シフトを試みないでチェーンをスキップする問題(新しいチェーンとギアでも)


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私はマウンテンバイクを使用していて、中央(そして非常にまれに)のチェーンリングに負荷がかかると、チェーンが断続的にスキップします。シフトとは関係ありません。

私はそれを修正するためにいくつかのステップを踏みました:

  • 調整されたフロントおよびバックギアシフター
  • チェーンを交換しました
  • リアギアを交換してください
  • ペダルのミドルギアを交換しました(これが最も影響を受けました)

私の大きな不満に対して、問題はまだそこにあります!これは脱線機のせいでしょうか?チェーンは十分にきついようです。そこにどんな教祖からの助けも大歓迎です。

更新:チェーンの張力の問題であることを期待して、(L / Hねじではなく)後部レールの後ろのねじをいじってみましたが、役に立ちませんでした。チェーンの固いリンクも確認しましたが、見つかりませんでした。自転車に乗っていないときは再現できないので、チェーンがどこでどのようにスキップするかはわかりません。私はひとまず終わりに、それを千彩整備士と一緒に別の修理店に持って行くことを計画しています。

アップデート2:解決済み。下記参照。


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ハンス、サイトへようこそ。「チェーンタガー」とは、あなたが脱線者を意味していると思います。私がそれについて間違っている場合に備えて私の編集を元に戻してください。
さようならスタック交換

@NeilFeinディレイラーだと思いますか?(en.wikipedia.org/wiki/Derailleur_gears
マーク・ウィンターボトム

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@MarkWinterbottomこれが最も一般的なスペルですが、考えてみると、自転車のその一部のみにフランス語の名前を使用しているのはちょっと変です。「Derailer」は「脱線するもの」の自然な英語の単語であり、一部の人々はそれを使用することを好みます。
David Richerby

回答:


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ペダルのギアはチェーンリングです。最小のものが問題が発生する場所である場合は、最小のものではなく中央のものを置き換えるのは奇妙ですが、それを行ったので先に進んでください。

順を追って、上記を実行したことを確認します。

  1. リアディレイラーハンガーアラインメント(こちらの回答をご覧ください

  2. チェーンの長さ(教え方)。チェーンに余分なリンクがある場合、最も低いギアの余分なたるみで、チェーンをスキップできます。特に、当時最大のリアコグを使用していない場合。テクニックはここで重要です。最も低い "おばあちゃんギア"を主に使用する場合は、小さなリアコグではなく中央のチェーンリングに戻します。この "チェーンが多すぎる"問題は発生しません。

  3. フレームの損傷、具体的にはヘッドチューブ、ダウンチューブ、チェーンステーの周りの亀裂。最小のチェーンリングでは、フレームにかかる力が最大になるため、最初にこのギアで問題が発生します。バイクを掃除し、フレームに損傷がないか注意深く確認します。ペンキに欠けやひび割れがある場合は(ペンキまたはマニキュア液で、乾きが激しい場合)、問題が発生する条件下で試乗し、新しいペンキにひびがないかどうかを確認します。新しい亀裂は、屈曲が多すぎることを意味し、基になるフレームの損傷を意味する場合があります。または、フレームに対して重すぎたり強すぎたりする可能性があります。

  4. 自転車に乗っているときにリアケーブルを調整してみてください。フレームフレックスはおそらくここでの問題であり、自転車で体重を調整することで違いが生じる可能性があります

  5. ギアケーブルを平行ではなく交差して再配線してみてください。ギアケーブルはダウンチューブの下を横切ります-リアケーブルはヘッドチューブの左側から始まります。これは新しいケーブルを意味するかもしれません。これは、サドルの外でバイクを左右に振るときのシフトに対処します(垂直ではなく横に曲がります)。

  6. 新しいギアケーブルとアウター。それらが完全な状態でない場合、これは以前に行われているはずです。完璧に見えても、半年以上経過している場合は、何年もかけて他のことに挑戦した後で問題が修正されると本当に面倒なので、交換します。これは20ドル以下の部品であるため、すでに購入したものに比べて安価です。

新しいチェーンの場合、スティッキーリンクは問題にはなりませんが、問題はチェーンだけです。特にこれがオフロードで発生する場合、チェーンが汚れていると問題が発生する可能性があります。

編集:ミドルチェーンリング、最小ではない

それは物事を変えます。フレームが損傷しているため、「チェーンが多すぎる」オプションはほとんどありません。別のリアコグとミドルチェーンリングを使用しているときに何が起こるかを正確に見て、自転車をワークスタンドに置く必要があります。また、リアディレイラーの摩耗/脱落を確認します(ギアレバーを動かさずに前後に押すことができます)。残念ながら、それは「私が何を探しているのか正確にはわからない、正しくないものだけ」にあります。

別のメカニック、特にエキスパートであることがわかっているメカニックに行くことは、私が本当に提案できることすべてです。ごめんなさい。


混乱してしまい申し訳ありません。不正確な用語を使用したことで、編集内容が変わって、意味が変わったのではないかと思います。この問題は、使用されているバックコグに関係なく、中央のチェーンリングで最も頻繁に発生します。
ハンス・ローケン、

たくさんの情報をありがとうございます。家に帰ったときにチェックしなければならないことがたくさんあります。
ハンス・ローケン、

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問題はおそらくチェーンや歯車からのものではなく、ケーブルの張力によるものです。チェーンがより大きな(低速ギア)歯車にシフトしようとしている場合、ケーブルがきつすぎます。チェーンは次のより大きな歯車を捕まえようとし続けます。緩すぎると、次の小さい歯車にシフトしようとします。(標準のディレイラー設定を想定しており、一部は「逆向き」です)これを試してください。最小の歯車にシフトします。フレームでケーブルをつかみ、簡単にさらに引き出すことができるかどうかを確認します。もしそうなら、それはあまりにも緩いです。まったく動かず、きついと感じる場合は、きつすぎます。ディレイラーのケーブルを緩め、引っ張ってぴったりと固定します。それはかなり近いはずです。問題が解決しない場合は、ディレイラーハンガーを確認することもできます。これが、ディレイラーがボルトで固定されている小さなアルミニウム片です。フレームに取り付けます。これらは交換可能であることを意図しており、頻繁に曲がっています。


私の知る限り、チェーンは前後のコグの中心にあり、ギアを下げたり上げたりする方向に引っ張ることはありません。前にある最大の歯車(最大の半径と「歯」の最大数を持っている)では、チェーンテンションや歯車と関係がある可能性があることを示していますが、それは起こりません。バックディレイラー(用語が不正確な場合はもう一度申し訳ありません)はかなり古く、おそらく春が古くなっていますか?
ハンス・ローケン、

ギアケーブルを交換しましたか?また、リアディレイラー上部後部のネジはどの程度挿入されていますか?(ドロップアウトの横にあるもので、L / Hネジではありません。)ジョッキーホイールはきれいですか?チェーンは正しい長さですか(最小のチェーンリングと最小のスプロケットでは、たるみはありません)?新しいチェーンを使用する場合、通常は適切な長さにするために1〜2セットのリンクを取り出す必要があります。
ʍǝɥʇɐɯ

チェーンとバックコグは私の通常の自転車修理店によって変更されました、私は彼らが正しくそれをしたと思います、それは(私にとって)大丈夫に見えます。後部の脱線ねじに関して先端をありがとう。家に帰ったらチェックします。
ハンス・ローケン、

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私の先生の自転車整備士を見た後、彼は私の新しいミドルチェーンリングを間違った方法で取り付けたと指摘しました。:-)しかし、私はそれが私が見ている問題を引き起こしているのではないかと疑っていました(また、同じ問題が古いチェーンリングにも存在していました)。ディレイラーを新しいSLXに交換した後、同様の問題がミドルチェーンリングにも存在しましたが、最小のチェーンリングには存在しなくなりました。次に、真ん中のチェーンリングを正しい方向に反転させたところ、問題は解決しました!わっ!

結論として、私は古いディレイラーが主な犯人だったと思いますが、ミドルチェーンリングもいじっていたので確信が持てません。


修正されて良かった。千彩整備士とは?
Goodbye Stack Exchange

sensaiとは、賢く経験豊富な自転車整備士、つまり彼の技術の「マスター」を意味します。この用語が、明確にされている以上に混乱していないことを願っています。:-)
HansLøkenJun

いいえ、答えは明らかです。ただ疑問に思っていました。多分あなたは新しいフレーズを始めるでしょう!
Goodbye Stack Exchange

それは日本人からの先生の代替スペルですか?
PJTraill

@PJTraillは、受け入れられた代替スペルではなく、スペルミスのようです。
David Richerby

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M. Wernerはおそらく正しいと思います。ただし、このスキップを引き起こす可能性のある追加のものが少なくとも1つあります。

チェーンのリンクが動かなくなっていませんか?噛み合って曲がりにくいリンクのペアがある場合、それらはギアの上を走るので、あなたが説明するように動作できます。


チェーンは新しい(そして私が通常の自転車店によって変更された)ので、スタックリンクはないと仮定した。家に帰ったら見てみよう。先端をありがとう!
ハンス・ローケン、

リンクを閉じると、チェーンを接続しすぎて締め過ぎることがあります。もちろんそれをやっている人がチェックするのとは異なりますが、あなたは決して知りません。
geoffc '30年

新しいチェーンはスタックしたリンクがないことを意味しません。確認する価値があります。
バットマン

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フルサスペンションマウンテンバイクでゴーストシフトの同様の問題が発生しています。これは、私の乗り物で私の鎖を壊した後に最初に始まりました。

チェーンを交換するときに、リアディレイラーケーブルとそのスリーブも交換することにしました。症状に気づいた後、自転車店のアドバイスに基づいてリアカセットを交換しました。

その後、運が悪かったので、とても苛立たしくなり、ゴーストシフトが発生する正確な状況について考え始めました。

  • バイクに乗っているときだけで、チューニングスタンドにいるときではありません。
  • ペダルに大きな負荷をかけた後、または大きなバンプを乗り越えたときのみ。

それから、自転車のリアサスペンションの動きに関係しているのではないかと気づきました。自転車の下を通るディレイラーケーブルスリーブを見て、自転車に立っていると、通常は多少のたるみのあるスリーブが、重量がかかっている間にリアサスペンションが動くためにフレームにきつくなっていることに気づきました。

ケーブルスリーブを1インチの長さの新しいセグメントに交換しました。この後、スリーブがフレームに挟まれなくなり、ゴーストシフトの問題がなくなりました。

ビールの時間です!


良いキャッチ!私が抱えていた問題はハードテールでしたので、根本的な原因は同じではありませんが、次回のために知っておくと良いでしょう。:-)
ハンス・ローケン、2015

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私は1台の自転車でこの問題を抱えていましたが、それが脱線装置の問題であることが判明しました-基本的には間違ったものでした。一部の脱線装置は、最小のコグでのたるみを回避するためにチェーン長を調整すると、大きなコグではきつすぎて、後部のコグで十分な「ラップ」ができないほど十分な「ギア範囲」を備えていません。

これは、航空会社がオリジナルのSuntourトリプルを破壊した自転車で起こったので、私は(適度に)長いケージのShimanoを使いました。何を試してもスキップしたので、Huret Duopar(Suntourは利用できません)を手に入れました(魅力的なシフトではありません)。

(知らない人にとっては、「ディレイラー」は「ディレイラー」自転車でチェーンを横に動かす装置です。)


私はそれが同様の問題を引き起こす方法を見ることができますが、私の場合、それは何年も完全に働いていた脱線装置で起こり始めました。
ハンス・ローケン、2011年

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それは、春が長年かけて柔らかくなった脱線装置でも起こると思います。
ダニエルRヒックス

これは確かに私の場合の問題のようでした。
ハンス・ローケン

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あなたが後ろの最小の2つの歯車にいるとき、それは常に起こりますか?あなたがそれらに多くの時間を費やすなら、それらは速く消耗します。その共通。最小および中間のフロントチェーンリングで十分なトルクを生成できますが、大きくすることはできません。私はあなたの背中の歯車が摩耗していると思います。大きな歯車と小さな歯車を後ろにして乗りながら実験してみてください。私はあなたの小さな歯車が非常に摩耗しているに違いない(非常に傾斜した側面)。


これは(チェーンの摩耗と共に)最初に見るのは賢明なことですが、リアギアは既に交換済みであると彼は言っています。
armb 2012年
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