私のフルサスペンションバイクのピボットの内側が割れています!


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ここに画像の説明を入力してください

これは正常ですか?ダウンヒルMTBで長い一日を過ごした後、自転車を掃除しているときに気がついた。それらのネジはありますか?返信いただきありがとうございます。


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私の最良の推測は、ボルトが中空であり、あなたが見るものは、ヘックスの「ソケット」をえぐることから残ったビットであるということです。あなたがそれを買ったときにそこにいた可能性が高い
ダニエルRヒックス

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同意して、これは見るべきかなり一般的なものです。1つを取り出して、それをつついてみると、それがほんの少しの非構造的なフレークであることがわかります。
ネイサンクナットソン

@tankerBeast調査結果に最も適した答えを選ぶことをお勧めします。私の答えはおそらく間違いであり、受け入れられるに値するものではありません。あなたの発見は何ですか?
クリギー

回答:


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これらの六角ボルトに亀裂が入っていますか?

代わりに、クロムを剥がすだけにすることもできます。六角ボルトは水と汚れを蓄積し、腐食を引き起こす傾向があります。クロムの表面の剥がれである可能性があります。

私は鋭いアイスピックでそれらを突いて、それがクロムの表面の剥離だけであるか、ボルトが実際に割れているかどうかを確認しました。前者の場合は無視できます。後者の場合は、@ criggieの提案に従ってください。


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損傷の配置は非常に奇妙に思えますが、フレーキングが最も簡単な説明になります。
Rider_X

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幸いなことに、これらのボルトは直接荷重支持部品ではありません。悪いニュースは、これらの場所で耐荷重部品を保持しているされているので、ボルトの失敗は、ピボットは非常に迅速に失敗することができます。

それらを取り出して、フレームのメーカーから交換品を入手することを強くお勧めします。

ローターボルトのせん断に関するこの質問への回答を見て 、ヘッドとシャフトの間に牛肉がほとんどないことに気付きましたか?ボルトヘッドの損傷を修正する必要があります。


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それらを取り出して、それらが中空であるかどうかを確認します。これらは、ヘクスの加工によるバリだけである可能性があります。


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あなたは素晴らしい点を挙げますが、答えは少し短いです。Editを使用して答えを拡大してください。おそらく、ボルトが中空であると思われる理由をお聞かせください。ライダーは、ボルトを取り出すことで、ボルトの中空性をどのようにチェックしますか?
クリギー

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これらは、ヘックスをボルトヘッドにブローチすることから生じるアーティファクトまたはチップです。心配する必要はありませんが、確認したい場合はメカニックに尋ねてください。


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ボルトの六角頭のブローチからの材料が残っています。

ブローチ加工は、材料を除去する機械加工プロセスです。この場合、ヘクスの内側はブローチツールで形成されます


「ブローチ加工」について詳しく教えてください。私はこの文脈で言葉を認識しません。[編集]リンクを使用して、より詳細な回答を増やします。
クリギー

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このリファレンスでのブローチ加工:六角形のツールをボルトの丸い穴に打ち込んで(ボルトが赤熱したときに行われる可能性があります)アレンレンチの六角形のプロファイルを作成します。穴の側面から材料を押し下げ、ツールを引き抜いたときに見える奇妙な不規則なチップを残します。このような高張力ボルトを囲むアルミニウムは、おそらくボルトが破損するずっと前に破損するでしょう。

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