私はこれを経験しました、そしてそれは私自身のモンスターでした。私が最初に見るのは、ブレーキでつかむのが不均一であると想定していたエリアを紙やすりで磨いたところです。リムを1回サンディングし、慎重に起動しましたが、この信じられないほどのグラブが作成され、以前よりもはるかに悪かったです。
次に検討するのは、リムブレーキキャリパーの配置です。取り付けナットがしっかりと締まっていること、およびブレーキパッドがリムからほぼ等距離にあることを確認してください。
私がパフォーマンスロードホイールを真実にすると、1 mmの横方向の遊びに落ち着きます。私の顧客の一人も不満を言っていないし、違いを見分けることもできない。アライメントの問題だとは思いません。プロのメカニックは、0.5mmのラテラルプレーを行いますが、ちょっと…プロのレースメカニックがいます。
もう1つ確認することは、緩いスポークがないことです。ホイールは非常に強く、緩いスポークにも耐えることができます。そのスポークは過度に圧縮され、ホイール回転の上部/下部でさらに緩みます。これにより、リムに一時的な反りが発生します。また、リムのブレーキパッド接触点の非常に近くで発生します。私はそれを行うZippsのセットを持っていて、それが検査中にそれを捕まえるまで私を狂わせました。
それが役に立てば幸い。幸運を!
編集:リムのもう1つの弱点は、バルブステムが突出しているところです。そこで発生しますか?