が私の通常の通勤の一部で走る長距離ルートを行います。(私はオランダに住んでいます)。
費用について?約9年前に新しいトライクを€1000未満で購入し、4年前に€200で中古自転車を購入しました。私はどちらか一方に少し費やしましたが、1年に平均して1回の自動車メンテナンス費用よりも少ないです。
リカンベントバイクとトライクはあまり知られておらず、ほとんどの人にとって普通の選択肢ではないからだと思います。私の友人でさえ、私の自転車/トライクを試してみたいと思っていません。しかし、私は最初に乗り始めたときよりも多くの曲がりを見るようになりました。(私は女性で、トライクを手に入れたとき40歳以上でした。)
なぜもっと多くの人が試さないのか:見当違いのアイデア。
誰かが「曲がってもっと濡れる」と主張していた。違う。順序が異なると、上半身と脚が濡れます。雨具の品質にもよりますが、水が適切に流れていない場合、体の前部が濡れる可能性が高くなりますが、背中はより良く保護されます。
垂れ下がって濡れたズボンをまっすぐに立てるのではなく、足が一気に濡れます。ダイヤモンドフレームのレースポジションは、足の前部を少し保護します。長い濡れた乗り物では、足はまだ浸ります。
曲がったライダーの主な利点は、足があまり濡れない、またはまったく濡れないことです。
脚からまったく流れ落ちません。
あなたのつま先は上向きで、雨が流れ落ちるのを促します。靴にあると思われる小さなすき間や割れ目に浸ることはありません。また、中程度または高い「曲がり」がある場合、通りから跳ね上がった水が足に届く方法はありません。ローレーサーでも、足は飛沫からかなり離れています。
乗りにくい?直立から曲がったトライクへの変更は、調整に約1分かかりました。「曲がったトライク」から「曲がったバイク」への変更には約30分かかりました。トライクはバランスにまったく反応せず、ステアリングが遅いため、バイクはバランスとステアリングの両方に非常に速く反応します。
速い反応の腹筋バイクに慣れている人は、調整の問題が少なくなります。
ほとんどの場合、新しい種類の腹筋バイクまたはレースポジションのバイクに適応するより難しくありません。
そして、最も忘れられていた利点。座席のオプションは非常に異なるため、常に自転車で苦しんでいる場合でも、痛みの問題はありません。また、非常に多くのオプションがあるため、1つがあなたに合わない場合でも、あなたに合った、または調整で使用できる他のオプションがあるはずです。
また、座席の位置が異なるため、腕に体重をかけないようにできます。これは、乗車中に手や腕が痛む人にとって大きなメリットです。
ええ、奇妙です。ベロモービルはもっと高価になりそうで、私は短い人生で1つしか見ませんでした。ただし、特に海辺の町では、リカンベントが人気を集めているようです。ユーザーPaul H.が言ったように、彼らは高齢者の間でより人気があるようです。たぶんそれを楽しむ時間があるからでしょうか?とにかく、人々はこれらの自転車がより高価であり、人々がそれらを珍しいまたは奇妙であると考えるかもしれないので、人々はこれらの自転車から恥ずかしがるだろうと思います。また、彼らは彼らが彼らのために働くことを知っているより伝統的な自転車を得ることができるとき、彼らは新しいタイプの自転車にお金を使いたくないかもしれません。