(バッテリー駆動の)ライトが寒い場所で機能しないのはなぜですか?


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3つのAAA NiMHバッテリーで動作する安価なLEDランプがあり、氷点下にさらされると動作しなくなります。これにはおそらく理由がありますか?

組み立てられたLEDランプ 内部回路

不器用な不器用さのためにランプが何度も落とされ、バッテリーが1〜2年古い。これらの要素のいずれかが役割を果たすことができますか?


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電池は、特に老朽化しているときには、冷たくはありません。そして、寒さは電気部品の抵抗を変えます。通常、抵抗は下がるが、これは良いことだと思われますが、あるコンポーネントの抵抗が別のコンポーネントと比較して変化すると、回路のバランスが崩れる可能性があります。
ダニエルRヒックス

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NiMhは公称1.2Vで、温度とともに低下します。アルカリは1.5Vです。そのような安価なトーチは、これがより高い電圧(1.5V)のセルで動作するように設計されます。非充電式アルカリに切り替えると、ほぼ確実に問題が解決します。
mattnz 2016

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@errantlinguistはい-しかし、ライトがバイクの内部温度で常温でコールドライドを開始し、バイクに一晩放置されてコールドガレージ/小屋の温度でライドを開始する場合は、少なくともそれまでは少し良くなる可能性があります。冷めます。
クリギー

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ゆっくりと暗くなったり、突然消えたりしますか?外出前に減光する場合は、バッテリーをお勧めしますが、突然の場合は、回路の破損または短絡による金属の熱収縮が問題になる可能性があります。
ジェイミーA

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@errantlinguist安価なライトが機能しない理由の診断にお金を費やす代わりに、まともなライトを入手してください。
David Richerby 16

回答:


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これが機能しない理由は2つあります。

  1. バッテリーは寒さが嫌いです。多くの電池の化学的性質は、特にアルカリ、マンガン(ヘビーデューティ)、およびNiMH / NiCad電池など、寒さを嫌います。この仮説をテストするには、ライト(またはバッテリーのみ)を冷凍庫に入れます。光が弱くなると、これが問題になります(特に、ステップアップコンバーターがない安価なライトの場合)。バッテリーを事前に暖めるか、リチウムなどの耐寒性の高い化学薬品に切り替えることができます。リチウムは寒い気候ではより強いですが、無敵ではないので、再びあなたのバッテリーを事前に暖めることを望むかもしれません。残念ながら、リチウムAAA 1.5vの交換は非常に高価で充電式ではありません。新しい18650リチウムバッテリー充電式ライトを手に入れるのが一番です。

  2. 新品のバッテリーを使用しても寒いときにライトがオフになる場合は、はんだ接合部に欠陥がある可能性があります。光が冷たくなると、その中のコンポーネントはさまざまな速度で収縮し、はんだ付け不良のために電気接続が壊れやすくなります。これは、ライトが特定の温度を下回っている場合にのみ発生する可能性があります。特定の温度で(調光ではなく)ライトがちらつく、または消灯する場合は、おそらく接続不良です。はんだを再はんだまたはリフローすることはできますが、別のライトを使用する方が簡単な場合があります。

tldr; 新しいライトが必要です。18650以上の充電式リチウム電池をベースにした新しい電池を入手してください。デビッド・リチャービーが指摘するように、あなたが買うことができる最高の光を購入してください。お金が耐久性を買うので、長期的にはさらに節約できます。


3 AAA用に設計された安価なライト(3.6〜4.5V完全充電/新品)は、通常、14500リチウム電池(スペーサー付き)で非常に快適に動作します。バッテリーボックスにリアライトを組み込み、スペースを空けるために1つのセルに落としたとき、これが私のヘルメットライトの動作です。
クリスH

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電池を交換したのですが、まだ動かないので、違うはずです。2.
エラートリンギスト、16

「新しいライトが必要」、できればダイナモ駆動のライト。温度やバッテリーが空のため、ライトに問題が発生したことは一度もありません...バイク用の一般的なワイヤーは単なるたわごとだけなので、ダイナモ駆動ライトは堅牢だとは言えません。ただし、電池式のライトでは、事前に充電することを忘れないでください。また、忘れずに携帯してください。ダイナモ駆動のライトを使用すると、必要なときにオンにするだけです。
cmaster

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バッテリー、特にほとんどのタイプの充電式バッテリーは、寒い状況ではうまく機能しません。電圧を供給する化学反応は、意図したとおりに実行するためにある程度の温度を必要とします。次に、より多くの電力を必要とする消費者の負荷がある場合、冷たいとき多くのエネルギーを解放することができないため、それらはかなり速く排出する傾向があります。

新しい電池で試すこともできますが、電池が既に消耗しているか、別のセルタイプに基づいた電池を試すことができます。


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はるかに高価であるだけでなく、耐寒性も高いリチウムベースのセルを試すことができます。
Carel、2016

カレルが指摘したように、リチウム電池は寒い天候でも非常によく機能します。自転車と屋外の気象ステーションに充電式リチウム電池を持っているので、氷点下(F)の天候でも問題なく機能し、他のほとんどの種類の電池を破壊します。
キャリーグレゴリー

素晴らしいアドバイスですが、光自体が幽霊を捨てたようです。RoboKarenの回答を参照してください。
errantlinguist

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サブゼロ(F)は間違いなくサブゼロ(C)であり、サブゼロ(K)と区別してノーベル賞を目指しているかもしれませんが、冗長です。:-)
RoboKaren

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寒い気候で自転車に乗っているときに安いLEDライトでこの問題が発生しました。「点滅」モードでのみ失敗するように見えるので、私の解決策は、ライトをオンにしておくことです。

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