私の経験からの純粋な逸話。Rohloffは、かなり安価であり、信頼性も高くなっています。私はまだ最初のものを使い果たしていないので、Rohloffがどれくらい続くかわかりません。
3つのNexus 8ハブがそれぞれ5000kmで故障しました。数年間通勤したシングルスピードMTBフレームにShimano Nexus 8がありました。私は年間約5000kmしか走らなかった。ハブは1年しか続かなかった。幸いなことに、シマノは保証の下でそれを交換しました-新しい内部のみなので、簡単な交換でした。残念ながら、その1年も約1年後に失敗しました。さらに悪いことに、シトマノは「保証交換品にはそれ以上の保証はない」と言い、元の2年間の保証の範囲内であったにもかかわらず、交換を拒否しました。幸いなことに、私のLBSはその費用で交換することに同意しました。残念ながら...それも1年続いた。その時点で、シトマノは私が持っていた正確なハブを作らなくなりました。新しいネクサス8は同じ名前ですが、内部構造が異なっていたため、ホイールを再構築する必要がありました。だから私は壊れたハブを部品用にそれを欲した誰かに売った。
私が働いていた自転車店で、1950年代の古い2速と3速のSturmey-Archerハブ(およびその他の同様のハブ)を定期的に保守し、それらの一部は半世紀以上にわたって定期的に乗っていました。パーツや知識が豊富にあることで知られていましたので、たくさん見ました。人々は自転車を持ち込むためにある程度の距離を移動するでしょう。これらのハブのいくつかは、私があまり着るとは思わないパーツを着用していましたが、よく使われていました。
カセットと/ 3x9ハブギアSRAMの3x8は、私が唯一の失敗を見てきましたし、それは塩水に浸漬することによって生じた主要なさびた、また、かなり信頼性があります。私は定期的にRohloff(潮ti濫のある川沿いの自転車道)でこれを行いますが、問題はありませんでしたが、密閉されていないハブでは問題になると思います。
私のローロフは80,000 kmを超えましたが、それでも初期のローロフの特徴であるわずかにラフなサウンドを作り出しています。「すり減って静かになる」ために。たぶん別の10万キロで?数年前にパートナーの自転車用に新しいRohloffを購入しましたが、それはより静かで、より簡単にシフトします。
Rohloffをツーリングバイクとロードバイクの間で交換します(559ではなく406ホイール)。当初、私はそのホイールラウンドタウンで1年に2〜3千キロに加えてツアーに参加していましたが、ハブに乗るのは大変でした。その後、通勤用の自転車を作り、その中でローロフを使用して、通常の6〜8万kmの通勤とツーリングを行いました。2001年頃にこのハブを購入しましたが、15年後には5000km /年未満で行ったことはないと思います。
それはロードバイクの後ろに約80kgの重さの金属製の道具箱で、その下にローロフホイールがあります。それに乗っているたくましい男は、直立するのが難しいことがわかりました...それは重かったです。
同じローロフが入ったツーリングバイクがあります。2つの大きなパニエ、バックパック、20kgのカメラギア、その他各種のものがすべてそのリアハブにあります。私はおそらくそのように10,000kmをやったことがあります。