私は8速インハブギアを備えたハイブリッドバイクを持っています。チェーンが外れたり、ディレイラーを調整したりすることを心配したくなかったので、それを選びました。それはかなり弾丸の証拠であり、私に問題はありませんでした。もちろん、欠点は、ギアが8つしかないことです。
なぜメーカーは別のハブ内ギアリングシステムをクランクに配置しないのかと考えていました。ギアの範囲を2倍にするクランクで2つの速度があっても。
誰もこれをしなかった理由は何ですか?
私は8速インハブギアを備えたハイブリッドバイクを持っています。チェーンが外れたり、ディレイラーを調整したりすることを心配したくなかったので、それを選びました。それはかなり弾丸の証拠であり、私に問題はありませんでした。もちろん、欠点は、ギアが8つしかないことです。
なぜメーカーは別のハブ内ギアリングシステムをクランクに配置しないのかと考えていました。ギアの範囲を2倍にするクランクで2つの速度があっても。
誰もこれをしなかった理由は何ですか?
回答:
ギアリング範囲の観点からは不要であり、複雑さが増すと思います。ギアの数、個別のギアの数、ギアの範囲はすべて異なります。ローロフが提供するのと同じ5.26xの範囲で63のギアを使用しても、実際にローロフのギアの間隔が広すぎない限り(ほとんどの人はそうではありません)、それほど有利ではありません。少しの利益のために複雑なシフトを得る。
人々はボトムブラケットとクランクセットにギアボックスを作りました(例、ピニオン、シュルンプなど)。ハブギアまたはディレイラーシステムを使用してこれらを配置することもできますが(実際には、Rhloff内部ギアハブのパートナーとしてSchlumpfを販売する前にSchlumpfリンクを使用します)、別のレベルの複雑さを追加します。ドライブトレインにより、もう1つの障害点が発生します。さらに、内部ギアハブ(IGH)でCVTまたは14段の速度を設定でき、必要なものよりも多くのユニークなギアの組み合わせを使用できるという事実に加えてください。あなたの提案では、おそらく冗長な組み合わせをたくさん追加するでしょう。そして私はそれのための市場があるとは思わない。
そうは言っても、夢中になりたい場合は、シェルドンブラウンの63スピード(IGHとマルチスピードカセットおよびフロントディレイラー(*)を組み合わせたもの)を試してみることができます。しかし、適切なコンポーネントを選択すれば、最近では、IGHドライブトレインで何をするかを知ることができるよりも多くのギアを入手できます(単一のチェーンリングを使用しますが、必要に応じて、適切なチェーンテンショナーを使用してフロントディレイラーを使用できます)。またはディレイラードライブトレイン(1つまたは2つまたは3つまたは4つのチェーンリングを使用。トリプルで3つ以上のチェーンリングを行うエクステンダーがあります)。
(編集)問題はハブのトルク制限です。Rohloffは、ヘビーライダーのチェーンリング:スプロケット比を2.5に、ほとんどの人に1.9を公開しています。ShimanoとSRAMはサポートしていませんが、トルクが過大なハブへのサービスを拒否することが知られています。したがって、RhloffでSchlupf Speed-Driveをオンにして、ハイエンドで約4ギアを増やすことができます(速度ドライブ1.6x、Rohloff間隔は13.5%、log(1.6)/ log(1.135)= 3.7)。
18スピードピニオンと14スピードローロフを組み合わせて、33.4xレンジで252のギアを得ることができます。しかし、ロールオフ比の制限は、小さな406ホイールを使用すると、約0.8mのボトムギアと26.7mのトップギアがあり、90rpmで144kphになることを意味します。これが現在の世界記録(2017年)です。
(*)Bicycles.SEチャットで、既成のIGHとディレイラーを使用して実現可能なドライブトレインを作成しました。残念ながら、コンポーネントが何であったか覚えていません。ただし、本当に必要な場合は、部品を購入してそれらを組み合わせ、提案を機能させることができます。
(編集)おそらく、12スピードカセットとSRAM 3x9ハブを備えたクワッドチェーンリングは、12スピードカセットに合うように変更されています。