古いCannondale r700ロードバイクを9x2スピードにアップグレードしています。元の105グループセットが装備されていますが、新しいシフターが必要です。これまでのところ、2つのオプションがあります。Shimano Sora 3500レバーの新しいセットを購入するか、Ultegra 6500シフター/ブリフターの中古セットを購入します(ebayには「新品のまま」/未装着のペアがあります)。「ビンテージ」でハイエンドのコンポーネントよりも、モダンだがローエンドのコンポーネントの方が良い選択になるかどうかについてアドバイスはありますか?
数歩上がったので、ウルテグラに行きます。しかし105私は古いUltegraを引き継ぐと思います。
—
パパラッチ
独創性を大切にしていますか?私は自分の自転車を確実に機能させたいが、ばかげた費用はかからない。では、新しいSoraシフターは古いNOS ultegraシフターよりも優れていますか?価格が同じで(そうですか?)、シフターがすべて9x2である場合、soraよりもultegraを選択します。かなり安い場合は、最も安いオプションを選択します。
—
クリギー
もう1つのオプションは、既存のシフターを改修することです。あなたがシフトするときに彼らがつかまえないなら、レバーを動かしている間、CRCまたはWD40の爆発で一時的に修理することができるしばしば凝結した潤滑剤。より長い修正方法は、ブリフターを開いてガソリンに浸し、その後、リルーブして再組み立てすることです。私のRSXシフターは、現在5%から99.9%の時間で動作します。
—
クリギー
私はオリジナリティーを心配していない、または価格をあまり心配していない。私が望んでいるのは、信頼性のある精密ギアシフトです。私の目的を明確にすることを願っています...
—
時々
9速の「ヴィンテージ」シフターは、自転車に搭載されているものよりも新しいものです。
—
ダニエルRヒックス