降下時の体重は速度にどのように影響しますか?


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私は最近ロードバイクを購入し、初心者でもある友人とちょっとした旅行に行きました。

私たちの身長はほぼ同じですが、彼の方がはるかに重いです(私は1m81で67-68kgの体重で、80-85kgの体重です)。

道を下る間、彼は私を簡単に上回った。それは私に不思議に思いました:

2人の人がまったく同じ特性(同じバイク、同じ高さ、同じ機器など)を持っているが、異なる重量および対応する異なる形状(一方がフィットし、もう一方が太りすぎまたはより筋肉質)であると仮定します。両方が完全に(つまり、最適な方法で)乗ると、誰がより速く走りますか?

道路とタイヤが完全に滑らかで空気がない場合、物理学はこれらの2人がまったく同じ速度で移動することを教えてくれます。

理論的には、体重が筋肉ではなく脂肪の結果である場合、重い人は空力形状が低くなります。そのため、道路とタイヤが完全に滑らかで、空気がある場合は、軽い人の方が速いはずです( 「空力理論」は正しい)。

ここで、道路とタイヤが完全に滑らかではなく、おそらく重要な要素を忘れているという事実を追加します。

物理学のコミュニティでこの質問をすることはできたかもしれませんが、それは自転車の分野で知られていることだと思います。



参照してください[ bicycles.stackexchange.com/questions/10531/...は?私は速くstraightawayに下降行う)と、検索重み降下スピード
MOZ

@Móżに感謝します。私の主な質問は、重量とそれに対応する形状の影響についてでした。これは、最初のリンクで説明されていますが、重力に基づく議論は実際には展開されていません。
MoebiusCorzer 2016

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重量は、線形寸法の立方体として上昇する体積とともに直線的に上昇し、正面領域(空気力学的抗力の主要因)は正方形として上昇します。したがって、重い人ほど速く加速し、終末速度が速くなります。
andy256

下り坂で最も速いライダーは、コーナーでまだ洗い流したことがない人です。個人的には、以前と比べてブレーキングの時期が早すぎます。私の以前のPRは、私が試してみるのに十分なぐらぐらしたものより5-10%少ないです。
クリギー

回答:


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重い人は風に対してより多くの領域を提示しますが、これは2つの要因によって緩和されます:自転車は風に対して一定の領域を提示し、重い人が提示する領域は2/3のべき乗則のために比例しません。ライダーを質量の係数でスケールアップした場合、体積は比例して増加しますが、進行方向に沿った寸法は寄与しないため、正面領域は重量比の2/3乗としてスケールアップします。これらはどちらも、等級が一定の自転車に乗るヘビーライダーは、丘以外の動力入力なしでより速く降下することを意味します。


うん。コメントを入力しましたが、送信を押しませんでした...
andy256

「重量比の2/3乗」とはどういう意味ですか(得られない「力」という言葉です。(2/3)^(重量比)ですか?)あなたの答えは他の答えがそうである間重力に対処しないようです。なぜそうなのですか?
MoebiusCorzer

@MoebiusCorzerいいえ、(重量比)^(2/3)。重力の影響はこの回答では暗黙的ですが、より明確にすることができます。
デヴィッド・Richerby

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2/3のべき乗則は、広く認識されているスケーリング効果です。ソリッドフォームが拡大されるたびに、面積は長さ2の累乗に比例して増加し、体積は長さ3の累乗に比例して増加するため、面積と体積の比率は、長さの2乗に増加します。
bdsl 2016

またとして知られている@MoebiusCorzer 2乗3乗の法則:ボリュームと質量は、スケーリング係数の立方体として上がるが、面積は、正方形で上がります。通常、これは表面領域に使用されますが、この場合は正面領域にも機能します。つまり、ライダーのサイズ(高さ)を2倍にすると、質量は2 ^ 3 = 8x増加しますが、前部面積は2 ^ 2 = 4xだけ増加し、各ユニットの重量は2倍になります前部エリアのそれらは丘をより速く転がります。
MOZ

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丘を登るのが難しい場合は、降りやすくする必要があります。

あなたが同じ形と密度の2つの岩であると仮定します。相対終末速度は何ですか?

終端速度で等しい、作業中の2つの力

  • 重力= c1 * r ^ 3

  • 風抵抗= c2 * r ^ 2

重力/風の抵抗= c3 * r

速度1 /速度2 = r1 / r2

2倍の重量がある場合

r1 ^ 3 / r2 ^ 3 = 2

r1 / r2 = 2 ^ 1/3 = 1.26 =速度1 /速度2

あなたは岩ではなく、自転車に乗っています。職場で同じ力。

上に行くと、重量の全額を支払い、下に行くと、キューブルートの有料パックのみを取得します。


その最初の行は本当にすべてを語っています-よく言えば。
クリギー

数学が初めて私に意味をなしたとき
Kilisi

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発泡スチロールのボールと同じサイズのロックボールを真空中に落とすと、まったく同じように落下します。同じ重力加速度で加速するからです。

両方が落ちている間、それらの潜在的なエネルギー運動エネルギーに変換するので、

質量x Grav_accel x高さ= 1/2 x質量x速度^ 2

質量は方程式の両側にあるため、オブジェクトの重みは問題ではないことがわかります。ベロシティは、のみに比例した高さの両方のオブジェクトが同じに落ちるようにします。

これを空気環境に落とすと、両方のオブジェクトが空気抵抗を克服する必要があります

空気抵抗はオブジェクトの質量に依存せず、その形状、速度、および環境にのみ依存します。両方のオブジェクトが同じになる場合、空気抵抗を克服するために両方に同じエネルギーが必要になります。このエネルギーは、物体の運動エネルギーから取得され、空気分子を邪魔にならないように押し出します。

しかし、重いオブジェクトほど最初から大きなポテンシャルエネルギー(そして最後には大きな運動エネルギー)を持っているため、空気抵抗は運動エネルギーから比較的小さな部分を占めます。

質量x Grav_accel x高さ= 1/2 x質量x速度^ 2 + 1/2 x速度^ 2 x Some_constant

これが、重い環境のオブジェクトがドラッグ環境で速く落下する理由です。

次に、オブジェクトの密度が同じで、1つが大きく、もう1つが小さくて軽い場合:

空気抵抗は、主に依存drag_coefficientに依存してクロスセクション。質量(密度が一定の場合)は、体積に依存します。

球の体積は4/3 xπxr ^ 3、球の断面積はπxr ^ 2です。

これは、大きなオブジェクトの場合、質量が断面積より1.33 x半径倍速く増加することを意味し、低下する利点があります。

同じ材料のほこりが非常にゆっくりと落下し、同じ材料のチャンクが速く落下するのはそのためです。


あなたのエネルギーの説明は機能しません。真空状態であってもなくても、ポテンシャルエネルギーは変わりません。しかし、真空では岩と発泡スチロールは同じ速度に達しますが、空気では岩の方が速くなります。ですから、それは潜在的なエネルギーについてではありえません。
David Richerby

@DavidRicherby真空中で私はポテンシャルエネルギーについて何も言わなかった。真空はポテンシャルエネルギーを変えません、そしてあなたがどこで結論を下したか分かりません。私は、重い物体ほど完全に真のポテンシャルエネルギーであるため、空気抵抗をよりよく克服すると述べました。必要に応じて、物理方程式を表示できます。あなたがそれを理解しなかったのはあなただけではないので、私はそれをより明確かつより良くするために答えを編集します。
ジェリーノ2016

私はあなたがそうだと思っていると結論しなかった。なぜ岩が空中に速く落ちるのかというあなたの主張は、空中にあるという特性を使用していないことを指摘しました。誤った結論に達した議論は正しくないはずです。
David Richerby

@DavidRicherbyよく私が空気中で述べたのは空気抵抗です-それは空気中にいるという特性でした。そして、真空状態にあるものはないので、ケースは同じではありません。私はより良い推論で答えをより厳密にしました。
ジェリーノ2016

3
上記の説明は、技術的に正確で、合理的に完全かつ包括的です。私が理解できないことは反対票です。
ダニエルRヒックス

0

重い人と軽い人が彼らの体重を除いてすべての点で同一である場合(たとえば、–警告、思考実験のみ。これを行わないでください–水銀1リットルを飲んだ後にあなたに対して)、その場合、重い人は直線的に下り坂が速くなります。

これの理由は、丘を下ってそれらを引っ張るより大きい重力があるのに対し、最も重要な抵抗力は空気抵抗であり、これは速度と形状(同一であると仮定)に依存しますが、質量には依存しません。これは、丘をフリーホイールするとき、空気抵抗が重力と釣り合う前に、重いサイクリストがより速く移動できることを意味します。ペダリングの力を方程式に追加した場合も同じです。なぜなら、両方のサイクリストがまったく同じ力を出すことができると想定しているからです。

ただし、単純化の仮定を大幅に変更したため、この図は完全に現実的ではありません。実際には、重いサイクリストは大きくなるため、空気抵抗が大きくなります。そこでのトレードオフがどうなるかわかりません。また、重いサイクリストは、軽いサイクリストと同じ転がり抵抗を持っていると想定しています。それは真実ではないでしょうが、空気抵抗ははるかに重要なので、これは大きな違いを生むべきではありません。また、直線速度のみを見てきました。実際のサイクリングでは、コーナーを曲がる必要があり、通常は減速する必要があります。より重いサイクリストは、所定の速度でブレーキに流出するためのより多くの運動エネルギーを持っているため、より早くブレーキをかける必要があります。どれほどの利益が相殺されるかはわかりません。


私はかつて水銀のフラスコを持っていました...それは非常に重いです:-)
andy256

1
@ andy256ええ、水銀1リットルは13.5kgです。それは本当に驚くべき物質です:あなたは液体が鉛がそれに浮かぶことができるほど十分に密度が高いとは期待していません...
デビッド・リチャービー

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「トレードオフがどうなるかはわかりません」-その価値については、エリートのサイクリストは、多くの「純粋なパフォーマンス」のスポーツよりも、体型のバリエーションが少し多いことを示しています。したがって、力と空気力学のトレードオフがどのように機能するかは完全に明確ではありません。正解は複数あるようです。
スティーブジェソップ2016

-1

あなたが両方とも同じ形であると仮定します(ただし、彼は密度が高いので、彼はより重くなります):

空気がない場合、重力加速度により、両方が同じ速度で運転します(両方とも同じ)。

通常の雰囲気があった場合、あなたは両方が重力のために下向きに加速され(同じ加速)、空力抗力は同じになります(同じ形状であり、最初は比較の瞬間に-同時に)速度)。力が質量に比例してあなたを加速させると、ドラッグはあなたの友人よりも遅く減速し、そのため彼はより大きな速度に到達します。


1
これは、あなたが想定している単純化された物理学でさえ誤解しており、両方のライダーが生き残るために雰囲気を必要とするすべてのサインにまったく関係がありません。転がり抵抗は重量に影響されます。重い(または奇妙な設定でより密度の高い)ライダーは、転がり抵抗が高くなるため、真空中の軽いものより遅くなります。したがって、関連する限り、あなたの答えも間違っています。
MOZ

@Móż-あらゆる種類の「実際の」下り坂で、まともなバイクとタイヤを備えているため、転がり抵抗は取るに足らないものです。そして、タイヤがひどく変形するまで、転がり抵抗は重量に比例して増加しません。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicksあなたはRR計算でM項を取るに足らないと考えるかもしれませんが、私はおそらくコメントできませんでした。
MOZ

@DanielRHicksは、R。Chung によるこの長い回答を例に挙げています。R。Chungは、そのようなことについて少し知っているようです。彼は質量が転がり抵抗に影響を与えると考えています...そしてそれは重要です。坂道があっても、そうではないことをバトルマウンテンの子供たちに伝えてみてください(これはRWチョンが重要ではないと考えているため、同意しません)。また、FWIWも役に立たないと思うので、受け入れられた回答に賛成していませんが、反対票に値するほど役に立たないわけではありません。
2016
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