アルミロードバイクのハンドルバーの振動を減らす方法


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質問:全アルミニウム製ロードバイクのハンドルバーへの振動を低減するにはどうすればよいですか?ライダーの手またはカメラ、あるいはその両方に。

私はこの数ヶ月間、オールアロイのロードバイクに乗っていましたが、MTBよりもずっと速く、ひどく疲れていました。

さまざまな路面で出入りする多くのうなり音とガラガラ音があるので、私はその乗り心地が厳しいと疑っています。

最近の夜の乗り物は写真で問題を示しました。...私は茎にgoproがあります、そして、ここに若干の比較ショットがあります。

スムーズな例ここに、2か月未満の舗装があります。乗るには本当にいいです: ここに画像の説明を入力してください

例Buzzyこれは、夜にライトを表示するためにトリミングされた2つの静止画です。道路はチップシールで、これは非常に一般的です。 ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

夜のビデオは良くありませんでしたが、ここでは日光のうねりを示す短いクリップがあります。

私が試したハンドインターフェース

  • パッド入りサイクリンググローブ-手で少し助けましたが、彼らは寒かったです。私はパディングなしでフルハンドサイクリンググローブを着ています。

  • 手の位置-ボンネットの99%で、ベンドの近くかブレーキボンネットの上です。私は決してドロップを使用せず、手の届かないところにあり、トップはたまにしか使用しません。長いライドでは、さまざまな種類のブレーキ(「ハイフード」)の上に手を置くことがあります。

  • バーテープ-「コルク」とラベル付けされたバーテープを取り付けましたが、実際にはダイヤモンドの形のしっかりした泡でした。これは助けましたが、手の位置は不自然に柔らかくなりました。

まだ試してみてください:

  • 短い茎、古いものは120mmの長さです。奇妙なサイズのクイルの茎であるため、1つを見つけることは困難です。まだ探している。

  • スチールまたはカーボンの交換用フロントフォーク?古い自転車の高価なソリューションのようです。

  • タイヤの空気圧を下げると役立ちますが、私は100 KG以上なので、25mmタイヤで100 PSIを下回ることはできません。

  • 交換用バー?カーボンバーは振動を減衰させるのに優れていますか?

  • 他の提案?

カメラマウント ステムにこれらの1つがあります。少し下に役立つ密度の高い泡の層が下にあります。

ここに画像の説明を入力してください

このようなマウントは他にもありますが、それらには振動吸収機構がないため、お金を落とすことには不安です。 ここに画像の説明を入力してください

instructables.comのようなWebサイトを検索すると、自転車用ではなく、手で使用するためにステディカムタイプのマウントが返されました。

要約:フォーク/フレーム/ステムおよびハンドルバーを介して送信される道路の騒音を低減する方法は?


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悪いニュースは、実際に凹凸のある道路に対してカメラを効果的にショックマウントする方法は、おそらくより多くのスペース(弾性サスペンション)だけでなく、慣性を追加するためにカメラにかなりの質量を追加することです。それは私がいじくり回すことを考えてきたものですが、何かが来た場合は適切な答えを出します。:)
junkyardsparkle

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また、振動の視覚効果のみを増幅する傾向があるため、カップリングを増やしたり、湿しの明確な目的なしにバーからカメラをさらに延ばしたりすることに不安を感じることは当然です。
junkyardsparkle

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正直なところ、夜に動く自転車から良い画像を取得することは決してありません。静止した状態で手持ちで同じ写真を撮ってみると、「滑らかな」例よりもずっと良くない、おそらく悪い結果が得られます。
デビッドリチャービー16年

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@DavidRicherby申し訳ありませんが、静止画はバーがどれだけ振動するかを示しているのでそこにあります。より良い映像が欲しいのですが、乗り心地を改善することでそれを実現します。私の現在の最大の希望は、減衰を伴うある種のクイルステムを見つけることです。
クリギー

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@Frisbee Fitは非常に重要ですが、私の質問は、ハンドルバーに伝わる振動を減らすことです。私は自分のフィット感が最適でないことを知っており、それに取り組んでいます。ところで私のステムは140mmの長さで、今測定したところです。そして、我々は、ドロップとフードの距離についてはどちらも正しい。ちょうど私が高いフード(ブレーキケーブルの真下にある親指のウェブ、前に近いブレーキが可能)と低いフード(バーの外側の曲線に、サドルに近いブレーキレバーに到達できない)があるだけですフードはサドルからドロップとほぼ同じ距離です。
クリギー

回答:


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ハンドルバーをダブルテーピングする以外に、タイヤの幅が広いほど、使用できる空気圧が少なくなります。

ここに画像の説明を入力してください

http://oaksandspokes.com/wp-content/uploads/2013/09/pressurechart121405B.jpgから

また、フロントタイヤの圧力は、リアの圧力よりもわずかに小さいため、フロントタイヤの方がわずかに低い圧力を使用できます。たとえば、32mmタイヤの場合、リアで87 psi、フロントで80 psiを試すことができます。

よくわかりませんが、90年代の古いロードバイクでは、最大28mmのフロントタイヤと25mmのリアタイヤを配置するクリアランスがあったと思います。


素敵なイメージ-元のソースを引用しながら、テキストとインラインに持ってきました。\ - :2つの正方形によってチャートのトップオフので、低い圧力は試してみる価値はあるが、私は100キロ/ 220ポンドだ
Criggie

両方のホイールで23mmのタイヤから25mmの「厚いスリック」に変更しました。これは、耐パンク性と本当に安い価格のためです。私は今朝94 KGで、100 PSIで実行しています。乗り心地は良くなっていますが、カメラの画像にはあまり効果がありません。
クリギー

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ゴム製のダンパーがハンドルバーに組み込まれたアルミニウム製の自転車があります。これはSpecializedシリーズの一部であり、一般的なバージョンがあるかどうかはわかりません。

サスペンションフォークはカーボンバンプよりも多くのバンプを除去しますが、自転車に適合しない場合があります。

私は、ハンドルバーに取り付けられたカメラからもビデオを撮影しましたが、湿らせるのは不可能な衝撃が常にたくさんあると思います。低照度はこれを悪化させます。

最良の答えはヘルメットに取り付けられたカムを使用することだと思うので、サスペンションシステムはあなたの体と首です。ニューヨークの路地猫レースの素晴らしいビデオを見てきましたが、それらはすべてヘルメットカムを使用しています。強い首も必要です!

カメラはどの程度の画像安定化を提供できますか?


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サスペンションフォークとカメラに関しては、カメラが「見る」ものへの影響は、単純な横方向の動きよりも角度の変化の影響がはるかに大きいことに注意してください。前輪は前輪への影響と同じくらい重要です。これを実証するには、自転車のライトのビームを見ながら、前輪と後輪を地面から均等に持ち上げます。
junkyardsparkle

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詳細はわかりませんが、後処理で画像の安定化を行うこともできます。
デヴィッドリチャービー16年

以前にカメラにヘルメットを装着したことがありますが、非常にうまく機能します。しかし、数年前にミハエルシューマッハのスキー事故を見ました。マウントによってヘルメットの機能が損なわれたため、ヘルメットマウントはできませんでした。私は手首マウントを試してみましたが、それはかなり不安定な胸でした、または肩マウントはおそらく似ています。私のお気に入りのマウントポイントはヘッドチューブにありましたが、現在のバイクはどちらもそれをサポートしていません。MTBにはセンタープルブレーキがあり、ロードバイクのダウンチューブとトップチューブは、フィッティングのためにヘッドチューブに部品を残しません。
クリギー

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@DavidRicherby私は、YouTubeがアップロードを安定させることを常に提供していることを知っています。症状を治療するのではなく、問題を解決したいと思っています。
クリギー

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理論的には、幅の広い(そしておそらくより厚い)タイヤが役立つはずですが、それはロードバイクでは嫌悪感を覚えるかもしれません。

たとえば、700x32マラソンプラスタイヤを備えた、サスペンションのないアルミニウムの「ハイブリッド」がありますが、これは私には特に「ぼんやりした」ようには見えません(私はパッド入りグローブが好きです)。

タイヤが25mmではなく32mmの場合、接触パッチが大きくなり、圧力が低くなる可能性があることを意味します。


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同意して、オプションとしてより広いタイヤを含めるのを忘れました。
-ynnekkram

@ynnekkramとChrisW-私はすでに22から25になりましたが、改善は目立たないほど小さいものでした。また、マイナーなトレッドから完全に滑らかなロードタイヤに移行しました。
クリギー

私の気味の悪いピッカーは指摘したいです-接触面積は、同じ圧力でタイヤの形状に関係なく同じ面積です。タイヤの幅が広くなると圧力が低くなるため、接触パッチのサイズは大きくなります。
クリギー

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@Criggie schwalbetires.com/tech_info/inflation_pressureは、32 mmが25 mmよりも30%小さいことを示唆しています(ただし、25 mmでは100 psiではなく125 psiになると予想しています)。
ChrisW

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手にとっては、パッド入りのバーテープを2倍にすることは、玉石やでこぼこ道をレースするときに多くのプロが行う安価なソリューションです。

ビデオの場合、安価なヘルメットマウントを選択します(ストラップが望ましいが、粘着性のパッドは機能します)が、燃える現金がある場合は、地形に関係なく滑らかなビデオを生成する自転車またはチェストマウントジンバルを見ることができます。


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以前はヘルメットにカメラを装着していましたが、スキー事故でミハエルシューマッハに何が起こったのか見ました。岬なし!ヘルメットカメラはありません!
クリギー

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ヘルメットカムに関してあなたに完全に同意します。これは間もなく変わります。Sugruは安価な代替品になる可能性があります
-ynnekkram

カメラ用のチェストマウントも入手できます。これにより、ヘルメットマウントの心配はなくなりますが、奇妙な視点が得られる場合があります。
デビッドリチャービー

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私の知っている古い質問ですが、まだ関連性があります。goproの揺れを軽減/排除するには、kエッジまたは同様のソリッドワンピースマウントを試してください。

上記のマウントをすべて試してみましたが、バーにしっかりと固定され、優れた品質の映像を提供するkエッジアウトフロントマウントを試す前に、結果が良くありませんでした。Goproマウントには可動部品が多すぎるため、しっかりと固定することはできません。

また、ヒーローセッションでサドルマウントを使用しますが、これも優れた揺れのない映像を提供します。


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私もこれを試してみました-最前面のマウントは、ステムにあるバズを増幅します。長い腕にカメラを置くと、音が悪くなります。
クリギー

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更新-フックに新しいバーテープを2層、他の場所に1層を取り付けました。

パッド入りの手袋は中程度の効果がありましたが、日焼けした手首や指の間のウェブの水ぶくれなどの新しい問題が発生しました。だから私はまだ4ドルのガーデニンググローブを着用していますが、上にパッド入りのハーフグローブが付いています。

カメラは夜はまだ貧弱ですが、画像はパディングの一部を取り除き、マウントをスポンジ状のショックアブソーバーの層ではなくステムに直接固定することで改善されました。発泡スチロールは、カメラをしっかりと取り付けるだけでなく、カメラをぐらつきさせると思います。

タイヤ、他の理由のために、私はフロントタイヤを厚膜から少しトレッドのあるものに変更しました。これにより、バズの認識も減少しました。

それでも、騒々しい自転車に乗るのは大変です。新しいバイク以外の唯一のオプションは、スチールまたはカーボン製の交換用フロントフォークです。カーボンフォークには1インチスレッドステアラーチューブが用意されているとは思えません。


私は現在最大28mmのタイヤで、わずかな圧力低下が驚異的に助けになりました。現在、フロントを90で、リアを100 psiで実行しています。
クリギー

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ハンドルバーの振動が非常に強いため、不快に感じる場合は、タイヤに過度の圧力がかかっています。

すべてのロード/バイクの組み合わせには、タイヤの転がり抵抗が最小になる最適なタイヤ空気圧があります。圧力が低すぎると、ゴムが変形しすぎてエネルギーが失われます。圧力が高すぎると、自転車が振動しすぎてエネルギーが失われます。

軽量バイクとスリムタイヤを使用すると、乗車するチップシール道路に過度の圧力がかかるようです。レーシングバイクは最も滑らかな道路専用に設計されており、乗る道路は荒すぎるようです。そのため、すでに安全であると感じる最低レベルに達していると言わなかった場合は、タイヤの空気圧を下げることをお勧めします。そのため、自然なオプションは、より低い圧力を可能にする幅の広いタイヤを装着することです。これにより、これらのチップシール道路での転がり抵抗が減少する可能性が非常に高くなります

別の理論的なオプションは、特に前面のフレームの質量を増やすことです。本当に重いスチールフォークのように。カーボンは事態を悪化させるだけです。フレームが重いほど、道路の振動に追従しにくくなります。しかし、もし私があなただったら、もっと幅の広いタイヤを選びます。

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