ロードバイク:エアロvs.トラディショナル


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プロペロトン内の特定のレースでは、スポンサーがエアロフレームとトラディショナルフレーム(BMC、トレック、キャニオンなど)の両方を提供するチームは、通常、各スタイルのフレームにライダーが混在していますが、これらのチームのGCリーダーとクライマーはほぼ独占的に、より伝統的なフレームで自転車に乗る。彼らのバイクのフィット感はアグレッシブであるように見え、両方のバイクのスタイルはUCIの重量制限まで構築できますが、通常、ベンジのコンタドールやタイムマシンのテジェイは見られません。

特にエアロバイクとトラディショナルバイクの両方がUCI重量制限まで構築できるため、エアロバイクが提供するワット節約(BMCのライン内では約28ワット)を上回る、より伝統的なバイクのメリットは何ですか?

回答:


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GCのリーダーは、一般的に、自分自身で力を発揮したり、前線を引いたりしていません。彼らはしばしば登山やTT(空気力学に焦点を当てた自転車を使用)のような個々のイベントでフィールドに時間をかけます。そのため、パックライディングのGCリーダーは、生の空気力学ではなく、登山(軽くて硬い)とハンドリング(ここでは、エアロロードバイクが改善されています)に重点を置いたバイクを好むでしょう。また、GCのリーダーは、長期的に見れば技術的な問題を抱えることができないため、ギアの選択に慎重になる傾向があります。

とはいえ、ドラフト中の空力は、パック内で依然として重要な役割を果たしています。エアロロードバイクが改善し続け(例:重量ペナルティが減少する)、競争で自分自身を証明し続けるので、GCリーダーがすぐにそれに乗るのをよく見るかもしれません。


プロが乗っているハイエンドバイクに重量ペナルティはもうありますか?以下のように見え、昨年のBMC TMR01は、UCI限界以下で来るエヴァンのサイクルに応じて、
Altom

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@altomnrではないかもしれません。重量がまだ考慮されているかどうかを確認するには、主要ブランドを調査する価値があります。
Rider_X 2016

自転車メーカーはリストの重量と非常に矛盾しているので、それからどこから始めるかについての考えはありますか?
アルトム、
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