ハンドルバーに「近づきすぎ」て移動を終了するようにブレーキレバーを調整する場合の問題は何ですか


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私は最近サイクリングを増やしました(スポーツよりはるかに多くの代替交通手段として)。私は、STIシフターを取るために改造された古いSchwinnをうまく再構築しました。ロードバイクにもっと快適に乗れるように時間を費やしたので、長いライドでの効率を高めるために、ドロップでのライディングに慣れたいと思います。私の問題は、私はかなり短い指を持っているということです。

私が子供の頃にMTBに似た位置に乗れるように戻すために取り付けたクロストップレバーでさえ、少し伸びています。私が落下しているときは、ブレーキレバーが座っているときはほとんどブレーキレバーに到達できません(「正しい」ので、移動の最後まで絞ると、約2本の指のスペースが残るように調整されます)。これは私の本当の質問につながります:

ブレーキレバーのアジャスターを締めて、バーに少し近づけて、より適切に到達できるようにするには、正確にどのような問題/危険がありますか?

回答:


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トラベルがバーに非常に近い位置にあるブレーキレバーの問題は、ブレーキパッドが摩耗すると、ブレーキが完全に掛かる前にブレーキレバーがハンドルバーに当たることです。

これは、定期的にブレーキパッドを点検し、通常のパッドの摩耗を補うようにブレーキを調整することで軽減できます。調整要求を上回っていればそれらを閉じることができますが、平均的なライダーはブレーキをこれほど頻繁に調整したり、これに細心の注意を払ったりしないため、レバーをバーに近づけすぎないようにすることが一般的なアドバイスです。


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すごい。速やかなご返信ありがとうございます。ブレーキを頻繁にチェックするように、リマインダーをカレンダーに設定しておく必要があります。
Charles Beer

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これは、すべての「前乗りチェック」にピックアップされるべきであるあなたは、タイヤの空気圧などと一緒に、アラームを必要はありません
mattnz

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これへの付記として、あなたはブレーキパッドのシムを使って、ブレーキの完全な機械的利点を失うことなくレバーをあなたの指に近づけることを考えるかもしれません。写真がどこに収まっているかを確認するための写真へのリンクを次に 示し ます。私のバイク、そして彼らは完璧に動作します。
lulubelle

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また、ブレーキレバーをバーに近づけすぎると、ケーブルが伸びたり、キャリパーやレバーが曲がったりするなどの潜在的な問題があります。そのため、フラットで適度にブレーキをかけると、バーとレバーの間に2mmとなるブレーキ力の大きさになります。急な坂を下りながらメッセンジャーバッグに20ポンド追加して急な坂を下っているときに緊急ブレーキをかけている場合、負荷のない道路ではレバーがハンドルバーに触れている可能性があります。

残念ながら、どのくらいのクリアランスを確保するかについて、厳格なルールはありません。変数はたくさんありますが、私は常にレバーとバーの間に少なくとも指の幅(センチメートル程度)があるようにしようとしました。確かに5mm以下にしたくありません。@altomnrが書いているように、緩い側でブレーキアジャスターを実行するときは、パッドの摩耗を補うために、ブレーキを調整する必要があります。

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