中古のコナラウンドアバウトバイクを購入しましたが、ホイールを取り外す方法がわかりません。この接続を見たことがありません。
同じ接続が前輪と後輪の両方にあり、写真に添付されています。左側の最初の2つは、黒いキャップが付いている場合と付いていない場合の前輪です。右上の写真は後輪で、右下は車輪の反対側です。
ペンチとレンチの組み合わせを使用してみましたが、動揺しないようです。何か案は?何か不足していますか?
ありがとう!
中古のコナラウンドアバウトバイクを購入しましたが、ホイールを取り外す方法がわかりません。この接続を見たことがありません。
同じ接続が前輪と後輪の両方にあり、写真に添付されています。左側の最初の2つは、黒いキャップが付いている場合と付いていない場合の前輪です。右上の写真は後輪で、右下は車輪の反対側です。
ペンチとレンチの組み合わせを使用してみましたが、動揺しないようです。何か案は?何か不足していますか?
ありがとう!
回答:
それはピンヘッドセキュリティファスナーです。あなたは自転車と一致するキーを持っている必要があります。一致するキー番号がなければ、代替キーも取得できません。
2010年についてのピンヘッドキーフォムの写真を以下に示します。あなたは少し違った見方をします。キー番号は赤いブロブの下にあり、ナットと嵌合するピンは右側の銀色のビットにあります。ご覧のように、私のものは古くてボロボロなので、元のキーリングのアタッチメントが失敗し、そこに穴を開けました。
同様に、一端に六角ナットのように見える別の形式があります。
私は通常、車のナットの錆びにこのトリックを使用します:回転工具でホイールを切断します。このナットを切り落とすのに5分もかからないはずです。
Dremelツールなどのツールを使用できる場合は、カットオフディスクのセットを取得するのにかかる費用は5米ドル以下です。手のこぎりは時間がかかりすぎますが、実行可能です。また、すべての自動車ショップに必要なエアツールなどの高速切断ツールもあります。
他の部品を傷つけないように慎重に切断してください。ナット全体を切り抜く必要はありません。それを弱めるために十分に切断し、それからノミまたは鋭いマイナスドライバーを使用してノックアウトするか、ペンチを使用して引き出します。真ん中を切る必要もありません。4分の1の角度でカットして、その部分を除去することもできます。これにより、除去するナットが十分に弱まります。考え方は、完全性を十分に弱め、完全性を失わせることです。削除するために完全に破棄する必要はありません。
ダクトテープを使用して車軸を数層覆うと、ディスクが衝突してもすぐに損傷することはありません。
私が書いているとき、私は時折使用する別のトリックを使用します:十分な長さの六角レンチなどの硬化鋼棒を挿入するのに十分なほど、ナットに全体を横向きにドリルします。挿入したら、ロッド/レンチのレバーを使用してナットを回し始めます。小さな鋭いノミを使用して、ドリルで開けた穴/ノッチにナットをハンマーで回すこともできます。最初に車軸をよく潤滑してください。
完了したら、ハードウェア店または自転車店で定期的に交換ナットを簡単に見つけることができます。これはすべて、交換用のキーを開いて開くよりもはるかに少ない時間と費用で済むはずです。
面白いのは、描かれているホイール(&バイク)が高価なホイールではなく、このデザインで保護されていることです。
お役に立てれば!