自転車からホイールを取り外すにはどうすればよいですか(典型的なナットではありません)?


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中古のコナラウンドアバウトバイクを購入しましたが、ホイールを取り外す方法がわかりません。この接続を見たことがありません。

同じ接続が前輪と後輪の両方にあり、写真に添付されています。左側の最初の2つは、黒いキャップが付いている場合と付いていない場合の前輪です。右上の写真は後輪で、右下は車輪の反対側です。

ペンチとレンチの組み合わせを使用してみましたが、動揺しないようです。何か案は?何か不足していますか?

ありがとう!

自転車のホイール接続の写真


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特別なレンチが必要です。クリスHが示唆しているように、これはセキュリティファスナースキームである可能性が高いため、ピンスパナでさえ、何の作業もせずにそれを行うことはありません。ただし、ピンスパナを手元に持っている場合は、ピン用に2つの穴を開けてボルトを取り外すことができます。その後、それを捨てて、定期的な串を取得します。
ダニエルRヒックス

もう1つの方法は、ノッチの1つでドリフトパンチ(およびハンマー)を使用することです。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicksがドリルホールを開始するのは難しいのですが、一度ピンスパナをやるとうまくいきます。
クリスH

@ChrisH-センターパンチ(アイスピック)を使用して穴を開始します。
ダニエルRヒックス

ファイル/グラインダーを使用して、レンチでナットをキャッチすることができます。
-krzyski

回答:


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それはピンヘッドセキュリティファスナーです。あなたは自転車と一致するキーを持っている必要があります。一致するキー番号がなければ、代替キーも取得できません。

2010年についてのピンヘッドキーフォムの写真を以下に示します。あなたは少し違った見方をします。キー番号は赤いブロブの下にあり、ナットと嵌合するピンは右側の銀色のビットにあります。ご覧のように、私のものは古くてボロボロなので、元のキーリングのアタッチメントが失敗し、そこに穴を開けました。

同様に、一端に六角ナットのように見える別の形式があります。

ピンヘッドツール


ありがとうございました!!少なくとも私はそれが何であるかを知っており、売り手に戻って尋ねます。ご協力いただきありがとうございます!
user31085

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ピンヘッドキーを持たないまたは知らない売り手は、盗まれた商品の強い兆候です。独自の保護のため、BikeIndex.orgでシリアル番号を実行してください。
ロボカレン

@RoboKaren、絶対に。おそらくしばらく自転車を使用しなかった後、おそらく売り手がそれを忘れたことを願っています。しかし、私は楽観的ではありません。
クリスH

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私は通常、車のナットの錆びにこのトリックを使用します:回転工具でホイールを切断します。このナットを切り落とすのに5分もかからないはずです。

Dremelツールなどのツールを使用できる場合は、カットオフディスクのセットを取得するのにかかる費用は5米ドル以下です。手のこぎりは時間がかかりすぎますが、実行可能です。また、すべての自動車ショップに必要なエアツールなどの高速切断ツールもあります。

他の部品を傷つけないように慎重に切断してください。ナット全体を切り抜く必要はありません。それを弱めるために十分に切断し、それからノミまたは鋭いマイナスドライバーを使用してノックアウトするか、ペンチを使用して引き出します。真ん中を切る必要もありません。4分の1の角度でカットして、その部分を除去することもできます。これにより、除去するナットが十分に弱まります。考え方は、完全性を十分に弱め、完全性を失わせることです。削除するために完全に破棄する必要はありません。

ダクトテープを使用して車軸を数層覆うと、ディスクが衝突してもすぐに損傷することはありません。

私が書いているとき、私は時折使用する別のトリックを使用します:十分な長さの六角レンチなどの硬化鋼棒を挿入するのに十分なほど、ナットに全体を横向きにドリルします。挿入したら、ロッド/レンチのレバーを使用してナットを回し始めます。小さな鋭いノミを使用して、ドリルで開けた穴/ノッチにナットをハンマーで回すこともできます。最初に車軸をよく潤滑してください。

完了したら、ハードウェア店または自転車店で定期的に交換ナットを簡単に見つけることができます。これはすべて、交換用のキーを開いて開くよりもはるかに少ない時間と費用で済むはずです。

面白いのは、描かれているホイール(&バイク)が高価なホイールではなく、このデザインで保護されていることです。

お役に立てれば!


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安価な後輪とカセットでさえ盗まれたのは迷惑なほど高価なものです。それに加えて、自転車なしでいると、自転車を家に持ち帰るか、すべてを盗まれる危険があり、それほど奇妙ではないようです。(泥棒が知っていることの1つは、所有者が一晩そこに置いておいて、鍵を切る機会を与えることを期待して、車輪を盗んで自転車を無効にすることです。彼らはより多くの時間を持ち、周りの人は少ない。)
デイビッドリチャービー

@David、聞こえます。私は街に住んでいませんが、私は自転車を一晩地下鉄で盗まれており、また別の串の実が数年にわたって消えてしまいました。あなたが言ったように破壊行為を見たので、市の人々はかなり強調されなければなりません。あらゆる自転車で使用できる優れたロックと抑止システムは、常に役立ち、手に入れるのが難しくありません。このような特別なナットのアプローチがメーカーと所有者の両方にとって本当に価値があるかどうかはわかりません。路上に残されたレンタル自転車に適用された場合にのみ、それがより受け入れられることがわかりました。
ngườiサイゴン

私はメインバイクでこのシステムを数年間使用しており(新しいので)、面倒なことはまったくありませんでした。クイックリリースホイールは、ケーブルがロックされていても盗まれることがある場所でロックするので、便利なセキュリティが追加されます。もう一方の端は滑らかなので、おそらく串全体を配置する必要があります-しかし、それは問題ありません。高価ではありません。あなたが私よりもはるかに優れたドレメルを持たない限り、あなたの切削の推定値は少し楽観的かもしれません(私は他の自転車でこれらを修正しました、鋼は非常に硬いです)が、全体的に重要ではありません。
クリスH
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