アップグレードしたバイクで抱えている「ジレンマ」の助けを求めています。新しいチェーンホイール(FC-M590 48.36.26t)、Shimano BB52ボトムブラケット(以前のShimano UN26)、Shimano Deore XT M772 Shadow(ロングケージ)リアでアップグレードした古いKTM Ultra Line(2004)があります。ディレイラー、新しいフリーホイールボディ、Sram PG990カセット。
幅68mmのボトムブラケットシェルとバンド型フロントディレイラーを使用して、Shimanoのインストール手順で指定されているように、左側に2.5mmスペーサーを1個、右側に2.5mmスペーサーを2個取り付けました。
アップグレードの前に、自転車にはスクエアテーパーボトムブラケットShimano UN25(車軸幅110 mm)が取り付けられていました。
修復作業は、フロントハブとリアハブの両方に新しいボールベアリング、リアハブに新しいコーンとアクスルを使用して継続されました。次に、自転車を地元の自転車店に持ち込み、ブレーキとシフターのケーブルを交換し、新しいチェーン(KMC X9)を調整し、車輪を確認しました。
それからメカニックは、ボトムブラケットのスペーサーを交換する必要があると教えてくれました。そうしないと、チェーンラインが中央に配置されず、リアディレイラーにより多くのストレスがかかるはずです。
私が戻って、2つのクランクが左クランクよりもフレームに近いリアクランクと非対称になっていると彼に言ったとき、彼はチェーンラインが問題であり、心配する必要はないと言った。
心配する必要はありませんが、足に違いがあり(ペダルのクリートを使用)、わずか20 km後に左足が痛くなりました。私は何をするつもりですか?シマノの指示に従ってスペーサーを交換しようとしますが、ディレイラーにストレスをかけていると判断するにはどうすればよいですか?
ここでいくつかの写真とビデオを撮りました:https : //onedrive.live.com/?authkey=%21AE3dvdm3sIVKh9c&id=9BC36237EA980F31%21136&cid=9BC36237EA980F31