チューブにパッチを当てるか、交換しますか?


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マウンテンバイクのチューブにパッチを当てるだけの価値はありますか、それとも新しいチューブと交換するだけですか?

ここテキサスには1/2 "-3/4"のとげがたくさんあり、26 x 1.95のチューブを使用しています。

特定のパッチタイプ/ブランドの方が良いですか?パンクを減らす方法をお勧めしますか?


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私は一般にロードサイクリストであり、一般的に「ライトに行く」ので、余分なチューブを複数持ち歩かないでください。それで...私は多くのチューブにパッチをあて、それらを何マイルも走らせました....また、私のmtnバイクの日には、最も近い道路から10マイルのところにチューブをパッチしました。とにかく、それはパッチまたはウォークバックのいずれかでした。;〜)

回答:


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私は通常、2〜3本の予備のチューブを持ち、(ケブラータイヤの前にパンクをしていたときは戻っていました)チューブを交換し、その後、暇なときにパンクしたチューブを修理します。トレッド側にあり、バルブ(または別のパッチ)に近すぎない単純なパンクは、完全に良好なチューブを廃棄する理由にはなりません。

私はこのようなキットを使用することを好みますhttp : //www.rei.com/product/747197/novara-patch-kit-接着剤のチューブと丸みを帯びた、エッジのあるパッチ付き。チューブをすぐにタイヤに戻そうとすると(タルクを運ばない限り)、接着剤はPITAですが、後で接着剤を乾燥させるのに十分な時間があれば接着剤はうまく機能します。(ただし、接着剤を塗った部分にティッシュを少し置いてから、タイヤを折り返して収納します。)

(しかし、私が示したように、本当の解決策はケブラーベルト付きタイヤです。)


私は古い学校で、タルクを運んでいます。タイヤとパッチキットのヒントをありがとう。
モアブ

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乗車時にスペアチューブと交換し、後でパッチを適用するための+1。そして、パッチを適用したら、そのチューブを別のスペアとしてシートバッグに戻します。
ジョーブロニコフスキー

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多くの理由でチューブにパッチを当てるのは間違いなく価値があると思います。

  1. 5つのパッチは約5ドルで、単一のチューブの価格(約7ドル)よりも低くなります。
  2. パッチキットはシートの下にテープで留めることができますが、チューブはバッグまたはポケットに入れて持ち運ぶ必要があります(ポケットに入れている場合は覚えておいてください)。
  3. パンク防止タイヤの使用、マインドフル/慎重なライディングなど、パンクをほぼ完全に回避できることを考えると、接着剤がパスをすぐに固めるのに1、2分でもパッチが「乾く」のを待つ必要はありませんでした。急いでいるとき(マウンテンバイクレースなど)を除き、チューブを交換するには時間がかかります。
  4. チューブはパッチよりも早く劣化し、必要なときに機能しない可能性が高くなります。たとえば、不適切に折り畳まれたチューブは、折り畳まれた場所やステムの基部で割れることがよくあります。

私自身のアドバイスにもかかわらず、実際には、便利な場合は予備のチューブをポケットに入れています。

余談ですが、チューブもパッチキットもない場合は、

  1. 穴のあるタイヤに結び目をつけて伸ばす
  2. フラットに乗って家に帰り、リムを損傷する危険があります
  3. 草または何か他のものをタイヤに詰める
  4. ヒッチハイク
  5. 友人/家族に電話する

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6.ロードキルでタイヤを詰め込みます。その多くはここにあります。1ワットのハンドレーザーで穴をふさぎます。
モアブ

予備のチューブの持ち運びに伴う問題/リスクの一部に対して+1。私はパッチで同じ経験はありませんでしたが、すぐにパッチを適用できれば意味があります。
ジェームズスケック

実際、太陽と空気(およびオゾン)から巻き上げられた平均的な品質のチューブは、深刻な劣化なしに10年以上持続します。タイヤは経年劣化しますが(特に太陽の下)、チューブはそれほど劣化しません。
ダニエルRヒックス

@Danielチューブを意味するときにタイヤを使用しましたが、未開封のチューブが10年以上続くとは言い切れません。ただし、特にチューブを不適切に巻き上げたり、きついゴムバンドで固定したり、天候や汗をかくポケットにさらしたりした場合、通常の使用でチューブはそれほど幸運ではありません。ジップロックバッグとベビーパウダーは、これらの乱用のほとんどを軽減します。
デビッドルバウアー

なんでも。私の経験は異なっています。
ダニエルRヒックス

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乗車中はパッチキットを携帯しますが、最初の選択は常にチューブを交換することです。長時間のライドでは、予備のチューブが足りなくなると、あなたは本当に助けになりません。パッチキットを使用すると、多くの余分なストレージスペースや重量を必要とせずに、そのような状況から抜け出すことができます。

しかし、家に帰ってからフラットを手に入れて修理できる場合は、常にチューブを交換します。自宅でチューブにパッチを適用した唯一の理由は、パッチキットの使用方法を確認するためです。

個人的には、余分なチューブの費用よりも、自分の時間のほうがはるかに価値があると感じています。そして、単に交換するよりも、チューブにパッチを当てるのに時間がかかります。

フラットを防ぐために、ケブラーライナーを使用します。マウンテンバイクを見つけたので、重量/コストに見合うだけの価値があり、もう心配することなくフラットになりました。


幅広いケブラーライナーがあるようですが、特別な好みはありますか?、ありがとう。
モアブ

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@Moab Mr Tuffyはしばらく存在しており、おそらく元々のライナーの1つです。彼らは私にとって素晴らしい仕事をしてくれました。
デビッドルバウアー

私はライナーを持っていますが、彼らは動作しますが、ライナーが側でカバレッジを停止した場所のすぐ隣にいばらが入りました、私はチューブの神が私を嫌っていると思います。空気入りタイヤは古代の技術であり、それを再発明する幸運があります。一部のテクノロジーが未来に向かって叫ぶのに驚いていますが、そうでないものもあります。それはキャブレターを取り除くためにかかった時間を見て、キティホークは1903年に重力供給燃料噴射を持っていた
モアブ

私もタフィー氏を使用しています。うん-私も同じことが起こった。何らかの理由で、スキニーよりもファットタイヤの方が大きな問題であることがわかりました。
ジェームズスケック

私もタフィー氏を使用しています。私のゲータースキンタイヤと組み合わせたとき、長年フラットはありませんでした。
キブビー

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はい、単純なチューブ穿刺にパッチを当てるのは良いアイデアだと思います。最長 15分、費用は15セントで、新しいチューブを購入する手間が省けます。

現在、パークツールパッチキットを持っています。ただし、基本的に、パッチキットは同じです。ゴムセメントの小さなチューブ、各種のパッチ、およびサンドペーパーが少し入っています。すべてが手のひらよりも小さいサイズに収まります。

1つまたは複数の余分なチューブを使用することをお勧めしますが、それでもパッチキットを間違えることはありません。


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意見が異なる人もいますが、予備のチューブが手元にない場合を除き、一般的にチューブにパッチを当てる価値はありません。ただし、パッチキットは非常に小さくて軽いため、グラムをカウントしない限り、パッチキットを携帯しない理由はありません。予備のチューブを持ち、2つのフラットを持っている日に便利です。

私は私のブランドすら使ったことがないので、どのブランドのパッチキットもお勧めできません。ただし、たとえば、Forte(Performance house brand)などの非常に安価なチューブは避けることをお勧めします。私が持っていたほとんどのフラットは、安価なチューブでした。

私の経験では、タイヤを適切に膨らませることは、この種のパンクではあまり役に立ちません。(ただし、別の見解についてはコメントを参照してください。)耐パンク性タイヤを検討することをお勧めします。これらは重く、タッチを遅くする可能性がありますが、フラットの意志を変更するほどではありません!(これらのタイヤはまだパンクしますが、それほど頻繁ではありません。)また、フルノックのトレッドのタイヤでパンクしたことはほとんどありません。

オンロードまたはオフロードに乗っていますか?


ほとんどが舗装された状態で、私は約50ヤードの森の中を走り、放棄された砂利道を下って、線路を舗装された道路まで行きます。ここテキサス州のとげは残忍で、ノブ付きタイヤを簡単に乗り越えるのに十分な長さです。私は、ウレタンで満たされたタイヤをポンピングすることを考えています。;-)
モアブ

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。私はシュワルベマラソンをしている26"ツーリングタイヤに探してお勧めしたいだけでなく考えると近い観光客のためのゴールドスタンダードに、彼らは安いや光じゃない。
ニール・フェイン

おかげで、ブックマークされた素敵なタイヤのように見えます。MTBに自分のサイズがない:-(
モアブ

... *タイヤを適切に膨らませることは、パンクの助けにはなりません*-それがコンセンサス意見だとは思わないでください。内部の圧力は、鋭い物体が通過するのを止めるために重要です。スネークバイトのMTBコンテキストもあります。神はこの件については話されていませんが、タイヤがパンクするのを防ぐためにタイヤを適切に膨らませる必要があるというインターネット上の主張がたくさんあります。また、私自身の逸話的な経験もあり、最近の最初の10分のすべての後に平地を取得しました。ガラスは色が異なっていたので、タイヤをミニポンプでポンピングしたので、より敏感になりました。
ʍǝɥʇɐɯ

@Mathew-私はこのタイプのパンクを意味していました、あなたは良い点を述べています。私の答えを編集しました。
ニールファイン

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:私は最終的にこのキット使用チューブレスに私の車を変換することを決定し、チューブ交換/パッチ適用の疲れhttp://www.sincamaras.com/INGLES/indexenglish.HTMを。市場には他にもいくつかあります(例:DT-Swissにはチューブレスキットもあります)が、地元の自転車店がこれを勧めてくれました。私の地域では、この冬、トレイルの周りに多くの植生が伐採され、地面のスパイクのために誰もが多くの平地を持っているので、それを設置することにしました。チューブレスキットを取り付けてからフラットがありません。以前は乗車ごとにほぼ1つ(時には2)でした!チューブを取り外すもう1つの利点は、ホイールを軽くすることです。


タイヤシーラントのように見えますが、市販されている他のものよりも優れていますか?チューブレスタイヤを節約して、シーラントを入れるだけでいいのかな。
モアブ

知りません。私の地元の店で推薦されたので、私はそれを使いました。不満はありません。DT-Swissには、もう1つのZero Flats:zeroflats.comがあります。
ナルシスカルベット

マイナス面は、フラットを持っているなら、ちょっとねじ込まれているということです。それが起こった場合、あなたの計画は何ですか-とにかく予備のチューブを運ぶのですか?
クリギー

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@クリギーはい、そうです。また、フォームベースのタイヤシーラント、このようなもの、そしてSahmurai Swordに似たものも持っています。これらの選択肢も失敗した場合にのみ、チューブを使用します。スペアチューブを使用する必要があるのは約5年に1回だけです!
ナルシスカルベット

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乗車中に平らになった場合は、チューブを交換しますが、持って行こうとします。ポイ捨ての意味はありません。後で自宅で修正できます。最後の手段として、乗車中にのみチューブにパッチを当ててください(新しいチューブは残っていません)。レースや長いイベントに乗る場合を除き、パッチを当てたチューブに乗る問題はありません。よくできた接着剤タイプのパッチは、それを囲むチューブ領域よりも強いです。なぜ単純な穴の開いたチューブにパッチを適用するのですか?安価で、迅速(おそらく2分)で、環境に優しい(リサイクル)です。そして、パークの「グルーレス」パッチで+1。長年のライディングで、私が信頼する唯一の貼付パッチです。


GiddayとSE自転車へようこそ。それは良い最初の答えです、あなたの貢献に感謝します。
クリギー

他のライダーがそれをしているのを見た場合、あなたが不機嫌になるようなことを決してしないでください。チューブを残しておくのは恐ろしいことです!グルーレスパッチ(別名、光沢のあるステッカー)はMTBチューブで正常に機能するように見えますが、ロードバイクは気にする価値がありません。ロードバイクのチューブは小さくて軽いので、2つ持ち運ぶことができます。最後に、加硫液が機能するためには、適切なパッチ適用に5〜10分かかります。このステップを急ぐと、悪いパッチが残ります。
クリギー

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誰もが知っているように、Schwalbe Marathonシリーズは、サイクリストに知られている防弾型のタイヤであり、2.00 uber幅にいくつかのバリエーションがあるようです。

http://www.schwalbe.co.uk/c2-1254-marathon-plus-tour.html

ここに画像の説明を入力してください

これらはあなたの自転車で見栄えがよく、フィットしたら質問は学術的でなければなりません-年齢のためのパンクはありません(まあ、タイヤが摩耗するまで)。

チューブとパッチに関しては、正しい答えはチューブと交換することですが、パッチも持ち、パッチを貼り付けます。寒い、暗い、濡れた状態ではパッチが非常に簡単です。

...そしてタイヤのインフレーションの詳細。はい、高いタイヤ圧はパンクを防ぎます。ここの一部の人々は、そのための逸話を超えたソースを必要とするでしょう、おそらく質問が提起されなければなりません...


私はスティックオンで問題を抱えていて、今は数ヶ月間うまくいっていますが、1日以内に失敗し続けるものがあります。私が間違っていることはわかりません。そのパンクスポットの接着剤タイプに戻ると思います。
モアブ

さて、穴は常に継ぎ目にあり、私はあなたもまだ粘着剤のために表面を磨く必要があると思います。公園の人はまだ私を失望させていません
...-

@matthew -1は、「質問に適合したら、アカデミックにすべきだ」というコメントが過度に楽観的であるためです。これは、タイヤとリムストリップの両方が装着されていることを前提としてインストール適切と何のピンチフラットがないこと。
デビッドルバウアー

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マウンテンバイクのチューブにパッチを当てるだけの価値はありますか、それとも新しいチューブと交換するだけですか?

トレイルで平らになり、予備のチューブがある場合は、チューブを交換して乗り続けてください。しかし、家に帰ったらチューブを修理し、使用したばかりのスペアを交換するために使用してください。

ここテキサスには1/2 "-3/4"のとげがたくさんあり、26 x 1.95のチューブを使用しています。特定のパッチタイプ/ブランドの方が良いですか?パンクを減らす方法をお勧めしますか?

他のチューブよりも「ヘビーデューティー」なチューブがあると思います。しかし、他の人が指摘したように、ほとんどの保護はタイヤにあります。

難易度の高いトレイルにおすすめのタイヤオプションについては、地元の自転車ショップにお問い合わせください。


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Schwinnドライタイプのパッチは、時間とお金の無駄です。Meijerで約4ドル、パッチの接着剤が非常に少ないため、チューブにとどまるのに問題があります(漏れをシールするのがはるかに少なくなります)。したがって、Schwinn製品のみを扱う大きなボックスストアが唯一の選択肢である場合は、安いチューブを購入するだけです。


非常に正しい-彼らは栄光のステッカーであり、ほとんど気にする価値はありません。チューブを1つか2つ持ち、帰宅したら適切なパッチキットを使用します。
クリギー

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まあ、それはおそらくあなたがあなたの時間をどれだけ大切にし、どれだけ早くそれをすることができるかに依存します。

チューブにパッチを当てることはできますが、新品の場合は3〜4ドルで購入できます。

たぶん、新しいチューブを使用するよりも、パッチを当てるのに10分余分にかかるでしょう。だからあなたは事実上1時間18ドルから24ドルで働いています...私はほとんどの従業員が1時間あたりよりも多く支払われると思うし、あなたの給料率が価値がある余暇にこれを行うことを考えると作業時間よりも、コストを節約するために、インナーチューブをまとめて購入する方が良いと思います。


店がチューブにパッチを当てるのを邪魔しないのは完全に正しい。私の時間は、私が選んだ方法を費やす自分自身です。ここでは、安いチューブは12ドルなので、パッチを当てるのに30分かかっても、時間を費やす価値はあります。
クリギー

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Criggieのポイント@に加えて:あなたは予備の(複数可)を使用してきましたし、道路上のパッチ・キットに頼る、あなたは特にのようなもので、おなじみになりたいどのくらい、チューブを研磨する方法を長くできるようにします接着剤の乾燥(接着剤のないパッチで良い経験をしたことがないので、それらを避けて、常に新しい接着剤のチューブを運ぶ)。また、チューブを捨てることは無駄です。それらを保存し、パッチを温かく乾燥した状態でバッチ処理します。これには、おそらくチューブあたり5分未満かかり、接着剤が消えるのを防ぐことができます。
クリスH
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