トンネルへのサイクリング


9

丘陵・山岳地域を日本で長旅(約1400km)する予定です。サイクリングコースがないことはすでにわかっているので、車で道路を共有する必要があります。これは地域の規制により許可されています。

途中、確実にトンネルができたり、見えすぎたりするのを気にするだけでなく、安全にサイクリングができるかな。車内のトンネルをすでに横断しているので、他の車/トラックのエクサストの匂いがする場合があるので、より遅い速度で、より高い息を吸い込むペースでそれを横断するとどのような影響がありますか?

可能であれば、別のルートを検討する必要がありますか、それともティーカップの嵐を恐れていますか?

編集 トンネルの長さは、数百メートルから3〜4 kmにわたることがあります。


2
それは多くの都市通勤者が毎日我慢しているものよりも悪いとは思えません。いくつかはマスクを着用することを選択しますが、ほとんどは着用しません。そして、途中で休憩を挟んで一度に数分間しか体験できません。(汚染レベルに関する明確な数値がないための回答ではなく、トンネルに関する仮定)
Chris H

1
編集コメントへの回答
L.Dutch

2
この記事では、大気汚染の吸入を減らすために最適なウォーキングやサイクリング速度に関するいくつかの情報を持っている:sciencedaily.com/releases/2016/10/161027123002.htm これは、日本のトンネルに関する情報を持っていますbikept.com/touring-and-travel/...を した場合汚染はトンネルで大きな問題であり、フェイスマスクを使用する可能性があります。
KeithWM 2017年

1
グーグルのストリートビューで判断すると、高速道路から離れて、他の車両に遭遇することはまずありません!
イチゴ

1
テキストに追加
L.Dutch

回答:


8

北海道に行きますか?

私たちは今年の夏に大規模なツアーを行い、数十のトンネルを巡りました。日本の他の地域にも適用される場合があります。

  • 大きな道路の最新のトンネルには、自転車で走ることができる(そしておそらく自転車に乗ることが想定されている)広い歩道があります。安全は問題ではありませんが、歩道で降りる必要があり、トンネルの片側だけにある場合があります。照明は問題ではなく、非常に明るいことがわかりました。

  • まだ大きな道路にある少し古いまたは小さいトンネルは、側面の舗装が小さい場合があります。場合によっては、フェンスとチェーンが車から分離されています。道路やレベルより高い可能性があります。安全性は問題ではありませんが、ロードステアリングの幅が広い場合は、少しきつい場合があります。視認性が悪い場合があります。強力なヘッドライトを用意してください。

  • 大きな道路の古いトンネルは非常に狭い舗装があり、自転車を押したり、車と共有したりする必要があります。あなたが切り替えるのを妨げるチェーンがあるかもしれないので、あなたは入る前に決定をしなければなりません。北海道(小樽)で1つだけ見つけたので無事でしたが不快でした。視認性が悪かった。表面は泥と砂でした。

  • 車と共有する必要がある二次道路のトンネル。

注意事項:ライトのない狭い舗装路を反対側に走る地元の人々がいる可能性があります。多くの場合、農民や漁師が用事のために飛び回っています。または歩行者。あなたが最後の瞬間にそれらを見るかもしれないので非常に注意してください。

トンネルでいくつかの道路工事に出会い、舗装で数回、チェーンが道路に戻るのを妨げていましたが、乗組員はすべて親切で、私たちはそれを整理しました。

沿岸地域/大雨地域では、トンネルの入り口、または場合によっては内部のいくつかの場所に砂/泥の土手があります。必ずしも表示されておらず、ステアリングに影響しているわけではありません。

激しい呼吸に関しては、トンネル(ダムの脇道にある1つの顕著な10%の例外を除く)が6%を超えることはありませんでした。煙が極端に悪いことは見つかりませんでした。たとえば、信号機のある斜面の町でサイクリングをしているだけでした。たとえば、排気が最悪になります。

トンネルの位置、長さ、代替ルートの計画については、「ツーリングマップル」を参照してください(日本では絶対に乗らないでください!)


1
私たちは四国でツアーしますが、それでもこれらの情報は有用です
L.オランダ-モニカを復活させる

4

日本には比較的緩やかな車両排出規制があり、確かにEU基準に準拠していません。私が経験した最悪のことは、バスとトラックからのディーゼルすすです。幸いなことに、日本の地方では、一般的に交通を回避する方法でルーティングできる範囲まで人口減少しています。トンネルが行く限り...

短いトンネルの場合、トラックやバスのあるトンネルでは息を止める以外にできることは多くありません。または、煙が消えるまで待ちます。

日本の長いトンネルは換気を余儀なくされています。彼らは空気の質を検出し、品質が低い場合はタービンを回転させて空気を強制的に通過させるセンサーが必要です。


1
煙であろうと、吸い込みたくないものであろうと、1秒程度で確実に終わらないことが分からない限り、息を止めることは悪い解決策です。息を止めた後は、深く息を吸い始めて、息を止めている間に貯蓄を補います。これは、サイクリングなどの身体活動を行っている場合は特にそうです。私は言うでしょう:息を止めないで、普通に呼吸してください。反対側の端に速く着くようにしてください。
のMichałKosmulski

1

最近四国をツアーしました。トンネルも緊張しましたが全然問題ありませんでした。日本の運転手は非常に安全で礼儀正しく、四国では、88の寺院を巡る巡礼者が多いため、トンネル内では非常に慎重に見え ます。 、どちらか。

ほとんどのトンネルには歩道もあります。:私は、日本がインフラにoverinvestに大好きnowhere-の完全真ん中に自分自身へのすべてを持っていたこと1 1キロの長い自転車・歩行者用トンネルに走った http://i.imgur.com/6Yls6CP.jpg

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.