フレームの下にボトルを取り付ける利点


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チューブの上にあるのではなく、地面の近くのダウンチューブの底にウォーターボトルを取り付けることに何か利点があるのだろうかと思います。

私は主に、ロードライディングのコンテキストでの利点、またはその欠如に興味があります。

マウンテンバイクに乗っているときやオフロードに乗っているときは、切り株や枝など、ダウンチューブの底よりも高い場所に着陸できるものからフレームを保護できるようです。また、山と道路で自転車の重心をできるだけ低く保つのに役立つことがわかりました。

ロードバイクのダウンチューブの底にボトルを取り付けることには他の利点がありますか?


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G of Cは大きな問題だとは思いません。水のボトルは、ライダーの体重の約1%、非常に軽い自転車の10‰です。あなたはそれを数センチ下げるかもしれません-道路上のその距離の10%を言います。ロードサイクリストはしばしばジャージのポケットに入れて運びます。それをフレームに置くと、C of Gにはるかに影響を与えます。
クリスH

また、MTBでは、ダウンチューブマッドガードに同様の利点があり、次にいくつかの利点があります。(+1も知りたいので)
クリスH

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もっと容量を増やすためだと思います。従来のケージが機能しないように、「下向き」の引っ張りに抵抗するボトルケージが必要です。さらに、スポットが露出しているため、フレームが下にある場合はほとんどありません。
クリギー

ダウンチューブの底にボトルを取り付ける理由は、追加のボトルを取り付けることができるようにするためです。そこへのボトルへのアクセスは貧弱です(そのスロットを使用したときにボトルを交換するのは一般に停止します)。ブラケットはきつく、ボトルは前輪やフロントフェンダーとの干渉を避けるために大きすぎてはなりません。また、そこにあるボトルケージは、多くの自転車キャリアに干渉します。
ダニエルRヒックス

回答:


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主な利点は、追加のウォーターボトルが提供されることです。下にあるということは、自転車を左右に振っても効果が少ないことを意味します-これは、合計100kgの回転質量の1kg程度ではなく、10kgの自転車ではサドルから出たときに1kgです登ります。

旅行者はしばしば水の運搬にかなりの労力を費やします。なぜなら、非常に時折、利用できる水の量が限られている場所に乗っているからです(オーストラリアに住んでいます。ツアーの残りの時間に自転車がすでにロードされている場合、リアパニエの上でバランスをとるのではなく、フレームにボトルを1つまたは2つ追加できると非常に役立ちます。

同じことは、より長いロードトレーニングライドにも当てはまりますが、それほど一般的な問題ではないと思います。NZで長時間乗車して水が豊富になったとき、私はまだ余分なケージを使って別のケージをツールキット用に解放しました。

また、その場所はフレームバッグや自転車を運ぶ肩の邪魔になりません。自転車のパッキングやオフロードでのツアーの場合は便利です。

これは、リアサスペンションを備えた自転車でも機能し、フレームにはシートチューブに取り付けられたビドンは使用できません。または、トップチューブが低い場合や、同じ制限のある小さなフレームがある場合。どちらの場合も、これは2回目で、おそらく最終入札となります。

多くの可能な取り付け位置があることに注意してください、この図は私が人々が使用するのを見たものを持っています(しかし、だれも同じ自転車でそれらのすべてを使用するのを見たことを覚えていません):

ここに画像の説明を入力してください

フロントフォークマウント、および1.5リットルまたは2リットルのソフトドリンクボトル用のマウントも見ました。


2つの警告

その下のケージは前輪からの泥の道にあるため、道路が湿っている場合は汚くなり、乾燥した状態でも上はほこりやネバネバでいっぱいです。1時間を超えると、ビニール袋でトップを覆うと、ボトルが使いやすくなります。乗車中にアクセスするのは難しいので、それほど痛くない。

これは通常、バイクの5番目または6番目のボトル位置ですが、多くの場合、最後の3番目と最後のビドンのセットです。ツーリングバイクのトップチューブにビドンが付いていないのはなぜか(私のDIYバイクはそうです)、ホイールベースの長いバイクではシートチューブの後ろにセットするのも便利です。


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後輪とシートチューブの間にボトルが入るほどのスペースがあるのはどの種類の自転車なのでしょうか?
stijn

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@stijnいくつかの長いホイールベースツーリングバイクと大きなホイール、多くの小さなホイールバイク(たとえば金曜日のバイク)、ほとんどのロングテール、私の通勤用バイク。私が言ったように、誰もができるわけではありませんが、私はそれを見てきたので、それを含めました。
モー

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その他?私は最初の保護として数えません。ケージはレバーといくつかのエッジです。水のボトルは、正確な衝撃減衰器ではありません。そして、あなたは通り過ぎるためのチェーンリングを持っています。

ツーリングバイクでは3分の1しか見られません。最も便利な場所ではありませんが、3番目の場所です。3つのボトルまたはフレームバッグと1つのボトル。乗車中にアクセスすることはほとんど不可能です。通常、長いボトルの場合、下の位置に隙間がありません。

誰かが下方へのプルについてコメントした。下のソリッドループケージを使用したことに注意してください。

重心をゼロ点にします。

小さな三角形のために山では通常2番目のケージなので、自然に山でより一般的になります。まだ最も機能的でない位置。マウンテンバイクでは、水のボトルを振ることができます。私は私の山でそれを試して、あきらめました。

最後の位置の私の最善の使用法は、クリティカルマスのマルガリータです。断熱容器にボリュームをあきらめます。それは大きなフレームで、70lbの犬です。 ヴァヤ・クリーン


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ツアー中に時々燃料ボトルを運びます。それは邪魔にならず、ボトルが漏れても、それほど問題を引き起こすことはありません。パニエに白いガスの漏れているボトルがあるのは確かではありません…


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腹部下のボトルケージの優れた使用方法を示す写真に出会ったばかりです。

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実際にはフレームの下にあるわけではありませんが、それはAir Zound http://www.airzound.co.uk/のようなエアホーンに動力を供給する空気圧容器です

停止したときに補充するためにエアタンクにアクセスする必要があるだけです。それ以外の場合は、エアタンクを邪魔にならないように、ただしバイクの前近くに吊るすことができます。

空気のボトルは重くないので、真の重心の利点はありません。

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