速いターン中にタイヤがパンクするとどうなりますか?


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だから、先日、私は一緒に乗ってパンクした。私は大きな丘の底にいて、多くのカーブについて、時速30マイル(速度計による)で30マイル以上走行していることがよくあります。タイヤを修理しようとしたときに、タイヤが簡単に外れました。

誰もこれが彼らに起こったことがありますか?死ぬ可能性はどれくらいですか?周囲の地形は非常に敵対的です。


良い質問!私たちは、最高の代表メンバーからの3つの競合する答えを引き付ける質問をしばしば持っていません。私は他の人々がそこに見る角度にとても興味があります。
andy256

マウンテンバイクに乗ると、友人が一連のスイッチバックターンで5回連続でデッキをクラッシュ(クラッシュ)させ、フロントタイヤのプレッシャーがなくなったことがわかりました。タイヤは、ハンドリングが悪影響を受けてクラッシュする可能性があるため、フラットである必要さえありません。
-Rider_X

回答:


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それはどのタイヤに依存しますが、本質的なことはパンクしたタイヤにほとんどグリップがないことです。

2つの例:

  • 2日前、後部タイヤが突然パンクしたとき、私は時速60キロ(約35マイル)の小さな丘を下りていました。体重を可能な限り前に動かして、フロントブレーキのみを使用して停止しながら制御を維持することができました。リアタイヤにはほとんどグリップがなく、滑り出そうとし続けたため、ターンは危険でした。

  • 数年前、私は乗車に出かけましたが、愚かにもタイヤの空気圧をチェックしていませんでした。フロントタイヤの漏れはゆっくりで、通常の圧力の半分でした。これは、高速のダウンヒルキャンバーターンを試みたときに発見したものです。フロントグリップがほとんどない状態で、自転車はほとんどまっすぐに進みました。対向車があった場合、私はそれをヒットしていたでしょう。

数年前、リムから外れているフロントタイヤについては、束になっていて、束の一部がスプリントへのビルドアップ中にうねっていました。私に出くわした男(たまたま私の兄弟)と車輪が交差するのを避けるために、私は鋭く曲がらなければならなかった。当時は約35 km / hでしたが、コーナリングフォースが浴槽をリムから転がしました。よく考えてみると、現在リムにないタイヤがフォークの頂点に達したときに起こることと比較して、道路でグリップを失うことは何もありません。ホイールは回転を停止します。だから、私は自転車を使わずに突然空を飛んでいた。

あなたの質問に答えるために、あなたはどのくらい死にそうですか?はい、岩、木、または近づいてくる交通にぶつかったら、死ぬ可能性があります。その可能性は、自転車のコントロールスキルと運にもある程度依存します。しかし、それはまたあなたがどこに乗るか、そしてどのように乗るかにも依存します。毛深い下り坂は混雑した道路ではありません。


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どういうわけか前輪がロックしているため、頭を倒すことは非常に危険です。私はそのために約15年間車椅子に乗っていた男を知っています-骨折。
ダニエルRヒックス

技術的には、パンクしたタイヤにグリップがほとんどないのですか、それともリムがタイヤに適切に装着されていないのでぐらついているので、そのように認識されていますか?
stijn

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プロが(かつて)チューブラーを使用する主な理由の1つ。彼らはリムに接着されているため、彼らはあなたが停止するまでとどまる傾向があります。
カレル

@stijnタイヤが路面にしっかりと押し付けられると、タイヤのゴムが路面をグリップします。タイヤの内圧不十分なためにタイヤ変形する可能性がある場合、グリップの効果はタイヤを変形させ、グリップが解放されることになります。タイヤが路面を滑って、テルテールのスクラブ音がします。
andy256

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まず最初に行うべき最善のことは、自転車を良好な状態に保つことです。タイヤを適切に膨らませ、状態を良くし、ブレーキをかけるなどです。

2つ目は、適切な速度とテクニックで乗ることです(たとえば、長い下り坂でブレーキを踏まないでください-過熱する可能性があります。また、制御できないほど速く下降しないでください)。

何が起こるかについては、クラッシュする可能性が十分にあります。負傷は、地形、着地方法、保護具(ヘルメットなど)、およびあなたの幸運に大きく依存します。骨が折れたり、死んだりすることがあります(クラッシュした後、18輪車があなたを追い越す場合など)。一般的に言えば、前に何かが起こった場合、クラッシュに陥ります。リアはより制御しやすいですが、それらの速度では、とにかくクラッシュしていたと思います。


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2つの部分を分けます

1)自転車は機械的または構造的に故障しました。

2)私は丘の上にいて、高速で移動しています。

そのため、自転車が正常に故障すると、場所、故障、反応、運に依存する結果が生じます。

フラットタイヤの特定の例を取り上げると、突然のパンクやタイヤがリムから完全に転がり落ちたと仮定します。どちらもリムがすぐに路面を走る原因になり、リムは膨らんだタイヤに比べてほとんどトラクションがありません。

フラットで問題が発生すると、バンプバンプグラインドを感じ、すぐにブレーキで停止します。あなたが穏やかに回っていたなら、恐らく恐らく回復するでしょう。あなたが激しく曲がっていた場合、前輪のパンクにより突然さらに傾くようになり、おそらく限界を超えて、ターンの内側に降ります。バックホイールがあれば、それを保存する可能性が高くなりますが、過剰な回復のリスクもあり、ターンの外側から落ちます。


さて、それだけで十分ですが、高速で移動している場合は、運動エネルギー(運動量)が増えます。

まともな下り坂の速度は、50 km / h(35 mph)を簡単に超えることができ、70を打つのは難しくありません。したがって、ハードターン中の平らなフロントは、内側のヒップが道路に衝突する前に約0反応時間を残します。同じことが他の道路利用者にも当てはまります。あなたの後ろにいるライダーは本当に速く左または右に行かなければなりません。または左または右にカット?そのすべては、テキストの行を読むのにかかるよりも短い時間でナシ形になりました。

つまり、丘は状況に速度を追加するだけです。これによりエネルギーが増加し、リスクが高まります。

丘を登るのは全く問題ありません。登りの機械は一般に回復しやすいです。

登山で最悪なのは、全力疾走する際のチェーンの破損です。私はこれを持っていました、そして、足を下ろすとき、私はその側の道路のプロフィールのために地面に達することができませんでした。クリートは役に立たなかったので、私は優雅に転倒し、自転車は10メートルほどの道を滑って戻った。幸いにも車は来ていませんでした。


別の個人的な話-私は丘の下り坂で急落しました。それは自転車の故障ではなく、白い塊と道路上の破片が組み合わさった道路の塊によるトラクションの損失でした。

私は車輪で道路の反対側を転がり、激しくブレーキをかけました。もう1メートルのスペースと私はそれを保持していたかもしれませんが、その代わりに急傾斜の雑草エリアに端を転がりました。それで、私は右に倒れ、さらに倒れなければならないのではなく、左に傾いて自分に近い地面を打つことを選びました。

結果-道路から3メートル先で停止しました。私が立ったとき、私は道路を見ることができず、誰も私を見ることができませんでした。誰も私が行くのを見なかったので、私は自分自身を道路に戻さなければなりませんでした。私は誰かと話す会話をするのに十分近くにいました。10分間座って損傷を評価します。私のいたるところにある何千もの粘着性のある雑草の種のさやを除いて、私はただ巻き取られました。ロードバイクの車輪はまだ真実であり、唯一の問題は標準的なブリフターが内側に押し込まれたことだけでした。簡単なヤンクでは修正できませんでした。それから20分で、坂を下って広がっていた私のギアを見つけました。唯一の正味の損傷は、私のヘルメットバイザーが壊れて消えてしまったことです。これは、過去2年間で14,000 kmのライディングで最も大きなクラッシュでした。

長期的には、私は現在、下り坂でより慎重になっています。定期的に激しくブレーキをかけて最高速度を制限し、前後に交互にブレーキの温度上昇を制限します。私はどこにも慣れていないので、どこにも寄りかかりません。


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vidを見た(リンクは別の投稿にあると思います)のは、ライダーのエラーが原因ですが、フロントタイヤがパンクした場合も同様の結果になる可能性が高いためです。ああああああ!:-)
andy256

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-andy256
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