主な利点は、追加のウォーターボトルが提供されることです。下にあるということは、自転車を左右に振っても効果が少ないことを意味します-これは、合計100kgの回転質量の1kg程度ではなく、10kgの自転車ではサドルから出たときに1kgです登ります。
旅行者はしばしば水の運搬にかなりの労力を費やします。なぜなら、非常に時折、利用できる水の量が限られている場所に乗っているからです(オーストラリアに住んでいます。ツアーの残りの時間に自転車がすでにロードされている場合、リアパニエの上でバランスをとるのではなく、フレームにボトルを1つまたは2つ追加できると非常に役立ちます。
同じことは、より長いロードトレーニングライドにも当てはまりますが、それほど一般的な問題ではないと思います。NZで長時間乗車して水が豊富になったとき、私はまだ余分なケージを使って別のケージをツールキット用に解放しました。
また、その場所はフレームバッグや自転車を運ぶ肩の邪魔になりません。自転車のパッキングやオフロードでのツアーの場合は便利です。
これは、リアサスペンションを備えた自転車でも機能し、フレームにはシートチューブに取り付けられたビドンは使用できません。または、トップチューブが低い場合や、同じ制限のある小さなフレームがある場合。どちらの場合も、これは2回目で、おそらく最終入札となります。
多くの可能な取り付け位置があることに注意してください、この図は私が人々が使用するのを見たものを持っています(しかし、だれも同じ自転車でそれらのすべてを使用するのを見たことを覚えていません):
フロントフォークマウント、および1.5リットルまたは2リットルのソフトドリンクボトル用のマウントも見ました。
2つの警告
その下のケージは前輪からの泥の道にあるため、道路が湿っている場合は汚くなり、乾燥した状態でも上はほこりやネバネバでいっぱいです。1時間を超えると、ビニール袋でトップを覆うと、ボトルが使いやすくなります。乗車中にアクセスするのは難しいので、それほど痛くない。
これは通常、バイクの5番目または6番目のボトル位置ですが、多くの場合、最後の3番目と最後のビドンのセットです。ツーリングバイクのトップチューブにビドンが付いていないのはなぜか(私のDIYバイクはそうです)、ホイールベースの長いバイクではシートチューブの後ろにセットするのも便利です。