安いロードバイクと高価なロードバイクの最大のコンポーネントの違いは何ですか?


20

私は今、ロードバイクを探していますが、どのコンポーネントを探すべきか知りたいと思いました。私はフレーム、カーボンなどについて話していない、私はシフター、ブレーキ、クランク、リムなどのタイプを意味する


高価な自転車を買うのが初めてのように思えますが、地元の自転車ショップ(LBS)で購入してください。あなたは彼らがビジネスを続けるために必要になるでしょう。質問への回答がすでにわかっている場合は、自分で三振してインターネットで何かを購入できます。
スティーブH.

回答:


11

他の機器と同様に、どのくらい使いたいかによって異なります...

安価な自転車と優れた自転車の主な違いは、素材の品質と快適さ/性能です。

いくつかの安価な自転車と2つの「より良い」自転車がありますが、これらの違いは次のとおりです。

  1. フロントとバックの両方に優れたディレイラーシステム、それは多くの違いになります!
  2. より良いシフター(安価なものには親指タイプのシフターがあり、より良いものにはシマノトリガータイプのシフターがあります)、トリガータイプのシフターを持つことは快適さの大きな違いです
  3. より良いブレーキ(Vブレーキを選択できますが、選択できるフレーバーがいくつかあります。ディスクブレーキを選択することもできます。ブレーキレバーも大きな違いを生むことができます!)
  4. タイヤ、通常、安価な自転車はサブパーのタイヤとチューブを持っています。
  5. 明らかにホイール(良いリム、良いスポーク、私は実際に気づいた!)
  6. フレーム、重量、強度、形状(安価なフレームは乗り方に大きな影響を与える可能性がありますが、正直なところ、安いフレームがあり、気に入っています!)
  7. シート、良いシート、シートポストが重要です。
  8. 全体的に、良い材料で、しばらく経っても分解せず、腐食に(可能な限り)耐えます。

私は何かを忘れたかもしれませんが、これはあなたにアイデアを与えます。


1
ディレイラーシステムの違いは何ですか?あなたは違いがあると主張しますが、それが何であるかを実際に私たちに伝えていません。もっと説明してもらえますか?
sixtyfootersdude

2
私の経験から、@ sixtyfootersdude、安価な自転車に付属しているディレイラーは非常に弱く(材料的に)、非常に正確ではありません(歯車をスキップすることができます)、もちろん、少なくともトリガーシフターに運命づけられていないことは言うまでもありません私が持っている安いもの。より良いディレイラーは、私はこの1つに保証することができ、より正確なシフト機能を持って、私はいくつかの部品を交換する過程で、安価でより良いバイクとAMの両方を持っているとディレイラーは、スワップのいずれかになります。親指シフターにはいくつかの利点がありますが、このシフタータイプであっても、IMOディレイラーがキーになることがあります。
ジャックジョー

@sixtyfootersdudeさらに、私が持っている安価なディレイラーは、安価な自転車に付属している可能性があり、たとえば、ディレイラーの端でケーブルを「調整」することはできません。高+低カリブレーションは私がやっていることをほとんど見ることができないような場所にあり、またスプリングは非常に悪いです。
ジャックジョー

1
安価な自転車には、クランクアームにチェーンリングが溶接されたクランクが付属していることが多く、クランクセット全体と場合によってはボトムブラケットも交換しなければ交換できません。多くの場合、これらの安価なクランクは、これらのラインのコストが安いため、アルミニウム合金ではなくスチールで作られています。通常、スチールは、アルミニウムよりも重量が大きいため、ハイエンドバイクではこの目的には望ましくありません。
ベンゾー

1
低いスポークも必ずしも良いものではないことに注意してください。低スポークのハイエンドホイールは通常、ローエンドスポーク(スポークの数が多いホイールよりも重くなる可能性があります)よりも耐久性に優れています。
バットマン

8

フレームに続いて、車輪は自転車の2番目に重要な要素です。また、ホイールは2番目に高価であり、実際のフレームよりもさらに高価です。自転車を購入する際のアドバイスとしては、予算から始めて、最高のフレーム、ホイール、そしてお金で買えるコンポーネントに戻ります。一部の人が使用する別の戦略は、可能な限り最高のフレーム/グルッポコンボでバイクを購入し、数か月後に$$が再び流れ始めたときにホイールをアップグレードすることを知っていることです。私はこれらの両方の戦略をうまく使いましたが、今ではほとんどのコンポーネントが非常に優れているので最初のものを好みます...しかし、それはすべてのホイールセットに当てはまるわけではありません。

余計な詳細な答えがなくても、安いものと高価なものは、快適さ、効率、重量、耐久性の4つの言葉で要約できます。

あなたがどんなタイプのライディングをしたいのか、どのくらいの費用を費やそうとしているのかを教えていただければ、私は喜んでいくつかの馬を提供します。または、いくつかのモデルを見て、フィードバックが必要な場合は、ここに再度投稿すると多くの回答が得られると確信しています!

がんばろう!


5

自転車コンポーネントのメーカー(それほど多くはありません)は、「グループ」に普遍的に製品ラインを配置しています。これらは、多くの場合名前がまったくない最も安価なものから、最も高価なものになります。例えば、シマノのロードバイクの最高峰は「デュラエース」です。その下に「Ultegra」、次に「105」などが続きます。優れたコンポーネントは軽量で、多くの場合再構築可能であり、通常は非常に「滑らかな」方法で動作します。多くの場合、違いはほとんど認識されません...そして、場合によっては、「より良い」コンポーネントもより複雑であり、絶え間ない調整が必要になる可能性が高くなります。


3
それが行く限り本当。ただし、私の経験では、より基本的なコンポーネントと比較して、ハイエンドコンポーネントの調整が必要になることはめったにありません。多くの場合、彼らの所有者は、調整から外れた感じにもっと調和しており、しばしば完璧を望んでいることに夢中です。だからそれは本当のように感じるかもしれません。私自身が含まれています:)。
zenbike

私は約20年間積極的にコンポーネントを比較していませんでしたが、当時の1つの問題は、コンポーネントメーカーが本質的に同じもののダースの異なるモデルを生産したことでした-多くの場合、自転車メーカーごとに異なるモデルです。これにより、たとえば、脱線装置の2つの異なるモデルの品質が実際に大幅に異なるか、モデル番号のみが異なり、おそらく仕上げかどうかがまったく分からないため、自転車のコンポーネントを「リンゴ対リンゴ」で比較できません。シマノが独占権を取得してから、これは明らかに少し変化しましたが、その程度はわかりません。
ダニエルRヒックス

2

優れたディレイラーは、重い負荷がかかっている間、つまりペダルを踏んでいる間にスムーズに変化します。

また、さまざまなギア比に合わせてカセット(後部にある歯車の束)をアップグレードまたは変更できるようになり、そのためのオプションが増えます。

同じことがクランクセット、つまりペダルの端にある2つまたは3つの大きな歯車にも当てはまります。


1

一般に、新しいロードバイクは、地元の自転車店(LBS)とオンラインの2つのソースから入手できます。すべてのブランドが両方のタイプの流通チャネルから入手できるわけではありません。これにより、リンゴとリンゴを比較するのが難しくなります。

余りに、あなたのLBS / brick&mortar小売業者は、おそらく8月頃に在庫をクリアしようとするクリアランスセールを開始するので、来年のモデルのためのスペースを作ることができます。リンゴとリンゴを比較したい場合は、それを覚えておいてください。この方法でいくつかの非常に良い取引を得ることができますが、オンラインで勝つことは困難です。オンラインのみの販売者は、実質的な販売を行うことはほとんどありません。

それを踏まえて、いくつかの例を見てみましょう。

完全なUltegraドライブトレインを備えたLynskey Helix(組み立て済み$ 4950)

完全なUltegraドライブトレインを備えたBikesDirect Motobecane Le Champion(組み立て済み$ 2100)。

これらの自転車は多くの点で非常に類似しています。どちらもチタン製のフレームを備えていますが、リンスキーフレームはアメリカ製で、モトベカンフレームは台湾製です。Lynskeyフレームには、Motobecaneフレームにはないサイクリストの間で特定のキャッシュがあります。2つのフレームを並べて比較すると、Lynskeyの溶接部がMotobecaneの溶接部よりもわずかにきれいであることがわかります。(Lynskeyのフレームビルダーは、それを達成するために複数の溶接層を使用している可能性があります。)他のコンポーネントはかなり類似しています。たとえば、アクシウムとエクイプホイールの両方で何マイルも走ったことがありますが、それほど違いはありません。Lynskeyのフォークはより良く、より高価ですが、それを除いて、すべてのコンポーネントは価格と品質の点で完全に匹敵します。両方のバイクのオンラインレビューを読むことができ、両方とも好意的にレビューします。ただし、Lynskeyの価格は2850ドル高くなっています。

これは、リンゴとリンゴの比較のようなものです。両方のバイクがオンラインで入手でき、特定のディーラーから入手できます。

ロードバイクの別のトリオを取り、比較してください:

ほとんどがウルテグラのドライブトレインを備えたトレックマドン4.7(3150ドルのMSRP)

ほぼアルテグラのドライブトレインを備えた特殊なTarmac SL3エキスパート(3900ドルのMSRP)

主にウルテグラのドライブトレインを搭載したモトベカン不滅隊(1600ドルのMSRP)。

これらのそれぞれの仕様を見てください。スペシャライズドにはもっといいホイールがありますが、他にも違いがあります。しかし、私の知る限り、すべてのフレームは台湾で作られています。価格差の大きな部分は、流通チャネルへの支払いから生じます。ディーラーはビジネスを続けるために利益を上げなければなりません。トレック&スペシャライズドは、主に実店舗で販売されています。BikesDirectには実店舗の販売店がいくつかありますが、主にオンラインで販売しています。

完全な開示:チタンフレームを使用してMotobecane Le Championに乗ります。私は自転車で約4100マイルを走っていますが、これにはまったく満足しています。また、レンガとモルタルの小売業者からのクリアランスで得点したTrek Fuel EX 8もあります。だから私はどちらの方法でも問題なく購入できます。

結論として、ブランド名のキャッシュとLBSのサポートに対して支払う金額を決定する必要があります。しかし、ディーラー中心のブランドはもっと費用がかかると結論付けるのは公平だと思います。


LBSのサポートはほとんどの人にとって大したことです。特に複数の自転車を所有したことがない人にとっては、測定値から自転車のサイズを決めることは困難です。
バットマン

1

コンポーネントの品質には大きな違いがあります。たとえば、Ultegraを装備したバイクと、SoraとTiagraのグループセットを組み合わせたバイクがあります。前述のように、Shimano Ultegraはかなり高価ですが、Shimano TiagraとSoraはレンジの底近くにあります。

安価なSora / Tiagraグループセットには常に注意が必要です。Soraブレーキが安全でないと感じて数か月後にブレーキをUltegraに交換したほど、シフターとブレーキはスポンジ状になります。主な犯人はシフター/ブレーキレバーであるため、これは問題を完全に解決しませんでした。それらの交換は非常に高価です。

Ultegraのコンポーネントは、より優れた素材を使用しているため、剛性が高くなっています。それらは何年も続き、安価ないとこほど腐食しません。

使用法にもよりますが、レーシングサイクリストは最高のコンポーネントを購入します。なぜなら、それらは軽量で、最大の負荷とストレス下でも優れた性能を発揮するからです。あなたが周りを陶芸するのが好きで、トラブルから抜け出すために超効率的なブレーキを必要としない週末の戦士であるなら、ローエンドのコンポーネントに行きます。


1
自転車人口の3番目のセグメントである通勤者を忘れています。毎日自転車に乗っている人は、主に速く走ったり運動したりするのではなく、ポイントaからポイントbまで行きます。彼らは何を望んでいるのか?品質?耐久性?コスト効率?答えは上記のすべてです。毎日の通勤のために部品を買うのが一番難しいと思います。
クリスベルソーレ

確かに、私は14歳のDawesコミューターバイクを持っています。これは基本的なシマノの底を持っています。ほとんど注意を払わずにほとんど問題なく動作します。私の毎日の通勤は鉄道駅まで2マイルです。
ジェームズピゴット

前回シクロクロスバイクを自分用に構築したとき、TiagraフロントディレイラーとLXリアディレイラーを駆動するDura-aceシフターを使用しました。ああ、Ultegraクランク
ロンジェンセン

-5

あなたが買うことができる最も安いディレイラーに行くだけです。彼らはすべて大きなバネ、2つのジョッキーホイールとカンチレバーシステムを持っています。高価なものも安価なものもほぼ同じ割合で摩耗します。彼らは両方ともクラッドでうんざりします。新規の場合、それらはまったく同じようにシフトします...なぜそうではないのですか?本当に使い古されたとき、ジョッキーの車輪はぐらつき、シフトはそれほど正確ではありません。ベアリングを使用するジョッキーホイールを備えた非常に高価なディレイラーは、もう少し長持ちするかもしれません(おそらく、そうではなく、おそらく無意味です)...

「より良い品質の素材、より良い作り」についてのこのナンセンスを忘れてください-そして、具体的に何がより良いかを誰もあなたに伝えることができません。それはだまされやすい消費者のためのすべてのマーケティングのゴミです。


1
私はあなたを正しく理解している場合、私はあなたに反対する必要があります。自転車の部品に違いがなければ、WalMart自転車は自転車店の自転車と同じ品質になります。
クリスベルソーレ

ユーザーのポイントは、マーケティングの文献やレビューをすべて読んだとしても、違いが何であるかがわからないということだと思います。コンポーネントBは、同じメーカーのコンポーネントAよりも本当に優れていますか、それとも塗料の異なる色のコートです。mfgrには、複数の異なるモデルを作成するために同じデザイン、同じダイなどを使用することには大きな利点があることに注意してください。
ダニエルRヒックス

冶金学または仕上げに違いがあるかもしれませんが、違いはないかもしれません-Shimanoがコンポーネントに新しい「ウルトラスーパーデュパーセクシー」ラベルをたたき、価格を30%上げると、いくつかの数字がありますそれを買う人の数、そしてシマノは本質的にゼロの労力でより多くのお金をポケットに入れるでしょう。
ダニエルRヒックス

4
シマノがより良いと言う場合、人々が現在ディレイラーを購入するという事実は、彼らの言うことをほとんど信じて、シマノの製品での50年の経験と、彼らが言うことは真実であるという発見に基づいています。その評判は、常に障害が発生した製品の2世代のみです。次の世代が出てきて、彼らがそれが最高の最高であり、そうでないと言うなら、少なくとも大多数の人はその後世代を買わないでしょう。私はこの答えに強く反対し、@ DanielRHicksのコメントにも明らかに反対します。
zenbike

1
言われたことは何でも買う羊がいますが、大多数ではありません。そして、良い製品は彼らのために作られていません。彼らはノックオフを買って、それがすべてラベルについてであると言うばかです。彼らは、ラベルが何よりも価値があるためには、ラベルが品質と評判を最初に持っていなければならなかったことを忘れています。
zenbike
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.