湾曲したアルミニウムフォークは安全ですか?


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これは、中国の会社である「Upland」によって作られたエントリーレベルのロードバイクです。

ここに画像の説明を入力してください

そのフォークはアルミニウムです。通常、そのように湾曲したスチール(および場合によってはカーボン)フォークのみが表示されます。

あなたが湾曲したフォークを持っている唯一の理由は、それが道路からの衝撃を吸収できるようにするためです...しかし、そのように曲げられたときにアルミニウム疲労はありませんか?

このバイクはトレッキング1.1(たとえば)よりも安価でありながら、優れたコンポーネントを備えているため、このバイクの入手を検討しています。

フォークは心配です。硬い乗り心地(通常はALフォークから得られる)を気にしませんが、過度の作業硬化のために音が鳴る可能性はありません。

意見はありますか?


Alフォークの硬い乗り心地は誇張されていると思います。あなたが悪いアルミニウムフォークセットアップを得るならば、それは不快です。良いものを手に入れれば、快適になります。不快で快適なスチールとカーボンのフォークもあります。デザインとバイクの残りの部分にも依存します。
バットマン

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このバイクのもう1つのことは、トリプルチェーンリングです。彼らはほとんどのロードバイクでダブルスを支持してほとんど廃止されました。私はトリプルで新しい自転車を買うつもりはありませんが、それは私だけです。
エブロマン

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多くのライダーにとって、コンパクトなダブルはトリプルを必要とせずに望みのギアを提供します。しかし、積荷や深刻な丘の場合、トリプルはまだ有用かもしれません。全体として、個人的な好み。
バットマン

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子爵航空宇宙は頭に浮かぶ... sheldonbrown.com/lambert.html
ブライアン・ドラモンド

@BrianDrummond-とても怖い!
バットマン

回答:


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安全のためにフォークをどのように設計するかによります。曲がった形状がある程度の衝撃吸収を追加することはもっともらしいが、それはフォークチューブの幅と構造によって決定される。信頼性が高く、アルミニウムまたはカーボンなどで湾曲したフォークを設計できますが、エンジニアリングはスチールフォークとは異なります。その自転車のフォークが適切に設計されているかどうかは、可能な場合とは異なります。

あなたは、通常は鋼でそれを参照してください、しかし、古いアルミバイクは、特にキャノンデールから、そのスタイル(でも、マウンテンバイクを)持っていました: ここに画像の説明を入力してください

JamisのQuest Comp Femme(およびQuestシリーズの他のバイク)は現在、カーボンコンポジットフォークにもこのスタイルを使用しています。 ここに画像の説明を入力してください

そうは言っても、品質の悪い(そして危険な)アルミニウム製フォークが作られています(コメントの中でブライアン・ドラモンドが指摘した航空宇宙航空はその一例です)。

自転車を手に入れるかどうかについては、あなたは彼らのエンジニアリングにそれほど自信がないように聞こえます。私はむしろ壊れた顔よりも自転車に数ドルを費やすと思います。トレック1.1が価格帯から外れている場合は、使い古された素敵なものを見つけるか、信頼できる他のメーカーを調べてください(評判が高いがトレック/ジャイアント/スペシャライズドではないブランドに行くと、まともなコストを節約できます)ビット)。


「品質の悪い(そして危険な)アルミニウムフォークが製造された」という結論にどのように到達しますか?あなたの投稿にはこれに関する説明はありません。
アレクサンダー

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@Alexander Viscountバイクの例を見逃したのはわかりません。リンクはすぐそこにあります。世界には、ゼロ以外の数の不良なアルミニウムフォークの設計があります。
クリギー

基本的に、Viscountの例では、フォークはステアラーから分離されています。素材に関係なく、質の悪いフォークデザインが多数あるため、選択した素材で失敗するフォークの例を見つけるのはそれほど難しくありません。
バットマン

良い答え、それは依存します!写真を見て推測する方法はありません。それでも、私はフォークが低コスト以上のもののために設計されているのではないかと疑っています。しかし、私は、私はどちらかそれを購入しないだろう自転車で自信を持っていなかった場合は、その偽の経済と信頼の価値がバットマンとしてコストが巧みに示唆している
ベントは、サイクルの修理スポーク

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湾曲したAlフォークは、多くのシクロクロスバイク(ドイツのFocusブランドなど)でも見られます。適切に設計されていれば、安全です。曲がったフォークを作成する主な理由は、おそらくフレックスではなく、フォークのジオメトリ(レーキの増加)です。「堅い」および「準拠した」フォークに関するすべてのインターネットの話にもかかわらず、タイヤはフォークよりも乗り心地にはるかに影響します。


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はい、彼らは安全です。良く言えば、他のすべてが同じであれば、アルミニウム製フォークのカーブについては、ストレートフォークよりも安全性が低くなることはありません。


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私のアルミフレーム自転車は、4回目の保証交換です。2回の交換は疲労破壊によるもので、チェーンステイまたはシートステイが警告なしにすぐに破損しました。

末端骨折は、非常に約15,000マイル後に発生するようです。誰かが合金フォークが何マイル続くか、そしてそれが失敗する性質を教えてくれるまで、私は合金フォークに乗りません。私だけのスチール。


Bicycles @rumbaba へようこそ。一般に、新しいメンバーがサイトを最大限に活用するためにツアーに参加することをお勧めします。私はあなたが得た反対票はあなたが暗黙のうちに(直接ではなく)質問に答えるからだと推測しています。参照して回答する方法
andy256

「アルミ製フォークは安全ですか?」という質問に対するあなたの答えは、壊れた滞在についてのコメントですか?それは尋ねられたように質問に答えないので、コメントでなければなりませんでした。または、EDITを使用して、回答をフォークにより関連するものにします。
クリギー

これは答えというよりも意見であり、実際に質問に直接対処するものではありません。
ウィルヴーデン

これは質問に答えません。また、私は...私はその枠二回疲労骨折していた自転車のモデルに乗っていきたいとは思わない
デヴィッドRicherby
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