ボトルケージボスのあるフレームが引き裂かれました-損傷はどのくらい深刻ですか?


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私はグレッグ・レモンドの大ファンなので、フレームとヘッドセットだけでこのフレームが私のFacebookページに表示されたときは当然です。とても興奮しました。セラーは、ボトルケージのボスが取り除かれ、フレームの構造的完全性にとって大きな問題ではないと述べています。これはフレームの唯一の問題です。

これは大きな問題ですか?それは高価な修正でしょうか?フレームは、レイノルズ853の55 cm x 57 cmの2000 Lemond Zurichです。

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フレームを評価することはできないので、問題外に編集しました。それはあなたがそれを支払うことをいとわないものの価値があります。
MOZ

大丈夫です。でも修理は大事ですか?
2016

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いいえ。あなたはどこにいますか。ローカルのフレームビルダーとどのような関係がありますか。フレームビルダー以外の人に仕事を依頼するスキルはありますか。みんな忙しいです。私がやったとしても、他の人にとってはどのような使い方ですか。SEは、問題を抱えている次の人を質問しなくても済むようにすることです。答えを書いていますが、何にも数字を付けることはできません。
MOZ

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12時位置の穴上部付近に亀裂はありますか?
2016

鉄骨フレーム(それはそのように見える)であり、損傷がシートチューブにある場合、チューブの壊滅的な故障の可能性はほとんどありません。チューブが2つに割れても、自転車はすぐにはつぶれません。もちろん、亀裂が損傷した領域から広がり、亀裂がほとんどのチューブの周りを回る場合、亀裂が曲がり始め(シートポストの延長量に応じた量)、バイクは走行不能になります。したがって、亀裂がないか慎重に検査してください。
Daniel R Hicks

回答:


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引き裂かれたボスの周りのエリアと、通常の秒針のフレームチェックを非常に注意深く検査する必要があります。損傷後にバイクに乗った場合、亀裂は簡単に広がり、2ピースシートチューブに向かう途中である可能性があります。この溝が問題の始まりである可能性がありますが、ケージが引き裂かれた場所からの傷跡にすぎない可能性があります。

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あなたがそれを買うことを考える前に、地元のフレームビルダーを鳴らして、彼らがあなたのためにそれを修正するかどうか尋ねることをお勧めします。次に、彼らがあなたに請求するものを尋ねます。次に、必要になる部品と、おおよその費用を計算します。これらをすべて追加すると、「このバイクは私にとってそれだけの価値がありますか?」と答えるのに役立ちます。

私の期待は、その穴の上に古いチューブのダイヤモンドをろう付けすることで問題が解決することです。あなたはシートチューブのほとんどから塗料をワイヤーブラシで拭いたり、フレーム全体をサンドブラストできれいにすることから始めたいと思うでしょう。これにより、フレームビルダーが作業にかかる費用を節約でき、きれいになったら、他の損傷をより簡単に確認できます。それがろう付けされた後、とにかくそれを再塗装するので、このステップは、人生をより簡単にするために順序を少し微調整するだけです。ブラスト後は非常に簡単に錆び、油を吸い取るので、油っぽい足で必要以上に触れないようにしてください。

きれいになったら、すぐにフレームビルダーに渡します。あなたの検査は彼らにとって何の意味もありません、彼らは彼ら自身ですべてをチェックしたいと思うでしょう。重要なのは、いったん作業に取り掛かると、それが問題になることです。フレームの障害はすべて、玄関先で終わる可能性が高いです。だから、彼らが「いいえ、私が電話で言ったことに触れないでください」と言う準備をしてください。理想的には理由がありますが、これまでにいくら支払っていますか?このため、彼らはチューブにスリーブを付けたいと思うかもしれません。

それが私の自転車だったら、グラインダーのワイヤーブラシでその領域を叩いて、穴の両側の5cmをチューブ全体にわたってきれいにし、損傷がないか確認し、フレームを曲げて亀裂が開いていないか確認します、それから古いチューブのチャンクをその上にろう付けします。次に、BBと他のネジ穴を塞いだ状態で、地元のブラストアンドペイントショップに投稿します(これまでに約10回ブラストとペイント/粉体塗装を施した古いBBカップのセットがあります)。爆破と塗装を除いて、私がそれを請求していたならば、それは多分私に1時間かかるでしょう。しかし、難しいお客様の場合は、2〜3時間かかります。時間を無駄にすると、私の時間を支払うことになるからです。

基本的な問題は、それは古いフレームであり、あまり価値がなく、修復後はさらに価値がなくなるということです。のように、あなたはおそらく自転車をフルストップで販売することはできません。だから問題は、修理後に自転車が欲しいですか?


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おかげで間違いなく私は問題を解決できました。自転車が安全に乗れることを確認するためだけに多くのトラブルを経験しなければならない場合、それは本当に価値がありません。潜在的な修理プロセスを脱線してくれてありがとう!フォーラムのルールに違反していた場合は申し訳ありません。
2016

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@ben SEへようこそ-あなたの話を聞く意欲にうれしく思います。ぶらぶらして、できる限りの質問に答えてください。
クリギー

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なぜあなたは自転車が欲しいのですか?

あなただけのコレクションにしたい場合は、それのために行きます。

その自転車に速く長く乗る場合は、お住まいの地域の金属組織研究所を探してください。ボスがなぜだめになったのか誰にもわからない。非破壊フラクトグラフィにはいくつかの方法があり、彼らはあなたや自転車サービスが行うことができるよりもはるかに優れた構造的完全性を評価することができます。


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公正なポイント-しかし、コストも制限要因です。フレームのテストにその価値以上の時間を費やしても意味がありません。
クリギー

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@クリギー私は完全に同意します。しかし、質問は通常無料で行われ、回答は支払われる場合があります。
クローリー
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