チェーン
あります、ここで多くの情報を、彼らは交換が必要なとき、彼らは続くかもしれないどのくらい、どのように伝えるためにチェーンを着用する理由については、彼らはそれを必要とするとき、あなたがないとどうなります。
- 1000 km(クロスカントリー、または全天候型の虐待)
- 3-5000 km(よく維持された脱線チェーン)
- 完全に手入れされた高品質チェーン、シングルギア、またはハブギアチェーン(できればフルカバーチェーンガード付き)で6,000 km以上
したがって、毎月800 kmを走行している場合、毎週掃除をしない場合は月に1回、そうでなければ年に2〜3回、チェーンを交換する必要があります。
カセット
そこにいくつかの会話があり、ここで、ここでは、とここでカセット(すなわちリアディレイラースプロケット)の交換が必要になる場合がありますどのくらいの頻度について。
そこでのコンセンサスは、2〜5チェーンごとにカセットを約1回交換する必要があるということです。カセットの価格に応じて、比較的高価なカセットを使用している場合は、チェーンをより頻繁に交換します(摩耗したチェーンによるカセットの乱用を防止するため)。
他の推定値は、カセットの10〜20,000 kmを示唆しています。
チェーンを1年に2〜3回変更する場合、1年に1回カセットを変更する予定です。
また、カセットの部品のコストはおそらく80ドルです(労働を除く。変更が必要な場合、チェーンを変更するとLBSが変更する可能性があります)。
メンテナンススケジュール
安価な自転車にはどのくらいのメンテナンス(どのようなメンテナンスだけでなく、どのくらいのメンテナンス)が必要ですか?
安い自転車(「BSO」)を手に入れないでください。チューニングの量は十分ではありません。
メンテナンススケジュールには以下が含まれます。
チェーンを毎週清掃します(さもなければ、1日40 kmで、1〜2か月ごとにチェーンとカセットを交換します)
タイヤの空気圧を毎週確認してください。
毎月、ブレーキとギアを調整します(自分または自転車店で)
必要に応じてタイヤを交換する
年に2、3回店内で調整してください。その間、チェーン、カセット、ブレーキパッド、タイヤを交換することができます。
年に3回のサービス、および新しい部品(パッド、チェーン、カセット)のコストは、年間600ドル(週に1回のチェーンクリーニング、および毎月のブレーキとギアの調整を行わない場合はそれ以上)です。
および/または、より高価なコンポーネントはどれくらい長く続きますか?
内部ギア付きハブは、インストール後に一度調整/保守する必要があります。
Shimano製の7スピードの内部ギア付きハブは3年程度持続し、交換に500ドルかかります。グリースが充填されています。
Rohloffの内部ギア付きハブは無期限に使用できますが、購入するには1700ドル以上かかります。グリースではなくオイルで満たされています(オイルは年に1回交換してください)。
内部ギア付きハブを使用すると(ディレイラーとは異なり)チェーンにチェーンガードを取り付けることができます。この場合、チェーンの寿命は2倍になり、毎週ではなく2か月ごとにクリーニングする必要があります。
ディスクブレーキの代わりにリムブレーキを使用している場合は、2年ごとにリム(ホイール)を交換する必要があります。機械式ディスクは、油圧ディスクよりも安価に所有できます