シマノが11ギアと409%の全体比率で停止するのはどのような制限ですか?
シマノが11ギアと409%の全体比率で停止するのはどのような制限ですか?
回答:
IMOには2つの理由が考えられます。
まず、シマノはロルホフのようなものを作っていない、それは意図的です。Shimanoの市場戦略はすべて自転車メーカーへの大量販売であり、高価で複雑なIGHはその一部ではありません。彼らのスペアパーツでさえ-それらの販売は大きな利益センターではありませんが、彼らは多くのスタッフの時間を費やします(たとえ彼らのスタッフが卸売業者に供給したとしても)。彼らの輸入業者/卸売業者/小売業者のサプライチェーン全体はこのように機能します。それは新しいバイクの販売をサポートすることです。
一方、ローロフはあらゆるものに対応しています。Rohloffの輸入業者を呼び出して尋ねると、彼らはほとんど間違いなくあなたを助けるために彼らの邪魔にならないでしょう、それが会社の精神だからです。しかし、その後、シマノはロルホフの販売ハブよりも多くのトップレベルのグループセットを販売しています。ロルホフは、シマノが無視している市場、「一度買う」市場を選択しました。わずかな価格のプレミアムで、わずかな売上。しかし、忠実な顧客。
第二に、エンジニアリングは難しいです。これは単純な商品製造ではありません。ロルホフは、ハブを構築するための部品を作るための機械を作ります。また、この1つのことに20年間取り組んでいる、本当に頭の良いIGHデザイナーもいます。Shimanoは、数年もの間、1人または複数の本当に優秀なエンジニアを設計に配置する必要がありました。実際に利益を上げる可能性のある製品に取り組んでいる人々の代わりに。
Rolhoffやその他の複雑なマシンをコピーすることはできないことに注意してください。プロセスに入るのは、出てくるものではありません。たとえば、ギアの場合、それらは空白で始まります。どれくらい?メーカーだけが知っています。それから、特別な歯車切削機で機械加工されます。シマノにはこのギアを製造できる機械がありますか?多分そうでないかもしれません。しかし、彼らは間違いなく正確な設計寸法と公差を知りません。その後、最終的な機械加工/研磨の前に、加熱して化学処理する可能性があります。繰り返しますが、詳細は重要ですが、最終製品からそれらを解決することはできません。
最後に、短命のがらくたを簡単に作ったというシトマノスの評判を考えると、ロルホフ市場はシマノからの$ 1000 14スピードハブ(または15、16など)を見て、「保証期間はどれくらいか」と言い、それが標準のシトマノかどうかを判断します。 2年...彼らはスニガーになります。シマノは、顧客に、Rohloffに競争力のある保証を提供することさえできると納得させるために一生懸命に働かなければなりません。
(私はShimano 8スピードハブを所有しています... 5000km後に故障しました。3回です。おそらく3回です。最後の故障後、Shimanoはそのモデルをサポートしなくなったため修正できませんでした。 。。16歳- -新Rolhoff装備車と同じくらい三に関するコストを持つことになり、私はとにかく、再びそのトリックにだまさする愚か十分だった場合は対照的に、私は低い5000のシリアルRolhoff持っあたり安くなっています明らかにはるかに信頼キロとは。2つのハブでも非常に広い共に「自転車部品」の意味を除いて、同じ仕事をしようとしていません。)
信頼性の高い 14速の内部ギア付きハブを製造するのは非常に高価です。Rohloffのハブだけで、ほとんどの人の自転車よりも費用がかかります。少数の人を除いてほとんどの人にとっては難しい販売であり、実際のニッチ市場です。それが最初に市場に出たとき(今では20年以上でなければなりません)、そのようなものは何もありませんでした。
ほとんどのメーカーが競争しようとするインセンティブはほとんどありません。そのような小さな市場でRohloffを席巻することは、最良のビジネス上の決定ではなく、それより安価なバージョンを作ることは非常に困難です。複雑さと許容範囲の量は、14のギアを取得するのはクレイジーです。Shimanoには11スピードハブがありますが、これは最も高価な内部ハブであり、正直なところ、8スピードバージョンほど信頼性が低いようです(11スピードハブを数年間使用していましたが、トラブルしかなかった)。
真実は、それは難しい問題であり、すでに解決されており、より安価にそれを実行することは(まだ)現実的に不可能です。これが、現在、ローロフが唯一のものである理由です。