私はグレッグ・レモンドの大ファンなので、フレームとヘッドセットだけでこのフレームが私のFacebookページに表示されたときは当然です。とても興奮しました。セラーは、ボトルケージのボスが取り除かれ、フレームの構造的完全性にとって大きな問題ではないと述べています。これはフレームの唯一の問題です。
これは大きな問題ですか?それは高価な修正でしょうか?フレームは、レイノルズ853の55 cm x 57 cmの2000 Lemond Zurichです。
私はグレッグ・レモンドの大ファンなので、フレームとヘッドセットだけでこのフレームが私のFacebookページに表示されたときは当然です。とても興奮しました。セラーは、ボトルケージのボスが取り除かれ、フレームの構造的完全性にとって大きな問題ではないと述べています。これはフレームの唯一の問題です。
これは大きな問題ですか?それは高価な修正でしょうか?フレームは、レイノルズ853の55 cm x 57 cmの2000 Lemond Zurichです。
回答:
引き裂かれたボスの周りのエリアと、通常の秒針のフレームチェックを非常に注意深く検査する必要があります。損傷後にバイクに乗った場合、亀裂は簡単に広がり、2ピースシートチューブに向かう途中である可能性があります。この溝が問題の始まりである可能性がありますが、ケージが引き裂かれた場所からの傷跡にすぎない可能性があります。
あなたがそれを買うことを考える前に、地元のフレームビルダーを鳴らして、彼らがあなたのためにそれを修正するかどうか尋ねることをお勧めします。次に、彼らがあなたに請求するものを尋ねます。次に、必要になる部品と、おおよその費用を計算します。これらをすべて追加すると、「このバイクは私にとってそれだけの価値がありますか?」と答えるのに役立ちます。
私の期待は、その穴の上に古いチューブのダイヤモンドをろう付けすることで問題が解決することです。あなたはシートチューブのほとんどから塗料をワイヤーブラシで拭いたり、フレーム全体をサンドブラストできれいにすることから始めたいと思うでしょう。これにより、フレームビルダーが作業にかかる費用を節約でき、きれいになったら、他の損傷をより簡単に確認できます。それがろう付けされた後、とにかくそれを再塗装するので、このステップは、人生をより簡単にするために順序を少し微調整するだけです。ブラスト後は非常に簡単に錆び、油を吸い取るので、油っぽい足で必要以上に触れないようにしてください。
きれいになったら、すぐにフレームビルダーに渡します。あなたの検査は彼らにとって何の意味もありません、彼らは彼ら自身ですべてをチェックしたいと思うでしょう。重要なのは、いったん作業に取り掛かると、それが問題になることです。フレームの障害はすべて、玄関先で終わる可能性が高いです。だから、彼らが「いいえ、私が電話で言ったことに触れないでください」と言う準備をしてください。理想的には理由がありますが、これまでにいくら支払っていますか?このため、彼らはチューブにスリーブを付けたいと思うかもしれません。
それが私の自転車だったら、グラインダーのワイヤーブラシでその領域を叩いて、穴の両側の5cmをチューブ全体にわたってきれいにし、損傷がないか確認し、フレームを曲げて亀裂が開いていないか確認します、それから古いチューブのチャンクをその上にろう付けします。次に、BBと他のネジ穴を塞いだ状態で、地元のブラストアンドペイントショップに投稿します(これまでに約10回ブラストとペイント/粉体塗装を施した古いBBカップのセットがあります)。爆破と塗装を除いて、私がそれを請求していたならば、それは多分私に1時間かかるでしょう。しかし、難しいお客様の場合は、2〜3時間かかります。時間を無駄にすると、私の時間を支払うことになるからです。
基本的な問題は、それは古いフレームであり、あまり価値がなく、修復後はさらに価値がなくなるということです。のように、あなたはおそらく自転車をフルストップで販売することはできません。だから問題は、修理後に自転車が欲しいですか?
なぜあなたは自転車が欲しいのですか?
あなただけのコレクションにしたい場合は、それのために行きます。
その自転車に速く長く乗る場合は、お住まいの地域の金属組織研究所を探してください。ボスがなぜだめになったのか誰にもわからない。非破壊フラクトグラフィにはいくつかの方法があり、彼らはあなたや自転車サービスが行うことができるよりもはるかに優れた構造的完全性を評価することができます。