新しいボトムブラケット、非対称クランク


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アップグレードしたバイクで抱えている「ジレンマ」の助けを求めています。新しいチェーンホイール(FC-M590 48.36.26t)、Shimano BB52ボトムブラケット(以前のShimano UN26)、Shimano Deore XT M772 Shadow(ロングケージ)リアでアップグレードした古いKTM Ultra Line(2004)があります。ディレイラー、新しいフリーホイールボディ、Sram PG990カセット。

幅68mmのボトムブラケットシェルとバンド型フロントディレイラーを使用して、Shimanoのインストール手順で指定されているように、左側に2.5mmスペーサーを1個、右側に2.5mmスペーサーを2個取り付けました。

アップグレードの前に、自転車にはスクエアテーパーボトムブラケットShimano UN25(車軸幅110 mm)が取り付けられていました。

修復作業は、フロントハブとリアハブの両方に新しいボールベアリング、リアハブに新しいコーンとアクスルを使用して継続されました。次に、自転車を地元の自転車店に持ち込み、ブレーキとシフターのケーブルを交換し、新しいチェーン(KMC X9)を調整し、車輪を確認しました。

それからメカニックは、ボトムブラケットのスペーサーを交換する必要があると教えてくれました。そうしないと、チェーンラインが中央に配置されず、リアディレイラーにより多くのストレスがかかるはずです。

私が戻って、2つのクランクが左クランクよりもフレームに近いリアクランクと非対称になっていると彼に言ったとき、彼はチェーンラインが問題であり、心配する必要はないと言った。

心配する必要はありませんが、足に違いがあり(ペダルのクリートを使用)、わずか20 km後に左足が痛くなりました。私は何をするつもりですか?シマノの指示に従ってスペーサーを交換しようとしますが、ディレイラーにストレスをかけていると判断するにはどうすればよいですか?

ここでいくつかの写真とビデオを撮りました:https : //onedrive.live.com/?authkey=%21AE3dvdm3sIVKh9c&id=9BC36237EA980F31%21136&cid=9BC36237EA980F31


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質問を分けてください-これはクランクについてのみにしてください。おそらく、車軸に関する部分には、このスタックに関する答えがすでにあるでしょう。
クリギー

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人々は、チェーンラインを「正しく」することにあまりにも重点を置いています。ディレイラースタイルの自転車では、チェーンラインは1つまたは2つの特定のギアコンボに対してのみ「適切」であり、他のどこでもオフです(さらに、「正しい」コンボが実際に発生するかどうかは個々のライディングスタイルによって異なります)。ドライブトレインは、極端になりすぎない限り、これを処理するように設計されています。
ダニエルRヒックス

回答:


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スペーサーを元に戻し、どのように感じるかを確認します。気分が良く、ギアが十分にシフトしている場合は、そのままにしておきます。

@Danielが言うように、チェーンラインは一部の人が信じているほど重要ではありません。完璧な世界では、チェーンラインを正しく取得し、チェーンを横断することはありません。しかし、映画と同じように、時にはチェーンを渡るだけで、地獄は凍りつくことはありません。

新しいMTBは1x11(および1x12)になり、カセットは9 'または10'よりも広くなります。チェーンラインが非常に重要な場合、これらの1x11は機能しません。

チェーンラインがひどく切れている場合、本来のようにスムーズに動作するようにシフトするのに問題があるかもしれません。あなたのチェーンはそれよりも少し早く着るかもしれません。単語かもしれないことに注意し、もしそうなら非常に小さく、非常に議論の余地がある.....


はい、ストリームをクロスするとき、つまりクロスチェーンで、地獄に一番近い凍結はもう少しノイズです。
andy256

Shimanoの仕様に従って、スペーサーを元に戻しました。問題ありません、それでもメカニックがそれらを交換した理由を理解できず、その「仕事」に対して私に請求します。
オドラデク

いい視点ね。ジョッキーのホイールはそれぞれ5ドルで安く、交換も簡単です。
クリギー
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