食品の配達などの負荷のないアプリケーションでのプロの仕事用自転車の賢明なユーザーサービススケジュールは何ですか?


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私は今、配達員です。私は現在、毎日乗車してブレーキとタイヤの空気圧をチェックしています。チェーンとブレーキの表面を毎週拭きます。私の毎週の走行は400 kmで、道路を66時間走行します。

整備士ではないので、安全性とコンポーネントの寿命のために、どのクリーニングまたはユーザーサービスのスケジュールに従う必要があります。私はすでに年間4ポンドのサービスを決定しています。


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あなたの自転車はもはや輸送ではなく、あなたの仕事をすることができるツールになりました。自転車なしで仕事をする方法がわかりません!必要に応じて、予備の自転車を検討してください。
クリギー

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最初の給料確認の後、私は仕事用の自転車を購入しました。私の自転車はバックアップとして機能するように整備されました:)
サミュエルラッセル

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これを持ち帰ってすみません-しかし、ビジネス目的で使用されるアイテムは、しばしば個人保険の対象外です。私の国では、自転車はアイテムとして、また道路での使用時とオフロード時の両方で、ホームコンテンツ保険に加入しています。他の国には他の設定があります。ただし、ギアが仕事用に特に使用されている場合は、別のビジネス保険を調査する必要があります。あなたは従業員ですか?それとも請負業者ですか?あなたがあなた自身の自転車を提供しなければならなかったので、雇用主が必要なツールを(自転車/ヘルメット/ラック/ロック/ライトなど)提供する一方で、私は、後者を疑う
Criggie

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私は請負業者であり、保険ブローカーに問い合わせをしています。適度に迅速な応答が得られない場合、自発的な補償のレベルに満足するまで、追加のブローカーに連絡します。私は道具保険よりも生命と公的責任に関心があります。
サミュエルラッセル

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「乗車」によってタイヤの空気圧を確認することはできません。何らかのゲージを使用する必要があります。(ゲージを使用しない場合、空気が不足しているタイヤに乗ることを保証します。)ゲージが組み込まれた「フロアポンプ」を入手する必要があります。約1か月に1回、安価なチェーン摩耗ゲージを使用して、チェーンの摩耗をチェックする必要があります。
ダニエルRヒックス

回答:


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ここここには似たような質問があります(同じ質問ではありません)。

短いバージョンは、通常の維持費です-チェーンの交換、カセットの交換、潤滑、ブレーキ(油圧セットの再ブリード)、必要に応じて自宅で行う必要があるタイヤとチューブ(最初の2つのガイドラインを示しました) 、そしてシフトとブレーキの基本的な調整に精通している必要があります。ショップはハブの再梱包(7500〜10000マイルごと)を行い、車輪が良好な状態にあることを確認する必要があります(これはより頻繁に行われる可能性があります)。彼らが行くように他のものを交換してください。通常の維持費を自宅で1、2回行うと、店に持って行くのではなく、自宅でそれを続ける方が速くなるでしょう。手元にいくつかの基本的なツールが必要です(16進数のキーと、以下で説明するいくつかの特別なツール)。

チェーンの摩耗をチェックするためにチェーンチェッカー(Park Tool CC-3.2など)に投資することをお勧めします。チェーンは、たとえば1500マイル続くと予想されます(クリーンな状態で乗る場合は控えめです。チェッカーを使用して、摩耗しているかどうかを確認してください)。着用したら交換してください。あなたがしなければならないのは古いものを引き抜き、新しいものをサイズ調整するだけですので(例えば、古いものをガイドとして使用して、ピンを押し出すだけです)、店よりも早くチェーンを自分で交換できるはずです新しいもの(通常はクイックリンクで行われます)。チェーンとディレイラーピボットやプーリーなどに毎週オイルを塗ってください。

カセット/フリーホイールごとにいくつかのチェーンを取得します(おそらく2〜3個)。摩耗したカセットを識別する方法については、このページを参照してください。繰り返しになりますが、家にいくつかのカセット/フリーホイールを用意し(自転車の用途に応じて)、自分で交換することをお勧めします。簡単な作業(10分未満)で、適切なフリーホイール/カセットツール、大きな三日月型のレンチ/バイス、およびチェーンホイップが必要です。

チェーンリングは一般的に長持ちします-道路での使用でくぼみをつけなければ、15000マイル以上になると思います。繰り返しますが、摩耗やへこみを定期的に確認してください。

ブレーキは重要です。リムブレーキを使用している場合は、リムのブレーキサーフェスが良好で(非常に長い時間持続する)、パッドが良好でブレーキが調整されていることを確認してください。繰り返しますが、摩耗は乗車条件に依存し、リムブレーキを店に持ち込むよりも早く交換できます。また、機械的なディスクブレーキがある場合は調整を行う必要があります(定期的にパッドを交換します)。油圧ブレーキには、パッドと時折の再ブリード/新しい液体が必要です(たとえば、システムに空気が入る場合、これは1年程度である必要があります)が、ある程度の自己調整を行います。

必要に応じてシフターとブレーキを調整する方法を学びます。

走行距離に合わせて、ハブを再梱包し、6〜12か月ごと(たとえば9か月間)にホイールを修理します(ホイールが正しいかどうかを確認します)。これはお店にお任せします。

必要に応じてタイヤとチューブを交換します(したがって、パンクを始める前にパンク/わずかになったとき)。おそらく8〜12か月ごとにタイヤのセットを使用することになります。繰り返しますが、自宅ですぐにできることです。

他のすべて、私は彼らが行くと交換すると言います(例えば、ボトムブラケット、サドル、ペダル)。慎重になりたい場合は、毎年新しいケーブルを手に入れるか、何かを手に入れることができますが、ケーブルが錆びて荒廃するような場所に住んでいない限り、実際には必要ありません。

最後に、可能であればバックアップバイクを用意することをお勧めします。少し安っぽいですが、通常の自転車に維持費が必要な場合は仕事を完了します(たとえば、何らかの理由で修理に1週間かかる場合は、何か作業が必要です)。

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