ロードバイクを通勤用として、古いバイクを使用していて、奇妙なフロントギアの選択52と42があります。
それで、私は今朝それを働かせて、そして変化のためにそれを大きなギアに乗るだろうと思った。だんだん疲れてきてギアを下げていきましたが、実際にはフロントギアとバックギアを低くすることと、フロントギアとバックギアを高くすることには違いがありますが、どちらも同じギア比です。
ロードバイクを通勤用として、古いバイクを使用していて、奇妙なフロントギアの選択52と42があります。
それで、私は今朝それを働かせて、そして変化のためにそれを大きなギアに乗るだろうと思った。だんだん疲れてきてギアを下げていきましたが、実際にはフロントギアとバックギアを低くすることと、フロントギアとバックギアを高くすることには違いがありますが、どちらも同じギア比です。
回答:
依存-大/大および小/小の組み合わせの場合、クロスチェーンです。この質問を参照してください:
また、比率の問題もありますが、これはより理論的です。
リアカセットの歯数が12から28であり、フロントチェーンリングが52と42であると仮定すると、シェルドンはこれらがゲイン比であると言います。
Gear chart using Gain Ratios
For 700 X 28 / 28-622 tire with 12-13-14-16-18-21-24-28 8-speed cassette
52 42 23.8 %
12 8.7 7.0 8.3 %
13 8.0 6.5 7.7 %
14 7.4 6.0 14.3 %
16 6.5 5.3 12.5 %
18 5.8 4.7 16.7 %
21 5.0 4.0 14.3 %
24 4.3 3.5 16.7 %
28 3.7 3.0
別の言い方をすると、ここに重複があります。1が最大の歯車、8が最小です。(42/13は52/16とほぼ同じです)
52 1 2 3 4 5 6 7 8
42 1 2 3 4 5 6 7 8
したがって、道路の快適な速度が42歯のチェーンリングの範囲の中央にある場合、52歯の範囲の最下部にあります。
別の言い方をすると、42歯チェーンリングは、1つの領域内でより多くの比率を持っていますが、範囲内の他の場所には比率がありません。
したがって、仮想の8速には、ほぼ同じ2つのギア、42/13と52/16があります。なぜもう一方を選ぶのですか?
他のすべてが同じだった場合は、小さい方よりも大きい方のペアを選択します。チェーンと接触する歯が多いほど、摩耗が遅くなります。
http://www.sheldonbrown.com/gears/でシェルドンの計算機を試してください。
はい、少し違いがあります。チェーンがより小さな角度でギアを包み込み、摩擦が少なくなるため、より大きなギアに乗る方が効率的です。