follow-meタンデムは、子供のサイクルの前輪を地面から持ち上げます。これが、コーナーで安定したハンドリングを行うための唯一の方法だからです。
説明するためにいくつかの原始的な図面を作りました。これらの簡略図では、曲線の半径が誇張されていることに注意してください。
2台の自転車が直線を走行している場合、4つの車輪が地面に触れていれば問題ありません。そうでなければ、親がブレーキをかけたとき、子供はそれらにぶつかるでしょう、それ以外の場合、接続は堅固でなければなりません。
コーナーに着いたら、接続が固定されていて、子供のステアリングがロックアウトされていた場合、前輪には十分な牽引力がなく、実際に方向転換することができません。3本の追跡された後輪は、自転車が回転する前に前輪を強制的に滑らせます。また、後輪が3つあるため、曲がり角にも寄りません。
しかし、前輪のグリップが無限で親の強度が無限であると言います。後部が回転する唯一の方法は、後輪のタイヤがグリップを失って、子供をぐるぐる回して、おそらく自転車から離れることです。
接続が固定されていて、子供のステアリングがロックアウトされていなかった場合、速度で移動すると次のようになります。親の後輪は、この時点で牽引力と横方向の横滑りを失っている可能性があります。
子供の前輪がトレーラーアタッチメントにロックされていなかった場合はどうなりますか?再び遠心力はトレーラーを巨大な鞭、ジャックナイフ、そして子供を投げ捨てるように機能させます。後部の自転車に作用する遠心力の大きさは、最強のスーパーレムールの子供よりも大きく、ハンドルバーをまっすぐに保持して後部を強制的に整列させることができないことに注意してください。
ヒンジ付きのアタッチメントがあるが、子供のステアリングをロックするとどうなりますか?ここでは機能しますが、適切に追跡できないため、角を回る子供のサイクルの前輪のタイヤに作用する横方向の力がたくさんあります。最悪のシナリオは、実際にタイヤがホイールリムから外れることです。前輪はチューブを食べてロックし、子供はハンドルバーで顔を壊しました。良い子育ての習慣はありません。
Followmeのデザイン:トレーラーのアタッチメントにヒンジを付け、前輪を持ち上げることで、バイクは適切に追跡します。私の図では、子の緑色の前輪はトレーラーアタッチメントの一部であり、位置がロックされていることを示しています。(すべてのトレーラーと同様に)ジャックナイフを発生させようとする遠心力がまだありますが、親が同時にコーナーを曲がったり強くブレーキをかけたりしない限り(比較的悪い親です!)、比較的扱いやすいです。
細字:画像の著作権はrobokaren、cc-by-saに帰属します。そして、はい、遠心力は実際には存在しないが、架空の慣性力であることを知っています。しかし、それは人々を置くために物事を説明するときにまだ便利です。そして、はい、キツネザルの子供は人間の子供よりもはるかに手足を痛めています。