自転車の故障によるクラッシュの何パーセント?


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私は急な下り坂を避けています。自分がコントロールできなくなるのが怖いからではなく、自分のバイクに何か問題が起きる可能性があるからです。

これに関する統計はありますか?

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「自転車の故障によるクラッシュ」とは、自転車に何か問題がなければ起こらなかったはずのクラッシュを意味します。これには、たとえば、自転車をバンプにぶつけて、ステムが壊れることなどが含まれます。あなたがバンプの上にあなたの自転車を砲撃したので、これはコントロールを失うことを含みません。

「クラッシュ」とは、記録されるほど重大な事故を意味します。クリップを外すことができなかったために信号に遭遇した場合、それは明らかに文書化されず、したがってクラッシュとは見なされません。


私はそれが良い質問だと思いますが(+1)、ここではかなり大きな灰色の領域があります - パンクがコントロールを失う原因となりますか?摩擦材料の最後の部分を失う非常に摩耗したブレーキ?
Chris H

多くのクラッシュがあります。私はもっ​​と良い質問が怪我だと思います、しかし私はまだ誰かが統計を集めているのではないかと疑います。たとえ私が病院に行って、それが自転車事故だったと彼らに言わなければならないとしても、彼らはそれが機械的な故障であるかどうかを尋ねません。個人的に私は何百ものクラッシュと機械的な失敗を一つだけ持っています。私はもっ​​とあえて悪魔のためにあなたを連れて行きました、しかしそれはあなたがスピードに注意しているのは良いことです。
paparazzo

あなたは、製造業者が保証範囲外の失敗に関するデータを保持していると想像するかもしれませんが、それはあなたが求めていることから何らかの方法で取り除かれています。
PeteH

約15年前、私は自転車事故に関する米国の最高の統計のいくつかを見直しました。言及されていても、機器の故障を思い出しません。料金はかなり低いと思います。
Daniel R Hicks

私は彼が鉄道の線路を飛び乗ろうとしたとき、そして前輪が転倒したときに、(重大ではないが)およそ15歳の少年がけがをしたという1つのケースを思い出します。 (これは「弁護士の唇」の前でした。)この失敗は串を正しく固定することで簡単に回避できたはずです。
Daniel R Hicks

回答:


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イギリスから利用可能ないくつかの統計があります。 報告された交通事故の要因 。下記はペダルサイクルの2014年の数値です。最初の列は数値、2番目の列はパーセントです。

Vehicles in reported accidents by contributory factor and vehicle type, Great Britain, 2014

警察官が現場に参加したという報告された事故のみが統計に含まれていることに注意してください。 このウィキペディアの記事 統計の収集に使用された方法論の詳細がいくつかあります。

完全なデータセットが利用可能です ここに 。上記のデータは表から取得されます。 RAS50005 - 寄与要因と車種別に報告された事故の車両、イギリス、2014


ありがとう、それは本当に面白いテーブルです!ブレーキが心配する主な要素であるようです。ブレーキの故障によっては、「速すぎる状態」や「ジャンクションオーバーシュート」の項目の背後にある可能性もあります。しかし、かなりの過少報告を考慮しても、これらの数が非常に少ないことを確認することも興味深いです。
Stephan Matthiesen

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これらの項目のいくつかが必須ではないか、一般的に自転車に装着されていることを考えると、リストは含まれている必要があります 自動車 自転車事故の原因となる欠陥。
Chris H

@ChrisH私もこれについて疑問に思っていました、そして完全な文書はそれについてあまり明確ではありません。フルテーブルには、これらの行が必要な他の車種の列があります。 「ミラー」の列は他の車両にのみ適用されます(自転車の場合は0です)。一方、自転車用の欄には、5の欄に「車のドアを軽く開ける」という項目もある。確かにそれは車のドアを参照する必要がありますか?
Stephan Matthiesen

@ChrisH実際に全テーブルを見て、あなたは正しいかもしれません。自転車には少々奇妙に見える項目がいくつかあります:「制限速度超過 - 41」または「車両死角スポット - 24」(ただし、「条件を超えて速すぎる」および「見逃している」のコーディングエラーの可能性があります) 。自転車の欄には「歩行者が見逃している」「緊急車両が1台」(緊急自転車が何台あるのか)、または「サイクリストが舗装から道路に入る」が42件あります。 カラム。少なくとも私にとっては、これらを解釈するのは少し難しいです。
Stephan Matthiesen

6

英国王立事故防止協会(RoSPA)は、英国で統計を収集しています。私は文書を詳細に読んでいません(ダウンロードするには登録する必要があります...)が、ここに要約ページがあります。 http://www.rospa.com/road-safety/advice/pedal-cyclists/facts-figures/

機械的な故障は一般的ではないようで、概要にも記載されていません。ほとんどの怪我は車との衝突で起こるので、これはあなたが求めている種類の衝突ではありません。このページによると、大人にとって、「警察に報告された致命的または重大なサイクリスト事故の16%は他の車両との衝突を伴わないが、ライダーが自分の自転車の制御を失ったことが原因だ」

もちろん、「制御を失う」ことは、機械的な故障を含む多くのことを意味する可能性があり、衝突のいくつかはブレーキの故障のようなものによっても引き起こされるでしょう。

私が知っている限りでは、自転車事故は通常、詳細には調べられていないので、データがない(しかし、これらは通常罪悪感や責任を確立しなければならない衝突である)。

経験と一般的な議論から、私が思うに、人が持っている主な機械的な故障はブレーキにあります - ブレーキケーブルスナップ、または磨耗したブレーキパッド(または間違った種類のブレーキパッド)。問題はこれらの問題が明白な警告なしに起こるかもしれないということです - ブレーキはうまくいくかもしれませんが、それからあなたがそれを必要とするとき突然完全に失敗します。しかし、あなたは良いメンテナンスによって危険を大いに減らすことができます - 摩耗については定期的にブレーキパッドとケーブルをチェックしてください、そして 両方 ブレーキはきちんと整っているので、もう片方が故障しても常に片方があります。

前輪が外れる話も聞いたことがあります。しかし、これは本当に稀であり、彼らがジャンプをしたときに起こりました(例えば、舗装でジャンプするが、彼らはそれほど速くは行かなかった)。車輪は重力によってドロップアウトに押し込まれるので、実際には道路上ではありません。その理由は、ホイールナットが締め付けられていないからです。そのため、ホイールナットまたはクイックリリースが固定されていることを確認してください。この場合も、メンテナンスが適切であればリスクは軽減されます。あなたがクイックリリースを持っていて、しばしばあなたの自転車を無人のままにしておくならば、あなたが何人かのジョーカーがそれをいじっているかどうかわかることができるようにあなたはレバーとフォークのまわりにケーブルタイを置くことができます。

ディスクブレーキがある場合は、ホイールが押されている可能性があります。 のうち 制動時のドロップアウト。これは初期の設計では設計上の問題であり、それほど問題ではなくなったと思います。

他の種類の機械的な故障(フレームの破損、ハンドルバーの外れなど)は原則的には起こり得ますが、通常は警告なしに突然起こるわけではありません。 。たとえば、フレームにひびが入って自転車がかなり動揺することがありますが、それは突然崩壊するわけではなく、人々はクラッシュすることなく(あるいは気付かないうちに)何年にもわたって続いています。私はかつて私の後部の縁にいくつかの亀裂を持って約100キロメートルの間サイクリングしました。

したがって、機械的な故障はもちろん起こり得ますが、本当に危険となるような故障の種類はほんの少ししかありません(つまり、警告なしに突然起こる)。そして基本的なメンテナンスと一般的に定期的なあなたのバイクのチェックによって避けることができます。


私はかつてダウンチューブシフターのボスでダウンチューブが完全に折れた自転車を見たことを思い出します。 (これは明らかにひどい錆によるものです。)自転車はまだ使用されていました(比較的慣れない状況で)。
Daniel R Hicks

いくつかの統計情報を見つけてくれてありがとう、それは頼まれたものです:)残念ながら、あなたが言うように、十分に数えられるほど一般的ではありません。また、「クイックリリースが終わらず、前輪が落ちる」というのは厄介なことですが、それは機械的な故障IMOではなくユーザーエラーです。それはまた厄介なクラッシュでもあります。一般的にそれは開始後すぐに起こり、人々は完全に驚きを受けているので、顔面のけがが一般的です。私の友人は歯を失い、彼女の顔を粉砕し、そしてそれをしている彼女の手からたくさんの皮膚を失った。
Móż

前輪が緩んでいました。明らかに私はそれを十分にきつくしていませんでした(ピンヘッドの串でトルクを判断するのは難しいです)。それは不安なガラガラ音を立てたので、私はやめてみんな元気でした。私は私が問題を抱えている可能性があります深刻なバンプを乗り越えていた。さらに弁護士の唇。それで、とにかく通常ユーザーエラーであることに対する保護の複数の層があります。
Chris H

通常、警告なしに突然起こることはありません 通常はそうではありませんが、そうすることで、それらは完全に有効になります。特にアルミニウムには当てはまりますが、鋼にはそれほど当てはまりません。安いアルミステムが一度壊れていた。それが安かったことを知って、私はそれを毎週亀裂について調べました。見ることは何もない、それでもある日私はちょうど私の手の中のバーと地面の上の車輪で終わるために前輪を持ち上げる。良くない:P
stijn

ディスクブレーキによる強制排出は、LawyerのリップとThruアクスル(MTB)でのみ解決されます。
mattnz

-2

いいえ、これに関する統計はありません。 「クラッシュ」は一般に報告されていません。私たちがすべての機器クラッシュ*データを持っていたとしても、私たちはすべて人間 - クラッシュ**データを持っていません。

*機器に起因するクラッシュ
**サイクリストエラーによるクラッシュ

フリスビーのために追加する編集:

何人かの男が彼の正面の窓の外を見ることによって彼が観察に基づいて作成した統計は絶対に統計が存在しないという私の声明を打ち負かします。しかし、それは明らかにばかげています。重要なのは、データが収集されていない、コンパイルされていない、そして結論を​​導き出すことができないということです。


正しい答えはわからないということです。
jqning

@フリスビー私はあなたが間違った情報を入手している場所がわからないがwhatevs。この質問に対する答えは、割合がわからないということです。統計が存在しないか、利用できないためです。そして確かに、私たちは完全なクラッシュデータを持っていないことを証明できます。
jqning

@フリスビー - ええ、あなたは私と議論するつもりでした。あなたは便利にコメントを削除しました。
jqning

@フリスビーあなたは執拗です。
jqning

30年ほど前、非常に熱心なサイクリストが米国東海岸のいくつかの緊急治療室に数ヶ月間立ち入り、入ってきたサイクリング事故をすべて調べました。収集された、そして確かに欠陥が原因の事故に関する情報が含まれているでしょう。そう 一部 トピックに関する情報は、スパースではありますが存在しますが、 どこかに 。 (医療のプライバシー保護法が疑いなくその実験の繰り返しを妨げることになることに注意してください。)
Daniel R Hicks
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