ロードバイクの修理に多すぎましたか?新しく買ったほうがいいですか?


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5年前にAmazonでSchwinnロードバイクに250ドルを支払いました。ただ大量生産されたブランドだと知っていても、本当に頑丈なバイクでした。

私はこれ以上何も知りませんでしたが、5年間修理やメンテナンスをしなかったので、3回のトライアスロンを通過しました。

6ヶ月前に通勤を始めたので、リアラックを追加してタイヤを交換したかったのです。総アップグレード費用は約200ドルでした。

ちょうど今月、フルチューンアップ$ 124を取得したかったのです。新しいチェーン、すべての新しいケーブル、新しいグリップテープ、新しいペダル、新しいブレーキパッドなどは、合計で合計320ドルになります。

だから私は元々250ドルだったバイクの修理とアップグレードに550ドルを費やした。大きな間違いを犯しましたが、新しいコミューターまたはロードバイクをまともなブランドから700ドルで購入したはずですか、それとも修理にそれだけ費やしてもいいですか?


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修理してから交換することの経済性について考えると、かなり満足できるかもしれませんし、自転車に取り付けられているかもしれません。一見不経済に思えても、あなたが正しいことをしたように聞こえます。
gschenk

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関連の答えは、 自転車のメンテナンスコストは自転車自体の3倍程度切り下げコストと判断しました。要するに、あなたの経験は残念ながら珍しいことではありません。
Rider_X

全体的には問題ありません。部品が摩耗し、交換が必要です。アップグレードすると、より良いバイクになります。実際に節約できるのは、自分で作業を行い、人件費を節約することだけです。ただし、学習に必要なことを学習するために時間を費やし、間違いから学習するため、学習曲線のコストがかかります。自転車をお楽しみください
andy256

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@ njzk2-それぞれ40〜50のタイヤ2本、おそらくチューブ、40〜75のパニエ、労働力。不合理ではありません。
JohnP

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はい-部品コストが人件費から分離されている場合、請求書はより理解しやすいです。
クリギー

回答:


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自転車を維持するには費用がかかります。メカニックの作業をすべて行っても、部品を購入する必要があります。そうは言っても、より高価な自転車は一般に、購入したレベルで維持するのにより高価です。

つまり、交換用のディレイラー(ほぼ同じ品質のもの)を250ドルで、おそらく10ドルから20ドルで購入できるということです。2000ドルの自転車を購入した場合、その「同じ品質」のディレイラーで100ドル走ることがあります。要点は、前もって700ドルの自転車を購入し、メンテナンスを行わなかった場合、修理に(説明に基づいて)ほぼ同じ金額またはそれ以上の費用を費やしたことでしょう。高価な自転車や部品は、メンテナンスの必要が少なくなります。

あなたの場合、お金を使う必要がある前に5年間250ドルの自転車の性能に満足していたなら、新しい250ドルの自転車を買うほうが良いかもしれません。あなたが満足している自転車の場合、年間約50ドルは良い返済のようです。


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これはほぼトートロジー的に当てはまります。非常にハイエンドの自転車部品は、頑丈であるため高価ではありません。薄くて軽いため、高価です(耐久性をあまり犠牲にせずにこれらの特性を得るには、より高価な材料が必要です)。
スティーブンTouset

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はい。軽くて、安くて、信頼できる。2つ選択します。
JohnP

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@sixtyfootersdudeそのパターンから、市場の底辺にある完全なジャンクを除きます。おそらく最も安価な小売部品よりも1段または2段上のスイートスポットがあり、そこではより良いスチールを使用します(たとえば、シマノはアルタスよりも多くのステンレスをアセラに使用します)。
クリスH

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@sixtyfootersdude-クリスマスアノニマス用のバイクのリハビリから、BSOは一般に、より洗練されたバイクよりもはるかに多くの虐待を受けると言えます。そして確かに、本当に高価な自転車は非常に壊れやすいです(特に、車輪は簡単に壊れます)。クリスが示唆するように、おそらくより高い価格の「スイートスポット」がありますが、それは製造業者によって異なり、シマノらによって私たちに課せられている急速に変化する「スタイル」によっても言えると思います。
ダニエルRヒックス

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@DanielRHicksあなたのコメントはロードバイクには当てはまりますが、他の多くのスタイルのバイクには当てはまりません。私の最も高価なダウンヒルリグは、最も酷使に耐えてきました。ホイールに関する限り、ポンプトラックの5 mphでフロントストックホイールをくしゃくしゃにするダートジャンパーがありました。交換用ホイールセット(かなり高価)は、何年にもわたる階段の落下やその他の乱用に十分耐えました。ハイエンドの道路は間違いなく壊れやすいかもしれませんが、シマノのサンラインを見ると、私が話していることがわかります。
削除されたユーザー

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それはすべてバランスであり、完全に金銭的な観点から考えるだけではいけません。

  • 同じ自転車を維持することで、別の自転車を製造する必要がなくなり、再利用によってエネルギーを節約できました。

  • あなたはまた、既知の歴史を持つ自転車を持っています-あなたはそれがあなたに合っているか、あなたはそれがどこにあったか知っています。

安い自転車の部品は、まあ、安いです。したがって、将来何かを交換する必要がある場合は、より安くする必要があります。700/1400/2000ドルの自転車を購入した場合、すべてのコンポーネントも交換するのにより高価になります。


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何か新しいものの生産を節約することの良い点。そして、いや歴史は良い点です。もともとは、バイクは長持ちしませんが、それは獣でした。安価な部品によるコスト削減は現実的です。
ジョーR.

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自転車には感情的な価値もあります。交換費用は、その修理費用より低い場合であっても自分の自転車。さらに、お金は地域経済のために使われました。
gschenk

@gschenk私はまた、その自転車に値を付けるだろう物理的にスーツ私。現在のメインバイク(ハイブリッド)の前に、小さすぎるBSOに乗りました。今、私はフィットのOKと乗っているほぼすべての自転車を上にジャンプすることができますが、私のハイブリッドもはるかに優れた自転車から始まり、時間とお金のかなりの費用がかかるだろうと私のために働くことにも何かを得るために
クリス・H

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より良い自転車は、乗るのにより良い、またはより速く、またはより良い登山する傾向があります。彼らはまだほぼ同じ速度で着用します。

したがって、バイクのコストが元々2万ドルだった場合、550ドルの修理はほぼ同じです。

それを考える別の方法は、キロメートルあたりのコストです。どれだけ遠くまで走ったかを計算し、総コストを距離で割って$ / kmの数値にします。私の例

  • 中古ロードバイク$ 123
  • タイヤ@ $ 50 x3 $ 150
  • チューブ@ $ 6 x4 $ 24
  • バーテープ@ $ 10 x2 $ 20
  • ロングシートポスト$ 55
  • 通勤灯$ 100
  • ペダルとクリート$ 80
  • トップチューブバッグ$ 9
  • 交換用フロントディレイラー機構$ 60
    • 自転車屋の労働者$ 90

合計711ドル。このバイクに15か月で7047 km乗ったので、1キロメートルあたり10.1セント、つまり月額約48ドルかかりました。

編集 ニュージーランドドルと価格を使用しています。ここのガソリンは2.05ドル(ニュージーランドドル/ L)= 5.58ドル(米ドル/ガロン)で、10c / kmには自転車の購入も含まれています。車の図には、車の購入費用を含める必要があります。


お金を節約したいのなら、もっと自分でメンテナンスすることを検討してください。部品のコストを人件費から分離して、それらに適合するようにします。自転車は比較的単純な機械であり、一部のタスクには専門的なツールが必要ですが、基本的なツールキットで多くのことができます。

消費者の反論として、この反例を検討してください

20年前、中古車を1万ドルで購入し、2週間に1度タンクを満たしました。この車の価格はガソリンだけで2万9,000ドルで、修理も必要です。新しいものを買ったほうがいいですか?


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はい-私は最近ずっと乗っていたので、修理はあなたが言ったのとほぼ同じになるので、より高品質のマシンを購入することは理にかなっています。ライディングの時間の長さにわたってそれを打ち破る素晴らしいアイデア。車のメンテナンスの比phorも注目されています。(私の足がガスである場合を除き、足のジュースをもっと買うべきでしょうか?)
ジョーR.

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すごい、安いダートロードバイクに乗って10.1 c / kmを使います。それはあなたが車に費やすと予想されるものよりわずかに低いです。そしていまいましい、あなたは車でペダルを踏む必要はありません。(MTBにもっと多く費やし、7kでやった方法はありません)
マークシーガル

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良い答えですが、反例は好きではありません。OPは、修理を行う代わりに新しい自転車を購入でき ます。したがって、新しい自転車を購入するか、修理を行うかのどちらかです。車とガソリンの例えでは、これは当てはまりません。新しい車を購入した場合でも、ガソリン代を支払う必要があります
ROIMaison

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@Criggie-比較のために、IRDは2016/17年の走行距離を車両の総ランニングコストの72 c / kmに設定しました。
DWGKNZ

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@ROIMaison正しい-オリジナルの不条理を示すことができる「不条理の削減」と呼ばれる論理テスト。
クリギー

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後部ラックに取り付けてタイヤを交換します。総アップグレード費用は約200ドルでした。

フルチューンアップ-$ 124。新しいチェーン、すべての新しいケーブル、新しいグリップテープ、新しいペダル、新しいブレーキパッドなどは、合計で合計320ドルになります。

専門的でない答え:すごい。

はい、これは高価でした。あなたが住んでいる場所の平均価格がわからないので、あなたが「多すぎる」と言ったかどうかは言えません。ただし、リストした項目は自分で簡単に実行できます。これらのいくつかは、私の本では、荒野で一日を過ごす方法を知るために不可欠です。

自転車は非常に簡単に自分自身を維持することができます。自転車のメンテナンスについての素敵な本を買いに行き、行くにつれてツールを購入します(その多くは必要ありません-基本的には良いマルチツールです、とにかく乗りに持って行く必要があります)、いくつかの非常に安い他のアイテム。私の道具は一年中自転車のバックパックに住んでいます。

明らかでないいくつかのこと(特に/主にハンドルバーと前輪を接続する領域)を除いて、他のすべては非常に簡単で、痛みがなく、時には楽しくさえあるべきです。少し面倒なこともありますが、すべてについて良い文献、フォーラムなどがあります。

重要なのは、メカニックのためにお金を節約するだけでなく、実際に定期的なメンテナンスが必要な部品(毎回の運転後など)、およびしばらく座ってもよい(例えば、毎月、四半期ごと) 、毎年)。しばらくして、それはすべて簡単です。


あなたは「労働は総コストの重要な部分である」と言うことを意味する
Criggie

@クリギー、私が言ったことを意味した。それらの価格は天文学的なものだと思います(特に、2500ドルではなく250ドルの自転車だからです)。つまり、ラック取り付けてタイヤを交換するのに 200ドルかかります(!)。少なくとも後者は、ツアーで必要になる場合があるので、バイカーが簡単にできる仕事です。
AnoE

私たちは完全に同意しています。労働/ワークショップの時間は1時間あたり60ドルから150ドルです。あなたはそれを自分で行うことが最も質素な答えであることは正しい。私はダウンボッターの一人ではありません。
クリギー

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一部の人々は単にメカニックではありません。自分で何かをしようとして、自転車をいじるのはもっと高価です。タイヤとラックのコストを知らずに、それが合理的かどうかを判断するのは困難です。2個の60ドルタイヤと60ドルラックの場合、200ドルは非常に妥当と思われます(基本的には、タイヤ交換とフリーラックのインストールごとに10ドルで、これは私が以前使っていた標準です)。同様に、チェーン、ケーブル/ハウジング、テープ、ペダル、パッドが70ドルで、調整のために50ドルである場合も、非常に合理的です。
削除されたユーザー
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