英国王立事故防止協会(RoSPA)は、英国で統計を収集しています。私は文書を詳細に読んでいません(ダウンロードするには登録する必要があります...)が、ここに要約ページがあります。 http://www.rospa.com/road-safety/advice/pedal-cyclists/facts-figures/
機械的な故障は一般的ではないようで、概要にも記載されていません。ほとんどの怪我は車との衝突で起こるので、これはあなたが求めている種類の衝突ではありません。このページによると、大人にとって、「警察に報告された致命的または重大なサイクリスト事故の16%は他の車両との衝突を伴わないが、ライダーが自分の自転車の制御を失ったことが原因だ」
もちろん、「制御を失う」ことは、機械的な故障を含む多くのことを意味する可能性があり、衝突のいくつかはブレーキの故障のようなものによっても引き起こされるでしょう。
私が知っている限りでは、自転車事故は通常、詳細には調べられていないので、データがない(しかし、これらは通常罪悪感や責任を確立しなければならない衝突である)。
経験と一般的な議論から、私が思うに、人が持っている主な機械的な故障はブレーキにあります - ブレーキケーブルスナップ、または磨耗したブレーキパッド(または間違った種類のブレーキパッド)。問題はこれらの問題が明白な警告なしに起こるかもしれないということです - ブレーキはうまくいくかもしれませんが、それからあなたがそれを必要とするとき突然完全に失敗します。しかし、あなたは良いメンテナンスによって危険を大いに減らすことができます - 摩耗については定期的にブレーキパッドとケーブルをチェックしてください、そして 両方 ブレーキはきちんと整っているので、もう片方が故障しても常に片方があります。
前輪が外れる話も聞いたことがあります。しかし、これは本当に稀であり、彼らがジャンプをしたときに起こりました(例えば、舗装でジャンプするが、彼らはそれほど速くは行かなかった)。車輪は重力によってドロップアウトに押し込まれるので、実際には道路上ではありません。その理由は、ホイールナットが締め付けられていないからです。そのため、ホイールナットまたはクイックリリースが固定されていることを確認してください。この場合も、メンテナンスが適切であればリスクは軽減されます。あなたがクイックリリースを持っていて、しばしばあなたの自転車を無人のままにしておくならば、あなたが何人かのジョーカーがそれをいじっているかどうかわかることができるようにあなたはレバーとフォークのまわりにケーブルタイを置くことができます。
ディスクブレーキがある場合は、ホイールが押されている可能性があります。 のうち 制動時のドロップアウト。これは初期の設計では設計上の問題であり、それほど問題ではなくなったと思います。
他の種類の機械的な故障(フレームの破損、ハンドルバーの外れなど)は原則的には起こり得ますが、通常は警告なしに突然起こるわけではありません。 。たとえば、フレームにひびが入って自転車がかなり動揺することがありますが、それは突然崩壊するわけではなく、人々はクラッシュすることなく(あるいは気付かないうちに)何年にもわたって続いています。私はかつて私の後部の縁にいくつかの亀裂を持って約100キロメートルの間サイクリングしました。
したがって、機械的な故障はもちろん起こり得ますが、本当に危険となるような故障の種類はほんの少ししかありません(つまり、警告なしに突然起こる)。そして基本的なメンテナンスと一般的に定期的なあなたのバイクのチェックによって避けることができます。