高いギアで丘を登るとリカンベントバイクにダメージを与えますか?


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26のギアを備えた横umbトライクがあります。通常、丘を登るときは低いギアにシフトしますが、最高のギアで丘を登ることができることがわかりました。これは、フラットで最高の速度を実現する構成です。これは、自転車が重力からの圧力ではなく、シートとペダルの間の圧力に依存しているためかもしれません。そのため、ペダルにより多くの力を加えることができます。

自転車を高いギアで坂を登るのは、部品に異常なストレスをかけますか?ハイエンド部品はありません。例えば、フロントとバックのディレイラーは一緒に75ドルかかり、他の部品の多くはウォルマートで見つけることができます。ハイギアで丘を登るのは、自転車の部品が処理するように設計されていないため、自転車に過度の圧力をかけますか?


チェーンはより緊張していると思います
パパラッチ

1
フロントディレイラーは、フロントチェーンホイールに戻るチェーンをガイドするだけのRDと同じように、まったく負荷がかかりません。チェーンホイール、ボトムブラケットとクランク、カセット、リアアクスル、カセットキャリア、フリーホイールシステム、チェーンに負荷がかかります。ほとんどの負荷は、おそらくチェーンとチェーンホイールアセンブリによって取られます。
カレル

リカンベントタグを追加しました。
ロボカレン

1
合計24個で3x8が一般的です。8スピードシステムが試され、テストされています-原則としては良好で強力ですが、もちろん、脆弱な部品を入手できます
クリスH

1
ただ笑うために、私はかつて何人かの仲間に「この丘を乗り越えて」競争に挑戦しました。ほぼ歩行速度で、ケイデンスが1rpmの南のどこかにあるので、チェーンをスナップしました。だから、そう、そこにある何かを破るよポイント!
グリムオピナー

回答:


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バイクは大丈夫です-ライディング条件はバイクのコンポーネントの仕様内です。

より大きな問題はあなたです -あなたは関節にダメージを与えたくはありませんし、自分自身を過度に行使することによってはいけません。


バイクは大丈夫ではなく、部品に大きなストレスをかけています。
ピーターB

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部品に依存します。一部の部品(クランクなど)は高ギアでペダルを踏むとより大きなストレスを受け、一部の部品(ドライブトレインなど)は低ギアでペダルを踏むとより大きなストレスを受けます。
R.チョン

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@PieterB:部品の設計仕様の範囲内であれば、より大きなストレスは問題になりません。
-whatsisname

@whatsisname、応力部品の設計仕様内にあるべきだと言う方が正確でしょう。ただし、それは設計に依存します。リカンベント自転車では、シート、クランク、チェーン、フレーム、等に応力が有意に高い標準モデル自転車(通常、ウェル倍以上)、よりもあることに留意すべきであることができるいくつかの部分のために問題です。標準的な自転車では、これらの部品にかかるストレスは、腕の強度(一般的には使用されませんが、可能)+体重に制限されます。リカンベントでは、限界はあなたの完全な脚の強さであり、通常ははるかに高いです。
Makyen

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非常に強いライダーは、それを行う自転車に大きな負担をかけるでしょう。スプロケットの摩耗は、小さなスプロケットを研磨することでわずかに増加しますが、大したことではありません。さらに重要なことは、部品が故障する(または摩耗した部品がスキップする)場合、高負荷時に故障することです。私の友人は、同じ丘の上でいくつかのチェーンをスナップし、今ではそれを歩いています。彼は非常に強くてかなり重く、20%スピンするためのローギアを持っていないためです非常に低いギアでのペース)。あなたが一生懸命働いているときに何かが失敗した場合、あなたは道路にぶつかる可能性があります-そのような遅い速度ではそれほど悪くはありませんが、それでも特に交通では避けなければなりません。

あなたの膝は、軽いギアを回すよりもずっと速く着る可能性があります。


あなたの友人はクイックリンクまたは特別なリベットを使用してチェーンを閉じていますか?
バットマン

@Batman知らない。今は別の都市で働いているので、彼とはしばらく会っていないので、通勤にはもう参加していません(それ以外は年に数回しか会っていません)。
クリスH

1
@Batmanの欠陥、摩耗、損傷、取り付け不良など。同意します。しかし、それらはすべて起こります。そして、破損した部品は、異常に高い力の下で故障する可能性が最も高いです。車輪が同じ速度で同じ力を地面に加えている間、低いケイデンスでそれを達成するには、通常のライディングよりもクランクのトルクを大きくし、チェーンの張力を大きくする必要があります。
クリスH

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私はチェーンが壊れ見てきた他の回は、再び彼らは、高負荷の状況で失敗しようとしていることを示唆しているハードを開始し、されている
クリス・H

1
@ R.Chungの詳細:一定の速度で上り坂を走行するときのチェーンの張力は、バックスプロケットのサイズ(そしてもちろん、ホイールサイズ)のみに依存します。特に、小さなフロントチェーンリングに変更すると、ライダーの膝とクランクへの負荷が軽減されますが、チェーンやバックスプロケットへの負荷は軽減されません。チェーンには、大きなスプロケットを使用するとよいでしょう。(斜めシフトを推奨するのではなく、適切なスプロケットを取り付けます。)大きなスプロケットも摩擦を減らします(bikeradar.com/us/road/gear/article/…を参照)。
ピーター-モニカの復活

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私の友人がアルプスでクランク(ペダルの「アーム」)を破損したため、はい、負荷がかかると部品が故障する可能性があります。安価な部品が早く故障することは必ずしもありません。時には彼らは実際に丈夫です:彼女はおそらく安価なスチールクランクを壊していないでしょう。それに、私は安い部品をそもそも心配しません。(おそらく、来月食べるつもりなので、Campagnoloの針状ころ軸受が心配になるでしょう。)

そうは言っても、私自分の安全を心配するでしょう。ペダルクランク、チェーン、車軸などが全力ストライド1の途中で破損すると、コースから外れて道路や崖の下に落ちることがあります。次のトラックから遠く離れた広い自転車道にいることを確認してください。方向転換が致命的である可能性がある場合は、偶発事態を制御できるようにスタイルを調整します。


1そして、それは彼らが壊れるときです。


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部品は故障する可能性があります。壊れた自転車部品の例については、http//pardo.net/bike/pic/fail-001/000.htmlを見つけるのにGoogleをあまり必要としません。

壊れたチェーン、チェーンリング、スプロケット、クランク、ハンドルバー、ステムがあります。高いギアを使用して丘を登る場合、これらはすべて非常に負荷がかかります。

しかし、それは言った、あなたはあなたの横tooにあまりにも多くの力を引き起こすことができるとは思わない。リカンベントが頻繁に使用されないのには理由があります。それは、非常に急な坂を登ると、ペダル全体に体重をかけて力をかけることができないためです。

サイクリストは、多くの場合、フロントペダルの上に立ち、ハンドルバーから引き上げててこ比を高め、バックペダルに取り付けられたサイクリングシューズで引き上げることにより、上り坂を加速します。ヘビー級ライダーの力を計算するだけで、力の量がわかります。たとえば、体重100 kgの0.17 mクランク、バックペダルに靴を取り付けた状態で2 * 25 kgの引き上げ(バックペダルとフロントペダルの両方がトルクを発揮しているため2倍)、および30 kgの引き上げハンドルバーは180 kg * 0.17 m * 9.81 m / s ^ 2 = 300 Nmです。それは私の車のエンジンよりも大きなトルクです!

したがって、要約すると、合理的に引き上げることができるハンドルバーとペダルに取り付けられる靴を備えたレーシングバイクを使用している場合、体重が重い(100kg以上)場合、部品の故障が心配です高ストレスのため。しかし、あなたのリカンベントで?まさか、リカンベントの比較的低い負荷で故障しないほど高い負荷で部品がテストされます。リカンベントで好きなギアを使用できます。


4
私はリカンベントに乗っていませんが、私が見たほとんどの人は少なくともあなたの背中を支えるものを持っています。私が物理的に行使できる最大の力は、何かをしっかりと背中に押し付けることです。したがって、リカンベントをそれほど軽く却下しないでください。
クリスH

1
サイクリストとして、私は自分のベンチプレスの重量に比べて大きな重量のレッグプレスをすることができます。
クリギー

1
@Criggieはい(どちらの場合もPBに基づいて私にとって約3:1)。リカンベントに関しては、体重を考慮して前に保持した体重でしゃがむことができる以上に足を押すことができると考えていますが、ハンドルバーの位置のようなもので後者を試したことはありません
クリスH

@juhist魅力的なリンク-ありがとう。私はすべての大虐殺を見てそれを介して私の方法を働いてきました。
クリギー

2

いや

所定のペダル力に対して、最大のチェーンリングを使用する場合、チェーンの張力は小さくなります(ペダルスピンドルからチェーンの走行位置までのレバーを考えてください)。これは、スプロケットにかかる力が小さくなることも意味し、小さなスプロケットを使用する場合は、後輪にかかる力/トルクが小さくなることも意味します。

編集:コメントのPeter Cordesが追加しました:特定のスプロケットと速度(パワー出力)に対して、チェーンの張力はチェーンリングに関係なく同じになります。小さなチェーンリングでは速くて軽くペダルを踏み、大きなチェーンリングではゆっくりと力強くペダルを踏みますが、チェーンは同じ速度で動き、同じ張力がかかります。ゆっくりですが強力にペダルを踏むと、もちろんペダル、クランクアーム、ボトムブラケットにより多くの負荷がかかります。

可能な限り最大の負荷は、おそらく、最小のチェーンリングと最大のスプロケットを使用して、停止状態からすべての力で加速する場合です。

比較的大きなチェーンリングと比較的大きなスプロケットを使用して、摩耗を最小限に抑えることができます。チェーンリング/スプロケットが大きいほど、より多くの材料があるため、摩耗が遅くなります(それらすべてがアルミニウムで作られていると仮定すると、小さなものはこの理由でスチールで作られることがあります)。

自転車の雑誌で、大きなチェーンリングがより効率的な動力伝達を可能にしたテストをぼんやりと思い出します。これは、リアディレイラーのスプリングがチェーンにわずかに大きな張力をかけ、実際に摩擦を増やして効率を低下させるためです。彼らは、この張力の増加が振動の減少をもたらし、ひいては効率を高めると理論付けました。

言われていることすべて:快適で、十分に速い速度でペダルをこぐことができるギアを使用してください。一般に、毎分70を超えるクランク回転が推奨されますが、90 rpmが最適と考えられることがよくあります。自転車の部品は、ジョイントよりも簡単に交換できます。


はい、「与えられたペダル力に対して」ですが、それはここで一定に保たれているものではありません。OPは出力を一定に保ちますが、ダウンシフトしないことでケイデンスを減らします。それには、ペダルにより大きな力が必要です。
ピーターコーデス

1
正しい正しいポイントは、同じスピードとパワーで同じリアスプロケットの場合、大きなチェーンリングを強く押しても、小さなチェーンリングを速く押しても、チェーンの張力は同じでなければならないということです。(同じ速度と同じパワーは、加速していないときは同等です。抵抗と重力に逆らって作業を行うだけです。)したがって、大きなチェーンリングを使用することは問題ありませんが、小さなスプロケットを使用するとチェーンとギアの歯により多くの負荷がかかります。
ピーターコーデス

これは、ピークが高速/低速ペダリングで同じであることを前提としています。ケイデンスを低くするためにピークが高く谷が低くなると、ギアに大きな負担がかかります。
ピーターコーデス

0

本当に安い場合、自転車の部品に損傷を与える可能性がありますが、良い自転車には「過度の圧力」などはありません。自転車のアップグレードを選択するか、新しいものを購入するように注意してください。

上り坂で過労するのは便利だと考えてみましょう。たとえあなたが山登りの数分で約5km / hで勝つことができても、多くのエネルギーを失い、あなたの総平均速度は低下する傾向があります。

別の質問は、上り坂で最高速度に乗ることに本当に意味があるのか​​ということです。短期的にも長期的にもひざが痛いので、健康に問題が生じる可能性があります。

短い速度にしたい場合は、パワーよりもケイデンスを上げることをお勧めします。長時間の高速化のために、ケイデンスを維持し、より高い歯車に切り替えることをお勧めします。

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