ShimanoまたはSRAMの内部ハブに、Rohloffほどのギア(またはレンジ)がないのはなぜですか?


10

シマノが11ギアと409%の全体比率で停止するのはどのような制限ですか?


1
おそらく単なる消費者の需要。ShimanoとSRAMは、非常に大きな市場にアピールする製品に焦点を当てています。14スピードの内部ハブは、サイクリング人口のごく一部しか必要としないものです。
キブビー

3
うーん....シマノとスラムが11で停止するのは、従来の最高級のカセットよりも多くの範囲/ギアを備えた内部ハブを作るのは奇妙だからでしょうか?
BSOライダー

3
Rohloffの価格はNexus 8の8倍であるという事実と関係があるかもしれません。Rohloffはそのニッチで定評のあるブランドであり、シマノはおそらくそれが利益を上げるとは考えていません。
ojs

4
ギアが多いほど複雑になるため、故障が発生しやすくなり、コストが高くなり、重量が大きくなり、重量が大きくなります。ええ、あなたは1つの要素を別の要素と交換することができますが、シマノらはギアを交換することを選択しました。
ダニエルRヒックス

1
最高級のAlfine 11は約500米ドルです。安いRohloffは1500です。まったく異なる市場です(そしてShimano + SRAMは、ディレイラーシステムの市場がはるかに大きくなっています)。
バットマン

回答:


11

IMOには2つの理由が考えられます。

まず、シマノはロルホフのようなものを作っていない、それは意図的です。Shimanoの市場戦略はすべて自転車メーカーへの大量販売であり、高価で複雑なIGHはその一部ではありません。彼らのスペアパーツでさえ-それらの販売は大きな利益センターではありませんが、彼らは多くのスタッフの時間を費やします(たとえ彼らのスタッフが卸売業者に供給したとしても)。彼らの輸入業者/卸売業者/小売業者のサプライチェーン全体はこのように機能します。それは新しいバイクの販売をサポートすることです。

一方、ローロフはあらゆるものに対応しています。Rohloffの輸入業者を呼び出して尋ねると、彼らはほとんど間違いなくあなたを助けるために彼らの邪魔にならないでしょう、それが会社の精神だからです。しかし、その後、シマノはロルホフの販売ハブよりも多くのトップレベルのグループセットを販売しています。ロルホフは、シマノが無視している市場、「一度買う」市場を選択しました。わずかな価格のプレミアムで、わずかな売上。しかし、忠実な顧客。

第二に、エンジニアリングは難しいです。これは単純な商品製造ではありません。ロルホフは、ハブを構築するための部品を作るための機械を作ります。また、この1つのことに20年間取り組んでいる、本当に頭の良いIGHデザイナーもいます。Shimanoは、数年もの間、1人または複数の本当に優秀なエンジニアを設計に配置する必要がありました。実際に利益を上げる可能性のある製品に取り組んでいる人々の代わりに。

Rolhoffやその他の複雑なマシンをコピーすることはできないことに注意してください。プロセスに入るのは、出てくるものではありません。たとえば、ギアの場合、それらは空白で始まります。どれくらい?メーカーだけが知っています。それから、特別な歯車切削機で機械加工されます。シマノにはこのギアを製造できる機械がありますか?多分そうでないかもしれません。しかし、彼らは間違いなく正確な設計寸法と公差を知りません。その後、最終的な機械加工/研磨の前に、加熱して化学処理する可能性があります。繰り返しますが、詳細は重要ですが、最終製品からそれらを解決することはできません。

最後に、短命のがらくたを簡単に作ったというシトマノスの評判を考えると、ロルホフ市場はシマノからの$ 1000 14スピードハブ(または15、16など)を見て、「保証期間はどれくらいか」と言い、それが標準のシトマノかどうかを判断します。 2年...彼らはスニガーになります。シマノは、顧客に、Rohloffに競争力のある保証を提供することさえできると納得させるために一生懸命に働かなければなりません。

(私はShimano 8スピードハブを所有しています... 5000km後に故障しました。3回です。おそらく3回です。最後の故障後、Shimanoはそのモデルをサポートしなくなったため修正できませんでした。 。。16歳- -新Rolhoff装備車と同じくらい三に関するコストを持つことになり、私はとにかく、再びそのトリックにだまさする愚か十分だった場合は対照的に、私は低い5000のシリアルRolhoff持っあたり安くなっています明らかにはるかに信頼キロとは。2つのハブでも非常に広い共に「自転車部品」の意味を除いて、同じ仕事をしようとしていません。)


たとえシマノが必要な部品をすべて製造できたとしても、ロロホフのデザインをコピーすることはできないでしょう。それはおそらく多くの特許によって保護されているからです。
デビッドリチャービー

3
@DavidRicherbyデザインの重要な部分をコピーすることすらできず、同等の部分を簡単に(あるいは、まったく)作成できない可能性があることを示唆しようとしていました。米国がAtlas 5ロケットを製造できなくなったのと同じように、その知識は失われており、重要なものがどのように機能したかは誰にもはっきりとわかりません。
モー

1
:IslaBikesは彼らとのバリアントやっているルックスかのように「あなたが私たちの子供の自転車を購入することはできませんが、あなただけそれらを借りることができます」ガーディアンの話を ...とあなたの子供(s)は、それらのうちに成長するときにそれらを返す
MOZ

1
私の答えを複数形に強制するためのあなたの編集を@dluすることは不当でした。
モー

@Móż-読みやすくしたとは思いますが、行き過ぎるという意味ではありませんでした。元に戻してください。
-dlu

7

信頼性の高い 14速の内部ギア付きハブを製造するのは非常に高価です。Rohloffのハブだけで、ほとんどの人の自転車よりも費用がかかります。少数の人を除いてほとんどの人にとっては難しい販売であり、実際のニッチ市場です。それが最初に市場に出たとき(今では20年以上でなければなりません)、そのようなものは何もありませんでした。

ほとんどのメーカーが競争しようとするインセンティブはほとんどありません。そのような小さな市場でRohloffを席巻することは、最良のビジネス上の決定ではなく、それより安価なバージョンを作ることは非常に困難です。複雑さと許容範囲の量は、14のギアを取得するのはクレイジーです。Shimanoには11スピードハブがありますが、これは最も高価な内部ハブであり、正直なところ、8スピードバージョンほど信頼性が低いようです(11スピードハブを数年間使用していましたが、トラブルしかなかった)。

真実は、それは難しい問題であり、すでに解決されており、より安価にそれを実行することは(まだ)現実的に不可能です。これが、現在、ローロフが唯一のものである理由です。


1
執筆に時間を割いていただいたことに感謝しますが、これがなぜ難しい問題である、非常に困難である/法外なほど高価である理由を答えているわけではありません。私は、製品エンジニアリングサイクルのどの部分がそれらを停止させるのかと思っています。基本的に変更されていない製品が20年間競合しない市場をリードすることは、技術社会では珍しいことです。1998年にメルセデスがより良いトランスミッションを発明し、ホンダとトヨタが2016
まだ

3
@joseph_morrisこれらの質問に完全に答えます。たくさんのものを小さなスペースに詰め込もうとしているので難しい。シマノ競合製品を生産できると確信していますが、ポイントは、彼らが非常に小さな市場のシェアのために戦っていることであり、それは彼らのしばらくの間価値がありません。実際、メルセデスが1998年に市場の小さなセグメントにのみ関連するより良いトランスミッションを発明し、ホンダとトヨタが「ファイン。あなたはそのマーケットセグメントを手に入れることができる。あなたと競争するために投資しています。」
David Richerby 2016年

2
ハブは、そのような制限のない車のギアボックスには適用されない利用可能なスペースを制限します。14ギアシステムを8ギアシステムのスペースに収めるには、高精度、つまり高価な機械加工が必要です。使用する必要のある材料は、歯車の幅が約50%狭くなり、同じ負荷をサポートする必要があるため、より高いグレードにする必要があります。
Carel

@DavidRicherbyはおそらく、ホンダとトヨタが「スーパーカー」市場を他のメーカーに任せているのに近いかもしれません。部分的にはブランドの信頼性でもあります-彼らはマクラーレンやブガッティがするのと同じ評判を持っていません、そしてそれを開発するのに多くの仕事が必要です...有益ですか?)
モー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.