Atomドラムブレーキの車軸調整?


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私は後輪のハブにドラッグブレーキとタンデムを持っています。それは完全に機能し、下降時に安定した抗力を提供します。

質問:カップ/コーン付きの通常の後輪のように単純に扱い、車軸を調整できますか、それともドラムブレーキの内輪に注意する必要がありますか?

詳細:

ここに画像の説明を入力してください 上記:車軸の駆動側-露出したねじ山が4.5 mmあり、さらに1.5 mmの反った斜面があります。

ここに画像の説明を入力してください 上:車軸の左側。ナットを介してかろうじて1mmの車軸を示しており、目に見えるビットはネジ切りされていません。

ここに画像の説明を入力してください 左側面図-ドラムブレーキアームとリアクションアームを示しています。

後輪車軸の左側にあるこのトレーラーヒッチを取り付けたいです。厚さ3 mmのプレートです。

トレーラーヒッチ


私はチェックしましたが、私の質問はbicycles.stackexchange.com/questions/9023/の複製ではありません… メーカーが異なるためです。
クリギー

回答:


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回答はい、標準のカップおよびコーン軸です。

私はリアクションアームをチェーンステーから外し、ブレーキケーブルを作動レバーアームから外しなければなりませんでした。これは簡単でした。

ただし、ドラムブレーキを完全に取り外す必要があります。また、内側のコーンは凹んでいるため、コーンスパナを装着するのは困難です。最良の方法は、車軸の適切な位置にインナーコーンとロックナットを取り付け、それらを締めてからドライブ側コーンを行うことです。

ロックナットとスペーサーが取り外されたハブ。このことに非常に多くのスポーク穴があることに注意してください。スポークの数を2倍に収めることができます。: ここに画像の説明を入力してください

ブレーキを取り外したドラム/ハブ:: ここに画像の説明を入力してください

ドラムシューズ、内側からの眺め。いくつかの部品は滑らかに磨耗し、他の部品はドラムに決して触れないので、それらはあまり合いません。作動は非常に簡単です。短いアームは、シャフトを回転させるブレーキケーブルによって前方に引っ張られます。シャフトには、ブレーキシューを引き離し、ドラムの内側に押し付けるローブがあります。ケーブルの引っ張りが落ちると、2つの大きなバネが靴をドラムから引き戻します。 ここに画像の説明を入力してください

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