回答:
他の機器と同様に、どのくらい使いたいかによって異なります...
安価な自転車と優れた自転車の主な違いは、素材の品質と快適さ/性能です。
いくつかの安価な自転車と2つの「より良い」自転車がありますが、これらの違いは次のとおりです。
私は何かを忘れたかもしれませんが、これはあなたにアイデアを与えます。
フレームに続いて、車輪は自転車の2番目に重要な要素です。また、ホイールは2番目に高価であり、実際のフレームよりもさらに高価です。自転車を購入する際のアドバイスとしては、予算から始めて、最高のフレーム、ホイール、そしてお金で買えるコンポーネントに戻ります。一部の人が使用する別の戦略は、可能な限り最高のフレーム/グルッポコンボでバイクを購入し、数か月後に$$が再び流れ始めたときにホイールをアップグレードすることを知っていることです。私はこれらの両方の戦略をうまく使いましたが、今ではほとんどのコンポーネントが非常に優れているので最初のものを好みます...しかし、それはすべてのホイールセットに当てはまるわけではありません。
余計な詳細な答えがなくても、安いものと高価なものは、快適さ、効率、重量、耐久性の4つの言葉で要約できます。
あなたがどんなタイプのライディングをしたいのか、どのくらいの費用を費やそうとしているのかを教えていただければ、私は喜んでいくつかの馬を提供します。または、いくつかのモデルを見て、フィードバックが必要な場合は、ここに再度投稿すると多くの回答が得られると確信しています!
がんばろう!
自転車コンポーネントのメーカー(それほど多くはありません)は、「グループ」に普遍的に製品ラインを配置しています。これらは、多くの場合名前がまったくない最も安価なものから、最も高価なものになります。例えば、シマノのロードバイクの最高峰は「デュラエース」です。その下に「Ultegra」、次に「105」などが続きます。優れたコンポーネントは軽量で、多くの場合再構築可能であり、通常は非常に「滑らかな」方法で動作します。多くの場合、違いはほとんど認識されません...そして、場合によっては、「より良い」コンポーネントもより複雑であり、絶え間ない調整が必要になる可能性が高くなります。
一般に、新しいロードバイクは、地元の自転車店(LBS)とオンラインの2つのソースから入手できます。すべてのブランドが両方のタイプの流通チャネルから入手できるわけではありません。これにより、リンゴとリンゴを比較するのが難しくなります。
余りに、あなたのLBS / brick&mortar小売業者は、おそらく8月頃に在庫をクリアしようとするクリアランスセールを開始するので、来年のモデルのためのスペースを作ることができます。リンゴとリンゴを比較したい場合は、それを覚えておいてください。この方法でいくつかの非常に良い取引を得ることができますが、オンラインで勝つことは困難です。オンラインのみの販売者は、実質的な販売を行うことはほとんどありません。
それを踏まえて、いくつかの例を見てみましょう。
完全なUltegraドライブトレインを備えたLynskey Helix(組み立て済み$ 4950)
対
完全なUltegraドライブトレインを備えたBikesDirect Motobecane Le Champion(組み立て済み$ 2100)。
これらの自転車は多くの点で非常に類似しています。どちらもチタン製のフレームを備えていますが、リンスキーフレームはアメリカ製で、モトベカンフレームは台湾製です。Lynskeyフレームには、Motobecaneフレームにはないサイクリストの間で特定のキャッシュがあります。2つのフレームを並べて比較すると、Lynskeyの溶接部がMotobecaneの溶接部よりもわずかにきれいであることがわかります。(Lynskeyのフレームビルダーは、それを達成するために複数の溶接層を使用している可能性があります。)他のコンポーネントはかなり類似しています。たとえば、アクシウムとエクイプホイールの両方で何マイルも走ったことがありますが、それほど違いはありません。Lynskeyのフォークはより良く、より高価ですが、それを除いて、すべてのコンポーネントは価格と品質の点で完全に匹敵します。両方のバイクのオンラインレビューを読むことができ、両方とも好意的にレビューします。ただし、Lynskeyの価格は2850ドル高くなっています。
これは、リンゴとリンゴの比較のようなものです。両方のバイクがオンラインで入手でき、特定のディーラーから入手できます。
ロードバイクの別のトリオを取り、比較してください:
ほとんどがウルテグラのドライブトレインを備えたトレックマドン4.7(3150ドルのMSRP)
対
ほぼアルテグラのドライブトレインを備えた特殊なTarmac SL3エキスパート(3900ドルのMSRP)
対
主にウルテグラのドライブトレインを搭載したモトベカン不滅隊(1600ドルのMSRP)。
これらのそれぞれの仕様を見てください。スペシャライズドにはもっといいホイールがありますが、他にも違いがあります。しかし、私の知る限り、すべてのフレームは台湾で作られています。価格差の大きな部分は、流通チャネルへの支払いから生じます。ディーラーはビジネスを続けるために利益を上げなければなりません。トレック&スペシャライズドは、主に実店舗で販売されています。BikesDirectには実店舗の販売店がいくつかありますが、主にオンラインで販売しています。
完全な開示:チタンフレームを使用してMotobecane Le Championに乗ります。私は自転車で約4100マイルを走っていますが、これにはまったく満足しています。また、レンガとモルタルの小売業者からのクリアランスで得点したTrek Fuel EX 8もあります。だから私はどちらの方法でも問題なく購入できます。
結論として、ブランド名のキャッシュとLBSのサポートに対して支払う金額を決定する必要があります。しかし、ディーラー中心のブランドはもっと費用がかかると結論付けるのは公平だと思います。
コンポーネントの品質には大きな違いがあります。たとえば、Ultegraを装備したバイクと、SoraとTiagraのグループセットを組み合わせたバイクがあります。前述のように、Shimano Ultegraはかなり高価ですが、Shimano TiagraとSoraはレンジの底近くにあります。
安価なSora / Tiagraグループセットには常に注意が必要です。Soraブレーキが安全でないと感じて数か月後にブレーキをUltegraに交換したほど、シフターとブレーキはスポンジ状になります。主な犯人はシフター/ブレーキレバーであるため、これは問題を完全に解決しませんでした。それらの交換は非常に高価です。
Ultegraのコンポーネントは、より優れた素材を使用しているため、剛性が高くなっています。それらは何年も続き、安価ないとこほど腐食しません。
使用法にもよりますが、レーシングサイクリストは最高のコンポーネントを購入します。なぜなら、それらは軽量で、最大の負荷とストレス下でも優れた性能を発揮するからです。あなたが周りを陶芸するのが好きで、トラブルから抜け出すために超効率的なブレーキを必要としない週末の戦士であるなら、ローエンドのコンポーネントに行きます。
あなたが買うことができる最も安いディレイラーに行くだけです。彼らはすべて大きなバネ、2つのジョッキーホイールとカンチレバーシステムを持っています。高価なものも安価なものもほぼ同じ割合で摩耗します。彼らは両方ともクラッドでうんざりします。新規の場合、それらはまったく同じようにシフトします...なぜそうではないのですか?本当に使い古されたとき、ジョッキーの車輪はぐらつき、シフトはそれほど正確ではありません。ベアリングを使用するジョッキーホイールを備えた非常に高価なディレイラーは、もう少し長持ちするかもしれません(おそらく、そうではなく、おそらく無意味です)...
「より良い品質の素材、より良い作り」についてのこのナンセンスを忘れてください-そして、具体的に何がより良いかを誰もあなたに伝えることができません。それはだまされやすい消費者のためのすべてのマーケティングのゴミです。