あなたの事故について聞いて申し訳ありません-あなたが今自転車に戻りたい場合でも、物理的に回復するのに時間がかかる準備をしてください。
あなたはドライバーの保険会社で物事を追いかけるオプションがありますが、正直は最良のポリシーであり、自転車が本当に間違った形になっている場合にのみ「償却」クレームに行くべきです。また、保険金請求の追跡には時間と労力が必要であり、より生産的に使用できる可能性があることに注意する必要があります。主張は感情的にストレスがたまる可能性があり、個人的には、その道をたどるのをやめることを好みます。なぜなら、事故は再び生きる必要がなく、先に進むだけだからです。
自転車が本当に整っているかどうかを判断するには、バーをまっすぐにして、表面の滑らかな車のない場所、たとえば駐車場で数時間後に小さな低速で走ります。六角レンチを持って行きます。
自転車に乗って自転車を感じてください。ブレーキレバーが所定の位置にない場合や、調整が可能な他の部品がある場合があります。これらの部品は驚くほど弾力性がありますが、完全に耐衝撃性があるわけではないので、リセットする必要がある部品を調べてください。あなたの手は、バーがどこにあったかについての独自の記憶を持っている必要があり、バーが曲がっているかどうかを知る必要があります(そして、再確認することができます)。
ホイールはまた、数ビットのワイヤーと20mm程度の幅のリムからどのように構成されているかを考えると、かなりうまく機能します。それらがフレーム/フォークの中央に正しく配置され、それらが正しいことを確認してください。中心から外れている場合、フォークが破損している可能性があります-前輪を取り出して180度回転させて戻すことでこれを再確認します-まだ片側にずれている場合は、横に曲がったフロントフォークがあります。後輪については、それが軌道から外れる可能性がありますが、それを決定するには、同様のチェックプロセスが必要です。
ヘッドチューブとフォークがどのように接触するかを確認します。それらは以前のようにヘッドチューブに平行ですか?ステアリングはよりけいれんしますか?その場合、フォークはプランジできますが、必ずしもそうではありませんが、代わりにフレームが曲がっていた可能性があります。トップチューブとダウンチューブがヘッドチューブに結合している場所を調べます。下に膨らみがあったり、剥がれたりしわができたりした塗料はありますか?この場合、フレームが破損している、破損しているが必ずしも安全ではない場合、アルミニウムは一度曲げられた後壊滅的な疲労を起こすことはなく、別の形状ではありますが、より弱いことはありません。私は、事件の後長い間フロントスタックされたフレームに乗っており、追加の痙攣性を好んでさえいました。
次に、少し文字列が必要になります。左後部ドロップアウトからヘッドチューブに巻き付け、右後部ドロップアウトに戻します。次に、シートチューブが2ビットの弦の中央にあることを確認します。バンセンターでない場合は、追跡の問題があります-歴史的なものか、クラッシュからの新鮮なものです。
ギアを介して実行し、フロントディレイラーからノイズを取得しないようにしてください。自転車が垂直の場合、リアディレイラーが地面に垂直であることを確認します。
最初の検査で、カーボンフォークを再確認する必要があります。一般に、カーボンフォークは、合金/スチールのフォークよりもはるかに強力ですが、破損モードが異なります。
すべてのカーボンフォークにカーボンステアラーが付いているわけではありません。ヘッドチューブに隠されたビット同士が接着された不器用なものもあります。ステムは簡単に取り外せ、飛び出して、下部ベアリングレース周辺で何が起こっているのかを確認できます。きれいにして、ひび割れがないか調べます。
X線スキャンでは、文字列のある静かな駐車場で自分で確認できる問題領域を検出できません。
セカンドオピニオンについては、LBSで質問してください。できれば中古自転車を扱っている方がいいでしょう。下取りを評価するショップスタッフは、50のペースでクラッシュの損傷を見つけることができるはずです。新しい販売専用ショップの通常のメカニックは、これをチェックするように調整されていない可能性があります。