現代の内部ギアハブは何マイルおよび/または通勤シーズンが続きますか?


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私はユーティリティ/コミューターバイクのドライブトレインを検討しています。最新の内部ハブの予想または実際の寿命/保守ニーズは何ですか?

Shimano Alfine内蔵8速ハブは、私が気に入ったいくつかのバイクに搭載されています。SRAMハブとNexusハブについても良いことを聞いたことがあります。

私はここミネソタ州の湿った/厄介な冬/かなり平坦な環境に乗っています。信頼性の向上やコストの削減を意味するのであれば、ギアを下げることはできません。最大の効率は必要ありませんが、他のすべての要因は私の目には耐久性があります。

最新の内部ハブに必要なメンテナンスの量と、交換が必要になるまでの期間はどれくらいですか?


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サイトへようこそ。私はこれに対する答え、特にあなたの質問の長期的な側面に特に興味があります。IGHバイクを2台所有しており(数年後に1台のハブが故障し、この夏に交換しました)、これらのハブの寿命を知りたいと思います。
ニールファイン

... Rohloffを入手しない限り、10%の電力損失があるため、これらを回避しました。実際にその妥協がどのようなものであるかを知っている人は教えてください。
ʍǝɥʇɐɯ

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@bmike、一部のリアハブは他のものよりも再インストールに時間がかかるため、フラットの変更には少し時間がかかることに注意してください。(すべてのギアにアクセスするには、調整ケーブルの張力を適切に調整する必要があります。)しかし、IGHは悪天候のライディングに最適です。@ʍǝɥʇɐɯ-だから私はツアーに参加しませんが、通勤には最適です。通勤時間が長い場合など、通勤時間が非常に長い場合を除きます。
ニールファイン

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私は誰からもローロフの寿命に関する問題を聞いたことも、読んだこともありません。鉱山は40,000 kmしか走らなかったが、これは予想される寿命の半分ではない。[hub]タグと[internally-geared-hub]タグを参照すると、便利なコメントがいくつかあります(bicycles.stackexchange.com/a/3417/3582(その質問はハブギアの長所/短所に関するものです。質問)
コヒ

@NeilFein:私は通常、インナーチューブを完全に交換するのではなく、パンクしたタイヤにパッチを当てます。それはあなたが車輪を取り出すことを必要としないので、それほどそれほど難しくありません。
ヤープEldering

回答:


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1997年に700cのジェリコハードテイルを購入しました。これにはローロフ14スピードの内部ギアハブが付属していました。私はそれを通勤者として5年間、少なくとも週に150マイル、1年の50週間使用しました。37500マイルです。何らかの理由で1週間か2週間かかったとしても、35000マイルと呼びます。その後、私はそれを週に1、2日ほど続けて、あまり激しい運動をしませんでした。私は、外部コンポーネントの潤滑とクリーニング以外の最初の主要なサービスのためにそれを送り返しました。

ローロフはばかげてたくましいハブです。Alfine、またはi-Motion9は、その半分のパフォーマンスに匹敵します。しかし、NexusまたはAlfineハブ付きの自転車を販売した人、およびサービスのために自転車を見る頻度は非常に低く、主要なサービスが必要なのは20000マイルではないということです。 。

シマノおよびSRAMハブは、耐用年数を大幅に延ばすRohloffとは異なり、どちらもユーザーが修理できます。

正式なサービスインターバル情報を検索しようとしていましたが、SRAMとShimanoの両方は、外部部品のクリーニングを除き、ハブは「十分に密封」されており、サービスインターバルは「長く」あるべきだと言います。

シェルドン・ブラウンのサイトはまた、「これらのよく密封されたハブでのサービスは非常にまれであるべきだ」と言っています。


したがって、基本的には、密閉されたハブの前に、おそらく自転車の残りの部分を地面にしっかりと乗せます。リムとスポークを交換するときにハブを修理できます。
bmike

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それは私の意見です、はい。堅い、鋼鉄、またはTiでフレーム化された通勤志向の獣を構築する場合、残りはハブがある限り続くかもしれません。しかし、私はそれに頼りません。
zenbike

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価値があるのは、ディレイラーバイクよりも幅の広いギア比のような欠点がありますが、通勤/タウンバイクの場合、トレードオフは小さいと思います。
zenbike

初期のSRAM i9ハブには明らかにシールの問題があり、2000km未満でなんとか破壊できました。i9を「ユーザーサービス可能」と説明するのはやや寛大で、古いSturmey-Archer AWのように、最初から比較的簡単に再構築できます。Rohloffに切り替えました。
ランティウス

私が折りたたみ自転車で持っていたSRAM t3にも同じ問題がいくつかありました。内側の潤滑油は、数年で茶色がかったネバネバしたものに変わりました。おそらくユーザーはそのシールを定期的にチェックするようにアドバイスされるべきでしょうか?
ニールファイン

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私の経験からの純粋な逸話。Rohloffは、かなり安価であり、信頼性も高くなっています。私はまだ最初のものを使い果たしていないので、Rohloffがどれくらい続くかわかりません。

3つのNexus 8ハブがそれぞれ5000kmで故障しました。数年間通勤したシングルスピードMTBフレームにShimano Nexus 8がありました。私は年間約5000kmしか走らなかった。ハブは1年しか続かなかった。幸いなことに、シマノは保証の下でそれを交換しました-新しい内部のみなので、簡単な交換でした。残念ながら、その1年も約1年後に失敗しました。さらに悪いことに、シトマノは「保証交換品にはそれ以上の保証はない」と言い、元の2年間の保証の範囲内であったにもかかわらず、交換を拒否しました。幸いなことに、私のLBSはその費用で交換することに同意しました。残念ながら...それも1年続いた。その時点で、シトマノは私が持っていた正確なハブを作らなくなりました。新しいネクサス8は同じ名前ですが、内部構造が異なっていたため、ホイールを再構築する必要がありました。だから私は壊れたハブを部品用にそれを欲した誰かに売った。

私が働いていた自転車店で、1950年代の古い2速と3速のSturmey-Archerハブ(およびその他の同様のハブ)を定期的に保守し、それらの一部は半世紀以上にわたって定期的に乗っていました。パーツや知識が豊富にあることで知られていましたので、たくさん見ました。人々は自転車を持ち込むためにある程度の距離を移動するでしょう。これらのハブのいくつかは、私があまり着るとは思わないパーツを着用していましたが、よく使われていました。

カセットと/ 3x9ハブギアSRAMの3x8は、私が唯一の失敗を見てきましたし、それは塩水に浸漬することによって生じた主要なさびた、また、かなり信頼性があります。私は定期的にRohloff(潮ti濫のある川沿いの自転車道)でこれを行いますが、問題はありませんでしたが、密閉されていないハブでは問題になると思います。

私のローロフは80,000 km超えましたが、それでも初期のローロフの特徴であるわずかにラフなサウンドを作り出しています。「すり減って静かになる」ために。たぶん別の10万キロで?数年前にパートナーの自転車用に新しいRohloffを購入しましたが、それはより静かで、より簡単にシフトします。

Rohloffをツーリングバイクとロードバイクの間で交換します(559ではなく406ホイール)。当初、私はそのホイールラウンドタウンで1年に2〜3千キロに加えてツアーに参加していましたが、ハブに乗るのは大変でした。その後、通勤用の自転車を作り、その中でローロフを使用して、通常の6〜8万kmの通勤とツーリングを行いました。2001年頃にこのハブを購入しましたが、15年後には5000km /年未満で行ったことはないと思います。

ツールボックスが付いたbinbike

それはロードバイクの後ろに約80kgの重さの金属製の道具箱で、その下にローロフホイールがあります。それに乗っているたくましい男は、直立するのが難しいことがわかりました...それは重かったです。

ツーリングバイク

同じローロフが入ったツーリングバイクがあります。2つの大きなパニエ、バックパック、20kgのカメラギア、その他各種のものがすべてそのリアハブにあります。私はおそらくそのように10,000kmをやったことがあります。


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「メンテナンスの量」に対するこの回答からの引用 質問

これらの数字は、人々がしばしば専用の通勤用自転車を手に入れる理由です。3年ごとの800ドルの新しいShimanoハブと比較して、毎年20ドルの新しいRohloff Oilは、2000ドルのRohloffの初期費用を安く見えるようにします(Rohloffは100,000キロメートル以上持続します...まだその距離を行っている多くのハブ、Rohloffは約10年前に始まっただけです)。


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まあ、約1年前、私はシマノアルファイン11スピードを手に入れました。。。事は700マイルも続かなかった!!!!! (いくつかのギアは噛み合いさえしません…最初はチェーンが壊れたと思っていました。)そしてシマノはそれを修理さえしません。また、ほぼ19,000マイルのRohloffがあり、これまでのところ問題はありません。「いや!


これまでのところ、私はAlfine 11で7000 kmを走行しています。通常はダウンロードされた自転車で、破損はありませんでした。ハブは非常に新しいため、これはすべて逸話的です。とはいえ、ハブはケーブルの張力に非常に敏感です。多くの場合、ケーブルハウジングが移動し、位置がずれてギアが落下します。すべてをセットアップし、ケーブルハウジングを所定の位置にザッピングします。これ以上問題はありません。
Rider_X

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私のAlfine 8spdは、シアトルでの通勤から通年(年間を通して)およそ6年間、平均で週に約25マイル続きました。それは約7,500マイルです。絶対に何もしませんでした。ただし、現在は完全に撮影されているため、交換する必要があります。それはかなり良いサービスだと思います。明らかにローロフではなく、明らかにローフロフは長期的にはより良い価値です...しかし、私は壮大に寝る気はありません。


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2007年にNexus 8ハブ装備のCRX City Commuterバイクを購入しました。

それ以来、休日を除いて、週4日、18 km(約11マイル)に乗っています。合計で20,000 kmを少し超えます。

特に高速でも機械的にも効率的ではありませんが、非常に信頼性があります。メンテナンスの面では、Iveは一度グリースを詰めましたが、それだけです。対照的に、私のブレーキはリムをすり抜けており、同じ時期に新しいホイールが必要でした。


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私は定期的にSturmey Archer 3スピードハブで1971年のRaleigh Twentyに乗っています。私はハブを保守していませんが、40年経っても問題なく動作し続けます。(私は数年前にそれが乗っていなかったのでそれを買った前に数年があったと推測しますが)。

また、過去4年間、インディアナ州で一年中雪や雨が降る中、シマノネクサス8ハブに定期的に乗っています。まだメンテナンスを行ったことも覚えていません。

更新:メンテナンスなしで約5年間定期的に使用した後、Shimano Nexus 8ハブは最終的に故障しました。少し油を塗ってメンテナンスしておけば、もっと長持ちすると思います。

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