横たわるオタマジャクシのトライクは、2つのレバーだけで3つの車輪にブレーキをかけることができますか?


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だからこれは恐ろしい考えかもしれませんが、私は最近横になったオタマジャクシを見ていました、そしてそれはちょうどクリックしました。2つのブレーキレバーがありますが、3つのホイールがあります。する必要があります...

1.)1つのレバーの2つのフロントブレーキを調整します。

2.)後輪と1つの前輪のみを使用してブレーキをかける(ブレーキが悪い考えのように聞こえたときに回転する)

3.)自転車では前輪がほとんどのブレーキをかけるので、後輪でのブレーキを忘れます。これはトライクでも同様だと思います。代わりに、左輪のブレーキを左レバーで、右輪を右レバーで作動させることができます...

だから、質問は、オタマジャクシのトライクの一般的なブレーキ設定は何ですか?


プーリーシステムは、おそらく単一のレバーから前輪に作用します。結局のところ、カンチレバーブレーキは、2本のケーブル間で大きな問題なく力を分割します。
クリスH

これには油圧が理想的ですが、圧力が失われると両方のブレーキが破損します。理想的には、自動車のようなデュアルサーキットが必要です。
クリギー

「オタマジャクシ」の説明は、この用語になじみのない人にとっては質問に役立ちます。この場合、オタマジャクシは、正面に2つの操舵可能な車輪がある3輪リカンベントのスタイルです。
ジョニー

短いホイールベースのオタマジャクシの後輪のブレーキはほとんど役に立たない。自転車では、安静時には後輪に重量の半分以上がかかっていても、ほとんどの制動力は前輪から発生します。その状況はオタマジャクシにとって誇張されており、後輪がロックするのにほとんどブレーキがかかりません。明らかに、ロードされたツーリングトライクのタンデムではそうではありません。しかし、多くのシングルライダートライクにはリアブレーキがまったくなく、多くの場合、2つの前輪を個別に制動します。
モー

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前輪に独立したディスクブレーキを備えたオタマジャクシが、操舵を支援するために使用できる方法で見たことがあります。リアブレーキは、改良されたダウンチューブシフトレバーを介してパーキングブレーキとしてのみ使用される従来のリムブレーキです。
カレル

回答:


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ほとんどの場合、2つのブレーキを同時に作動させる1つのレバーが設定されています。たとえば、このスタイルなど、さまざまなスタイルがたくさんあります。

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください デュアルディスクブレーキで最も一般的に使用される、1つではなく2つのフェルールがあることがわかります。視覚的に多少異なる他のモデルもありますが、考え方は同じです。多くのTrikeレバーには、パーキングブレーキのように機能するプッシュボタンロックメカニズムもあります。


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それらは新しいです。また、BMXブレーキケーブルでは長い間かなり標準です。ほとんどのチャイルドキャリアのブレーキと同じ方法で、両方の車輪が作動します。
削除されたユーザー

デルタトライクに1つあります。一緒に仕事をするのも難しくありません。
ウィレケ

少なくともオタマジャクシの間では、このセットアップが一般的というよりもまれであることは確かです。
マイケルハンプトン

これらのレバーの多くは、実際には内部にバランスビームを備えているため、2つのブレーキが少なくとも大まかにバランスが取れている限り、均等に引くのではなく、均等に力を加えます。
モー

3

通常、リカンベントオタマジャクシトライクの3つのホイールすべてにブレーキをかけるのではなく、少なくともトライクが動いている場合は前輪にブレーキをかけます。

ほとんどのハイエンドオタマジャクシリカンベントは、対応する前輪のブレーキを独立して制御する2つのブレーキレバーを使用します。オプションで、後輪に緊急ブレーキまたはパーキングブレーキとして使用される3番目のブレーキを設けることができます。

ICEの取扱説明書

フロントブレーキは、トライクのハンドルバーにあるブレーキレバーで制御されます。左レバーは左輪のブレーキを操作し、右レバーは右輪のブレーキを操作します。ブレーキをかけるには、両方のブレーキレバーを同時に均一な圧力で押します。特別に調整されたトライクによっては、レバーの設定が異なる場合があります。

Catrikeブレーキも同じように機能します。

ブレーキング状況では重量の90%がトライクの前部に移動するため、キャトライクはフロントブレーキのみを備えています。フロントブレーキも独立しているため、右輪のみ、または左輪のみをブレーキングできます。したがって、特に高速または下り坂の状況では、両方のブレーキを同時に同じ強度で引くことが必須です。ただし、1つのブレーキのみでブレーキをかけることを選択した場合、トライクが進路を逸脱し、重傷または死亡につながる可能性があります。

HP Velotechnikトライクでも同じです:

標準アセンブリでは、両方の前輪ブレーキが別々に操作されます。左ブレーキレバーは左前ブレーキを操作し、右ブレーキレバーは右前ブレーキを操作します。

三輪車にリアブレーキまたはパーキングブレーキが装備されている場合、このブレーキは、万が一フロントブレーキが故障した場合の緊急ブレーキとしてのみ使用してください。

Greenspeedトライクと同様に:

内側のブレーキのみを備えたコーナーでのブレーキングは、ウェイトがなくロックされるため、減速することはありません。緊急時に両方のブレーキを使用してください。片方の手でドリンクボトルを手早く追い詰め、角を曲がる必要があり、速度を落とすためにブレーキがほとんどないという話を聞いたことがあります。

ローエンドのリカンベントトライクでさえ同じ方法を使用します。

TerraTrikeは次のように機能します

停止するには、両方のブレーキレバーをスムーズに均等な圧力で押します。各ブレーキレバーは、前輪の対応するブレーキを作動させます。片側だけでブレーキをかけたり、不均一にブレーキをかけたりすると、ブレーキステアが発生します。急停止するとトライクを前方に傾けることができます。


実際に、オタマジャクシの1つのラインであるWindcheetahラインでのみ、両方のブレーキを制御する1つのレバーを見ました。これらは、ハンドルバーではなく操縦ヨークを使用しており、その結果、ブレーキレバーは1つだけでなければなりません。そして、これらはステアリングヨークも使用するベロモービルで見られます。


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これが2つのレバーで3つの車輪を制動する問題にどのように答えるかを明確にできますか?あなたの答えはそれについてまったく言及していないようです。
MOZ

@BlamBlamBlam通常の操作では、後輪にブレーキはありません。存在する場合でも、通常はブレーキに使用しないでください。
マイケルハンプトン

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@BlamBlamBlam何言ってるの?これはすべて質問への回答です!
マイケルハンプトン

それは、実際の問題である、2つのレバーで3つの車輪をブレーキする方法を説明していません。「市販のトライクは、3つの車輪で2つのブレーキレバーしかないときにどのようにブレーキをかけるのか」のような別の質問に答えました。
モー

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@BlamBlamBlam人々は常に間違った不完全な答えを受け入れます。それについてなすべきことは何もありませんが、より良い答えを書き、彼らが戻って最終的にそれを読んでくれることを願っています。とにかく、この回答はすでに他の回答が間違っているか不完全である理由を完全に説明しており、他の回答とは異なり、この回答は完全に入手され文書化されています。それはその顔に不条理に見えます。
マイケルハンプトン

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両方のブレーキを同じ力で同時に制御するデュアルフロントブレーキレバーを備えた3輪リカンベントがあり、左のレバーはカンチレバーブレーキシステムを使用するリアブレーキ用です。ハードブレーキ3つすべてを使用します。私のトライクは電気式で、時速40マイルで止まらなければならない場合に備えて、道を伏せようとはしていませんでした。このセットアップは私にとってはうまく機能し、私は9年間で大破したことも、電源が切れたときに前輪に送られたこともありません。フロントに油圧装置を装着しても構いませんが、2つのラインをフロントディスクブレーキに分割できるデュアルシステムを見たことはありません。G


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中国から電動ファットトライクを購入しました。

添付されているのは、中国人がトライクのリアブレーキを作動させる方法の写真です。レバーからの1本のケーブル、次に2本のケーブルが下部フレームで結合されます。

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