多くの国では、ライト(ヘッドライトまたはリアライト)またはリフレクターの色を指定する規則または規制があります。彼らは何ですか?
回答では、国(および該当する場合は州)を書き留め、可能であれば規制にリンクしてください。
関連:後部反射板の代わりに反射テープ (オーストラリア、クイーンズランド州)
多くの国では、ライト(ヘッドライトまたはリアライト)またはリフレクターの色を指定する規則または規制があります。彼らは何ですか?
回答では、国(および該当する場合は州)を書き留め、可能であれば規制にリンクしてください。
関連:後部反射板の代わりに反射テープ (オーストラリア、クイーンズランド州)
回答:
ニュージーランド
自転車の法的要件:
あなたの責任
次のことはあなた(ライダー)の責任です。
そうしないと、侵害の罰金を科されるか、法廷に連れて行かれる可能性があります。
「暗闇の時間」とは何ですか?
法的に、「暗闇の時間」とは、
これは、2014年2月付けのアクセス可能な「ファクトシート」http://www.nzta.govt.nz/assets/resources/factsheets/01/docs/01-cycles.pdfからの抜粋です。
責任は自転車のライダーにあり、所有者ではなく合法であることを確認してください。
日本:ライトとリフレクター
驚いたことに、安全装置に対する日本の要件は、日中の使用のためにブレーキとベルを取り付けることだけを必要とする非常に緩いです。この要約によれば、日本の自転車は、夜間または暗いトンネル内で操作する場合にのみ、フロントライトと単一のリアリフレクターが必要です。フロントリフレクター、ペダルリフレクター、ホイールリフレクターはオプションです。
照明の要件は漠然としていて、日本語能力の高い人が必要ですが、自転車自体にヘッドライトやテールライトを取り付ける必要はないようです。夜間に光っているライト(ヘッドランプなど、またはバックバックにある赤いLED)があれば、大丈夫です。
ライト(前照灯・尾灯)は装備義務がない
夜間の道路等、前述の場所を通行する際には、ライト(前照灯、反射器材を装備していない場合には加えて尾灯)を点灯しなければならないが、これらについては、装備義務までため法律に定められていない。そのため、適切に点灯することができるのであれば、例えば前照灯にはヘッドライトを用い、尾灯にはリュック等に付けた赤色LED灯を用いるなどしても、法律上は差し支えない。
ただし、夜間にオレンジまたは赤のテールリフレクターを使用する必要があります。これは、車が100メートル離れた場所からハイビームを照らしている場合に表示されます。
反射器材の基準
反射器材は、次の基準を満たすもの以外ならない。
性能:夜間、後方100mから自動車の前照灯(ハイビーム)で照らし、反射光を容易に確認できること
色:橙色または赤色
米国(CPSC)リフレクター(販売時点):
連邦規則(§1512.16)にコード化されたとして、CPSCは(自転車は新品として販売されている場合)のバイクが販売時点での反射を持っていなければならないことを言います:
(a)フロント、リア、ペダルリフレクター。本質的に無色の正面向きリフレクター、本質的に無色またはこはく色のペダルリフレクター、および赤い背面向きリフレクターがなければならない。
(b)サイドリフレクター。再帰反射タイヤのサイドウォール、または各ホイールのスポークに取り付けられたリフレクター、または非キャリパーリムブレーキ自転車の場合は、再帰反射ホイールリムがあります。スポークに取り付けられたリフレクターの中心は、リムの内側から76 mm(3.0インチ)以内になければなりません。側面反射デバイスは、ホイールの両側に表示されます。
(c)フロントリフレクター。自転車が任意の方向でその平面上にある場合、反射板またはマウントは接地面に接触してはなりません。§1512.18(m)(2)で定義されているように、車輪が直線で追跡している場合、リフレクターの光軸は、自転車の水平-垂直位置から5°以内で前方を向くものとします。反射板および/またはマウントは、反射板が自転車に取り付けられたときに反射板がこの段落(c)の光学要件を確実に満たすことを保証する、明確で好ましい組み立て方法を組み込むものとします。フロントリフレクターは、リフレクターマウントおよびアライメントテスト、§1512.18(m)に従ってテストする必要があります。
(d)後部反射板。自転車が任意の方向でその平面上にある場合、反射板またはマウントは接地面に接触してはなりません。リフレクターは、シートマストの後方に、リフレクターの上部がシートポストのラインと交差するシート表面のポイントより少なくとも76 mm(3.0インチ)上になるように取り付けます。反射器の光軸は、§1512.18(m)(2)で定義されているように、車輪が直進しているとき、自転車の水平-垂直位置から5°以内で後方に向けられます。リフレクターおよび/またはマウントは、リフレクターが自転車に取り付けられたときに、リフレクターがこのパラグラフ(d)の光学要件を確実に満たすことを保証する、明確で好ましい組み立て方法を組み込むものとします。
(e)ペダルリフレクター。各ペダルには、ペダルの前面と背面にリフレクターが配置されています。反射器要素は、ペダルの構造と一体であるか、機械的に取り付けられていますが、ペダルまたは反射器ハウジングの端から十分に引っ込んで、反射器要素が接触する平面に接触しないようにする必要があります。ペダルの端。
(f)サイドリフレクター。ホイールスポークに取り付けられたリフレクターは、光軸とホイールの平面の垂線との間の角度がスポークとホイールの平面の角度を超えないように、スポーク上またはスポークケージ内にフラットに取り付ける必要があります。 。リフレクターはホイールの調整を妨げないものとします。サイドマウントリフレクターデバイスは、前輪が基本的に無色または琥珀色で、後輪が基本的に無色または赤でなければなりません。
(g)リフレクターテスト。ペダル、フロントマウント、リアマウント、およびサイドマウントリフレクターは、リフレクターテスト§1512.18(n)に従ってテストし、表1および2に示す角度での反射率値を確認する必要があります。
(h)再帰反射タイヤのサイドウォール。スポークに取り付けられたリフレクターの代わりに再帰反射タイヤのサイドウォールを使用する場合、反射材は次の要件を満たしている必要があります。
(1)再帰反射材は、側壁に連続した円を形成するものとする。
(2)再帰反射材は、タイヤが50°±3°C(122°±5.4°F)の温度に30分間さらされた後、再帰反射材が剥がれたり削り取られたりしないように、タイヤに付着しなければならない。タイヤ素材を剥がさずに。
(3)再帰反射材料は、隣接するサイドウォール材料と同様に耐摩耗性を備えている必要があります。これにより、湿ったスチール製の剛毛ブラシを使用した摩耗によって膨張したタイヤから再帰反射材料を除去すると、再帰反射材料とともにタイヤ材料も除去されます。
(4)再帰反射材は、表3に示す角度での反射特性を保証するために、再帰反射タイヤテスト§1512.18(o)に従って性能をテストする必要があります。残りの部分は、§1512.18(o)(2)(i))で指定されているようにマスクされます。選択された部分は、組み立てられた自転車が任意の向きでその平面に置かれているとき、接地面に接触してはなりません。
(i)再帰反射リム。スポークに取り付けられたリフレクターまたは再帰反射タイヤのサイドウォールの代わりに再帰反射リムを使用する場合、反射材は次の要件を満たしている必要があります。
(1)再帰反射材は、縁に連続した円を形成するものとする。
(2)再帰反射材が粘着テープの形で縁に貼り付けられている場合、次の要件が満たされている必要があります:鋭利なナイフ、かみそりの刃、または類似の器具を使用して、テープ材の端を十分に注意深くリリースします親指と指の間でつかむ。解放されたテープの端をつかみ、リムの面に対して90°の方向に徐々に引きます。テープ材料は、リムからのさらなる分離(剥離)が観察される前に破損する必要があります。
(3)§1512.18(r)の再帰反射リムの摩耗試験に従って再帰反射材を研磨した後、§1512.18(o)の再帰反射タイヤとリムの試験に従ってリムの性能をテストする必要があります。表3に示す角度での反射特性を保証します。
[43 FR 60034、1978年12月22日、45 FR 82627、82628、1980年12月16日に修正]
Daniel HicksとPunctual Emoticonが指摘しているように、CPSC /連邦規制は、販売されているバイクに関するものです。個々の州には、走行中の自転車を管理する規則があります。これらは別の答えでなければなりません。
ロードバイクでは、フィッティングスペースがないため、これらのルールの一部を無視できますが、必要な基準を満たしていない場合は、警察が罰金を科すことを選択できます
出典:
Subd。6.自転車機器。
(a)自転車またはその運転者が(1)前方から少なくとも500フィートの距離から見える白色光を発するランプを備えていない限り、誰も夜間に自転車を操作してはなりません。(2)自動車のヘッドランプの合法なロワービームの真正面にあるとき、100フィートから600フィートまでのすべての距離から後方に見える、公安省によって承認されたタイプの赤い反射板。前面と背面の両方から少なくとも500フィートの距離から見えるランプを備えた自転車は、この段落に完全に準拠していると見なされます。
(b)自転車またはその運転者が目に見える反射面を備えていない限り、500フィートの距離で高速道路上の人と車両を明確に識別できる十分な光がないときは、誰も自転車を操作できません。自動車のヘッドランプの合法な下部ビームの前で見たとき、600フィートからの暗闇の時間。反射面には、前または後からの存在を示すために、各ペダルの両側に反射材が含まれ、自転車またはそのオペレーターの両側に少なくとも20平方インチの反射材が含まれます。
(c)自転車には、白の点滅信号を発するフロントランプ、赤の点滅信号を発するリアランプ、またはその両方が装備されている場合があります。
...
Subd。7.反射板およびその他の機器との販売。
(a)サブディビジョン6、パラグラフ(b)および(e)、および米国の消費者が規定する新しい自転車に適用される規制によって要求されるリフレクターおよびその他の機器が装備されていない限り、新しい自転車を販売または販売することはできません。製品安全委員会。
(b)(a)項にかかわらず、自転車が(a)項の要件を満たしている場合、ペダルなしで新しい自転車を販売または販売することができます。
ポーランド
バイク-ライダーの筋肉で動く幅0.9 m、長さ4.0 mまでの車両。自転車は、定格連続出力250 Wで48 V以下の圧力作動ペダル補助電気駆動電源を装備できます。出力は徐々に低下し、25 km / hを超える速度でゼロに低下します。「自転車用トロリー」-上記と同じ、幅が0.9 m以上
自転車には以下が装備されている必要があります:
これらのライトはすべて、溝の上250mm以上1500mm以下に取り付ける必要があります。他の車両のハイビームで照らされたパッシブリフレクター、およびすべてのライトは、少なくとも150 mの距離から空気の透明度がよく、夜間に表示される必要があります。後部の赤いパッシブリフレクターを除き、すべてのライトは不要な場合(日中など)に取り外すことができます。
その他の必須機器のリスト:
オプション装備
米国-カリフォルニア:ライトと反射板
カリフォルニア州の道路法規は次のとおりです。
(d)暗闇の中で高速道路、自転車の運転が地方自治体によって禁止されていない歩道、または自転車道は、道路および高速道路法のセクション890.4で定義されているように、以下のすべてを備えているものとします。 (1)自転車が動いているときに、自転車の前の高速道路、歩道、または自転車道を照らし、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプ。(2)自動車のヘッドランプの合法的なアッパービームの真正面にあるときに、後方に500フィートの距離から視認できる、後方に内蔵反射板を備えた赤色の反射板または固体または点滅する赤いライト (3)各ペダル、靴、または自転車の前後から200フィートの距離から見える足首。(4)自転車の中心の前方両側に白または黄色のリフレクター、および自転車の中心の後方の両側に白または赤のリフレクター。ただし、前部に反射タイヤが装備されている自転車は除く背面にはこれらのサイドリフレクターを装備する必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)(4)自転車の中心の前方両側に白または黄色のリフレクター、および自転車の中心の後方の両側に白または赤のリフレクター。ただし、前部に反射タイヤが装備されている自転車は除く背面にはこれらのサイドリフレクターを装備する必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)(4)自転車の中心の前方両側に白または黄色のリフレクター、および自転車の中心の後方の両側に白または赤のリフレクター。ただし、前部に反射タイヤが装備されている自転車は除く背面にはこれらのサイドリフレクターを装備する必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)自転車のセンターの後ろ側の両側にある白または赤のリフレクター。ただし、フロントとリアに反射タイヤが装備されている自転車には、これらのサイドリフレクターを取り付ける必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)自転車のセンターの後ろ側の両側にある白または赤のリフレクター。ただし、フロントとリアに反射タイヤが装備されている自転車には、これらのサイドリフレクターを取り付ける必要はありません。反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)反射板と反射タイヤは、部門によって確立された要件を満たすタイプのものでなければならない。(e)オペレータに取り付けられ、自転車の前方および側面から300フィートの距離から見える白色光を発するランプまたはランプの組み合わせは、段落(1)で必要なランプの代わりに使用できます。サブディビジョンの(d)。(Stats。2015、Ch。549、Sec。2により修正。2016年1月1日発効。)
暗くなるとヘッドライトが必要になります。これについて興味深いのは、ヘッドライトが正面および側面から300フィート(〜100メートル)から見える必要があることです。多くの自転車用ライトにはサイドイルミネーションがないため、コードが機能しません。
テールライトは、赤色の反射板、赤色の点灯、または点滅する赤色のいずれかです。
そして、法的コードは実際にヘッドランプを許可しています。これは興味深いです。
完全に主題外の最初の条項は、「(a)運転者がブレーキのかかった車輪を乾燥した水平できれいな舗装路で滑らせることができるブレーキが装備されていない限り、道路で自転車を操作してはならない。 」自転車のアンチロックブレーキは違法になります!:-)
アメリカ-アラバマ-夜間照明と反射板
http://alisondb.legislature.state.al.us/alison/CodeOfAlabama/1975/32-5A-265.htm
セクション32-5A-265ランプおよび自転車のその他の機器。
(a)すべての自転車は、夜間に使用する場合、前面に少なくとも500フィートの距離から前方に見える白色光を発するランプと、承認されたタイプの背面に赤い反射板を備えているものとする。自動車のヘッドランプの合法なロワービームの真正面にあるときに、後方から100フィートから600フィートのすべての距離から見える部門。赤い反射板に加えて、500フィートの距離から後方に見える赤い光を発するランプを使用できます。
(b)すべての自転車には、運転者がブレーキをかけられた車輪を乾燥した、平らな、きれいな舗道で滑らせることができるブレーキが装備されているものとします。
(1980年法律、80-434号、604ページ、§12-107。)