反射板やライトの色に関するあなたの国の規則や規制は何ですか?


10

多くの国では、ライト(ヘッドライトまたはリアライト)またはリフレクターの色を指定する規則または規制があります。彼らは何ですか?

回答では、国(および該当する場合は州)を書き留め、可能であれば規制にリンクしてください。

関連:後部反射板の代わりに反射テープ (オーストラリア、クイーンズランド州)


3
@nhinkle少し複雑になります。オンタリオ州では、フロントとリアのリフレクターが必要なだけでなく、フォークの側面に白い反射テープがあり、シートステイに赤い反射テープがあります。これは、リアの赤いライト/リフレクターとフロントの白いライト/リフレクターに追加されます
Kibbee

2
必要なものと許可されているものには違いがあることに注意してください。点滅するネオン管で自転車を覆うことができるかどうかは、「要件」の問題ではなく、法律が許可するものです。
ダニエルRヒックス

3
また、米国のCPSCルールには、販売時に標準の自転車に何が必要かが明記されており、夜間に路上を走行する場合に自転車に実際に何が必要かは明記されていません。ライディングの実際の法的要件は、個々の州法にあります。
Daniel R Hicks

2
当然の質問も尋ねられる必要があると思います-自転車で合法ではないものは何ですか?誰かが別のトピックにその価値を見ますか?
クリギー

2
@Criggie-非合法は広すぎるかもしれません。
バットマン

回答:


6

ニュージーランド

自転車の法的要件:

  • 前輪と後輪のブレーキ(1988年1月1日より前に製造された場合は、後輪のみ)。
  • 光が当たると100メートルから見えるリアリフレクター。
  • 暗闇の時間帯に路上で自転車に乗りたい場合は、次のものが必要です。
    • 100メートルの距離から見ることができる1つまたは2つの白またはこはく色のヘッドライト(これらのヘッドライトのいずれかが点滅する場合があります)
    • 100メートルの距離から見ることができる1つまたは複数の赤い後向きライト(これは安定しているか点滅している場合があります)、および
    • 各ペダルの前向きおよび後ろ向きの表面にあるペダル逆反射板(または、自転車にこれらがない場合は、サイクリストは反射素材を着用している必要があります)。

あなたの責任

次のことはあなた(ライダー)の責任です。

  • 自転車に、法律に準拠したブレーキ、ライト、リフレクターが取り付けられていることを確認してください
  • サイクルヘルメットを着用してください
  • 道路規則に従います。

そうしないと、侵害の罰金を科されるか、法廷に連れて行かれる可能性があります。


「暗闇の時間」とは何ですか?

法的に、「暗闇の時間」とは、

  • ある日の日没から30分後から翌日の日の出の30分前までの任意の期間、または
  • 人や車両が100メートルの距離からはっきりと見えるようにするのに十分な日光がないその他の時間。

これは、2014年2月付けのアクセス可能な「ファクトシート」http://www.nzta.govt.nz/assets/resources/factsheets/01/docs/01-cycles.pdfからの抜粋です。

責任は自転車のライダーにあり、所有者ではなく合法であることを確認してください。


興味深い:「警官があなたを止めてヘルメットを検査するように頼んだら、あなたは彼らにそれを与えなければならないことに注意してください。」
クリギー

興味深い:「自転車専用道路がある場合は、自転車専用道路または道路に乗ることができます。自転車専用道路がない場合は、道路に乗って、できるだけ安全に左車線を走行する必要があります。道路に乗ってからのサインは、提供された自転車道に乗るか、別の道路を使用する必要があります。」
Criggie

1
興味深い:「新聞、郵便、またはチラシを配達している場合にのみ、歩道に乗ることができます。」私は、これは大人に適用されると信じて、そして規定は12歳のライダーのために他の場所があるとホイールサイズ16"よりも大きいを持っていない人。
Criggie

興味深いこと「これを禁止する標識や道路標示がない限り、バスレーンを使用できます」
Criggie

5

日本:ライトとリフレクター

驚いたことに、安全装置に対する日本の要件は、日中の使用のためにブレーキとベルを取り付けることだけを必要とする非常に緩いです。この要約によれば、日本の自転車は、夜間または暗いトンネル内で操作する場合にのみ、フロントライトと単一のリアリフレクターが必要です。フロントリフレクター、ペダルリフレクター、ホイールリフレクターはオプションです。

照明の要件は漠然としていて、日本語能力の高い人が必要ですが、自転車自体にヘッドライトやテールライトを取り付ける必要はないようです。夜間に光っているライト(ヘッドランプなど、またはバックバックにある赤いLED)があれば、大丈夫です。

ライト(前照灯・尾灯)は装備義務がない

夜間の道路等、前述の場所を通行する際には、ライト(前照灯、反射器材を装備していない場合には加えて尾灯)を点灯しなければならないが、これらについては、装備義務までため法律に定められていない。そのため、適切に点灯することができるのであれば、例えば前照灯にはヘッドライトを用い、尾灯にはリュック等に付けた赤色LED灯を用いるなどしても、法律上は差し支えない。

ただし、夜間にオレンジまたは赤のテールリフレクターを使用する必要があります。これは、車が100メートル離れた場所からハイビームを照らしている場合に表示されます。

反射器材の基準

反射器材は、次の基準を満たすもの以外ならない。

性能:夜間、後方100mから自動車の前照灯(ハイビーム)で照らし、反射光を容易に確認できること

色:橙色または赤色


4

米国(CPSC)リフレクター(販売時点):

連邦規則(§1512.16)にコード化されたとして、CPSCは(自転車は新品として販売されている場合)のバイクが販売時点での反射を持っていなければならないことを言います:

(a)フロント、リア、ペダルリフレクター。本質的に無色の正面向きリフレクター、本質的に無色またはこはく色のペダルリフレクター、および赤い背面向きリフレクターがなければならない。

(b)サイドリフレクター。再帰反射タイヤのサイドウォール、または各ホイールのスポークに取り付けられたリフレクター、または非キャリパーリムブレーキ自転車の場合は、再帰反射ホイールリムがあります。スポークに取り付けられたリフレクターの中心は、リムの内側から76 mm(3.0インチ)以内になければなりません。側面反射デバイスは、ホイールの両側に表示されます。

(c)フロントリフレクター。自転車が任意の方向でその平面上にある場合、反射板またはマウントは接地面に接触してはなりません。§1512.18(m)(2)で定義されているように、車輪が直線で追跡している場合、リフレクターの光軸は、自転車の水平-垂直位置から5°以内で前方を向くものとします。反射板および/またはマウントは、反射板が自転車に取り付けられたときに反射板がこの段落(c)の光学要件を確実に満たすことを保証する、明確で好ましい組み立て方法を組み込むものとします。フロントリフレクターは、リフレクターマウントおよびアライメントテスト、§1512.18(m)に従ってテストする必要があります。

(d)後部反射板。自転車が任意の方向でその平面上にある場合、反射板またはマウントは接地面に接触してはなりません。リフレクターは、シートマストの後方に、リフレクターの上部がシートポストのラインと交差するシート表面のポイントより少なくとも76 mm(3.0インチ)上になるように取り付けます。反射器の光軸は、§1512.18(m)(2)で定義されているように、車輪が直進しているとき、自転車の水平-垂直位置から5°以内で後方に向けられます。リフレクターおよび/またはマウントは、リフレクターが自転車に取り付けられたときに、リフレクターがこのパラグラフ(d)の光学要件を確実に満たすことを保証する、明確で好ましい組み立て方法を組み込むものとします。

(e)ペダルリフレクター。各ペダルには、ペダルの前面と背面にリフレクターが配置されています。反射器要素は、ペダルの構造と一体であるか、機械的に取り付けられていますが、ペダルまたは反射器ハウジングの端から十分に引っ込んで、反射器要素が接触する平面に接触しないようにする必要があります。ペダルの端。

(f)サイドリフレクター。ホイールスポークに取り付けられたリフレクターは、光軸とホイールの平面の垂線との間の角度がスポークとホイールの平面の角度を超えないように、スポーク上またはスポークケージ内にフラットに取り付ける必要があります。 。リフレクターはホイールの調整を妨げないものとします。サイドマウントリフレクターデバイスは、前輪が基本的に無色または琥珀色で、後輪が基本的に無色または赤でなければなりません。

(g)リフレクターテスト。ペダル、フロントマウント、リアマウント、およびサイドマウントリフレクターは、リフレクターテスト§1512.18(n)に従ってテストし、表1および2に示す角度での反射率値を確認する必要があります。

(h)再帰反射タイヤのサイドウォール。スポークに取り付けられたリフレクターの代わりに再帰反射タイヤのサイドウォールを使用する場合、反射材は次の要件を満たしている必要があります。

(1)再帰反射材は、側壁に連続した円を形成するものとする。

(2)再帰反射材は、タイヤが50°±3°C(122°±5.4°F)の温度に30分間さらされた後、再帰反射材が剥がれたり削り取られたりしないように、タイヤに付着しなければならない。タイヤ素材を剥がさずに。

(3)再帰反射材料は、隣接するサイドウォール材料と同様に耐摩耗性を備えている必要があります。これにより、湿ったスチール製の剛毛ブラシを使用した摩耗によって膨張したタイヤから再帰反射材料を除去すると、再帰反射材料とともにタイヤ材料も除去されます。

(4)再帰反射材は、表3に示す角度での反射特性を保証するために、再帰反射タイヤテスト§1512.18(o)に従って性能をテストする必要があります。残りの部分は、§1512.18(o)(2)(i))で指定されているようにマスクされます。選択された部分は、組み立てられた自転車が任意の向きでその平面に置かれているとき、接地面に接触してはなりません。

(i)再帰反射リム。スポークに取り付けられたリフレクターまたは再帰反射タイヤのサイドウォールの代わりに再帰反射リムを使用する場合、反射材は次の要件を満たしている必要があります。

(1)再帰反射材は、縁に連続した円を形成するものとする。

(2)再帰反射材が粘着テープの形で縁に貼り付けられている場合、次の要件が満たされている必要があります:鋭利なナイフ、かみそりの刃、または類似の器具を使用して、テープ材の端を十分に注意深くリリースします親指と指の間でつかむ。解放されたテープの端をつかみ、リムの面に対して90°の方向に徐々に引きます。テープ材料は、リムからのさらなる分離(剥離)が観察される前に破損する必要があります。

(3)§1512.18(r)の再帰反射リムの摩耗試験に従って再帰反射材を研磨した後、§1512.18(o)の再帰反射タイヤとリムの試験に従ってリムの性能をテストする必要があります。表3に示す角度での反射特性を保証します。

[43 FR 60034、1978年12月22日、45 FR 82627、82628、1980年12月16日に修正]

CPSCウェブサイトからの画像

Daniel HicksとPunctual Emoticonが指摘しているように、CPSC /連邦規制は、販売されているバイクに関するものです。個々の州には、走行中の自転車を管理する規則があります。これらは別の答えでなければなりません。


フロント/リアリフレクターの不可解な「地面に接触しない」という条項は、自転車を下に置いたり逆さまにしたりしても、リフレクターが地面に接触しないようにする必要があることを意味します(曲がったり折れたりしている)。
ダニエルRヒックス

ええと、私は多くのバイクをシートステーにリアリフレクター付きで置いていました。彼らは非準拠だったと思います。
RoboKaren

上の画像のリアリフレクターの位置に気づいたら、私が目にするバイクの典型です。リフレクターはシートステーにクランプすることで追加されることもあると思いますが、それは標準ではありません。
ダニエルRヒックス

1
これは、ライダーではなく、自転車の製造業者と販売者のためのものです。
PunctualEmoticon

1
@PunctualEmoticon-上記のルールは、基本的に、新規販売の目的で「州間通商」で輸送できるものを定義します。自転車が購入されるとすぐにCPSC規則が適用されなくなります(ただし、ほとんどの州では規則に同じものの多くが含まれます)。
ダニエルRヒックス

4

ルクセンブルク-自転車に必要な付属品

  1. バイクには、少なくとも3ワットのフロントライトが装備されている必要があります。ただし、マウンテンバイクの代わりに、日中や天候が良いときに、白または赤のリフレクターを取り付けることができます。
  2. 少なくとも50メートルの距離で聞こえるベル。
  3. 左右のハンドルバーに取り付けられたフロントとリアのブレーキ。これらのブレーキは、互いに独立して機能し、自転車のライダーが操作する必要があります。通常のバイクブレーキの代わりにコースターブレーキを使用する場合は、コースターブレーキに加えて、ハンドルバーに取り付ける必要のある別のブレーキレバーも使用できる必要があります。
  4. 自転車のスポークまたはホイールの黄色のリフレクター。
  5. ペダルの反射板。リフレクターをペダルに取り付けることができないレーシングバイクを使用している場合は、フットウェアの背面に取り付ける必要があります。
  6. バイク後部の赤いリフレクター。
  7. バックライト。バイクには、機能する赤いリアライトが必要です。マウンテンバイクの場合、フロントライトと同じ例外が適用されます。
  8. 幅3 cm、長さ10 cmの黄色の反射ストリップがバイクの背面に取り付けられています。

ロードバイクでは、フィッティングスペースがないため、これらのルールの一部を無視できますが、必要な基準を満たしていない場合は、警察が罰金を科すことを選択できます

出典:


フロントライトのワット数要件について興味深い。LEDの場合、3ワットはかなり明るく、白熱灯ではそうではありません。そしてブレーキに関して興味深い-それでコースターブレーキは違法ですか?また、片方の手で片方の手で2つのブレーキを制御できるデュアルブレーキレバー(たとえば、障害者用)も違法ですか?
RoboKaren 16

法律には、コースターブレーキに関して2つのブレーキが必要であると明記されています。これは良い質問です。(国営)新聞の記事のみがハンドルバーにあることを確認し、それ以外の場合は2つ必要だと述べています。ですから、別のブレーキレバーを備えたコースターブレーキを使用して、フロントも行うことができると思います。これは合法です。ただし、これらのルールが適用されることは非常にまれであり、大幅に更新する必要があります。最近では少し古風です
Draken

1
それを見つけた、それはコード・デ・ラ・ルートの第32条の下にある。:それは述べ ド・ドゥfreinsアンデパンダンを、修正soitàgaucheのらàドロワットデュギドン、rétropédalageààactiver manuellement OU D'UN freinマヌエル・auのギドンassorti D'UN dispositif 限り、第二もあるとして、コースターは大丈夫ですと言いますハンドルバーのブレーキレバー。しかし、自転車には2つのブレーキが必要だと言っています。私はそれを反映するように私の回答を更新しました
Draken

2
@RoboKarenドイツでは、道路規制も3ワットと述べています。規制は1970年代にLEDライト(またはハロゲン電球さえも)さえ夢見る前に書かれたので、それは明るさを表現するための単なる標準的な方法であり、基本的に文言を変更することに煩わされていません(ドイツでは最終的に変更されました)数年前、私は思う2014年)。「3W」は一般に、白熱3W電球と同等の明るさの適切なライトを意味すると理解されています。国内の省エネ電球と同じように、「15W-60W電球と同等」またはパックのようなものがよく見られます。
ステファンマティセン

3

アメリカ-ミネソタ

ミネソタ州法第169.222項自転車の操作

Subd。6.自転車機器。

(a)自転車またはその運転者が(1)前方から少なくとも500フィートの距離から見える白色光を発するランプを備えていない限り、誰も夜間に自転車を操作してはなりません。(2)自動車のヘッドランプの合法なロワービームの真正面にあるとき、100フィートから600フィートまでのすべての距離から後方に見える、公安省によって承認されたタイプの赤い反射板。前面と背面の両方から少なくとも500フィートの距離から見えるランプを備えた自転車は、この段落に完全に準拠していると見なされます。

(b)自転車またはその運転者が目に見える反射面を備えていない限り、500フィートの距離で高速道路上の人と車両を明確に識別できる十分な光がないときは、誰も自転車を操作できません。自動車のヘッドランプの合法な下部ビームの前で見たとき、600フィートからの暗闇の時間。反射面には、前または後からの存在を示すために、各ペダルの両側に反射材が含まれ、自転車またはそのオペレーターの両側に少なくとも20平方インチの反射材が含まれます。

(c)自転車には、白の点滅信号を発するフロントランプ、赤の点滅信号を発するリアランプ、またはその両方が装備されている場合があります。

...

Subd。7.反射板およびその他の機器との販売。

(a)サブディビジョン6、パラグラフ(b)および(e)、および米国の消費者が規定する新しい自転車に適用される規制によって要求されるリフレクターおよびその他の機器が装備されていない限り、新しい自転車を販売または販売することはできません。製品安全委員会。

(b)(a)項にかかわらず、自転車が(a)項の要件を満たしている場合、ペダルなしで新しい自転車を販売または販売することができます。


興味深いことに、MNは、カリフォルニア州のように、側面からフロントライトが見えることを要求していません。
RoboKaren 16

3

ポーランド

バイク-ライダーの筋肉で動く幅0.9 m、長さ4.0 mまでの車両。自転車は、定格連続出力250 Wで48 V以下の圧力作動ペダル補助電気駆動電源を装備できます。出力は徐々に低下し、25 km / hを超える速度でゼロに低下します。「自転車用トロリー」-上記と同じ、幅が0.9 m以上

自転車には以下が装備されている必要があります:

  • 少なくとも1つのフロントライト、白色または黄色、点滅または連続、
  • 三角形ではない、少なくとも1つの背面の赤いパッシブリフレクター
  • 少なくとも1つの背面赤色ライト、点滅または連続

これらのライトはすべて、溝の上250mm以上1500mm以下に取り付ける必要があります。他の車両のハイビームで照らされたパッシブリフレクター、およびすべてのライトは、少なくとも150 mの距離から空気の透明度がよく、夜間に表示される必要があります。後部の赤いパッシブリフレクターを除き、すべてのライトは不要な場合(日中など)に取り外すことができます。

  • ターンインジケーター、自転車の建設により手でターンを示すことができない場合

その他の必須機器のリスト:

  • ベルなどの甲高い音の警告信号
  • 少なくとも1つの有効なブレーキ

オプション装備

  • フロント、ホワイト、パッシブリフレクター、
  • ペダルの黄色のパッシブリフレクター
  • ホイールの側面にある黄色のパッシブリフレクター。ただし、車両の両側に少なくとも2つのライトが見える必要があります。少なくとも1つは、フロントアクスルのホイールとリアホイールアクスルにあります。
  • タイヤの両側にある反射帯状の連続リング、または車両のホイールの側面に配置された連続リングの形の反射要素。

出典:公式規制コメント付きの抜粋


2

米国-カリフォルニア:ライトと反射板

カリフォルニア州の道路法規は次のとおりです。

(d)暗闇の中で高速道路、自転車の運転が地方自治体によって禁止されていない歩道、または自転車道は、道路および高速道路法のセクション890.4で定義されているように、以下のすべてを備えているものとします。 (1)自転車が動いているときに、自転車の前の高速道路、歩道、または自転車道を照らし、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプ。(2)自動車のヘッドランプの合法的なアッパービームの真正面にあるときに、後方に500フィートの距離から視認できる、後方に内蔵反射板を備えた赤色の反射板または固体または点滅する赤いライト (3)各ペダル、靴、または自転車の前後から200フィートの距離から見える足首。(4)自転車の中心の前方両側に白または黄色のリフレクター、および自転車の中心の後方の両側に白または赤のリフレクター。ただし、前部に反射タイヤが装備されている自転車は除く背面にはこれらのサイドリフレクターを装備する必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)(4)自転車の中心の前方両側に白または黄色のリフレクター、および自転車の中心の後方の両側に白または赤のリフレクター。ただし、前部に反射タイヤが装備されている自転車は除く背面にはこれらのサイドリフレクターを装備する必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)(4)自転車の中心の前方両側に白または黄色のリフレクター、および自転車の中心の後方の両側に白または赤のリフレクター。ただし、前部に反射タイヤが装備されている自転車は除く背面にはこれらのサイドリフレクターを装備する必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)自転車のセンターの後ろ側の両側にある白または赤のリフレクター。ただし、フロントとリアに反射タイヤが装備されている自転車には、これらのサイドリフレクターを取り付ける必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)自転車のセンターの後ろ側の両側にある白または赤のリフレクター。ただし、フロントとリアに反射タイヤが装備されている自転車には、これらのサイドリフレクターを取り付ける必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)

暗くなるとヘッドライトが必要になります。これについて興味深いのは、ヘッドライトが正面および側面から300フィート(〜100メートル)から見える必要があることです。多くの自転車用ライトにはサイドイルミネーションがないため、コードが機能しません。

テールライトは、赤色の反射板、赤色の点灯、または点滅する赤色のいずれかです。

そして、法的コードは実際にヘッドランプを許可しています。これは興味深いです。

完全に主題外の最初の条項は、「(a)運転者がブレーキのかかった車輪を乾燥した水平できれいな舗装路で滑らせることができるブレーキが装備されていない限り、道路で自転車を操作してはならない。 」自転車のアンチロックブレーキは違法になります!:-)


明確にするために-これにより、パッシブな赤いリフレクターを「テールライト」にすることができますか?もしそうなら、それは低いバーを設定しています。
クリギー

1
うん、後部にライトは必要ありません。後部リフレクターは問題ありません。
RoboKaren 16

@Criggie-米国の自転車法では、後部に必要なのはリフレクターだけであることがかなり標準的だと思います。(ヘッドライトの使用に関するルールを適用するだけで十分です。)
Daniel R Hicks

2

アメリカ-アラバマ-夜間照明と反射板

http://alisondb.legislature.state.al.us/alison/CodeOfAlabama/1975/32-5A-265.htm

セクション32-5A-265ランプおよび自転車のその他の機器。

(a)すべての自転車は、夜間に使用する場合、前面に少なくとも500フィートの距離から前方に見える白色光を発するランプと、承認されたタイプの背面に赤い反射板を備えているものとする。自動車のヘッドランプの合法なロワービームの真正面にあるときに、後方から100フィートから600フィートのすべての距離から見える部門。赤い反射板に加えて、500フィートの距離から後方に見える赤い光を発するランプを使用できます。

(b)すべての自転車には、運転者がブレーキをかけられた車輪を乾燥した、平らな、きれいな舗道で滑らせることができるブレーキが装備されているものとします。

(1980年法律、80-434号、604ページ、§12-107。)


:その他の自転車関連のセクションでは、タイトル32章5(a)に、ほとんどのセクション260から266と280から286です alisondb.legislature.state.al.us/alison/CodeOfAlabama/1975/...
コンプトン

1
とても興味深いので、横滑りについても同じ言葉があります。すべての自転車のタイヤが簡単に横滑りするわけではなく、横滑りが常に望ましいわけではないことを彼らは理解していませんか?
RoboKaren 2016

@RoboKaren-重量が前部に移動するため後部の牽引力が少なくなるため、急ブレーキ時に後輪をロックできないブレーキ付きの自転車に乗ったことはありません。ストップまで横滑りすることは望ましくない場合がありますが、リアブレーキがリアホイールストップに可能な限り多くのブレーキ力を提供できることを証明するための迅速かつ簡単なテストです。
ジョニー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.