自転車の価格はメンテナンスの必要性にどの程度対応しますか?


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、この質問(とその答え)私は街で、40キロ平日に乗らされるコミューターバイク、について尋ねました。そして明らかに、このシナリオでは、次の2種類の自転車のいずれかを選択できます。

  • ディレイラー、リムブレーキ、700ホイールを備えた700ドルの自転車...これは非常に標準的な一般的なタイプの自転車だと思います。

  • ハブギア、油圧ディスクブレーキ、700ホイール、カーボンフォークとシートポストを備えた1250ドルの自転車...

LBS(通勤用自転車が専門)で、600ドルと800ドルの自転車の違いを教えてください。そして答えは「より良いコンポーネント、より高い耐久性」でした。より高価なホイールは「より強い」などです。

量的、量的、耐久性の高い方法と耐久性の低い方法についての見識はありません。

ハブギアと油圧ブレーキのいくつかの引数(おそらくメイン/唯一の引数)は、「メンテナンスが少ないか、メンテナンスなし」です。

安価な自転車にはどのくらいのメンテナンス(どのようなメンテナンスだけでなく、どのくらいのメンテナンス)が必要ですか?より高価なものはどれくらい少ないですか?および/または、より高価なコンポーネントはどれくらい長く続きますか?より高価なコンポーネントは、実際には保守するのに費用がかかるかもしれませんが(サービスするのが難しく、交換するのに費用がかかるため)、サービスの必要性は少なくなりますか?


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あなたはどれくらい乗車し、どのくらいの頻度でサービスを受けますか?
区-モニカの復活

回答:


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安価な自転車では、おそらくブレーキとギアを調整し、チェーンを1週間または2週間潤滑する必要があり、ブレーキショップ、ブレーキパッド、チェーン、カセットを3〜20Mmごとに交換する必要があります。あなたにとっては、おそらく冬に2回、夏に1回です。リムブレーキを使用すると、数年ごとに新しいリム/ホイールも必要になります。道路がざらついている場合は、より頻繁に使用します。しかし、多くはあなたのライディングスタイルとメンテナンスに対する熱意に依存します(したがって3-20の範囲)。「チェーンを毎週潤滑する」というのが実際に「バイクショップが1か月または2か月ごとにそれを行う」ことを意味する場合、おそらく新しいチェーンを取り付けているでしょう。毎月のサービスを50ドル以下で、チェーン/カセット/パッドを200ドルとしてカウントします。これは、メンテナンスで年間1000ドル、または自分で月次サービスを行う場合は600ドルです。

このすべてをスキップできることに注意することが重要です。これは、わずかに高価な修正とわずかに悪い乗り心地を意味するだけです本当に機能します)。私が整備士だったとき、私は基本的にすべてを交換する必要がある自転車を見ましたが、人々はまだ自転車に乗っていました(そしてパンクを修正するか、新しいバスケットまたは何かを望んでいました)。悪い乗り心地とは、40 kmではなく18 kmの通勤時間を意味します。

ハブギアとディスクブレーキ、特にフルチェーンケースでは、数か月ごとにチェーンに注油し、1年または2年ごとに新しいブレーキパッドを入れます。タイヤの交換がメインの汚れたメンテナンスタスクになると予想しています。シングルケーブルハブ(Shimano、SRAM)を使用すると、数か月後にギアを調整する必要があり(無料サービス)、新しいギアケーブルが必要になる数か月前に再度調整する必要があります。マラソンやその他のパンク耐性タイヤを使用する場合は、パンクすることなくタイヤを着用する必要があります(パンクは、多くの場合、タイヤを見て「新しいものが必要」になります。後部と少なくとも20ミリメートルで1つだけの穿刺があります。しかし、私は1つを介して3インチの爪を得ました(穿刺なし!)

これらの数字は、人々がしばしば専用の通勤用自転車を手に入れることになる理由です。3年ごとの800ドルの新しいShimanoハブと比較して、毎年20ドルの新しいRohloff Oilは、2000ドルのRohloffの初期費用を安く見えるようにします(Rohloffは100,000キロメートル以上持続します...その距離を達成した多くのハブはまだありません、Rohloffは約10年前に始まっただけです)。


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最も高価なShimanoハブは、新しい11スピードAlfineであると思います。それは、800ドルではなく、約400ドルですか?
ChrisW

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はい。ただし、3〜4年後には使用できなくなるため、新しい「Dolphine 12」スピードハブを購入し、代わりにホイールに組み込む必要があります。購入したNexus 8は、2年間の保証期間が終了した後、約1年間しか使用できませんでした。しかし、3番目のものが死んだとき、それは取り返しのつかないものでした。したがって、新しい400ドルのハブに加えて、約80ドルのホイールビルドまたは約200ドルの新しいリムとビルドのいずれかが、最低500ドルを見ていることを意味します。これは、シマノの保証を取得し、中間交換を行わないことを前提としています。これは想定していませんので、800ドルです。

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@ChrisW:それはトリッキーです-私はハブが好きで、シマノが使用可能なものを作り始めたと思いたいのですが、完全に信頼できるものとしてお勧めしたくありません。シマノの典型的な3-5年の製品サポート寿命は、他に何もないとしても、10年以上続くと予想される製品にはあまり適していません。それはおそらくあなたのためにうまくいくでしょう、そして私はそれらのハブを顧客に販売しましたが、私は個人的にそれを取るために構築されているとは思わないので、激しくペダルを踏む強気の人には決してしません。あなたは大丈夫かもしれませんが、そうでないかもしれません、私は知りません。だから私も欠点について言及しています。

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内部ギア付きハブの交換にかかる総コストについて言及/説明していただきありがとうございます(+1)、ホイールの再構築が含まれていること、それはあなたが言及していることは明らかですが、私にとっては新しい経験です。
ChrisW

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Mmとは?メガメートル?20 Mmは20,000 Kmですか?
カズ14

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チェーン

あります、ここで多くの情報を、彼らは交換が必要なとき、彼らは続くかもしれないどのくらい、どのように伝えるためにチェーンを着用する理由については、彼らはそれを必要とするとき、あなたがないとどうなります。

  • 1000 km(クロスカントリー、または全天候型の虐待)
  • 3-5000 km(よく維持された脱線チェーン)
  • 完全に手入れされた高品質チェーン、シングルギア、またはハブギアチェーン(できればフルカバーチェーンガード付き)で6,000 km以上

したがって、毎月800 kmを走行している場合、毎週掃除をしない場合は月に1回、そうでなければ年に2〜3回、チェーンを交換する必要があります。


カセット

そこにいくつかの会話があり、ここでここでは、とここでカセット(すなわちリアディレイラースプロケット)の交換が必要になる場合がありますどのくらいの頻度について。

そこでのコンセンサスは、2〜5チェーンごとにカセットを約1回交換する必要があるということです。カセットの価格に応じて、比較的高価なカセットを使用している場合は、チェーンをより頻繁に交換します(摩耗したチェーンによるカセットの乱用を防止するため)。

他の推定値は、カセットの10〜20,000 kmを示唆しています。

チェーンを1年に2〜3回変更する場合、1年に1回カセットを変更する予定です。

また、カセットの部品のコストはおそらく80ドルです(労働を除く。変更が必要な場合、チェーンを変更するとLBSが変更する可能性があります)。


メンテナンススケジュール

安価な自転車にはどのくらいのメンテナンス(どのようなメンテナンスだけでなく、どのくらいのメンテナンス)が必要ですか?

安い自転車(「BSO」)を手に入れないでください。チューニングの量は十分ではありません。

メンテナンススケジュールには以下が含まれます。

  • チェーンを毎週清掃します(さもなければ、1日40 kmで、1〜2か月ごとにチェーンとカセットを交換します)

  • タイヤの空気圧を毎週確認してください。

  • 毎月、ブレーキとギアを調整します(自分または自転車店で)

  • 必要に応じてタイヤを交換する

  • 年に2、3回店内で調整してください。その間、チェーン、カセット、ブレーキパッド、タイヤを交換することができます。

年に3回のサービス、および新しい部品(パッド、チェーン、カセット)のコストは、年間600ドル(週に1回のチェーンクリーニング、および毎月のブレーキとギアの調整を行わない場合はそれ以上)です。

および/または、より高価なコンポーネントはどれくらい長く続きますか?

内部ギア付きハブは、インストール後に一度調整/保守する必要があります。

Shimano製の7スピードの内部ギア付きハブは3年程度持続し、交換に500ドルかかります。グリースが充填されています。

Rohloffの内部ギア付きハブは無期限に使用できますが、購入するには1700ドル以上かかります。グリースではなくオイルで満たされています(オイルは年に1回交換してください)。

内部ギア付きハブを使用すると(ディレイラーとは異なり)チェーンにチェーンガードを取り付けることができます。この場合、チェーンの寿命は2倍になり、毎週ではなく2か月ごとにクリーニングする必要があります。

ディスクブレーキの代わりにリムブレーキを使用している場合は、2年ごとにリム(ホイール)を交換する必要があります。機械式ディスクは、油圧ディスクよりも安価に所有できます


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露出したチェーンRohloff-bikeを使用して、数週間ごとにチェーンにオイルを塗ります(雨の中で乗る場合は、より頻繁に)。Rohloffコグは3/32 "であるため、8スピードチェーンを実行します。そのため、1/8"チェーンは正しく配置されません。このチェーンは数年続きますが、最近このバイクで初めて交換したのは約12Mmです。メルボルンでは雪など特にひどいものはありませんが、私は定期的に塩水であふれる自転車道に乗ります。0.3mの深海を走るチェーンケースをテストしているときは、ケースを外してクリーニング+潤滑することを意味しました。価値以上の手間。

ディスクブレーキパッド:油圧ブレーキパッドは20〜50Mm使用する必要があります。私のHayesのものは自転車よりも長持ちしました(確かに10Mm程度ですが、タンデムでした)。メカニカルブレーキパッドは柔らかく、約10Mm持続します。しかし、彼らは安いです-オズで25ドル/ペア。それらを交換するにはペンチが必要ですが、難しくはありません(ほとんどのカンチレバーパッドの交換よりも簡単です)。

私はこれまで4ヶ月自転車を運転してきました。ブレーキとギアはまだ調整する必要がありません。
ChrisW

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通常、約1か月後に調整が必要になります(通常、自転車を購入すると無料です)。ただし、ビジョンと同じように、木にぶつかるまで調整が必要なことに気付かない人もいるかもしれません。
バットマン14年

私は現代のギアハブの経験はありませんが、私にとって大きなプラスはフルチェーンケースを取り付けることです。当時、最大-10,000kmのチェーンを食べるバイクがありました。私が身を固めたフルチェーンケースを見つけましたが、自転車が老いから解体されたとき、そのチェーンはまだ80,000kmで走っていました。
ヘンリークラン

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基本的な標準的な自転車のメンテナンス方法には、有能な「シェードツリーメカニック」が行うことはできません。基本的なテクニックを学び、いくつかの基本的なツールを習得するだけです。

最初に行うべきこと、そして最も重要なことは、もちろんタイヤを適切に膨らませることです。

フラットを修理し、着用時にタイヤを交換することは、すべてのサイクリストが行う方法を知っておくべきことです。

その後、ドライブトレイン(チェーンとスプロケット)のクリーニングは合理的に簡単で、やりがいがあります。数百マイルごとに行う必要があります。(現在利用できる「チェーンワッシャー」は、この作業をかなり簡単にします。)チェーンの摩耗を検査し(シンプルな安価なゲージを使用)、摩耗したときにチェーンを交換することは同時に達成できます。(チェーンは約2000マイル続きます。摩耗して交換しないと、他の部品に損傷を与えます。)

摩耗したスプロケット(後部約5000マイル、前部10〜15K)の交換は、実際には比較的簡単ですが、いくつかの専用ツールが必要です。

ブレーキと脱線装置を調整する方法を学ぶことは、自転車を良好な状態に保つための鍵の1つです。これは、数百マイルごとに行う必要があります。多少のスキルと練習が必要ですが、ロケット科学ではありません。

車輪を真に保つことは、非常に簡単であり、合理的な機械的能力を持つ人の能力の範囲内です。これには実際のスケジュールはありません。ホイールが正しくないように見えるときに実行してください。道路上の壊れたスポークを交換することも学ぶ価値があります。

ホイールベアリングの再梱包は10〜20Kマイルごとに行う必要があり、ベアリング調整の間に1〜2回微調整が必​​要になる場合があります。これは難しい作業ではありませんが、面倒で複雑であり、LBSを延期したい場合があります。

これの多くを行う方法を教えてくれる本があります。


ブレーキやディレイラーを調整したことはありません(数100マイルごと)...おそらく、LBSメカニックは、パッドやチェーンを変更するときに(数千kmごとに)調整します。
ChrisW

スポークを壊したことも、ホイールを修正したこともありません。私は私のものはレーシングバイクのものよりもはるかに頑丈だと思います。
ChrisW

(約30,000 km後)ホイールベアリングを再梱包したり微調整したことはありません。LBSは私がすべきだと提案していません。おそらく、私が次に入るときに、それについて彼らに尋ねるでしょう。
ChrisW18年

@ChrisW-ベアリングの再梱包頻度を特定するのは困難です。多くは、使用および保管条件に依存します。しかし、ベアリングの調整を確認することは、ベアリングを振るだけの簡単な問題であり、LBSメカニックがバイクをチェックするときはいつでも行うべきことです。
ダニエルRヒックス

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これに対する利益は減少していると思いますが、非常に安価なことに、実際に適切に機能させるためのメンテナンスの量はありません。最終的には真理にできないホイール、きれいにシフトしないギアなどになる可能性があります。

LBSで見つけられるものではなく、BSOのことを考えています。

私は毎月メンテナンスで通勤しているバイクを提供し、500〜1000マイル程度ごとにチューンアップのためにそれらを取り込もうとしています。私は内部ギア付きの自転車には乗っていないので、サービスが必要だと感じる頻度を本当に言うことはできません。


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1日あたり40 km(25マイル)=>週125マイル=>毎月500マイル!そのレート(1か月に1回の調整)で、各調整に30ドルから80ドルかかる場合、最初の2年間の調整(部品を除く)だけで自転車よりも高価になります。毎月のメンテナンスにどれくらいの時間を費やしていますか:毎月何をしているのか、そしてあなたがそれを取り入れて自分自身をやっていない「チューンアップ」とは何ですか?
ChrisW

へえ、公正-私は通常、数ヶ月ごとにそれを取ります(3-4かそこら)。私の毎日の通勤時間は約15マイルで、それに加えて用事や友人のために街中を走り回っています。私がやっていることは、チェーンを深く掃除し、ブレーキとディレイラーを調整することです。
ジグドン

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9速チェーンと油圧ブレーキを備えた700ドルのハイブリッド車。年に2回、新しいチェーン(30ドル)と新しいタイヤ(55ドル/ペア)、およびブレーキと新しいパッド(75ドル)のLBSサービスを取り付けます。しかし、私は50キロ/日(1000キロ/月)をやっています


1000km /月はかなり多いです。年に2回だけLBSサービスが必要ですか?自分でどのくらいのメンテナンスをしていますか?あなたはチェーンをきれいにし、私はそれを取る; ギアの調整/調整も必要ですか?また、ケースはどのくらいの頻度で交換されますか?
ChrisW

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6か月間だけ長い距離を走っています(オフィスを移動します!)少なくとも週に1回、チェーンを掃除し、オイルを塗ります。ギア、オイルケーブルなどを確認します。新しいカセットはまだ必要ありません。ハブが摩耗し始める前にすぐに摩耗します。
mgb

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あなたが説明したことから、相互に排他的な目標を達成しようとしているように思えます。

費やす時間を減らし、バイクの修理頻度を減らし、バイクの気分を良く(長く)し、あまり摩耗しない部品を使用したい場合。

実際に、実際にメンテナンスを行うことで、より少ない費用でより快適にバイクを使用できます。

チェーンにオイルをスプレーするだけで、1週間に3〜4回EIGHTEEN MONTHSに乗れば、買い物に行った後も自転車が別のように感じるのも不思議ではありません。それはメンテナンスなしの非常に長い時間です。

したがって、いくつかの簡単な手段は次のようになります。

  • 汚れた場合は、摩擦で動く自転車の部品を洗います。それは主にドライブトレイン、ブレーキ、ブレーキ面です。柔らかいブラシ、ホース、刺激の少ない石鹸で十分です。
  • チェーンを交換する前に、あまり待たないでください。摩耗したチェーンは、良いカセットとチェーンリングを無駄にします。1000 kmは交換を検討するのに適した距離ですが、潤滑剤を使用して主にアスファルトに乗る場合は長持ちし、深刻な泥や濡れた状態に乗る場合はそれよりもずっと短くなります。
  • シフトとブレーキは、ケーブルとハウジングが良好な状態にあることに大きく依存しています。それらを定期的に交換することは高価ではなく、乗り心地に大きな影響を与えます。

それ以上に、自転車整備士と店主も食事をする必要があります。自転車を頻繁に店に連れて行くと、自転車がガタガタになるまで待つよりもはるかに費用対効果が高くなります。そして、助けを必要としない自転車を整備するほうがはるかに仕事が少ないため、各サービスの価格はさらに低くなるかもしれません。

これが役立つことを願っています!


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優れたオンラインリファレンスおよび出発点は、Park Toolです。私はそこから始めて、故シェルドン・ブラウンズのウェブページを読みました。ドライバーを持ち、マニュアルを読むことができれば、定期的なサービスは問題になりません。部品の交換は普通の人の範囲内で簡単に行えます-ブレーキパッド、チェーン、クラスターなど(適切なツールを使用)。自転車の店がどこにあるのかは、どの部品が磨耗しているかを知ることであり、他のものを壊さずに対処できる経験がある、剥がされた糸やスタックされたシートポストのような奇妙なことです。、

特殊なツールに関する限り、通常の家庭の便利屋がツールボックスに持っているもの以上のものは必要ありません。もっと冒険したいなら、奇妙な仕事には大丈夫な安価な特定のバイクツールキットを入手できますが、一部のツールは低品質でバイクの部品に損傷を与える可能性があるので注意してください軍隊が必要だったので、Park Toolを購入しました。)、または必要に応じてLBSから購入できます。


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実際に(つまり、今の経験から)、OPで説明したライディングのために、次のメンテナンスが必要であることがわかりました。

  • タイヤのフラット(インナーチューブ)を修正します。タイヤを信頼性の高いツーリングタイヤに交換した後、パンクはなくなりました...代わりに、タイヤは約15000 kmまたは4年後のいずれか早い方で交換する必要があります(詳細については、「マラソンプラスタイヤの交換が必要ない場合」を参照してください)
  • 6か月ごとに自転車を修理に出してください(2年の無料サービス、つまり新しい自転車の購入に含まれる部品代は無料)、チェーンとカセット、油圧ディスクを交換することを期待してくださいブレーキパッド-チェーンの場合は数千km、ブレーキパッドの場合と同じか、わずかに長くなります。チェーンは、チェーンの摩耗具合に応じて、チェーンとともに交換する必要がある場合とされない場合があります。潤滑により、チェーンの寿命が延びます。
  • 7年後(おそらく30,000 km)、LBSはドライブチェーン全体(ボトムブラケット、チェーンリング、チェーン、カセット、およびディレイラー自体ではなく、ディレイラー内のホイール)を交換しました。
  • ホイールやスポーク(ディスクブレーキであるためリムも)、フレーム(ヘッドセットを含む)、油圧ディスクブレーキシステム(ブレーキパッドを除く)、シートも変更または保守する必要はありません。 、ロックも。
  • ええ、ライトを使用している場合はバッテリーです。

私の自転車はオールアルミニウムの「コナ・ドクター・デュー」です...費用は約800ドルでした...年間バスパスの費用は1200ドルで、必要に応じて毎年自転車全体を交換する余裕があります(それはそうではありません)...そのため、かなりお得です。


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多くは、自転車の設計目標に依存します。ハイエンドロードバイクのギアは、他のすべてを犠牲にして重量を最小限に抑えるように設計されているため、ひどく耐久性がありません。カーボンは、特に自転車がユーティリティの目的で使用され、定期的にロックされてノックされた場合、長期的には金属よりも耐久性が低い可能性があります。

安価な固定ギアはメンテナンスが非常に少なくて済みます。頻度の順に、チェーンにオイルを塗り、ブレーキパッドを変更し、タイヤとチェーンを変更し、ボトムブラケットとホイールベアリングを交換するだけです。数年後、ブレーキがリムをすり抜ける場合があります。しかし、メンテナンスの削減と引き換えに(必要な場合とそうでない場合がある)機能を放棄しています。

一般的に、高価な手作りのホイールは、安価な機械製のホイールよりも強力です。


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スイートスポットがあります。

Shimano Deore XTはAlevioよりも信頼性が高くなりますが、XTRはDeore XTよりも必ずしも信頼性が高いとは限りません。ある時点で、それはちょうど重量です。

カーボンフレームはスチールよりも信頼性が高くありません-それはちょうど重量です。
アルミニウムとスチールの価格はほぼ同じです-スチールはより信頼性が高く、より重いです

中空ピンを備えたチェーンは信頼性が高くありません-それはちょうど重量です。

一般に、800ドルの自転車は600ドルよりも信頼性が高くなります。
その400ドルから600ドルの範囲では、車輪を安くする傾向があります。

しかし、2200ドルの自転車は1200ドルよりも信頼性が低い場合があります-重量が3ポンド少ないだけです。

あなたの例では、1250ドルの自転車は700ドルの自転車よりも信頼性が低いかもしれません。

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