歩道よりも道路に乗る方が本当に安全ですか?


18

私は、道路や歩道で乗ることが合法である都市で、乗ることはかなり新しいです。私が乗る必要がある地域では、道路は混雑していますが、歩道は事実上無人です。

道路に乗る方が安全だと聞いていますが、本当にそうなのでしょうか?これを示す(または矛盾する)研究はありますか?

歩道に乗る危険性は私の制御下にあるようです(横断歩道をズームしないで、車道に出入りする車に注意してください)一方で、道路に乗る危険性(運転中にテキストメッセージを送る) 、車が近づきすぎている、道路が激怒している)他の人が注意することに頼らなければなりません。

だから、自分の安全が私の周りにいるすべてのドライバーの手にある道路よりも、自分の安全が自分の手にある歩道に乗ったほうが良いように思えます。しかし、私は新しいので、私が考えていない他の側面があるかもしれないことを認めます...それで、私が道路に乗ることは本当にもっと良いですか?そうであれば、なぜですか?

追加して編集:これは、米国中西部の小さな都市です。私が話している歩道は、大規模な駐車場を備えたビジネスが主な道路ですので、遊んでいる子供や道路に後退する人はいません(しかし、私道から道路に曲がったり、私道への道)。バス停のそばを除いて、歩道にはほとんど歩行者がいないので、ほとんどが自転車のようです。この道路の歩道に乗る代わりに、いくつかの近所をより間接的/曲がりくねった道をとることができます。そこでは、道路に乗ってそこに乗ってそれほど怖く感じないでしょうが、それは本当に安全です忙しい道路の近くの歩道に乗るよりも?


2
重くするもの-多くは場所によって異なります。私道-人々は驚くほど速く出て行きますが、それを逆にするとあなたを見ることができません。また、交差点-ドライバーはかなりの速度で彼らに近づきますが、歩行者に反応する練習があります。それはあなたの安全だけではありません-ほとんどの場所で、道路は歩行者を保護するために乗る合法的な場所です。道路の規則はまた、あなたが近づいてくるサイクリスト/歩行者に会うとき、あなたは廊下ダンスの同等物を持っていないことを意味します
クリスH

3
少なくとも英国では、私道から出てくる車に対応できるほとんどの共有利用サイクルパス/舗装には方法がありません-通常、ヘッジ/壁/他の方法でドライバーが見えないことを意味します君は。これをサポートする研究をすぐに見つけることはできませんが、ビルドアップエリアに近いもので共有使用サイクルパスを使用しない理由です。
フィリップケンドール

はい、フィリップが言うように、車が私道や脇道から出て歩道を横断するときに、比較的一般的な形の自動車事故が発生します。
ダニエルRヒックス

7
歩道に乗ることは常に悪い考えです。しかし、時には道路に乗ることは悪い考えです。個々の状況に基づいて決定する必要があります。また、David Richerbyは歩行者の安全に関して非常に良い点を指摘しています。
マイクバランザック

3
アメリカの実際の道路を自転車で回る人のほとんどはかなり深刻で、やめたり止めたりする必要はありませんすべての交差点または私道で遅く、一般的に非常に高速で移動していますが、よりゆっくりとアプローチして安全にサイクリングしたい場合は、一般的にあなたが説明するような地域で歩道を使用できます。あなたは頭を使用し、あなたとあなたの周りの人々の両方のために最初に安全を保つ必要があります。
ネイトW

回答:


16

誰にとって安全ですか?

歩道でのサイクリングは、あなたの同意なしにあなたから歩行者にリスクを転送します。道路が自転車に乗るには危険すぎると感じた場合は、降りて歩くオプションがあります。歩行者がすべてのサイクリストのために歩道が歩くには危険すぎると感じた場合、彼らは何をすべきでしょうか?

子供が庭を出てすぐにあなたの道に入ったら、あなたは何をしますか?そのリスクはどのように管理されていますか?歩道は彼らにとって安全であるはずですが、小さな子供を自転車に乗せた場合、彼らはあなたよりもはるかに悪くなることを保証します。


6
ウォーキングペースでのサイクリング(歩行者ほど速く止まることはできません)と、ほとんどの人が道路の合理的な速度と見なすサイクリングで大きな違いがあります。+1
クリスH

お返事ありがとうございます。状況を明確にするために投稿にいくつかの詳細を追加しました-これらは大きな駐車場を持つ多くのビジネスがある道路ですので、誰も道路に戻るべきではありません(道路はとにかく忙しすぎます!)遊んでいる子供はいません。これらの歩道には、バス停を除いて歩行者はほとんどいません。歩行者よりも自転車が多いようです。
サナダムシ

@TapewormはYehuda Moonを行い、歩道で自転車を一晩ペイントします。インスタント共有の遊歩道!
クリギー

15

ほとんどのシナリオでは、歩道に乗ることは安全ではありません。これは多くの研究で何度も実証されました。ここでは個々の研究を掲載するつもりはありませんが、理由を要約します。

1つは、より多くの潜在的な影響ポイントを作成することです。歩道を出て交差点、私道、または駐車場の入口/出口を通過するとき、交差点の交通だけでなく、平行交通の方向転換の危険にさらされています。後者の危険性は、単にあなたがそれらのドライバーと同じ車線にいるという理由だけで、あなたが通りに乗るならば、大幅に減少します。

さらに、ドライバーは歩道で自転車を監視していません。サイクリストは通常​​、歩行者よりもはるかに速く動き、ドライバーはそのために準備されていません。サイクリストは、動きの遅い歩行者に比べて「どこからでも出てくる」ように見えます。歩行者は、運転手がそれらを認識しない場合、はるかに迅速に停止することもできます。

とはいえ、歩道でのサイクリングの方が安全な場合もあります。個人的には、制限速度が毎時40マイル未満の場合、私は通常通りを走ります。それが毎時50マイルを超える場合、私は通常歩道に乗っています。毎時40〜50マイルの場合、入口と出口の数、肩の幅、交通量などに基づいて道路を判断します。

マイク・バランザックは、「歩道に乗ることは常に悪い考えです。しかし、時には道路に乗ることは悪い考えです。あなたは個々の状況に基づいて決定する必要があります。」


8

守ってください。元陸軍訓練を受けたドライバーとして、私は道路の目立つ位置で自転車に乗ることが重要であることを知っています。縁石のすぐ横を自転車に乗らないでください。これにより、運転者があなたを追い越しすぎてしまいます。道路の端から少なくとも1メートル離れていれば、車が追い越しすぎてしまいます。英国ハイウェイコードは、実際にサイクリストに狭い道路で車線の真ん中に乗るように指示しています。


3
これは都市で使用する戦略です。車の運転手は、あなたが右側に行き過ぎた場合、あなたと十分な安全距離に対するあなたの権利を存在しないものとして扱うためです。悲しいことに、彼らはあなたに100メートルも従わなければならないとき、代わりに警kingを鳴らします
cmaster-モニカの復元18年

あなたが交通の速度を維持できない道路にいない方が良いです...はい、それは合法かもしれませんが、町を運転し、最高の駐車場を取り、一日中車に座っているだけです...
NoBugs

1
@NoBugs街では、車の約半分の速度で走っています。車が0.5キロメートル続く必要があるとしても、たった42秒しか失われません。それは、同じ距離の後に通常遭遇する平均的な信号で失われた時間についてです。運転手がこの短い時間を失うことに耐えられない場合、それは完全に彼らの問題です。また、2トンの鉄鋼で保護されていない人々を危険にさらす言い訳にはなりません。
cmaster-モニカを

4

https://en.wikipedia.org/wiki/Bicycle_law_in_the_United_Statesによると

「歩道や横断歩道に関する法律は、他の車両が許可されていないため、必ずしも十分に開発されているわけではありません。道路の右側または左側(道路の通常の進行方向のいずれか)。いくつかの法律は横断歩道での乗車を禁止している場合があります。」

そのため、市/郡の条例を確認する必要があります。


2

私はシカゴの中西部の都市にも住んでいます。歩道に乗っている場合-つまり、トップチューブの上に足を傾けて中程度のペースで移動している場合-12歳未満でない限り、時間の99.99%が間違っています古い。神があなたが実際に歩道で誰かにぶつかることを禁じています。私は通りから歩道、そして私の玄関にたどり着くまでにかかる100メートルの距離で噛まれます。

あなたの質問に:それは安全ですか?

まあそれは依存します。それは合法的なライディングであり、あなたが歩道でかなり空いているように聞こえます。その場合、より安全かもしれません。

より大きな懸念は、一般的なライディング習慣だと思います。安全かどうかに関係なく、あなたはどこでもあなたと一緒に歩道の乗馬習慣を取ることができません。それで、あなたが長い道のりをするのが好きで、あなたが知っているのは歩道をどのように操縦するかだけだと気づいたときに何が起こるでしょうか?中西部では、私が知っている興味深い歩道の乗り物はありません。人身売買された通りで実際の交通パターンでナビゲートする方法を学ぶ方が良い。それは、現実世界で最も一般的な分母、つまり交通量の多い通りです。あなたそれらに乗り、ある時点でミックスに参加する必要があります。それは乗馬の一部です。

ですから、たとえそれが忙しいとしても、できる限り道路を走り始めるのはあなただと思います。あなたが長いグループライドをする時が来たら、それは間違いなく歩道にありません、そしてあなたはより良く準備されるでしょう。私の謙虚な意見では、定期的に通りに乗る人は一般的に安全なライダーです-彼らはより良いバイクハンドラーであり、より良い反応を持ち、交通パターンにもっと親しみ、そしてそれのために(多くの)さらに安全なドライバーです。


1

路上で乗る方が安全であると人々が一般的に引用するいくつかの研究を読みましたが、その結論を完全に裏付けるほど科学的に厳密なものはありません。(それらのほとんどは他の質問に向けられており、データは自転車安全グループによって「借用」されて、独自の結論を裏付けています。)道路。また、多くのリスクは状況によるものです。道路がより安全な場合もあれば、歩道がより安全な場合もあります。やはり経験的データに基づいていない私自身の経験から、交差点を通過するために横断歩道を使用していくつかのニアミスがあり、車線を使用して交差点を通過するときにニアミスがゼロでした。ですから、少なくとも交差点では、道路の方が安全だと思います。しかし、同時に、交通量が多いときに3つの車線を左折車線に合流するオプションに直面したとき、私は通常、代わりに横断歩道を使用します。そうでなければ、私は道路上でもっと多くのニアミスをするだろうと思う。


2
私道を検討してください。
ダニエルRヒックス

0

交通事故の発生について、地元の新聞から自分自身を文書化する必要があります。きっと、それらはすべて道路で起こり、歩道ではめったに起こりません。それはあなたの最初の懸念に答えます。安全?

また、駐車スペースに出入りする車両や、ゼブラパスで道路を横断する際のリスクも考慮してください。

私の街では、できる限り歩道を好みますが、常に機能するとは限りません。多くの歩道は、木の根、ガレージの傾斜路、またはその他の障害物によって損傷を受けているためです。

また、歩道は車に侵入される可能性があり、人々やその一部が使用することは予測できないことを忘れないでください。ここでは、通りよりも注意する必要があります。

車が道路であなたを見るとあなたを避けるという理論を信じないでください。それは真実ではない。彼らは非常に高速であなたの近くを通過します。そして、彼らがあなたを襲った場合、あなたはおそらく死んでいて、「私は合法的にゆっくりペダルを踏んでいた...」という真実を言うことができないでしょう。


2
新聞の統計はあまり役に立ちません。明らかに、車にぶつかるサイクリストのほとんどは道路でhitられます。なぜなら、そこが車だからです。ただし、歩道に乗ることはまた、単に通りを通り過ぎるのではなく、すべての脇道を横断する必要があることを意味します。これは、新たな危険の原因となります。少なくとも英国では、自転車が後ろから自転車にぶつかることは比較的珍しいことです。ほとんどの事故はジャンクションで発生し、歩道に乗ることは、あなたが来るすべてのジャンクションで道の権利を放棄することを意味します。(同様に違法である。)
デビッドリチャービー

1
@DavidRicherby完全に同意-私たちは地元で猛烈なアンチサイクリング新聞を持ち、サイクリストが悔い改めない泥棒、混紡の着用者、保険担当者と一緒にそこにランクすると思うかもしれない物語/コメントを読んでいます。自転車専用車線に関するほとんどすべてのストーリーは、失われた駐車場や道路利用者の不便さに焦点を当てています。
クリギー

Aultmanとアダムス、1998(歩道自転車の安全性の問題)から:「すべての衝突の中で両都市で報告、15(オタワのすべての衝突の4.2%)トロントで17(全ての衝突の7.0%)が発生した歩道上の四つ。各都市での衝突は交差点で発生したと報告されました。オタワでは、報告された総転倒の37(9.9%)が歩道で発生し、トロントの総転倒は45(9.3%)でした。 歩道での運転は、道路での運転よりも危険性が低くなります。転落するのと打たれるのとでは、別の泥棒です。
djnavas

@djnavas道路での衝突の報告は必須ですが、歩道での衝突は報告されない可能性があります。さらに、歩道でのサイクリングがより安全であると主張することは、方程式の片側のみを考慮することです。サイクリストにとってはより安全かもしれませんが、歩行者にとっては確かにより危険であり、そのリスクを回避するために歩行者ができることは基本的にありません。ですから、あなたはあなたから、代替手段さえも持たない誰かに危険を非同意的に移しているのです。あなたは、他の一方で、ない選択肢を持っている:道はあまりにも危険であるならば、あなたは降りて歩くことができます。
デビッドリチャービー

1
@djnavas違いは致命的な事故です。典型的なパターンは、トラックが右に曲がり、自転車に注意を払わず、自転車が横に衝突し、トラックの後輪が残りをするというものです。そして、この種の事故は、自転車が通りと平行に走り、駐車車に隠れ、時々通りを横切る場所で起こります。トラックの運転手が、車線の真ん中で自転車が彼の前に乗っているのを見るとき、それは起こりません。彼はスピードを落とさなければならないことに満足していないかもしれませんが、障害物を見落とすのは本当に難しいでしょう。
cmaster-モニカの復元18年

0

私が重視したい多くの答えがありますが、私はこの問題について非常に個人的な見方をしています。また、私は交通法がサイクリストにとってやや疑わしいのでチリから来ました。

そもそも、それはすべてサイクリング体験にかかっています。私は3歳からライダーになっており、現在31歳で、一度も止まったことがありません。BMX、ダウンヒル、クロスカントリー、フリーライド、ストリート、ロードに乗っています。なぜこれが重要なのですか?反射神経と習慣がすべてです。

人々は交通についてあまりよく教育されておらず、運転免許試験は冗談です(私はトラック、オートバイ、自転車を運転します)ので、ほとんどのドライバーは考えずに誰もが危険な状況に置かれます。さらに、人々は道路の右側に駐車することができるので、自転車に乗るときは左右を監視する必要があります。

だから私の意見では、これは都市の周りを循環する方法でなければなりません:

  • サイクリングパスがあるルートを常に優先する必要があります。彼らがあなたが行くところから少し離れて終わったとしても、それは最も安全です。

  • 道路がまともな交通と良好な視界を持っている場合、すべての手段で、単に道路をサイクリングします。

  • 交通量が多いために車やバスにぶつかる可能性があると思われる場合は、歩道を通過しても構いません。子供、犬、怒っている老人など、他のものを熟考する必要があります。また、ゆっくりと歩き、人々が歩道であなたを見ていないことを非常に意識する必要があります。(渋滞について、ほんの数日前に、運転手がトラックの近くにいる子供を見ていないという大きな大騒ぎでプリンにされたサイクリストを見ました)

最後に、車や人であふれるルートを避けてください。自転車は、適切な計画を立てるときにサイクリングパス、道路、歩道を利用できるため、代替ルートを使用するのに最適です。


0

私は警官に「うん、でも誰かがスマートフォンを見ているので、誰かのフロントガラスをハエにするつもりはない」と言いました。最近、人々はもっと愚かに運転している。

道路を横断するときは、自転車を降りて渡ります。

歩行者は歩道で通行権を持っていますが、責任を持って自転車を乗り、共有できます。

立ち止まって歩行者を追い越します。特に犬を連れている場合。一部の犬は自転車が好きではありません、子犬に優しくする必要があります。優先順位1。歩行者の安全に関する議論が完全な馬のたわごとになるように。適切なエチケットを使用してください。)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.