ジャイアントエスケープN8を持っています。
残念ながら、ネクサス8のハブが破損し、ホイールも損傷しているため、ホイール全体とネクサス8を交換する必要があります。チェーンも交換する必要があり、フロントクランクも変更される可能性があります。
とにかくホイール全体を交換する必要があるため、代わりに内部ハブの代わりにリアディレイラーを取り付けることはできますか?この作業を行うには何を置き換える必要がありますか?
ジャイアントエスケープN8を持っています。
残念ながら、ネクサス8のハブが破損し、ホイールも損傷しているため、ホイール全体とネクサス8を交換する必要があります。チェーンも交換する必要があり、フロントクランクも変更される可能性があります。
とにかくホイール全体を交換する必要があるため、代わりに内部ハブの代わりにリアディレイラーを取り付けることはできますか?この作業を行うには何を置き換える必要がありますか?
回答:
ドロップアウトの間隔と形状に依存します。覚えているように、Nexus 8はフレーム上の120mmの古い間隔です。それは「Over Locknut Distance」の略です。後部ドロップアウト間の距離です。ほとんどのギア付きハブは、130または135mm OLDを使用します。それで、それがまだそれほど広くなく、それが鉄骨であるなら、それはその幅で冷間固定することができるかもしれません。
リアディレイラー自体の取り付けは、もう1つの大きなハードルになります。フレームには、ダイレクトマウントディレイラーに通すための軸の隣にディレイラー穴がありますか?そうでない場合は、ドロップアウトスタイルに一致するハンガーが適切な場合があります。ドロップアウトのタイプ(正面、背面など)に応じて、ハンガーが組み込まれたディレイラーを設置するのと同じくらい簡単な場合もあります。フレーム。
最後に遭遇するハードルは、クランクとチェーンを交換する必要があるかもしれないということです。これは素晴らしいニュースです。あなたがインストールしようとしているスピードシフティングシステムと互換性のあるチェーンと、そのチェーンとも互換性のあるクランク(または少なくともチェーンリング)を取得する必要があるからです。
次に、必要に応じてフレームを変更するプロセスでそれらすべてをインストールし、ディレイラーと連動するシフターをインストールすればいいのです。
通常、この変更は価値があるよりも手間とコストがかかります。通常、新しい8速Nexusハブを購入するか、ギア付きの自転車を購入する方が価値があります。しかし、それは完全にあなた次第です。
フレームにはディレイラーハンガーが組み込まれていないため、またはディレイラーの配線(クランプケーブルストップなどでハッキングする必要があります)がないため、これはうまくいきません。
通常のフレームには、爪を内蔵したディレイラーを取り付けます(例:Shimano Tourney RD8153)
またはアダプターの爪(例:SunRaceリアディレイラーアダプターの爪)
(シェルドンブラウンのサイトからの写真)
しかし、あなたの自転車には水平なドロップアウトがありません-それは幸運です。したがって、ディレイラーハンガーを取り付けたチェーンタグを試すことができます。
これはProblem Solversからのもので、約30米ドルですが、SunXCDからのもの、Origin8などがあります。次に、通常通りディレイラーを取り付けます。
ディレイラーハンガーでチェーンタグを使用してディレイラーを入手した場合でも、次のものが必要です。