私のチェーンは長すぎますか?


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私は新しいドライブトレインを設定中です。小さい方のチェーンリングと小さい方のスプロケット(したがって使用するチェーンの量が最も少ない)を使用すると、チェーンがディレイラーの底に押し付けられます。

これが起こらなくなるまで、1つか2つのリンクを削除するべきですか

回答:


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編集:あなたの写真から、はい、チェーンが長すぎます。ラージチェーンリング - ラージコグの写真では、ディレイラーアームが少なくとも1つ、おそらく2つのチェーンリンクを前方に引くことができるように見えます。

チェーンの長さを見つけるための私の好ましい方法は、最大のチェーンリングと最大のコグの組み合わせに焦点を合わせることです。小規模から小規模までのコンボには、たるみがたくさんあるかもしれませんが、すべてがうまくいくためのチェーンがほんのわずかしかない場合 公園は徹底的な説明をしている さまざまな方法の。

チェーンが多すぎると厄介なことになりますが、少なすぎると問題が発生する可能性があります。チェーンが足りないときにラージ - ラージギアにシフトしようとすると、ペダルが停止するため、力がかかります。あなたはその時点で低いギアに入っているので、それはあなたが激しくペダリングしているときしばしば起こります。場合によってはチェーンをはめ込むのに十分なほど硬い。しかしそれが要求された位置に対応できないならば、そしてまたあなたが特に不運ならばあなたが同様にディレイラーハンガーを外すかもしれないならばリアディレイラーをスナップするために。この破損はしばしばディレイラーをあなたの後輪に投げ入れます。そしてそれは両方ともスポークを壊しそして地面にあなたを捨てることができます。

bicycle rear derailleur with chain pulled into a Z shape to show excess 私が提案するのは、大 - 大コンボに移行して、スペアチェーンがあるかどうかを確認することです。それ自体の上にリンクを引っ張ってみて、チェーンに形成された週Zがあるようにしてください。それができるのなら、追加のリンクがあります。リンクを数えて、リアディレイラーが不幸に見えるまでZを伸ばし続けなさい。今それらを削除します。あなたがギアから抜け出すことができるようにあなたが少したるみを必要とすることを忘れないでください - あなたは最大のコグからチェーンを引っ張るためにリアディレイラーのリターンスプリングを使っています。それを行う。しかし、あなたがギアに入ることができる限り、あなたは何も壊さないでしょう(あなたはただ戻ってリンクを追加する必要があります、そしておそらく張力を解放するためにホイールを引き出す)。

これは、「一部の歯車の人は使用することを意図していなかった」という議論と結び付いています。クロスオーバーギアには、大小大小のギアがあり、チェーンがクランクセットの片側からカセットの反対側に渡っているため、このように呼ばれます。これは余分な摩擦とチェーンの磨耗を引き起こし、そして(ほとんどの場合)それらのギアは他の場所に複製されているので、それらを使う必要はありません。そのため、スラックチェーンのために小 - 小コンボを使用できなくても、通常は問題になりません。


包括的な説明いただきありがとうございます。しかし、私はまだ少し迷子になります。私が良い決断をするのは私にとってちょっと恣意的であるように思えますが、それによってあなたが何を意味するのか完全にはわかりません。こちらに2枚の写真がありますので、ぜひご覧ください。最初のものは大/大コンボ、後のものは小/小です。 bigmapideas.com/other/1.jpg そして bigmapideas.com/other/2.jpg

わかりやすくするために、写真を編集して再アップロードしました。私は間違った絵を編集しましたが、あなたは写真に描かれた小 - 小歯車ではなく大 - 大歯車でこれを行うべきです。

長い努力のおかげで、私はあなたが今Wee Zによって何を意味しているのか理解し、そして今すべてが適切に機能している。乾杯!

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いつものように、Sheldon Brownには 権威ある説明

チェーンの長さを設定するための最善の方法は、チェーンをリア/ディレイラーに通さずにラージ/ラージの組み合わせに通します。 1つの完全なリンク(1インチ、1つの内側リンクと1つの外側ハーフリンク)が重なるように、両端を大きなチェーンホイールにかみ合わせます。ほとんどの場合、これが最適な長さになります。

接続を許可する最短のチェーンから始めて、左上の写真のようにリンクを1つ追加します。右の図のようにチェーンの下部を合わせると、チェーンの下部が垂れ下がります。次にチェーンをリアディレイラーに通して接続します。クランクを手で回して、フロントディレイラーまたはリアディレイラー、あるいはその両方を使用して、拘束なしでチェーンがラージ - ラージコンビネーションにシフトすることを確認します。

長くするのではなく、短くすることで機能します。チェーンを短くしすぎて長くすると時間の無駄になります。 10本(場合によっては9本)のスプロケットを持つカセットで使用される最も狭いチェーンは、特別な使い捨ての交換用ピンまたはマスターリンクを使用して結合する必要があります。おそらく、これらのうちの1つを新しいチェーンで取得するだけです。そのため、最初の試行で長さを正しく取得することが重要です。

proper chain length


おかげで、しかし彼の説明は不完全です。それが書かれている方法から、それはあなたが現在の長さから1つの完全なチェーンリンクを単に削除しているように読みます。この重複を行うときにチェーンを教えるべきですか?いいえ、それではディレイラーが使用しているものを補うための十分なチェーンがないでしょう。シェルドンは通常簡潔な記事を持っています、これは少し誤解を招きやすいです。私はまだ迷っています:(

あなたが大きなチェーンリングと大きな歯車のまわりのチェーンでこの手順をしているので、それは緊張しているべきです。チェーンの長さに関係なく、チェーンの長さを短くして、完全な内側/外側リンクペアが1つだけ重なるようにします。
Stephen Touset

マスターリンクは何度でも追加したり削除したりすることができるので、最初に正しく作成する必要はありません。もちろん、他の方法は簡単には実行できないので、保守的で一度に1ステップずつ短くする必要があります(少なくともKMCチェーンでは推奨されません。チェーンに参加するにはマスターリンクのみを使用してください。
Dakatine

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チェーン(スプロケットやチェーンセットではなく)だけを交換する場合は、ここでチェーンの長さを正しくするためのヒントをご覧ください。

古いチェーンを外して新しいチェーンで支えます。長さを比較し、2つのチェーンが「同じ」長さになるように2〜4のリンクを削除します。

同じ

チェーンが摩耗するということは、チェーンが伸びたように見えるということです。時々、この「伸張」は最小になることがあります、他の時にそれはリンクと同じくらいになることがあります、またはそれ以上かもしれません。 「ストレッチ」がリンクの長さに等しい場合は、スプロケットも交換することをお勧めします。これは彼らもまた磨耗する可能性があるからです。

あなたが定期的に自転車を修理する仕事をしているならば、それは金属製のごみ箱の上と高さの上に2つの小さな釘をワークショップに持っていることは有用です。このようにして、古いチェーンと新しいチェーンを爪に引っ掛けて、長さを少し簡単に比較できます。それが済んだら、古いチェーンを箱の中にまっすぐ解放することができます。それによって、手に付いた汚れ/グリース/オイルを最小限に抑えることができます。

このテクニックはうまくいきます、それはまた時間を節約し、チェーンの長さを間違える可能性を減らします。


ありがとう、私は将来それをするつもりです。今回はクランクとディレイラーを交換しました。
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