マウンテンバイクのチューブにパッチを当てるだけの価値はありますか、それとも新しいチューブと交換するだけですか?
ここテキサスには1/2 "-3/4"のとげがたくさんあり、26 x 1.95のチューブを使用しています。
特定のパッチタイプ/ブランドの方が良いですか?パンクを減らす方法をお勧めしますか?
マウンテンバイクのチューブにパッチを当てるだけの価値はありますか、それとも新しいチューブと交換するだけですか?
ここテキサスには1/2 "-3/4"のとげがたくさんあり、26 x 1.95のチューブを使用しています。
特定のパッチタイプ/ブランドの方が良いですか?パンクを減らす方法をお勧めしますか?
回答:
私は通常、2〜3本の予備のチューブを持ち、(ケブラータイヤの前にパンクをしていたときは戻っていました)チューブを交換し、その後、暇なときにパンクしたチューブを修理します。トレッド側にあり、バルブ(または別のパッチ)に近すぎない単純なパンクは、完全に良好なチューブを廃棄する理由にはなりません。
私はこのようなキットを使用することを好みます:http : //www.rei.com/product/747197/novara-patch-kit-接着剤のチューブと丸みを帯びた、エッジのあるパッチ付き。チューブをすぐにタイヤに戻そうとすると(タルクを運ばない限り)、接着剤はPITAですが、後で接着剤を乾燥させるのに十分な時間があれば接着剤はうまく機能します。(ただし、接着剤を塗った部分にティッシュを少し置いてから、タイヤを折り返して収納します。)
(しかし、私が示したように、本当の解決策はケブラーベルト付きタイヤです。)
多くの理由でチューブにパッチを当てるのは間違いなく価値があると思います。
私自身のアドバイスにもかかわらず、実際には、便利な場合は予備のチューブをポケットに入れています。
余談ですが、チューブもパッチキットもない場合は、
乗車中はパッチキットを携帯しますが、最初の選択は常にチューブを交換することです。長時間のライドでは、予備のチューブが足りなくなると、あなたは本当に助けになりません。パッチキットを使用すると、多くの余分なストレージスペースや重量を必要とせずに、そのような状況から抜け出すことができます。
しかし、家に帰ってからフラットを手に入れて修理できる場合は、常にチューブを交換します。自宅でチューブにパッチを適用した唯一の理由は、パッチキットの使用方法を確認するためです。
個人的には、余分なチューブの費用よりも、自分の時間のほうがはるかに価値があると感じています。そして、単に交換するよりも、チューブにパッチを当てるのに時間がかかります。
フラットを防ぐために、ケブラーライナーを使用します。マウンテンバイクを見つけたので、重量/コストに見合うだけの価値があり、もう心配することなくフラットになりました。
はい、単純なチューブ穿刺にパッチを当てるのは良いアイデアだと思います。最長で 15分、費用は15セントで、新しいチューブを購入する手間が省けます。
現在、パークツールパッチキットを持っています。ただし、基本的に、パッチキットは同じです。ゴムセメントの小さなチューブ、各種のパッチ、およびサンドペーパーが少し入っています。すべてが手のひらよりも小さいサイズに収まります。
1つまたは複数の余分なチューブを使用することをお勧めしますが、それでもパッチキットを間違えることはありません。
意見が異なる人もいますが、予備のチューブが手元にない場合を除き、一般的にチューブにパッチを当てる価値はありません。ただし、パッチキットは非常に小さくて軽いため、グラムをカウントしない限り、パッチキットを携帯しない理由はありません。予備のチューブを持ち、2つのフラットを持っている日に便利です。
私は私のブランドすら使ったことがないので、どのブランドのパッチキットもお勧めできません。ただし、たとえば、Forte(Performance house brand)などの非常に安価なチューブは避けることをお勧めします。私が持っていたほとんどのフラットは、安価なチューブでした。
私の経験では、タイヤを適切に膨らませることは、この種のパンクではあまり役に立ちません。(ただし、別の見解についてはコメントを参照してください。)耐パンク性タイヤを検討することをお勧めします。これらは重く、タッチを遅くする可能性がありますが、フラットの意志を変更するほどではありません!(これらのタイヤはまだパンクしますが、それほど頻繁ではありません。)また、フルノックのトレッドのタイヤでパンクしたことはほとんどありません。
オンロードまたはオフロードに乗っていますか?
:私は最終的にこのキット使用チューブレスに私の車を変換することを決定し、チューブ交換/パッチ適用の疲れhttp://www.sincamaras.com/INGLES/indexenglish.HTMを。市場には他にもいくつかあります(例:DT-Swissにはチューブレスキットもあります)が、地元の自転車店がこれを勧めてくれました。私の地域では、この冬、トレイルの周りに多くの植生が伐採され、地面のスパイクのために誰もが多くの平地を持っているので、それを設置することにしました。チューブレスキットを取り付けてからフラットがありません。以前は乗車ごとにほぼ1つ(時には2)でした!チューブを取り外すもう1つの利点は、ホイールを軽くすることです。
乗車中に平らになった場合は、チューブを交換しますが、持って行こうとします。ポイ捨ての意味はありません。後で自宅で修正できます。最後の手段として、乗車中にのみチューブにパッチを当ててください(新しいチューブは残っていません)。レースや長いイベントに乗る場合を除き、パッチを当てたチューブに乗る問題はありません。よくできた接着剤タイプのパッチは、それを囲むチューブ領域よりも強いです。なぜ単純な穴の開いたチューブにパッチを適用するのですか?安価で、迅速(おそらく2分)で、環境に優しい(リサイクル)です。そして、パークの「グルーレス」パッチで+1。長年のライディングで、私が信頼する唯一の貼付パッチです。
誰もが知っているように、Schwalbe Marathonシリーズは、サイクリストに知られている防弾型のタイヤであり、2.00 uber幅にいくつかのバリエーションがあるようです。
http://www.schwalbe.co.uk/c2-1254-marathon-plus-tour.html
これらはあなたの自転車で見栄えがよく、フィットしたら質問は学術的でなければなりません-年齢のためのパンクはありません(まあ、タイヤが摩耗するまで)。
チューブとパッチに関しては、正しい答えはチューブと交換することですが、パッチも持ち、パッチを貼り付けます。寒い、暗い、濡れた状態ではパッチが非常に簡単です。
...そしてタイヤのインフレーションの詳細。はい、高いタイヤ圧はパンクを防ぎます。ここの一部の人々は、そのための逸話を超えたソースを必要とするでしょう、おそらく質問が提起されなければなりません...
マウンテンバイクのチューブにパッチを当てるだけの価値はありますか、それとも新しいチューブと交換するだけですか?
トレイルで平らになり、予備のチューブがある場合は、チューブを交換して乗り続けてください。しかし、家に帰ったらチューブを修理し、使用したばかりのスペアを交換するために使用してください。
ここテキサスには1/2 "-3/4"のとげがたくさんあり、26 x 1.95のチューブを使用しています。特定のパッチタイプ/ブランドの方が良いですか?パンクを減らす方法をお勧めしますか?
他のチューブよりも「ヘビーデューティー」なチューブがあると思います。しかし、他の人が指摘したように、ほとんどの保護はタイヤにあります。
難易度の高いトレイルにおすすめのタイヤオプションについては、地元の自転車ショップにお問い合わせください。
まあ、それはおそらくあなたがあなたの時間をどれだけ大切にし、どれだけ早くそれをすることができるかに依存します。
チューブにパッチを当てることはできますが、新品の場合は3〜4ドルで購入できます。
たぶん、新しいチューブを使用するよりも、パッチを当てるのに10分余分にかかるでしょう。だからあなたは事実上1時間18ドルから24ドルで働いています...私はほとんどの従業員が1時間あたりよりも多く支払われると思うし、あなたの給料率が価値がある余暇にこれを行うことを考えると作業時間よりも、コストを節約するために、インナーチューブをまとめて購入する方が良いと思います。