折り畳み式20インチバイクの選択:Schwinn S2280 vs. Citizen Bike Miami [終了]


1

現在、私は通勤用の折り畳み式20インチバイクの市場にいます。調査を行ったところ、次の2つの魅力的なモデルが見つかりました。

どれをお勧めしますか?それらはどう違いますか?重量、使いやすさ、調整のしやすさ、安定性、付属品、サイズ、携帯性、耐久性、使いやすさ/使いやすさ(パパ向け)の点で違いはありますか?


自転車の用途を知らずにこれに答えることは困難です。通勤?ロードされたツーリング?遊歩道でのクルージング?(折りたたみ自転車でナンバーワンの懸念はしかし、市民のバイクが重要な以下のものを持っているフレームと折り畳み式のハードウェアが続き、ここでは私の直感は「どちらも」でどれだけです。)
ニール・フェイン

2
@NeilFein:質問を編集しました。
マキシムザスラヴスキー

1
私はどちらの自転車にも経験はありません(これがコメントであり、答えではない理由です)が、私はシチズンに行きます。その一部は、スチールバイクに対する私の好みです。スチールバイクは長持ちし、アルミ製折りたたみ自転車よりも優れた乗り心地を実現します。(シュウィンのフレームヒンジは多くの面倒を見る必要がありますが、市民もそうです(予算が許せば、代わりにローエンドのダホンを検討してください。フレームヒンジは時間とともに緩みますが、非常によく乗ります。専制君主はアルミニウムです。)
ニールファイン

2
シチズンを取得する場合は、背面ラックを取得することを検討してください。CitizenがDahon Curve(Miamiは部分クローンのように見える)のように折りたたまれている場合、お父さんは自転車が折り畳まれている間、トランクラックをラックに残しておくことができます。(これを確認してください。しかし、私にはそう思われます。)これは驚くほど便利で、バックパックを持ち歩くのをやめることができます。(自転車の金曜日、
リアラックが

1
この質問は非常に古く、スタックが最初にセットアップされたときのものです。これで、ショッピングベースなどの質問を終了します。答えは、関連性を維持することがどれほど難しいかを示しています。なぜなら、シチズンの異なるモデルを別の自転車と完全に比較しているからです。最終的に、これらの買い物の質問は、長期的な使用に限定されます。最近では、「健康に問題のある人が通勤するために、ローエンドの折りたたみ自転車でどのような機能を探すべきですか?」などの質問をより一般的に表現しようとしています。SE ツアーを参照して、質問とその回答の詳細を確認してください。
クリギー

回答:


7

本当の違いは重量だと思います:シュウィン47ポンド、シチズン32ポンド。相当な量です。お父さんが運んでいるのなら、15ポンドの差が本当に重要です。

私の印象では、シュウィンは低いスタンドオーバーの高さを得るために妥協されており、そこからすべてが続きます。お父さんの身体の可動性が限られている場合、それは重要になりますが、それが必須でない場合は、15ポンドを追加する自転車を購入しないでください。

現実的には、残りはそれほど多くはありません-どちらも安価なコンポーネントを使用し、おそらく非常に長くは続かない(1000マイル程度)最下層の折りたたみ自転車です。自転車に何を求め、何に期待するかを明確にする必要があると思います。お父さんが重すぎたり、乗り過ぎたりすると、バイクはすぐに壊れてしまいます。どちらのバイクも、折りたたむと重くて扱いにくい荷物になります。

私はシュウィンのホイールについて心配しているでしょう、「6スポーク」パターンのホイールは私にはギミックのように見えます。それらは簡単に真実から外れ、修正が難しく見えるかもしれません。しかし、彼らはきれいに見えます。Schwinnは7速、Citizen 6速ですが、どちらのバイクも丘や高速にうまく対処できないため、これはかなり無関係です。

Schwinnにはバッグが付属しています。Citizenの場合、バッグは29ドル余分です。それがあなたにとって重要であるなら、それは市民の価格に15%を加えます。しかし、シチズンは(少し)優れたバイクだと思います-彼らは、マーケティングの弾丸ポイント(「バネ付きサドル」、「きれいな車輪」)に余分なお金を払うのではなく、基本的なコンポーネントを備えた基本的なバイクに焦点を当てているため、小さな少し良い部品でもう少し。


市民は、折りたたまれた状態で転がすことができるように見えます。これは、通勤者、特に電車を使用する人にとって非常に重要な考慮事項です。
ニールファイン

2

申し訳ありませんが、このスレッドに遅れましたが、...地元の自転車店、ダホンとシュウィンズですべての折りたたみ自転車をテストし、シチズンゴッサムラージフレームを購入しました。7速22ポンドのストリートクルーザー、アルミニウムフレーム、すべてのベルとホイッスルです。シートのアップグレードは29ドルで、長距離のライディングで大きな違いがあります。全部で約350ドルを支払った。私はほぼ2年乗っていますが、今は少し調整して、部品の故障はまったくありません。高さ6フィートの大きなフレームでさえ、私はこれを伝えます、私は自転車がかろうじて十分に大きいとわかります。お父さんが私より背が高いなら、ダホンと一緒に行きます。2〜3倍のお金が​​ありますが、フレームは大きくなります。私の妻には、あなたが言ったマイアミのモデルがあり、素晴らしいバイクです!


1

私はこれを十分に強調することはできません:私はTern(dahonの派生物)を持ち、私のgfは高齢者と新しい市民を所有しています。私は電車に乗って仕事に行き、自転車を持ち歩いて残りの道を走ります。市民は優れた顧客サービスを提供していますが、あなたは間違いなくあなたが支払うものを手に入れます。ディレイラーは完全にがらくたで、ギアはわずかな丘を除いてひどく、折り目はとてもずさんで、非折り畳み式の方が良いでしょう。ダホン/アジサシには、高品質のコンポーネントが付属しており、スムーズに素早く折りたたまれ、折り畳まれたままで、私の神はそれらがより軽いことは大きな問題です。さらに、アジサシの蝶番は非常に頑丈で使いやすいです。Link D8を確認してください。運搬用具、週末のクルーズ、30マイルの長いトレッキングなど、あらゆる基本的なニーズに合うと確信しています。タイヤ、ブレーキ、ギア、Ternがすべてを備えています。しかし、もしあなたが絶対に200だけを費やさなければならないなら、市民ははるかに良い選択です。荷物ラックとフェンダーを入手してください。


0

私はマイアミシチズンバイクを持っています。これは異端のように聞こえるかもしれませんが、Dahon Ecoよりも好みです。乗り心地が良く、構成が簡単です。もし私がシチズンバイクをとても好きになると知っていたら、ダホンは買わなかったでしょう。私はちょうど別のもの(Tokio、16 "、6スピード)を買って、それが到着するのを待っていました。2セントの終わり。


Bicycles SEへようこそ。このサイトに関する回答は、客観的な事実に裏付けられるものと期待しています。適切な回答の構成要素については、ヘルプセクションをご覧ください。bicycles.stackexchange.com/help/answering
jimchristie

0

私は最近、Vela bikeというカナダの会社からVELA Pearl White折りたたみ自転車を買いました。個人的には、Citizen、Schwin、およびVelaのバイクはすべて同様の仕様を持っていると思いますが、VELA折りたたみ自転車はCitizenまたはSchwinnの自転車よりも見た目が良いことは確かです。300ドルのレンジアルミ製折りたたみ自転車の場合、米国市場の優れたデザインの折りたたみ自転車には限界があります。購入に非常に満足しています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.