2つの連続した車輪のトレーラー。それはうまくいくでしょうか?(フォロータンデム)


7

TL; DR followme-tandemでキッズの前輪が地面から離れているのはなぜですか?

ここに画像の説明を入力してください

私はに探していfollowmeタンデムトレーラーバイクを作るために、大人の自転車の後ろに子供のbicyleを添付し、。子供の前輪は地面から持ち上げられます。マニュアルから、接続が大人の後部軸を中心に上下に、バイク間のジョイントを中心に左右に回転することを推測します。

前輪が宙に浮くように設計されているのはなぜでしょうか?

子供の前輪も地面に触れると、自転車は乗りにくくなりますか?

(私が尋ねる理由は、私がすでにラックに乗っているチャイルドシートとパニアに加えて、追加の重量をサポートできるかどうか疑問です。したがって、前輪が入るようにフォローミーをセットアップできませんでした。地面と接触しているため、垂直方向のサポートは不要ですか?)

編集:私の特定の問題への回答:余分な体重のサポートについて心配する必要はありません。タンデムが親の自転車の軸に直接接続されている限り、トレーラーは後部軸の周りにトルクを生成しません!重量は直接ホイールにかかります。


1
操縦しようとする子供の効果は興味深いかもしれません(または操縦がばたつく)
Chris H

現在のデザインでは、子供の自転車にステアリングを使用する必要はありません。これは、前輪が地面に触れる場合に当てはまります。あなたがそれを望んだなら、あなたは牽引ラインを効果的に使うことができました。固定接続では、この設計のように極端に短い接続ではなく、長い接続を使用するとステアリングが容易になると思います。
クリスチャンリンディグ2017

彼らが言ったのは。せいぜい、ユニットは乗るときに前後に揺れ、両方のライダーにとって非常に不快で、不安定です。そしてそれはほとんど警告なしで「ジャックナイフ」になりがちです。
ダニエルRヒックス

@ChristianLindig牽引ラインは非常に異なります。それは、子供がブレーキをかけなければならず、横にドリフトする可能性があるからです。
David Richerby 2017

1
現在の投稿の写真は、重量を気にする必要がないことを意味します-それは直接車軸に行きます
Chris H

回答:


10

follow-meタンデムは、子供のサイクルの前輪を地面から持ち上げます。これが、コーナーで安定したハンドリングを行うための唯一の方法だからです。

説明するためにいくつかの原始的な図面を作りました。これらの簡略図では、曲線の半径が誇張されていることに注意してください。


2台の自転車が直線を走行している場合、4つの車輪が地面に触れていれば問題ありません。そうでなければ、親がブレーキをかけたとき、子供はそれらにぶつかるでしょう、それ以外の場合、接続は堅固でなければなりません。

2台の自転車の画像


コーナーに着いたら、接続が固定されていて、子供のステアリングがロックアウトされていた場合、前輪には十分な牽引力がなく、実際に方向転換することができません。3本の追跡された後輪は、自転車が回転する前に前輪を強制的に滑らせます。また、後輪が3つあるため、曲がり角にも寄りません。

しかし、前輪のグリップが無限で親の強度が無限であると言います。後部が回転する唯一の方法は、後輪のタイヤがグリップを失って、子供をぐるぐる回して、おそらく自転車から離れることです。

接続された2つの自転車


接続が固定されていて、子供のステアリングがロックアウトされていなかった場合、速度で移動すると次のようになります。親の後輪は、この時点で牽引力と横方向の横滑りを失っている可能性があります。

ここに画像の説明を入力してください


子供の前輪がトレーラーアタッチメントにロックされていなかった場合はどうなりますか?再び遠心力はトレーラーを巨大な鞭、ジャックナイフ、そして子供を投げ捨てるように機能させます。後部の自転車に作用する遠心力の大きさは、最強のスーパーレムールの子供よりも大きく、ハンドルバーをまっすぐに保持して後部を強制的に整列させることができないことに注意してください。

ロック解除された前輪


ヒンジ付きのアタッチメントがあるが、子供のステアリングをロックするとどうなりますか?ここでは機能しますが、適切に追跡できないため、角を回る子供のサイクルの前輪のタイヤに作用する横方向の力がたくさんあります。最悪のシナリオは、実際にタイヤがホイールリムから外れることです。前輪はチューブを食べてロックし、子供はハンドルバーで顔を壊しました。良い子育ての習慣はありません。

ヒンジ付きアタッチメントロックステアリング


Followmeのデザイン:トレーラーのアタッチメントにヒンジを付け、前輪を持ち上げることで、バイクは適切に追跡します。私の図では、子の緑色の前輪はトレーラーアタッチメントの一部であり、位置がロックされていることを示しています。(すべてのトレーラーと同様に)ジャックナイフを発生させようとする遠心力がまだありますが、親が同時にコーナーを曲がったり強くブレーキをかけたりしない限り(比較的悪い親です!)、比較的扱いやすいです。

フォローミーデザイン

細字:画像の著作権はrobokaren、cc-by-saに帰属します。そして、はい、遠心力は実際には存在しないが、架空の慣性力であることを知っています。しかし、それは人々を置くために物事を説明するときにまだ便利です。そして、はい、キツネザルの子供は人間の子供よりもはるかに手足を痛めています。


2
キツネザル固定があると思います。写真もと​​ても役に立ちます。
クリギー

警戒心は素晴らしいですが、横滑りがどのように達成され、システムが横滑りする前にどのように動作するかについての説明を見たいと思います。
ojs 2017

@ojs 2番目または3番目の例がどのように横滑りを引き起こすかはわかりません。
ポール

1
すべての場合において、システムはステアリングされていないホイールの1つが回転するときにその周りを旋回する必要があるため、横滑りが発生します。
デビッドリッチャービー2017
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.