HED Tomcatホイールをより強くすることはできますか?


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歴史

2016年7月中旬に新しいDiamondback Haanjo Compを購入しました。トレイルで220マイル走行し、スポークを破損しました。トレイル、舗装道路、砂利道を組み合わせてさらに190マイル走りました。これには、新しいコースで約1時間のシクロクロスの練習が含まれ、かなりでこぼこしていたので、別のスポークが壊れました。

私は約300ポンドです。私は縁石の上に乗ったり降りたりせず、一般的に注意を払っていますが、ときどき思いがけないほどの衝突や物を強く打ちます。

私は現在、約50 psiの背面と40 psiの前面で40CでWTB Nano compタイヤを走らせています。

私はこの問題についてHEDに連絡し、Andy Tetmeyerとの良好なメール交換を行いましたが、最終的には側面にホイールセットを構築することを提案しただけで、これらのホイールを改善する提案はありませんでした。

質問

これらのホイール(主に後部)を強化するためにできることはありますか?スポークの紐を3クロスに変更できますか?おそらく、スポーク自体を別のものに変更するのでしょうか?

私は自転車に支払った金額に近い価格の「クライズデール」カスタムホイールにお金をかけたくありません。

36Hの新しい後輪を手に入れるだけの運命にあるのか、それとも他に試すことができる安価なものがありますか?


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既存のホイールセットについて何もできるとは思えない-ホイールセットを安くすることは、彼らがコストで自転車を提供できる方法の一部であり、300ポンドでは、24本のスポークホイールを走らせるべきではない(特に安いもの)。残念ながら、新しいホイールを手に入れる必要があります。
バットマン

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また、300ポンドのライダーの場合、40または50 psiよりもかなり高い圧力が必要です
バットマン

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タイヤがボトムアウトし、リムを打つと、力がより均等に分散された場合よりも、リムとスポークにより多くのストレスがかかります。そのため、ボトミングアウトを防ぐために十分に高いタイヤ圧が必要です。しかし、あらゆる種類のオフロードバイクの24本のスポークホイールは愚かであり、300ポンドのライダーはそれに追加するだけです。より良い車輪が必要です。
ダニエルRヒックス

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新しい自転車を買いましたか?それで、あなたはオーナーズマニュアルを持っているでしょう-あなたはどんな種類の最大重量制限についてもそれをチェックすることができますか?136キログラムは、ほとんどの自転車の上限を超えています。110歳だった私は、毎月4回、1回の旅行でスポークを中断していました。90にまで下がり、通常のロードバイクに乗ることができます。荷物を軽くするために、荷物を少なくしてみてください。
クリギー

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このビデオは、バンプを通過するときにタイヤに何が起こるかを示しています。左側の23mmタイヤで地面にどれだけリムが近づいたかに注目してください。そのため、タイヤに高い圧力をかける必要があります。
デビッドリチャービー16

回答:


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ホイールを構築するとき、スポークの破損を防ぐためにビルダーが行う主なものが2つあります。スポークに張力がほとんどないかまったくない場合、ハブフランジとリムにスポークラインを設定し、スポークがほぼ完全に緊張したらストレスを軽減します。 。

スポークラインを設定するということは、素材を最終的な形状にコールドセットすることを意味します。これにより、破損の最も一般的な原因である疲労が軽減されます。また、ホイールを真に保つのに役立ちます。

それを行うには、理想的には、スポークに張力がほとんどないか、まったくないことが理想的です。「自転車の車輪」のジョブスト・ブラントは、少し緊張してそれをすることを好みます。彼らがかなりゆるい場合、私は私がより良くやっていることを伝えることができます。ハブの端で、外側の各スポークをフランジに対して強く押します。あなたは、引っ張られていないときに、張力を受けていないときにフランジに対して平らになるようにしようとしています。(他の手法もありますが、指でそれを行うとうまくいきます)。リム/ニップルの端では、スポークがニップルに入る場所での曲がりを防止しようとしています。多くのホイールはここで注意する必要はありません。つまり、リムの穴はスポークをまっすぐに走らせる角度に乳首を自然に旋回させることができますが、そうするためには、スポークを連続して押したり引いたりするペアをつかむだけです「V」(Vの交点は、リムに最も近いスポーク交差点です)、それらを一緒に強く絞ってスポークをコールドセットします。ホイールが最終張力に近づいたら、これを行うのが好きです。そうすれば、糸の動きは最小限に抑えられ、曲げた部分を乳首に引っ張ることはありません。

応力緩和は、スポークエルボに残っている残留応力を除去するために一時的に材料に過負荷をかけるプロセスです。ほとんどの破損は、これらの応力が原因で、ホイールが転がり、各スポークがロードおよびアンロードされるときに、肘領域が使用中の疲労限度を超えてしまいます。クロスレースホイールのスポークをストレスから解放するには、ホイールの両側でほぼ平行に押したり引いたりするスポークのペアを見つけて、それらを壊そうとしているかのように強く締めます。(ブランドの用語)。最終スポーク張力の約80〜90%でこれを行うことをお勧めします。

スポークにはすでに疲労の問題があるため、これらの手順はすでに蓄積されている疲労を修正できないため、保証されません。しかし、すべてのスポークを交換することなく、ホイールにスポークの破損を停止させる方法があれば、これがそれです。また、最終的な緊張が素晴らしく、高いことを確認してください。

最終的に、これらのホイールは、おそらくオンロードでもオフロードでも、300ポンドのライダーにとってトラブルフリーになるほどの強度はありません。それは、構造的にどのような負荷をかけることができるかによるものです。スポークが疲労限度内で動作しているかどうかは別の問題であり、それがスポークを破損するかどうかを決定するものです。また、内部応力がどの程度良好に緩和されるかについての誤差のマージンが、もしあるとしても、おそらく実用性を超える程度にまで小さくなる可能性があることも事実です。


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素敵な答え。興味深い視点。私はこの貢献が本当に好きです。
-andy256

最終的な緊張を「素敵で高い」ものにすることの意味について詳しく説明していただけますか?今回は特にテンション部分を処理するためにそれを交換する店がありますが、私が何を求めているのか正確にはわかりません。
クレイグトレプトー

110-120kgfの右後部と左前部、またはHedの言うことは何でも正しい。
ネイサンクナットソン

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36Hで新しい後輪を手に入れることになるのでしょうか...?

最後に、はい。

「通常の」レーシングホイールが耐えられる最大重量はいくらですか?を参照してください

また、この自転車の重量制限に関する記事もご覧ください。

完璧な道路で非常に慎重に乗ることで逃げることができますが、シクロクロスの練習を行うと、車輪にまったく異なるレベルのストレスがかかります。

そのため、より「伝統的な」スポーク数(36)のホイールと、適用する荷重を負担するリムを構築することをお勧めします。特にあなたがより重いゲージのスポークを使用する場合、高フランジハブ(あなたが言ったように)も検討する価値があります。

概観すると、この自転車は「中」の価格帯にあります。安くはないが、高価ではない。しかし、あなたはそれを重い仕事をするように頼んでいます。フレームは作業負荷に耐える場合もあれば、耐えない場合もありますが、安全に仕事をするホイールセット(はい、両方のホイール)を手に入れるために元の価格を簡単に費やすことができます。そして、それが肝心な点です。あなたの下で車輪が故障すると危険です。

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