ポンプオフプレスタバルブを安全に取り外す方法は?


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何をしようとしても、ホイールスポークで手を傷つけずに、ネジ式のプレスタバルブからポンプを取り外すことはできません。

私は何か悪いことをしていると思い始めています。

ロックを解除したら、ポンプバルブが外れるまで引くだけです。時にはそれはかなり単純なプロセスです。また、かなりの強さを使わなければならない場合もあります。そして最悪の場合、私はスポークと接触して皮膚を失います。

任意のヒントをいただければ幸いです。デュアルヘッドポンプバルブを備えたAvenir Air Source Proポンプを所有しています。

Avenir Air Source Pro


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ポンプのモデルを教えていただけますか、ポンプのヘッドの写真を提供していただけませんか?すべてのポンプが同じものを取り付けたりロックしたりするわけではありません。
freiheit

私はデュアルヘッドポンプバルブを備えたAvenir Air Source Proポンプを所有していますが、@ mozと@Karlはいくつかの優れた一般的なソリューションを提出したと思います。次回はコンボ回転空手チョップ除去を試してみるつもりです。
アシュリー

メーカーからの画像を含むように編集されました。
RoboKaren 2017年

私の経験では、この問題は不適切に調整されたチャックまたは単に不十分に作成されたチャックが原因です。特に、「不可知論的」なチャックを使用してPrestaとSchraderを切り替える場合、通常は最後に「ナット」を調整する必要があります。
ダニエルRヒックス2017年

回答:


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チャックをバルブから外すたびに、ナックルに皮をむきました。それから私はそれを理解しました(痛みは学習曲線加速器です)。

プレスタバルブがあなたに最も近く、あなたから離れて向くようにホイールを配置します。ホイールの両側で親指を使って、チャックをまっすぐに(ホイールのハブに向かって)押します。

これにより、プレスタステムが曲がったり壊れたりするのを防ぎ、チャックが外れたときに手が動く距離を制限します。強打されたナックルはもうありません。


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これは一般的なようです。同じ問題があることは知っています。穴の開いたゴムのシリンダーを使用し、それを圧縮してロックするポンプも同じ問題があると思います。

唯一の真の解決策は、ねじ込み式ヘッドの1つです。彼らは自分のやり方で迷惑です-それらをねじ込むのは面倒です。彼らはまた、ハイエンドのオプションとみなされているので、あなたは1つでポンプにもっと支払うでしょう。吸い込むホーススタイルの古いスタイルのフレームポンプを使用する場合は、さらに少なくなります(ホースがタイヤに入らない空気を保持しているため、タイヤをポンピングしにくくしています)。シュレーダーバルブに切り替えたくありません。それらには同じ問題があります。

私が見つけた最高のものは、ポンプ/ヘッドを適切に調整することです。それらのほとんどは、ゴム製シリンダーがどのように圧縮されるかに影響を与える圧縮が開始する方法の調整を持っています。理想的には、簡単にスライドオン/オフできるほど緩いことは明らかですが、圧縮した場合は漏れない程度にしっかりと固定されています。それで遊びます。

私の"topeak road morph"オンバイクポンプで、ポンプを使用していないとき、または調整バレルが緩んで落下したとき(幸い、私のパニエに入る)、頭を締めすぎなければならないことがわかりました。しかし、それを使用するには、そのバレルを1回転ほど外してから、タイヤをポンプアップします。理論的には、圧縮レバーを解放してから、そのバレルを少し元に戻してポンプを外すことができますが、バレルがバルブにあるとき、バレルに到達するのは困難です。

私のフロアポンプの方が簡単です。私は、ねじロック用接着剤を少し塗布し、適切に調整して、そのままにしました。誰かがそれを使うと、バレルをすぐに締めてから、バルブから外すのが難しいと不平を言いました。私はそのような状況で、不信と苛立ちを組み合わせた有用な表情を持っています。

しかし、最良の調整でさえ、特にうまく機能していないようです。熱風を送り込むと機構が加熱され、ゴムが軟化して少し膨張し、バルブに接着します。しかし、高価なポンプでも同様のゴムを使用しているため、効果的なシーリングと寿命の妥協点だと思います。FWIW、使用されている柔らかいプラスチックは実際にはゴムではないことを知っています。

皮膚を失うことなく、今行っていることを行うための実際の安全性のヒント...バルブをホイールの上部に移動し、もう一方の手をパッドのように押して、何を叩こうとするかを覆います。


@mozに感謝します。より良いレバレッジのためにタイヤを回転させることは非常に理にかなっています。私はあなたのテクニックを試してみて、それが私にうまくいくかどうかを確かめます。
アシュレイ

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バルブから1インチほど短く、鋭い(空手スタイルの)チョップがうまく機能することがわかりました。バルブへのストレスを最小限に抑えるために、まっすぐであることを確認してください。


@Karlに感謝します。私はあなたの格闘技(サイクル)を試し、何が起こるか見てみます!
アシュレイ

「空手チョップ」は少し劇的ですが、同意します-私は常にバルブがホイールの上部にあることを確認します(つまり、下向きにしてください)。これは、ロックレバーを備えたポンプがあることを前提としています。
user814425 14

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バルブタイプに関係なく、デュアルPresta / Shraderヘッドと「ロックレバー」を備えたトラックポンプに投資して、ぴったりとフィットさせるために裏返します。ポンプにゲージが付属していることを確認し、タイヤがパンクする可能性が低いため、タイヤを空気圧に保ちます。サイクリングにとってスピードがいかに重要であるかに応じて、隔週または毎月の圧力を確認してください。このアドバイスに従うと(そしてタイヤにガラス片が埋め込まれていないことを確認してください)、パンクが発生した場合にのみ、路上で通常のポンプが必要になります。

あなたがトラックポンプの贅沢を持っているとき、あなたはあなたが家に帰るのに十分な空気を取り込むだけの何かで、道のために安いミニポンプだけを必要とします。安価なミニポンプは、部品数が少なく、高価なミニポンプよりもバッグ内の部品ががたつきにくいため、特に有利です。

前述の「チョップ」手法は、ポンプをバルブから外す方法ですが、安価なミニポンプの土地でも、ロックレバーでポンプを入手できるはずです。


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この回答に完全に同意します。空手チョップなどを使う人にびっくり!ロック付きのポンプを入手し、ロックを解除すれば、ポンプは簡単に外れます。
Sam Meldrum、

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数本の指をチャックの下(およびホイールに対して)にスライドさせ、基本的にホイールをこじ開けます。引っ張ろうとする場合と比較して、ほとんど手間がかかりません。また、手を何かにぶつけてしまう危険を冒すことなくチャックをポップします。


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同じポンプでまったく同じ問題がありました。チューブからプレスタステムを引き出しました。石鹸で注油してみました。フロントタイヤが機能せず、その後バックタイヤが機能しませんでしたが、答えはバルブステムにあるナットを緩めることです。部品にストレスをかけずにチャックを押し出します。


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解決策は、スレッドレスプレスタバルブ付きのチューブを入手することです。それらは数が少なく、かなり離れていますが、通常は間違ったサイズで見つかります。ファクターはいくつかを作るが、あなたはそれらをオーストラリアから注文しなければならない、それはばかげている。ミシュランもいくつか作りますが、通常は間違ったサイズです。

私は、プレスタバルブを通すことの信じられる理由を見たことがありません。おそらくそれは膨張するときにチューブを所定の位置に保持します。しかし、そうではありません。最初の1回または2回のポンプストロークからの空気圧がそれを行います。それが行うことは、ポンプチャックをバルブから解放することを非常に困難にすることです。

また、ポンプチャックを解放しようとしているときに、バルブをチューブから引き剥がすという大きなリスクが生じます。つまり、交換しようとしていたチューブはまだ平らで、スペアを破壊しただけです。だから、あなたのプレスタバルブに無意味なスレッドがあるので、あなたは立ち往生しています。どうもありがとう、バルブのスレッドは良いアイデアだとバカが考えていたものは何でも。


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Bicycles @Jack へようこそ。質問にお答えいただきありがとうございます。すべての新しいメンバーと同様に、サイトを最大限に活用できるようにツアーに参加することをお勧めします。
andy256 2017年

まだツアーに参加していないことに気づきましたツアー を読むと、物事の仕組みがよくわかります。
クリギー
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