先日、パンクがありました。調査の結果、それはチューブのC字型のカットでした。それは大丈夫パッチを適用し、再インストール時に私はこの犯人を見つけました:
タイヤは新品ではありませんが、古くもありません。トレッドはたくさん残っています。
ゴムが劣化し、ビードが分離しているがコードが残っている非常に古い/風化したタイヤを見たことがあります。しかし、これは約20mm相当のコードを引き裂きました。
圧力が高すぎるのではないかと思ったのですが、タイヤのサイドウォールには40〜65 PSIと表示されており、50〜60で走らせています。
タイヤがリムに対して幅が広すぎる可能性があります-しかし、この自転車に新品から付いた元のタイヤです。
リムのどの部分にも目立った粗さはないので、摩耗はありそうにありません。
バイクは20インチのフォルダーで、購入してから1300 km走行しました。以前の所有者は最小限の走行を行ったため、合計で1,500 km(1000マイル)走行しました
最後に、トレーラーを牽引するトラクターとしてこの自転車を時々使用します。リアアクスルに取り付けられたトレーラーに50 kmの重量をけん引し、ある程度の荷重を移動したにもかかわらず、トレーラーの機首重量が10〜12 kg(20〜25 libs)を超えたことはありません。
質問タイヤのこの破れの原因は何ですか?
編集
- はい、これはリアタイヤです。
- 1x6から始まった折りたたみ自転車で、このホイールは8スピードカセットハブに再構築されたため、3x8ギアになりました。
- はい、リムVブレーキがあります