内部ギア付きハブを損傷するには何が必要ですか?


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内部ギア付きハブ(Shimano NexusやAlfineなど)を簡単に損傷する可能性があるのはどのような動作ですか?

  • 高い(たとえば50cm)縁石から飛び降りることはできますか?
  • 過度のトルクがかかった状態でギアをシフトすると損傷する可能性はありますか?
  • 短時間水没した場合、水は入りますか?
  • 何かすべきことやいけないことはありますか、ディレイラーを使用した後に習慣を変える必要があるでしょうか?

編集/フォローアップの質問:ギアの数が少ないハブは一般的に耐久性がありますか?


人々はローロフのハブを使ってマウンテンバイクに行きますが、プリンスと品質には大きな違いがあります。ハブ。
バットマン

回答:


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あなたが信じられないほど難しく着陸しないことを認識している限り、通常、縁石をジャンプすることは問題ではありません。荒い着陸はハブの前のリムを損傷すると思います。

ほとんどの内部ハブは、トルクを受けてもまったくシフトしません。メカニズムが動いてもシフトしようとしないシステムを備えているものもあれば、ペダルを踏んで一時停止を待ってシフトを行う「スプリング」システムを備えているものもあります。

簡単な水没は問題になりません。長期化すると、大きな問題が発生する可能性が高くなります。水中での移動がこれを悪化させるかどうかはわかりません...

内部ハブへの損傷で私が見た最大の要因は、長い間微調整されていないものを使用していることです。1年ほど前に3位にシフトするのをやめて、今度は2位にシフトしないと誰かに言わせてもらいます...彼らがそれを店に持ち込むときまでに、それは今よりもはるかに大きな問題です1年前でしょう。


私はネクサスSG-8R36のドキュメント(注:セクション)で、ペダリング中にギアをシフトできることを確認しました。私は実際のバイクを試してみます。
Ivan

オイルの不足、または必要に応じてオイル交換を行わなかった場合も、故障が加速する原因になります。
クリギー

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ホイールの損傷に関しては、内部ギアハブの直径がディレイラーのハブよりも大きい可能性が高いという事実は、スポークがより短く、より鋭い角度でリムに近づく可能性が高いことを意味します。その結果、スポークにストレスがかかり、スポークが破損する可能性が高くなります。
ダニエルRヒックス2017年

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@Criggie OK、ディレイラーがあってもアドバイスはありませんので、とにかく一時停止します。それがハブにとってより危険かどうかを考えようとしていたところです。また、ウイリーは悪いと言う人もいました。本当ですか?
Ivan

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@Criggieええ、8速のものの1.6キロは重いように聞こえますが、前部のこれらすべてのコンポーネントの重量もなくなりました。
Ivan
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