私は古いロードスター/オランダの自転車を手に入れることに興味があり、80年代からローリーロイヤルに出会いました。
コースターブレーキではなく、ロッドで作動するブレーキがあるのが好きですが、ロッドブレーキは実際にはどの程度うまく機能しますか?バイクが私の住んでいる場所から遠く離れているので、試乗も簡単に頼めません。
助けてくれてありがとう。
私は古いロードスター/オランダの自転車を手に入れることに興味があり、80年代からローリーロイヤルに出会いました。
コースターブレーキではなく、ロッドで作動するブレーキがあるのが好きですが、ロッドブレーキは実際にはどの程度うまく機能しますか?バイクが私の住んでいる場所から遠く離れているので、試乗も簡単に頼めません。
助けてくれてありがとう。
回答:
あなたが持っているものは、第二次世界大戦時代の自転車のレプリカです。これは従来のロッドブレーキのようには見えません(上のWikipediaのリンクを参照してください)。何が起こっているのかわかりにくいですが、リムにブレーキ機構が見えません。したがって、ブレーキはハブ内にある必要があります(特大のハブがジェネレーターを保持している可能性があります-フォークの反対側に既にジェネレーターがある場合を除きます)。
バイクが1980年代に製造されたものである場合、おそらく「ヴィンテージ」を見ながら、効果的にバイクを停止させるものを入れたでしょう。これは純粋な推測です。
私のアドバイスは、見た目がかっこいいと思ったら自転車を購入することです(実際にそうです)。ブレーキが効かない場合は、いつでも別のものと交換できます。
少なくとも問題の自転車(現在は自転車に乗っています)では、ロッドで作動するドラムブレーキを「高性能ブレーキ」と表現することはできませんが、自転車でおよそ1メートルから1メートル以内で自転車を停止できます。 20 km / h。ふさわしく、自転車は重い--- 本当に重い:私はそれが20 kgをはるかに超えると思います。したがって、それよりもはるかに速い速度(ブレーキの心配を引き起こす可能性があります)にすることは、たとえば比較的近代的なロードバイクよりもはるかに多くの労力を必要とします。したがって、ブレーキは、自転車。さらに良いのは、バイクが雨天でもまったく同じように動作することです。たとえば、キャリパーブレーキ付きのロードバイクについては言えません。