ドライバーによる曲がりくねりを脅かす-報告する必要がありますか?(カナダ)


35

他のサイクリストからこれについての意見を聞きたいです。参考までに、このイベントはカナダのオタワで開催されました。

私の通勤では、自転車レーンやシャローがないため、車で車線に乗っている約3ブロックがあります。自転車レーン、肩なし。以下の写真の詳細。

2日前の通勤途中、数台の車の列の前にある左折車線の真ん中にある赤信号で停止しました。私たちがまだ停止している間に私の後ろの車が鳴り響き、動き始める前に彼の邪魔をしないようにしたかったのは明らかです。行く場所がなかったので、私はそこにとどまりました。左に別の左折車線があり、右にあるのはバスだけが進むことができるまっすぐな車線です。左折した後、車線の中央を1ブロック進み、右折の合図をしました。その後、スペースがあるため、通常は車線の脇に乗っています。

左折の直後にブロックに乗っている間に、私に警を鳴らしたドライバーが他の車線に引っ張って追い越した後、追い越している間、すなわち私のすぐ隣で、私の車線に約半分ほど急いで戻りました。私が乗っている間に片足を踏み、彼の車線に戻りました。これは明らかに私を怖がらせるための脅迫的な手段として意図されていました。車両は私と連絡を取りませんでした。

私は彼のナンバープレート、メーカーとモデル、車の色を覚えることができ、正確な時間を記録しました。そのため、警察のレポートに誰がいるかを正確に特定できます。

だから、このようなことを警察に報告する価値があるのか​​、それとも欲求不満の練習になるのだろうか?

誰かがこのような何かを報告するためのヒントや提案を持っているなら、私はそれを感謝します。(繰り返しますが、これはカナダにありますので、ローカルに関連するヒントは素晴らしいでしょう)

地図


14
公的な記録があり、他の誰かがそれをやるなら、それは一般的にやりがいがあると思う。そうでなければ、あなたが失うのはそれを報告する少しの時間です。
バットマン

3
@Batman Agreeed、そして完了。オンラインレポートを提出するのに約10分かかりました。
SSilk

4
あなたがプレートを得たので、その価値があります。それなしでは役に立たず、警察の時間の無駄です。頑張れ。
クリギー

2
このようなインシデントは、アクションカムを実際に試してみる価値があります。
bipll

3
狂った狂人のように運転する人々に譲歩することは、車の運転手にとっても推奨されており、自転車や歩行者にとってはかなりのサバイバルスキルです。生きていることは正しいことよりも気分がいい。
ドミトリーグリゴリエフ

回答:


31

私はオタワにも住んでいるので、適切な視点を提供できます。はい、あなたはそれを報告する必要があり、はい、それはおそらく欲求不満の練習になります。警察がそれについて何かをすることを期待しないでください。しかし、とにかくそれを報告する必要があります、それはどこかにデータベースに行き着くかもしれません、そして、彼らに、より多くの自転車レーンを建設し、サイクリストの問題に関するドライバー教育を増やすことが重要である理由について別のデータポイントを与えるかもしれません。彼らが同じ車両に対する苦情の傾向に気付いた場合、おそらく彼らはそれについて何かをすることができるでしょう。

少し逸話。私はかつて、ストップライトで他の男の車の後ろに車が突っ込んでいるのを見ました。問題のドライバーは現場から逃げました。事故の時に歩道を歩いていたので、ナンバープレートをつかむことができました。警察は車を見つけて、それが実際に説明と損傷と一致したことを確認できたにもかかわらず、車の所有者が運転していないと主張したため、警察は現場から逃げたとして告発することができませんでした。 '実際にチケットを発行したり、疑わしいドライバーに請求するのに十分な証拠がありません。

ビデオの証拠がなければ、おそらく実際にチケットを発行するためにできることはほとんどありません。

交通量が多く、このような事件のためにこのターンをするのが不快な場合。交差点を渡ってリドーに向かってまっすぐ進み、ライトが変わるのを待ってからサセックスを直進します。これにより、多くのトラフィックが回避され、通勤に余計な時間は追加されません。将来的には、このような問題を回避する可能性さえあります。サイクリストが守備に乗らなければならないというのは素晴らしいことではありませんが、後悔するよりは安全である方が良いです。

うまくいけば、この状況がサイクリングを止めさせないことを願っています。市内のほとんどのドライバーはサイクリストにかなりの余地を与えていることがわかりましたが、常に悪いリンゴがたくさんあります。

最後のポイントとして、交通量に対処することなく街に乗りたい場合は、CHEOのCNサイクルを確認してください。準備を整えるのに2週間かかりました。街を見て価値ある大義を手伝うのに最適な方法です。


ローカルに関連する返信をありがとう。これはサイクリングをオフにするものではありません-私はここで毎年2〜5,000kmの通勤をしています。自転車に乗り始めたばかりの人が「本で」(自転車レーンが利用できないときに交通量を増やす)しようとすると、これがどのように影響するか心配です。a)事故が新しいサイクリストにパニックを引き起こし、縁石や街灯柱に曲がったか、b)自転車に乗り始めたときにサイクリングをオフにした可能性があります。このイベントのためにサイクリングの方法を変更したくないのですが、リドーとサセックスを別々に渡ることに関するあなたのアドバイスは良いです。
SSilk

12
私と同じ質問をしている他の人のために、私は緊急ではないオタワ警察に電話して状況を説明しました。彼らは「交通違反」のオンラインレポートを提出し、役員はそれを交通違反(スピード違反など)か犯罪違反(車両攻撃など)かどうかを調べるために評価すると言いました。オンラインレポートページはottawapolice.caにあります。「オンラインレポート」を探します。完了するのに10分かかりました。Kibbeeの回答によると、たとえ統計のデータポイントに過ぎない場合でも、自転車レーンなどを支持するグループにとってはまだ有用です。
SSilk17年

1
@SSilk警察は、個人的に違反を確認しない限り、引用を発行できません。時々、これはビデオを見ることを意味します。あなたは自転車にビデオカメラを置くことを検討するかもしれません。私はこれを行うオタワ地域のサイクリストについて話しているCBCセグメントを覚えています。おそらく、カメラの「クリティカルマス」が存在する場合、ドライバーは罰のパスをコミットする前に二度考えます。
Rider_X

ビデオの証拠や他の目撃者がいなければ、レポートは「データベースの統計」を超えることはできません。ドライバーがインシデントを拒否した場合、それは彼らに対するあなたの言葉であり、それに基づいて行動を取ることはできません。一方、同じ場所での複数の事件は道路の再設計につながり、同じドライバーが関与する複数の事件は、1人に対する複数の人々の独立した言葉になります。
デビッドリチャービー

2

はい、報告してください。

その後、ある時点で(天国では禁じられている)彼があなたを襲うことを決めた場合、またはあなたを再び怖がらせて物事を判断し、あなたを襲った場合、警察は行動のパターンを確立する事前報告を持ちます。


-3

はい、あなたはそれを報告する必要があります:たぶん、車の所有者は、警察から厄介な電話や手紙を受け取るでしょう。最良のケースは、誰かの子供または夫が運転していたことであり、彼は彼の鍵を失います。

警察はまた、車と自転車の間で見た重大な事故について真剣に話すべきです。自転車で死にそうになったので、もう交通の近くに行かない。交通規制に関係なく、誰かが警andを鳴らし、おそらく怒っているときに道路から降りないことは、遺伝子プールから一掃される良い方法です。交通量の多い6車線道路の自転車レーンにいて、誰かが彼女の前で車のドアを開けたときに高校の女の子を知っていました。彼女は倒れ、頭蓋骨はバスで押しつぶされました。私の即時の反応は、彼女がそこに乗っているのは信じられないほど無謀だということでした。


5
AFAIK警察は、十分な証拠がない限り人々を脅迫することはできません。証拠が十分でない場合、通常は交通違反切符または法廷召集に直接進みます。
ドミトリーグリゴリエフ

4
この回答の75%は、話題から外れた主観的な解説です。編集してその部分を削除するか、この事件を警察に報告すべきかどうかの質問にどのように通知するかを確立することを検討してください。
アダムデイビス

1
-1「最良のケースでは、それが誰かの子供や夫運転していたということである、と彼は彼のキーを失うだろう」
BSOライダー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.