ギアカセットを取り外さずに後車軸を交換することはできますか?


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私は初めてバックアクスルを交換しようとしています、そして私はこれを正しく行うためにカセットを取り外す必要があるかどうかについて混乱しています。私はカセットを取り出すための道具を持っていないので、これは関係があります。

これが問題です。私の後輪はカップとコーンベアリングシステムを使用しています。私はコーンの締め付けがどのように機能するかを理解し、私はすべての道具を持っています、しかし問題は車軸が挿入されるときカセットサイドコーンがカセットによって隠される、そしてそれで車軸が入るときそれは締め付けられないことです。

これを回避するための私の考えは、車軸が出ている間に関連するナットを使って車軸にカセットサイドコーンを固定し、それからハブに車軸を入れて、そしてインストールを完了するために他のコーンとナットを締め付けることです。これは合理的ですか?

(これがばかげた初心者の質問であるならば申し訳ありません、しかし私のZinn本もオンライン記事とビデオも車軸とカセットをインストールすることの間の関係について議論しません。)


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カセットを取り出してください。
Batman

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標準的な車軸設計では、問題は(少なくとも)2倍になります。1)新しい車軸を取り付けた後、カセット側のロックナットにアクセスして微調整を行う必要があるかもしれません。カセットの穴より。あなたがその側のカップをきれいにして、調べて、そして反抗することができないであろうという点もあります。 (一般的に、カセットツールとチェーンホイップはそれほど高価ではありません。)
Daniel R Hicks

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あなたが周りに横たわっているチェーンの古い長さがあるならば、あなたは非常に簡単にあなた自身のチェーンホイップを作ることもできます。また、あなたの地域に自転車の協同組合があるかどうかを確認してください。多くの都市では現在、無料または小額の料金で使用できるツールを使用した自転車協同組合があります。
Kibbee

個人的に私は道具を買うでしょう。そのようにあなたは永遠にそれらを持っています。ドライブ側コーンがフリーホイールに収まる場合は、フリーホイールを取り付けたままでそれを実行できる可能性があります。あなたがカセットを持っているならば、あなたはとにかくベアリングにアクセスするためにロックリングを外さなければならないでしょう。
Criggie

James - 他の人があなたがどうやって乗ったのか、そして何をしたのかを知っているように、この質問に答えを加えてもいいですか?あなた自身の答えを「受け入れ」てください。
Criggie

回答:


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これは、少なくともいくつかのカセット/フリーホイールを使用して、適切なツールを持っていない緊急の場合にも実行できます( しかし小さいカセット用具のためにここに見なさい または、古い自転車に適したフリーホイールリムーバーが簡単に見つからない場所。

あなたが家にいるなら、それは緊急ではありません、そしてあなたは現代のフリーハブを持っています、これに煩わされないで、ただ最初に適切な用具を買ってください。

非ドライブ側のコーンスパナと通常のスパナを使用してそのロックナットを緩めてから、ロックナットとナットを取り外します。必要ならば(ドライブ側のロックナットが外れてコーンに手が届かないので)、アクスルをバイス、またはバイスグリップレンチで握ります - あなたは糸をかみ砕くでしょう、しかしあなたはとにかくそれを取り替えるつもりでした。 (コーンとロックナットを再利用する必要がある場合は、噛み合ったスレッドで元に戻すとスレッドを損傷する可能性があるため、それを避けてください。)

(車軸が壊れている場合は、何も元に戻す必要はありません。両側を半分引き出すだけです。)

車軸とドライブサイドコーンをカセットから引き出す(これが@ Danielの場合、「コーンがカセットの穴よりも大きい場合がある」ため不可能になる場合がある)。

カップを掃除してください - カセットの中で1つをするのは少し面倒ですが、不可能ではありません。

ドライブ側のロックナットとコーンを互いに強く締めます。車軸を挿入する。あなたがそれを最終的に欲しいよりわずかにきつく締めて非駆動円錐形をしなさい。ロックナットを締め、コーンとロックナットを互いに締め付けます。それが間違って終わったら、元に戻して、調整して、繰り返します。ドライブ側でコーンスパナを使用できなくてもこれを行うのは面倒ですが、可能です。 (ドライブのロックナットにスパナをかけることができますが、ロックが解除された場合は、車軸を取り外してもう一度起動する必要があります。)


場合によってはこれでうまくいくことは事実です。しかし、それはかなり良いマージンによる規範の例外です。遭遇するほとんどのハブは、ロックリングを通り過ぎることができない何か、シールまたはコーン自体を持っています。私はあなたが情報を捜してこれを読んでいる大部分の人々が非常に慎重にベアリングが残るか、またはその場に元通りにされる必要性に気付いていないという事実に対処する必要があると思うそして車軸が取り替えを必要とするならば、そして我々はハブが悪い形になっている平均的な場合の状況について話しています。
Nathan Knutson

リテーナ保持器付きのベアリングを使用するのであれば、それは簡単です。しかし、一般的に、はい、それは私が通常の場合にそれに対して忠告したもう一つの理由です。
armb
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