フロントブレーキを使用するときは、常に体重を後ろに移動する必要がありますか、それとも腕で支えるだけで十分ですか?


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ライダーが急に止まると減速によるOTBだといつも思っていました。しかし、私は言う記事を見つけました:

Jobst Brandtは、典型的な「オーバーザバー」クラッシュが発生するのはかなり説得力のある理論であり、あまり強くブレーキをかけることによってではなく、減速に対抗するためにライダーの腕を使用せずに強くブレーキをかけることによって ...

そしてまた、私はこの議論を支持する答えを見つけました。

一方、そうでない言う 人もいます

そのことについて、実際の実践や科学に裏付けられた意見を読みたい。

PS個人的には、ペダルに立っているときはフロントブレーキのみを使用し、サドルに座っているときは使用しないので、バランスを制御し、体重を多少前後にシフトし、減速に耐えることができます私の腕で。


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私たちは本当に素早く停止しようとしているのですか、それとも文字通り「常に」停止しようとしているのですか?
whatsisname

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誰かがフロントオーバーブレーキをかけているときにヘッドオーバーするビデオを見たことがあります。これは非常に速く発生するため、事後対応モードで姿勢を変える本当の機会はありません。ですから、腕で補強する場合は、自転車が浮上し始めたと感じるときではなく、ブレーキをかける前に行う必要があります。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks、私は実際に同意します、あなたは私の投稿にそれと矛盾する何かを見ますか?
ギルベイツ

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まだ持っていないものを何を探していますか?あなたには5つの答えがあります。1つは非常に強力な貢献者から、もう1つはMTBの中で最も思慮深い、上位6人のメンバーから1つです。カットして乾燥した答えを探している場合、サイクリングでカットして乾燥することはほとんどないため、他の人には役に立ちません。
andy256 2016

回答:


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あなたが停止する最も速い方法は何ですか?

私にとっては、フロントブレーキが強く引っ張られており、リアエンドがシートの後ろにある。理想的には、私の後輪は常に地面から数インチ離れているでしょう。これを実際に達成することは事実上不可能ですが、それは目標でなければなりません。

使用する必要があるブレーキング手法は、最も速く停止することができるものの「軽量」バージョンです。ストップライトに到達するたび、または下り坂で速度を落とすたびに、フロントブレーキを使用して、リアエンドを少し後ろに押します(または、どの方法でも最適です)。強くブレーキをかける必要はありません。毎回行うことで、それらの動きを心の中でつなぐだけです。

これの利点は、突然の緊急停止が必要になったときに、本能的に可能な限り最善のことを行うことです。

だから、あなたの質問に答えるために、はい、あなたはブレーキをかけたときにあなたの体重を元に戻す必要があります(もちろん腕を固定するのと一緒に)。そうしないと、非常に重要な緊急停止時にそうすることができないからです。

Jobst Brandtの理論には完全に同意しません。もちろん、ハードブレーキに対して腕を固定することは必要ですが、それは完全に直感的であり、したがって問題ではありません。直感的でないのは、1。フロントブレーキを使用すること、2。体重を戻すことです。あなたの目標は、それらも直感的にすることです。

これに加えて、練習用のストップピー(ハードブレーキをかけた状態で後輪を持ち上げる)を行うことで、OTBの進行をさらに防ぐことができます。これを行うと、緊急停止中の制御が大幅に向上します。


この回答は、ライディングのスタイルとコンディションについて多くを想定しています。ウェット/アイスコンディションやテクニカルなオフロードライディングではお勧めしません。
削除されたユーザー

@SuspendedUser通常の状況では、あなたにとって最も効果的なものの「ライト」バージョンを実行することは、オフロードにも当てはまりますよね?私はこれをもう少し明確にするために投稿を編集しました、以前は言葉遣いが不十分でした。自分に最適な方法を実行するようにみんなに言っているように思えました。
BSOライダー

私にとっては、違います。私の時間の80%以上が10月から4月まで雪または氷の上にいるので、冬の間、私はリアブレーキに大きく依存しています。前輪を洗い流すことになるため、フロントブレーキを使用することはほとんどありません。夏にルーツやロックガーデンに乗っているときも同じです。リアブレーキに大きく依存しています。夏のロードライド用にフロントブレーキ本能を開発しようとすることはできましたが、その後、残りのライディングは苦しむ可能性があります。あなたのアドバイスは、ライダーのサブセット(または大半)にとっても優れていますが、すべてのライダーに適しているわけではありません。
削除されたユーザー

@SuspendedUser良い点。自転車や地形を切り替えるときに本能的な反応を切り替えるのはかなり難しいでしょう:)
BSOライダー

同意する- 一部の人々は緊急時にフロントブレーキを使用しないようにアドバイスしますが、緊急時にはできるだけ早く停止する必要があり、フロントブレーキを使用しないと不可能であるため、明らかに誤りです。したがって、フロントブレイクの使用方法を学ぶことが不可欠です。
ギルベイツ2016

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これはMTBingとタグ付けされているため、質問に対する単純な答えはそれが場合によって異なりますが、MTBingの場合は、ほとんどの場合、体重を減らすことが推奨されます。

OTB事故の種類の極端を見てこれを説明します。極端な例として、高速の滑らかな表面がブレーキにぶつかり、バーを乗り越えます。もう1つは急降下であり、バーを転倒します-静止しているときに発生する可能性があります。

1つ目は、特にロードバイクのブレーキでは、ブレーキ(タイヤ/道路のインターフェースではない)から十分な速さで停止できるほどのブレーキ力が発生しないため、ブレースだけで通常は機能します( 200mmローターとデュアルピストンキャリパーを備えたMTBは、フロントを完全に詰まらせる前に考えます)。支えがない場合、ブレーキをかけると自転車は非常に素早く止まります。前進し続け、体重が前に出て、腕をまっすぐにして支えます。肩は前に動いているので、肩を後ろに持ち上げるのではなく、持ち上げるだけです。 CoGが事態を悪化させる……

もう1つの極端は、CoGがすでに転倒しそうな急降下です。ブレースはおそらくあなたができる最悪のことです。体を動かしてバランスを維持できるように、腕と脚を曲げ、ひじを伸ばして攻撃位置にいる必要があります。後輪に負荷をかけたまま体重を後方に移動し、体重を減らします。あなたが十分に勇敢であるように、後部タイヤの近くに火傷を落とします。これにより、腕がまっすぐになることがありますが、ブレース位置ではありません。この状況で腕がまっすぐになると、コントロールとバランスの喪失によるクラッシュが差し迫っています。この状況では、問題は制御を維持してから速度を制御することです。


通常のMTB vブレーキは、舗装された道路を適切な速度で走行している間、後輪を簡単に持ち上げます。使用可能なブレーキ力ではなくCoGによって制限されるブレーキングには、ディスクブレーキは必要ありません。(典型的なハイブリッド/コミューターバイクのブレーキが非常に悪いため、お尻をシートの後ろに落とさなくても、後輪を上げることすらできません。なぜかわかりません。たとえば、兄弟の自転車を借りたらすぐに停止します。)私にとって、速度が0に近づくと、急に停止すると後輪が浮くのが普通です。バランスが取れています。
Peter Cordes

「200mmローターとデュアルピストンキャリパーを備えたMTBがある場合」と、遅いリバウンドとゼロの圧縮減衰を備えた180mmフォーク。
Vorac

@PeterCordes道路状況では、ホイールをロックするのが最後です。後輪を滑らせたり上げたりすると、ブレーキをかけているときに曲がることができなくなります。これは、自動車にABSが搭載されているのと同じ理由です。
mikeagg

@mikeagg:速度がゼロに近づくと、自転車が自転車の長さの範囲内で停止するときにのみ発生します。丘の下の一時停止の標識に近づく何メートルも前のウイリーをするようなものではありません!(そしてBTW、これはサスペンションのないほぼ20年前のバイクです(プジョーデューン))。そしてもちろん、私は前輪をロックしません、それは本当に危険です!とにかく、ブレーキを弱めすぎて直線の停止距離を最小限に抑えることは、安全策の1つではないと思います。IDK、たぶんこれらのバイクは、良いブレーキを管理する方法を知らないライダーを主な対象としているのかもしれません
Peter Cordes

あなたはブレーキから十分なブレーキ力を発生させず(タイヤ/道路インターフェースではなく)、上に行くことができるほど速く停止することができません -Untrue。後輪が自転車の全重量を浮上させると、前輪にはライダー(および一部の方向転換された運動量)がかかります。その時点で十分な勢いがあれば、終わりです。
ダニエルRヒックス

3

どちらの説明も、さまざまな状況で当てはまります。

状況1:フロントブレーキを使用して強くブレーキをかけ、ハンドルバーを支えない。バイクの速度が低下し、他の何か(シート、ペダルなど)に抵抗しない限り、前進し続けます。あなたはおそらくハンドルバーをフロップします。これは、比較的小さなブレーキ力で発生します。

状況2:ハードあなたがブレーキフロントブレーキを使用して行うハンドルに対してブレース。これは、ブレーキ力が十分に大きくなるまでかなりうまく機能します。その時点で、とにかくハンドルバーの上にピボットします。

もちろん、より良いことは、より低いもの、通常はペダルに対抗することです。目的は、自分が上に回転するのを止めることです。これは、座席の後ろに腰を下ろすことで簡単に行えます。その後、OTBに行かなくても、より大きなブレーキ力に耐えることができます。


重心がペダルよりもはるかに上にある場合、どのようにしてペダルを再び支えられますか?
クローリー

@クローリー:自分を席の後ろに押し込みます。
Ian Howson 2016

しかし、それでも私はペダルよりもハンドルバーを強く支えています。
クローリー

さて、十分に後ろに移動し、股間をサドルの後部に押し付け、背中の筋肉を使って上半身を安定させます。私は誰もがなぜそれが通常行われないのかを理解できると信じています。
ojs 2016

1
@クローリー:ハンドルバーはまだ関係していて、それがあなたを制限するのは珍しいことです。サイクリングの他のすべてのように、大きな力が足と腕を通過している場合は、より良い時間が得られます。あなたはより強くブレーキをかけ、よりコントロールできるようになります。かかとを下げて、お尻を下げて、低いままです。Googleの「MTB攻撃位置」; 道路交通にも非常に役立ちます。
Ian Howson 2016

2

ペダルの上に立つと、重心が上がります。これは悪いことであり、バーを超える可能性が高くなります。ペダルに足を置き、サドルに軽く座ってください。ただし、立ってはいけません。

体重をできるだけ減らすことは良いことであり、バックブレーキをよりよく機能させるのにも役立ちます。前輪を使ってブレーキングすると、前輪に下向きの力が加わり、後輪に上向きの力が加わるので、これに対抗しようとします。

次に、おそらく複数の種類の限界を越えて行くでしょう:

  • ブレーキと地面の接触が良好な場合(スライドを開始して横に倒れるだけでなく)、自転車全体がひっくり返る可能性があります。できるのは、前輪を使用してブレーキを減らすことだけです。代わりに何かにぶつかることを意味するかもしれません。
  • または、どれだけのブレーキ力が存在するかを適切に推定せずにブレーキをかけ、減速に十分に対抗してバーを超えることはできません。

あなたがあなたのバイク/ブレーキを知っていて、初心者のライダーではない場合、後者のように私には思えない。


曲がるときにブレーキをかけると、最初の箇条書きも簡単に発生します。誤ったタイミングでのオーバーブレーキによって引き起こされたグリップの喪失の多く。
クリギー

@Criggieはい、でもハンドルバーを越えないでくださいね。そういうわけで私はそのようなケースを詳しく述べませんでした。
誰も

1

自転車と比べてどれだけ重いかを考えてください。ブレーキをかけたときに、ほとんどの運動量があなたのものになります。バイク、ハンドルバー、サドル、ペダルには3つの接触点があり、ブレーキをかけたときに発生する力を加えるのに最適なのはペダルです。すべての力をバーにかけると、その上に行きます。サドルの場合、あなたとあなたの間の摩擦に頼っています(濡れると滑りやすくなります)。ペダルを介して力をかけると、より多くの牽引力が得られ、自転車を地面に押し込むときに速く停止します。

したがって、これを行うには、サドルから降りてかかとを落とす必要があります。かかとがペダルの車軸より下になったらすぐに、勢いがあなたを自転車に押し込み、自転車を地面に押し込みます。特に下り坂を走行する場合は、少し後退することも役立ちますが、重要なのはかかとの位置です。

かかとを落とすことは、単に走るときにも役立ちます。オフ(またはオン)の道路が下り坂を進んで障害物にぶつかった場合、かかとを落とすとバイクに沈み、障害物が転がる可能性があります。かかとを落とさないと、同じ障害物が飛んでくる!足首を中心に上に回転すると、「ゲームオーバー」になります。


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TL; DRテクニックはバイクによく似ています。すべての状況に適切なものはほとんどありません。アドバイスや入力がどこから来ているのかを理解することが重要です。プロのロードライダーからのアドバイスはロードレースには最適かもしれませんが、BMXに乗っている場合は必ずしも翻訳されるとは限りません。事情と状況がすべてです。

これには多くの要因があるので、完全に正しい答えがあるとは思いません。

異なるライダーから始めるには、腕の強さのレベルが異なるため、前方の力に抵抗する能力もそれに応じて異なります。上体が発達したプロのスロープスタイルライダー(土をかき回して「重い」自転車を投げるのに何時間も費やした)は、腕を発達させずに体重に有利なパワーを維持するプロのロードライダーよりもはるかに大きな力に抵抗できる可能性があります。比率。

個々のライダーの違いという事実を超えて、ブレーキング状況によってもたらされる大きな違いがあります。ドライ舗装のロードバイク(道路形状のある)で突然ブレーキをかける場合は、フルダウンヒルレースリグの急な下り坂で緩いウェットマッドでブレーキをかける場合とは状況が大きく異なります。利用できる牽引力の量は、人がどれだけ速く速度を抜くことができるかを決定します。好都合な状況では、ブレーキ期間は比較的短く、上半身の力だけでこれらの力に短時間抵抗することは良い選択肢かもしれません。劣悪な状況では、ある程度のスライドが想定され、ある程度のバランスが必要になる可能性があり、力抵抗が長期間続くと、別の手法が必要になる場合があります。体重を2秒以内に押して完全に停止できる場合があります。

その他の要因には、ブレーキング(筋肉記憶)のスキルの本能的な発達が含まれます。私はいくつかの異なるスタイル(いくつかの道路、過去の下り坂、多くの冬のスノーライディング、いくつかの山も同様)に乗っていますが、それらのスタイルのほとんどすべてに異なるテクニックが必要です。ロードバイクの座席の後ろに行こうとしたことを思い出すことはできません。ジオメトリは実際にはそれをサポートしておらず、通常のライディング状況では必要ありません。長い砂利の丘を滑る下り坂のリグで、後輪が私のショーツに逆らって回転していることが何度かありました。遠征用のシートバッグを持っていたので、私はスノーバイクで氷の降り坂のシートの後ろに行くことができなかった時間を過ごしました そして、体重をさらに戻すことなくコントロールを維持できるとは思えなかったので、代わりに自転車を寝かせました。

状況によっては、実際に後輪をロックして制御されたスライドに入り、フロントブレーキにほとんど手を触れない方がよい場合もあります。シェルドンは、これらの状況をここで冒頭で非難ています。まれにしか見えないかもしれませんが、氷や雪の中や雨の中の泥の上に乗ることは、「滑りやすい表面」が当たり前であることを意味する可能性があることに注意してください。


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すべての行動に対して、等しく反対の反応があります。ニュートンの第三法則。ブレーキング、特に突然のブレーキングでは、反対の力がバイクとライダーを不安定にします。

あなたが学んだバイクに乗る-あなたの最も効果的なブレーキは前輪を通してです-より大きなディスク、より良い接触、より大きな接触パッチ。経験豊富なMTBライダー-ブレーキをかけた状態でバックエンドが軽くなる前に、体重をシフトして、ブレーキ力の下で自転車を補償し、安定させます。

明らかに、重心はより低く後方に移動します。これにより、オブジェクトを「反転」することがはるかに難しくなります。

したがって、腕を固定するだけでOTBを防ぐという考えは、それ自体では完全に真実ではありません。

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