新しく作られた自転車の車輪が安全に乗れるかどうかを知る方法は?


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私は最近、初めての自転車用ホイールの構築を終えました。そして今、試乗することを計画しています。これは私の最初のホイールビルドなので、マウンテンバイクや混雑した道路での走行中にホイールが壊滅的に故障しないことを確認するために安全にテストしたいと思います。ホイールは、横方向と半径方向の両方に正しく、右が皿状で、スポークが均等に張られているように見えます。つまり、本物の自転車の車輪のように見え、感じられます。しかし、見た目は欺くことができます。新しい自転車の車輪を安全にテストして、マウンテンバイクなどの重い使用でも安全であるという合理的な保証を得るにはどうすればよいですか?


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ツルーイングを終了する前に、車軸の下にある種のわずかなパッド(折り畳まれた布など)を置いて、ホイールをベンチに平らに置き、リムの反対側に(腕から)約50ポンドの重量を置きます(すなわち、一方の腕を左に、もう一方の腕を右に)。これを片側で数回行い、毎回少しずつホイールを回転させ、裏返して反対側で同じことを行います。次に、真の最終チェックを行います。これにより、ほとんどの「スプーリング」が回避されます。それを超えて、新しく作られたホイールを信用しない理由はありません。
ダニエルRヒックス

ある時点でそれに乗らなければなりません。CMDを取得する必要があります-「機械的詳細への自信」は、あなたが正しくやったことを知っているからです。パラシュートの梱包をテストするように-怒りでそれを使用することに代わるものはありません。
クリギー

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義理の母に試してもらいましょう。
krzyski

にぎやかな通りやサポート/ショップから遠く離れた場所で試乗しないでください。(自転車を運んでいる間、短い散歩を考えてください-あなたがひどい問題を抱えているなら、それがあなたがすることですから)。車輪は、組み立てが不十分なものであっても、初めて乗るときに爆発してすぐに死なないだけではありません。短い乗車を行い、張力と乳首と「真実」を確認してから、サドルのペダリングの努力とハードストップから車輪に「ストレス」をかけます(例えば、ブレーキレバーを引いてサドルから同時にペダルを外します)。 。)ホイールをチェックし続けてから、自転車を積み込み、より長い旅行に出て再チェックします。繰り返す。
david1024

こんにちはuser1049697。最近(最初の?)レビュー作業を行ったと思います。将来のレビューに役立つリソースを次に示します。乾杯
andy256 16

回答:


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あなたは、それが横方向および放射状に真実であり、正しく皿に張られていると言いました。乗る準備ができているように聞こえます!私が知る限り、乗馬以外の本当の本当のテスト方法はありません。私は、ブロックの周りや飼いならされたトレイルに簡単に乗ることができます。少し走った後、スポークが落ち着いた後、いくつかのスポークの張力を再調整する必要があるかもしれません。


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それを行う前に、最初にローラーを試して、スピードでホイールをテストしてください。

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最悪のクラッシュのいくつかはローラーで発生しました。
ダフィー

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行くのが良いと思われます。しかし、それほど幸運ではない可能性のあるシナリオに関して、経験できる悪いことには主に2つのタイプがあります。

  1. スポークのワインドアップがたくさんあり、ホイールは非常に速く真から外れます。これに該当する場合、初めて乗るときにおそらくpingが聞こえますが、沈黙することもできます。自転車から車輪を少し横に積むと、ワインドアップをいくらか軽減できますが、必ずしもすべてを軽減できるわけではありません。自転車を傾けた状態でサドルから乗るなど、ホイールに大きな負荷をかける方法で試乗すると、同じ効果が得られ、実際に乗る前に追加のワインドアップを行うことができます。違いは、自転車ではサイドローディングの一般的な方法が2つ以上のポイントでリムに接触するのに対して、自転車では負荷が1つに集中することです。ほとんどの新しいホイールビルダーは、スポークレンチテクニックだけでワインドアップを習得する前に、この問題の程度を経験します。
  2. リムに過度の張力がかかり、ホイールの最初の大きな側面負荷(サドルから回転したり立ったりする可能性があります)で、ホイールがコラムバックリングモードで故障します。言い換えれば、リムはスポークの張力によるわずかな静荷重をほとんど処理できず、わずかな横荷重が加わると、過負荷の柱のように崩壊します。これは、自転車から車輪をサイドロードするときにも発生する可能性があります。それ自体は一般的ではありませんが、ほとんどのメカニックとホイールビルダーは遅かれ早かれこれを経験または観察します。これは、自転車で発生した場合、構造的完全性が突然失われるため、より潜在的に危険です。上記のように、車輪に乗る前にそれをテストしたい場合は、安全で制御された状態で重くしかし現実的に車輪をサイドロードする方法で自転車に乗ってください。
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