この種の駐車ラックを使用すると、ホイールが損傷しますか?


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コペンハーゲンには、これらの駐車ラックの多くがあり(写真を参照)、通常(私のような)人は前輪を滑り込ませて自転車をロックします。しばらく使用した後、自転車の前輪がわずかに曲がっているように見えます。私は以前に自転車をクラッシュさせたことがなく、それを変更しませんでした。

駐輪場

この種の駐車ラックを使用して自転車を駐車すると、ホイールが損傷しますか?これらの駐車ラックを使用すると自転車に害を及ぼす可能性がある場合、それらを使用する代替/安全な方法はありますか?

回答:


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これらのスタンドは自転車をあまりよく保持しません。なぜなら、摩擦グリップが失敗すると、自転車は後方に転がり/移動し、ステアリングが回ると転倒するからです。

そのため、前方に行くのではなく、自転車を1つに戻すことを検討してください。欠点は、ChrisHが言っているように、ロックはラックから前輪に至るまで、または2つのロックを使用する必要があるということです。

また、スタンドが地面にボルトで固定されていること、および金属に切れ目がないことを確認します。


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これらのラックのいくつかでは、まったく戻れる場合は、D-ロックをシートステイに取り付けることができます(通常は1つだけですが、前に進むよりも良いです)。
クリスH

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自転車が写真のようなものである場合、車輪が側面からぶつかったり傾いたりしない限り、ほとんどありません。混雑した自転車ラックでは、それ自体が信じがたいことではありません。

軽量のロードバイクホイールは別の問題であり、横方向の強度がはるかに低くなります。彼らでさえ、ある種の横方向の力を必要としますが、それよりはるかに少ないでしょう。

これらのラックの大きな問題は、セキュリティがほぼ完全に欠如していることです。ホイールだけを運するか、ケーブルロックを使用してください。これらはここでは一般的ではなく、私が知っているものはあまり使用されていないため、ほとんどのスロットを塞いでいるにも関わらず、自転車に寄りかかることはオプションです。これにより、ホイールも保護されます。コペンハーゲンでは、ほとんどのトラックをブロックすることはおそらく公正な選択肢ではありません。


なぜ軽量のロードバイクホイールは別の問題で、横方向の強度がはるかに低いと言うのですか?あなたが鋼鉄と比較していない限り、それは確かに私の経験ではありません。
andy256

@ Andy256写真のいくつかの自転車にはおそらくスチールホイールが付いていますが、主にチャンキー合金と軽量合金を比較しています。余分なリム幅により、ある程度の剛性が得られます。カーボン製のロードホイールに乗ることはめったにありませんが、IMEのほとんどの人は、そのようなラックを使用するために傷や特に盗難を心配しすぎます。
クリスH

@ChrisH軽量のロードバイクホイールとは何ですか?私は自転車の専門家ではありませんので、例を挙げていただけますか?
エジソン

@Edisonアルミホイール付きのドロップバーバイクを考えています-おそらく今では数年前ですが、エントリーレベルのモデルではない場合はもっと古いでしょう。25mmのような細いタイヤ用に設計されています。強度ではなく速度と軽量のために構築されています。あなたの典型的なヨーロッパの都市バイクは耐久性のために作られています。
クリスH

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私は自宅に同様のラックを持っていますが、後輪を入れる方が優れていることがわかります(ディレイラーギアでも後輪は通常より強力です)、そして自転車をロックしやすくします。

IMEが破損する可能性が最も高いのは、誰かが自転車を挿入または取り外し、自転車にぶつかってラックから少し転がり、横に倒れるときです。公共の場でそのスタイルを使用するときは、ストラップやケーブルロックを使用して自転車をラックに引き込むことがよくありますが、自宅では、前輪の下に自転車を固定するためのぎざぎざがあります私たちの庭の)。

バーはスポークとローターの間を滑るのにちょうどよいサイズであることが多いため、ディスクローターとラック間のクリアランスに注意する必要があります。ディスクローターは非常に曲げやすく、修理がほとんど不可能です。

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