私はちょうど4か月前に自転車に乗り始めましたが、経験不足のため、ディアドラオービタマウンテンバイクを購入しました。通勤を最近見始めています(毎日約14 km)が、タイヤを膨らませてチェーンを定期的に掃除した後の速度(渋滞がなければ約17 kmph)に満足できません...タイヤを薄くすると、自転車が速くなりますか?自転車を高速化するために、自転車に適用できる他の変更はありますか?または、代わりにロードバイクを購入する方が簡単でしょうか?
私はちょうど4か月前に自転車に乗り始めましたが、経験不足のため、ディアドラオービタマウンテンバイクを購入しました。通勤を最近見始めています(毎日約14 km)が、タイヤを膨らませてチェーンを定期的に掃除した後の速度(渋滞がなければ約17 kmph)に満足できません...タイヤを薄くすると、自転車が速くなりますか?自転車を高速化するために、自転車に適用できる他の変更はありますか?または、代わりにロードバイクを購入する方が簡単でしょうか?
回答:
約8ヶ月前に29'erマウンテンバイクで同じように通勤を始めました。2つのことが旅行をより速く、より楽しくしました。
最初にタイヤ、ノブリーからスリックに変更し、それは感触と実際の速度の両方に大きな違いをもたらしました。
第二に、私は毎日自転車に乗ることからずっと強くなりました。
最終的には、より安く、多くの点で優れた軽量で安価なツーリングバイクを手に入れましたが、それでも楽しいのはマウンテンバイクです。
私は12年間自転車通勤者です。私の速度に最も大きな影響を与えたものは次のとおりです。
必ずしも細いタイヤではありませんが、トレッドの少ないタイヤが違いを生みます。道路のみで通勤している場合は、「滑らかな」タイヤを装着すると風の抵抗が大幅に軽減され、トレッドが空気を通り抜ける際の騒音が解消されます。スリックで最大76 Km / hの剛性のマウンテンバイクを使用しました(ただし、坂を下っていました)。
他に試してみるべきことは、フロントサスペンションフォークをロックすることです。これにより、ペダルを踏むすべてのエネルギーが前方に移動し、フォークを上下に動かしません。道路に特化した自転車に変更する余裕があれば、より速くなり、週末の終わりに汚れたマウンテンバイクを掃除してタイヤをスリックに戻すよりも、通勤用のきれいな自転車を持っている方が簡単です。
まず、平均速度としてがっかりしないでください。多くのサイクリストが、定期的なサイクリングを始めてから2年目もまだ大きな改善が見られていると言って、サイクリングフィットネスとペダリングテクニックを構築するには驚くほどの時間がかかります。
定期的にサイクリングを続けるとわかる速度の最も顕著な改善は、サイクリングフィットネスの改善にかかっています。
速度を制限する次の2つの最大の要因は、空気力学とタイヤの転がり抵抗です。
自転車の空力は変えるのが難しく、通常はライダーの空力に比べて小さいです。だから、だぶだぶのジャケットの代わりに、よりきつい服を検討してください。これは、下り坂や向かい風に乗るときに特に重要です。
スリックタイヤに切り替えると、明確で顕著な改善が行われます。旅の一部がオフロードの場合、セミスリックタイヤを検討することをお勧めします。
他のすべての部品のアップグレード、チェーンのクリーニングなどは、上記の提案と比較して非常に小さな違いになると思うので、最初にそれらのものを試すことをお勧めします。
ここでは、タイヤと、トゥクリップ/ストラップまたはクリップレスペダルのいずれかを含む、いくつかの良い提案があります。
まだ触れられていない質問が1つあります。あなたは正しいギアにいますか?抵抗なしに速くペダルを踏むか、強く押してもペダルをゆっくりと回すと、間違ったギアになり、正しいギア(または上り坂または下り坂の各セクションに適したギア)を学習することが平均速度に役立ちます。
おそらく、普段使用するギアよりも少し高いギアを試し、その次のギアを下げて、時間と快適さを比較してみてください。
常にトップ(またはボトム)ギアにいる場合、または1つのギアが低すぎても次のギアが高すぎる場合は、(自転車店の助けを借りて)わずかなコストで自転車のギアリングを改善できます。ブロックまたはチェーンリングの1つを交換します。
別の:サドルとハンドルバーは正しい高さにありますか?膝がまだペダルストロークの底で曲がっている場合は、サドルを一度に0.5インチ上げるようにしてください。正しい位置に着いたら、どちらの方法でも1/4インチが大きな違いをもたらします。サドルの前後位置とハンドルバーの位置も違いを生みますが、それほど目立ちません。
週末のプロジェクトを予定している場合は、ギア付き電動モーターを自転車に追加できます。500wのモーターとバッテリーで約750ドル、1000wのセットアップで約1250ドルかかります。マウンテンバイクは、快適さとサスペンションのため、電動モーターを装着する最も一般的なバイクです。
ロードバイクに1000wのモーターを搭載し、最小限のペダル操作で平均25mphになりました。
タイヤは違いを生み、おそらく軽量のチューブと一緒に試してみる価値があります。自転車はまだ重いため、重い車輪とベアリングを含む低品質の部品が使用されます。その仕様レベルの自転車にあまり期待しないでください。
自転車をより良いMTBまたはロードバイクにアップグレードすると(MTBが必要かどうかによって異なります)、はるかに大きな違いが生じます。あなたはおそらくあなたが持っている自転車を販売し、アップグレードにかかる費用よりも安くあなたのニーズにより適した中古のものを購入することができ、私見はこれにアプローチするより良い方法でしょう。
安くしたい場合は、節度のないタイヤに変更してください。私を信じて(そして何マイルもの苦痛を経験した)、それは大きな違いを生むだろう。
それを除けば、ハイブリッド、またはより良い、フルロードのロードバイクは大きな違いを生みます。ライドあたりの平均マイル数(サドルでの時間、速度と快適さの許容差、予算)を考慮してください。
私のOdysseyはTargetのcheapo Schwinnロードバイクから始まり、アルミニウム、スチール、カーボン、そして最後にチタンフレームの「本物」のバイクブランドを卒業しました。ポイントは、私が自転車でやったようにそのお金をすべて吹き飛ばしたくないのであれば、あなたのニーズに基づいて最高の1つ(または2つ)の自転車が何であるかについて自分自身を教育してみてください。
私は、このスレッドの他の人と同様に、同様の立場にいました。私がやったことは、滑らかなタイヤを購入し、ギアをきつくするためにロードカセットに変更することでした。私はロードバイクを買うことを考えましたが、ロンドンでサイクリングをするので、あなたはほとんど常にスタートとストップをしているので、フレームの重さはそれほど重要ではなく、クリートは何よりも迷惑になります。また、ロードバイクには、油圧ディスクと比較して非常にゴミの多いブレーキが付いています。
ギア比を確認して、スプロケットのサイズを変更することから始めます。地元の自転車店に行くと、彼らはあなたのクランクに合うものを見つけることができるはずです。通常、彼らはどんな自転車にも合うように普遍的です。