11-32カセットを持っています。
週末に30 kmの短いライドと100 kmの長いライドでこれを実行したいと考えています。30kmの乗り物にはいくつかの丘があり、大きなものはありませんが、長い乗り物は一般に非常に平らです。
摩耗を補うためにチェーンを変更するだけでなく、新しいクランクの大径を考慮する以外に、他に何を考慮する必要がありますか?
申し訳ありませんが、サイクリングは初めてであり、他にどこで質問するか、どこで情報を探すべきかわかりません。
11-32カセットを持っています。
週末に30 kmの短いライドと100 kmの長いライドでこれを実行したいと考えています。30kmの乗り物にはいくつかの丘があり、大きなものはありませんが、長い乗り物は一般に非常に平らです。
摩耗を補うためにチェーンを変更するだけでなく、新しいクランクの大径を考慮する以外に、他に何を考慮する必要がありますか?
申し訳ありませんが、サイクリングは初めてであり、他にどこで質問するか、どこで情報を探すべきかわかりません。
回答:
チェーンリングを34から39に変更することは、リアスプロケットを32から28に変更するのとほぼ同じです。言い換えれば、最低のギアを失うことになるでしょう。
考えるべき主なことは、ドライブトレインを潜在的な地形に一致させ、通常の設定に一致するギアリングインチを確保することです。最大の「ミス」はローエンドにあるため、34Tチェーンリングに多くの時間を費やす傾向がある場合は、決定を再考する必要があります。
BikeCalc のギアインチツールは、私が何を意味しているのかを理解するのに良いツールです。
たとえば、34Tと背面の11Tコグを使用すると、ギアインチは81.3になります。39Tで最も近いのは、背面に13Tがあり、それでも数インチ「オフ」です。それはあなたに違いをもたらすかもしれませんし、そうでないかもしれません。(1つは簡単すぎ、もう1つは非常に難しい2つのギア間で「狩り」をしていることに気付いた場合は、ギアリングのギャップに注意する必要があります)。私はトライバイクでたくさん持っていましたが、14-16で15をスキップしたものではなく15Tリアを含むカセットを手に入れました。
ある意味で、それはあなたのライディングをより簡単にしたり難しくしたりすることはありません、それはちょうどあなたがギアをライドに合わせる方法です。フラットライド?大きくなる。本当に丘陵?小さい側のギア。自分のリングとチェーンを切り替えることができるようになったら、ギアを自分の心のコンテンツにミックス/マッチさせることができます。