ロードバイクでフォークを切り替えた後、ブレーキパッドがリムに適切に着座するように調整できなくなったが、最上部の位置でも低く座ることに気づいた。Shimano 105スタイルのブレーキで問題が発生しました。明らかに、短い腕と長い腕のブレーキが存在し、短い腕のブレーキに切り替える必要がありました。アームの長さ、または同等に、ブレーキを保持しているボルトとリムの間の距離に基準はありますか?
ロードバイクでフォークを切り替えた後、ブレーキパッドがリムに適切に着座するように調整できなくなったが、最上部の位置でも低く座ることに気づいた。Shimano 105スタイルのブレーキで問題が発生しました。明らかに、短い腕と長い腕のブレーキが存在し、短い腕のブレーキに切り替える必要がありました。アームの長さ、または同等に、ブレーキを保持しているボルトとリムの間の距離に基準はありますか?
回答:
リーチは、ブレーキボルトの中心とブレーキシューの中央との間の距離です。一般的に、ブレーキは40 mm-50 mmなど、リーチの範囲(通常はブレーキに記載されています。これはパッドで調整するためです)で販売され、ショート、ノーマル、ロング、エクストラロングリーチと呼ばれます(ただし、実際のリーチの長さは製造元と製造期間によって異なるため、使用している特定のブレーキのリーチの範囲を確認する必要があります。たとえば、今日のリーチブレーキは通常のリーチでした。 1960年代のブレーキ)。また、長いリーチブレーキが必要な場合、ドロップボルトを使用して短いリーチブレーキを使用します。
ほとんどのブレーキは、おそらく40〜50 mmに近づいていますが、使用している特定のブレーキを確認する必要があります。
必要なリーチを測定するには、ホイールを(理想的にはタイヤなしで)取り、既存のブレーキを取り外します。次に、定規を使用して、ブレーキ穴の中心からブレーキがリムの外側に当たる位置の中心までを測定します。これが45 mmの場合、リーチ範囲に45 mmが含まれるようにブレーキを選択します(例:40-50 mmのリーチブレーキ)。
オリジナルのブレーキキャリパーは、新しいフロントフォークには適していないように思えますが、少し長すぎます。
特定の標準の長さはありませんが、ブレーキが32〜44 mmまたは40〜50 mmに達する標準的なサイズがあります。おそらく今よりも1サイズ短くしたいでしょう
考えられる解決策:*ブレーキキャリパーを提出することもできますが、削除する肉の量に依存します。推奨されません。1〜2ミリメートル以上を除去する場合は、まったく推奨されません。
オフセットブレーキパッド-パッドを取り付けの数mm上または下に保持します。欠点は、回転力がこれらを押しやる傾向があることです。問題を修正するための不十分なパッチ
フォークのブレーキマウントをオフセットします。これも素晴らしいアイデアではありません。ブレーキは重要です。しかし、ドロッパーを使用して700のフォークに650の車輪を取り付けると、「より長いブレーキ」が機能しない場合があります。
新しい/交換用フロントキャリパーを購入します。これは私がやることです。私はいくつかの単一のピボットを安価なデュアルピボットにアップグレードし、両方とも40ドルの費用がかかりました。Tektroレベルだけですが、元のRSXシングルピボットよりも優れており、軽量です。
あなたが何をしているのか、何があなたのために働いているのかを教えてください。